金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。

「トリクルダウンあり得ない」竹中氏が手のひら返し-Kanjiも絶句した今富永、今牟田口の手のひら返し

富永恭次牟田口廉也にも勝るとも劣らない、稀代の恥知らずと思っていた竹中平蔵の発言に、2016年最初の絶句だ。

以前から、竹中平蔵に関してブログ上でも批判してきました。

小泉政権であれほど日本を破壊し、人足代ピンハネ範囲を拡大化して、人足代ピンハネ会社の会長に収まってるくらいの鉄面皮が、栗田艦隊謎の反転とも云える手のひら返しとは…

70年前、富永や牟田口を目撃した戦中の日本人の気持ちが良く理解できた。

河野 村山


駄目だ…やはり日本人は科学者や研究者のような専門職、職人以外は老人になったら劣化する。 政治家や官僚、経済学者の方面は死屍累々だ。

劣化するというのに抵抗があるならば、世界標準から見れば少なくとも劣っている。

最強の軍隊は アメリカ人の将軍 ドイツ人の将校 日本人の下士官と兵
最弱の軍隊は 日本人の将軍 ロシア人の将校 イタリア人の兵

第二次世界大戦の主役国での編成です。

まあ、最弱の編成については諸説ありますけど。 

もしここに、シナ人が加われば、最弱は全てシナ人の編成になるでしょうが、下を見て自慰するのではそれでは余りにも情けない。

Kanjiも言いたい放題言うのは、あと少しの時間だと自戒しよう。



「トリクルダウンあり得ない」竹中氏が手のひら返しのア然2016年1月4日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/172701/1

竹中平蔵


テレビ朝日系の「朝まで生テレビ!」。「激論!安倍政治~国民の選択と覚悟~」と題した1日放送の番組では、大田区の自民党区議が「建築板金業」と身分を隠し、安倍政権をヨイショするサクラ疑惑が発覚。「今年初のBPO入り番組」とネットで炎上中だが、同じように炎上しているのが、元総務相の竹中平蔵・慶応大教授の仰天発言だ。

 番組では、アベノミクスの「元祖3本の矢」や「新3本の矢」について是非を評価。冒頭、「アベノミクスは理論的には百%正しい」と太鼓判を押した竹中平蔵氏。アベノミクスの“キモ”であるトリクルダウンの効果が出ていない状況に対して、「滴り落ちてくるなんてないですよ。あり得ないですよ」と平然と言い放ったのである。

 トリクルダウンは、富裕層が富めば経済活動が活発になり、その富が貧しい者にも浸透するという経済論だ。2006年9月14日の朝日新聞は〈竹中平蔵・経済財政担当相(当時)が意識したのは(略)80年代の米国の税制改革だった。その背景には、企業や富裕層が豊かになれば、それが雨の滴が落ちるように社会全体に行きわたるとする『トリクルダウン政策』の考え方があった〉と報じているし、13年に出版された「ちょっと待って!竹中先生、アベノミクスは本当に間違ってませんね?」(ワニブックス)でも、竹中氏は〈企業が収益を上げ、日本の経済が上向きになったら、必ず、庶民にも恩恵が来ますよ〉と言い切っている。

竹中平蔵氏がトリクルダウンの旗振り役を担ってきたのは、誰の目から見ても明らかだ (人間ここまで恥知らずに為れるのものであろうか? 呆れるのを通り越してもう唖然。唖然としか言いようがない)その張本人が今さら、手のひら返しで「あり得ない」とは二枚舌にもホドがある。埼玉大名誉教授で経済学博士の鎌倉孝夫氏はこう言う。

「国民の多くは『えっ?』と首をかしげたでしょう。ただ、以前から指摘している通り、トリクルダウンは幻想であり、資本は儲かる方向にしか進まない。竹中氏はそれを今になって、ズバリ突いただけ。つまり、安倍政権のブレーンが、これまで国民をゴマカし続けてきたことを認めたのも同然です」

 こんな男が今も政府の産業競争力会議の議員を務めているなんて、安倍政権のマヤカシがよく分かる。




にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「頭がいい人」の考察

以前にも何度か書いたことがあると思うが、Kanjiは第三者が「頭がいい人」と人を紹介されたりする時には、二種類の分類に分けて理解している。

・「情報処理能力の優れている人」
・「急所に気がつく人」

前者については、例えば有名大学卒業という肩書を持つ人が一般的に全て当てはまる。 ちなみに慶応のような有名大学でも馬鹿でも幼稚園からエスカレーターで大学まで上がってきたような人は含まれない。  一般入試で難関大学を突破できる能力のある人は、他者との比較で同じ勉強時間で入試を突破できる暗記力を持つという証明になる。 つまり、情報処理能力が高いと言える。 具体的な例を挙げれば、鳩山由紀夫なんて最たる者ではないだろうか? 情報処理能力が優れていなければ、「皇族と謂えど帝大には入れず」をクリアしている。

後者については、前者の能力を持ちながら、急所に気がつく事が出来る人を意味する。 このカテゴリには鳩山由紀夫は入らない。 私はこれを「地頭がいい人」とも呼んでいる。

丹羽宇一郎という、元伊藤忠商事会長で元中国大使を務めた人間がいた。

もう10年くらい前になるだろうか? 日経新聞で「私の履歴書」でやはり元伊藤忠商事会長まで上り詰めた瀬島龍三がフォード何世だったか忘れたが、そのフォードが瀬島龍三と会って、丹羽宇一郎に「あんなに頭がいい人に初めて会った」と感想を洩らした事を自慢げに書いてたのを読んだ時、失笑したのを覚えている。

戦史マニアのKanjiは、この瀬島龍三が地獄のニューギニア戦線の作戦参謀だった事を知っている。 「あんなに頭がいい人に初めて会った」とフォードが称賛した瀬島龍三が、ガダルカナル消耗戦の戦略立案をしていたのを知っている。 ストックホルム駐在の小野寺信少将が東京に送った「ソ連はドイツの降伏より三ヶ月後に対日参戦する」という緊急且つ重要電報を、参謀本部の瀬島龍三が握りつぶしたのを知っている。

ちなみに、石原莞爾は「最初からガダルカナルは、日本の国力の限界を超えている。 攻勢終末点を超えた場所に兵力を送り込むのは愚の骨頂で、始めから負ける戦に国力を使う馬鹿がどこにいる。」と言っていた。 

「ご心配なく、日本は必ず負けます」

真珠湾奇襲攻撃の大戦果を聞いた石原莞爾が、こう断言した通りになった。 「あんなに頭がいい人に初めて会った」人と同じ元伊藤忠商事会長丹羽宇一郎が姦政権で中国大使を務めている時にこう言っていた。

・「もし計画が実行されれば日中関係に重大な危機をもたらす」
・「尖閣購入を支持する日本の国民感情はおかしい」
・「日本は変わった国なんですよ」
・「日本は中国の属国として生きていけばいいのです」
・「日本は中国の属国にならなくちゃならないんですか」と深田祐介が聞き返すと、「それが日本が幸福かつ安全に生きる道です」
・「いまどき『領土問題(尖閣)がない』なんて言ったら、世界中の笑いものだよ。」「外国から見れば、日本がオチンチン丸出しで騒いでいるようなものなんだよ。」(Kanjiには、彼こそが皮被りのオチンチン丸出しにしか見えない)
・「(中国海軍による海上自衛艦へのレーダー照射問題について触れ)首相や防衛相への報告が遅れても許されるような事だ。メディアも大騒ぎするな」

ナチスとヒトラーに心酔して、日本を破滅に追い込んだ戦犯・大島浩元ドイツ大使と重なる。

“デジャヴュ”(既視感)

人物鑑定眼は非常に優れていた昭和天皇は、「先の大戦において私の命令だというので、戦線の第一線に立って戦った将兵達を咎めるわけにはいかない。しかし許しがたいのは、この戦争を計画し、開戦を促し、全部に渡ってそれを行い、なおかつ敗戦の後も引き続き日本の国家権力の有力な立場にあって、指導的役割を果たし戦争責任の回避を行っている者である。瀬島のような者がそれだ」と言い遺している。

「あんなに頭がいい人に初めて会った」会長の遺伝子を持つように見える伊藤忠が中国国営企業に5,000億円投資した。 『中国の大問題』と呑気に書いているが、お前の方が大問題だ。

どうも、日本人の中には自ら喜んで売国奴になろうとする傾向のある人間の存在が認められる。 少し考えさせられる問題だ。

最後に。

データを提示しながらアベノミクスは大失敗だ!と断言してきた所謂「頭がいい筈のエコノミスト」連中は、トヨタを始めとする日本企業の給料UPや次々に出てくる好いデータを前にして未だに考えを変えないのだろうか?

まあ、あれだけ書籍を出していれば、信用に係わる問題になるからそうもいかないのだろうが。

読者よ、金銀の今の状態で誰が何を予言していたのか記憶せよ。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

何故か安倍総理を嫌う橘玲

橘玲という、投資関連本にコラムを寄せているエコノミストの一種?(カテゴリが良く分からん)が安倍政権を以前から批判している。

参照リンク⇒「嫌われたくない」安倍首相に利用された衆院解散・総選挙 
[橘玲の日々刻々]


「あなた、投資家セミナーや投資関連本で稼いでいるんじゃないの?」

投資関連本で恩恵を受ける人が、なぜ株価を大幅高にした安倍政権を悪く言うのか?

その答えは、彼の交友関係に在日が多い事から推測される。 彼の過去の発言を追っていって欲しい。 

彼自身もきっとそうなのだろう。

日本の闇は深い。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
「余命三年時事日記」
※首相官邸へのメール送信を復活しました。
  • 「官邸メール一斉送信先リンク」




  • 「余命三年時事日記」










  • Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    カテゴリ
    最新トラックバック
    視聴推薦youtube
    ・歴史に残るブータン国王の国会演説
    https://youtu.be/GamBapMjbyY
    日本のマスメディアが完全無視の映像。 日本人必見のyoutube。

    ・日本とパラオ ~歴史を越えた友情
    https://youtu.be/cTRfPNEPR-A
    統治された民族性はこれ程までに特亜とは異なる。

    ・世界が語る神風特別攻撃隊―カミカゼはなぜ世界で尊敬されるのか
    https://youtu.be/buELxe1Wwa4
    神風特攻隊は軍艦に体当たりした。 民間人を巻き込む自爆テロとは全く違う。

    ・大東亜戦争の名言集
    https://youtu.be/Gz8s23-SQG4

    ・Truth of World War II - What did Japan fight for
    https://youtu.be/7ti2K5yStfU

    ■支那・朝鮮人・反日

    ・関東大震災での朝鮮人大虐殺の嘘と朝鮮人による犯罪の証拠の数々
    https://youtu.be/r0bZoEfXl2I
    朝鮮人による強盗殺人・強姦事件が多発していた事実

    ・韓国人によるレイプの歴史
    https://youtu.be/hRYyVLn-8NM
    ロシア人と朝鮮人が多数の日本人女性をレイプしていた証言。

    ・[Annexation Song] 韓国併合の歌
    https://youtu.be/yUelX8kBThk

    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR