金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。

NHK生出演中ノーベル化学賞の吉野彰さん「馬鹿だチョンだと言われながら頑張った」

生放送イイね!

マスゴミが恣意的に情報操作できないから。

クローズアップ現代でノーベル化学賞の吉野彰さんが、当たり前のようにさらっと言っているのに、思わず微笑してしまった。

ノーベル化学賞受賞のような抜群に優秀な人からもここまで自然に出てくるんだから、もう諺と言っていいでしょう。

証拠動画➡NHK生出演中ノーベル化学賞の吉野彰さん「馬鹿だチョンだと言われながら頑張った」

元々「チョン」の意味は「足りない」で、江戸時代から普通に使われてきた言葉だ。

古くから日本で使われてきた言葉を放送禁止用語にするのか?これでは旭日旗問題と同じではないか?

尤も最近では別のニュアンスが大きくなってるような気もするが。

江戸時代から存在したチョンの意味に当て嵌まるような事し続けてきたから、意味が変化してきたのでは?

パヨク 「ノーベル賞もとれない馬鹿チョンだと言われた!差別ニダ!」

馬鹿でもチョンでも取れないのがノーベル賞科学部門か?(笑)

「馬鹿だチョンだと言われながら頑張った」ならば、ノーベル賞取れるかもしれんのだ。

忍耐力が足りないのではないか?

そういえば、馬鹿チョンカメラはリチウムイオン電池使わない時代のカメラだっけ?

日本製品不買の市民は関係ないニカ?

でも乾電池も日本人の発明だからどうするんだろう?

馬鹿でもチョンでも撮れないカメラになってしまうではないか…

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2019/10/11 14:00 ] ・著者の独り言 | TB(0) | CM(0)

人類の進歩に貢献し続ける日本人!リチウムイオン電池を開発した吉野彰博士、ノーベル化学賞受賞おめでとうございます!

吉野彰氏にノーベル化学賞 リチウムイオン電池を開発
2019.10.9 18:51
https://www.sankei.com/life/news/191009/lif1910090035-n1.html

スウェーデン王立科学アカデミーは9日、2019年のノーベル化学賞を、リチウムイオン電池を開発した旭化成名誉フェローの吉野彰氏(71)ら3氏に授与すると発表した。小型で高性能の充電池として携帯型の電子機器を急速に普及させ、IT(情報技術)社会の発展に大きく貢献した功績が評価された。
 他の受賞者は米テキサス大教授のジョン・グッドイナフ氏(97)、米ニューヨーク州立大ビンガムトン校特別栄誉教授のスタンリー・ウィッティンガム氏(77)。
 日本のノーベル賞受賞は2年連続で、17年に文学賞を受賞したカズオ・イシグロ氏を除き計27人となった。化学賞は10年の2氏に続き計8人。
 吉野氏はビデオカメラなど持ち運べる電子機器が普及し、高性能の電池が求められていた昭和58(1983)年にリチウムイオン電池の原型を開発した。ノーベル化学賞を受賞した白川英樹筑波大名誉教授が発見した電導性プラスチックのポリアセチレンを負極の材料に使い、これにグッドイナフ氏が開発したコバルト酸リチウムの正極を組み合わせて作った。
 その後、負極の材料を炭素繊維に変更することで小型軽量化し、電圧を4ボルト以上に高める技術も開発。同じ原理で平成3年にソニーが世界で初めてリチウムイオン電池を商品化した。
 ウィッティンガム氏は1970年代初め、世界で初めて電極材料にリチウムを用いた電池を開発した。
 繰り返し充電できる電池はニッケル・カドミウム電池などが既にあったが、性能を飛躍的に高めたリチウムイオン電池の登場で携帯電話やノートパソコンなどが一気に普及。スマートフォンなど高機能の電子機器を持ち歩く「モバイル(可動性)社会」の実現に大きな役割を果たした。

 近年は電気自動車や人工衛星などにも用途が拡大。再生可能エネルギーを有効に利用する手段としても期待されている。
 授賞式は12月10日にストックホルムで行われ、賞金計900万スウェーデンクローナ(約9700万円)が3等分で贈られる。

 よしの・あきら 昭和23年1月、大阪府生まれ。45年、京都大工学部卒。47年、京大大学院工学研究科修士課程修了。同年、旭化成工業(現旭化成)入社。平成4年、イオン二次電池事業推進部商品開発グループ長。9年、イオン二次電池事業グループ長。13年、電池材料事業開発室室長。15年、同社フェロー。27年10月、同社顧問。29年、名城大教授、旭化成名誉フェロー。
 16年、紫綬褒章。24年、米国電気電子技術者協会(IEEE)メダル受賞。26年、全米技術アカデミー「チャールズ・スターク・ドレイパー賞」受賞。30年、日本国際賞。令和元年6月、欧州発明家賞。




本当に、日本人として誇りに思う。

近世から現代に至るまで、人類の進歩に貢献し続けている日本人。

世界の民族の中でも傑出した民族史を持つ日本人。

今年は日本人の受賞者はいないだろうと報道されてたのに、韓国は今年もノーベル賞取れないだろうという予想は毎年的中している。

比較資料


世界の研究開発費 国別ランキング・推移(OECD)とノーベル科学賞受賞有無
http://www.globalnote.jp/post-1683.html


1 米国 ←受賞済み
2 中国 ←受賞済み
3 日本 ←受賞済み
4 ドイツ ←受賞済み
5 韓国 ←受賞なし
6 フランス ←受賞済み
7 イギリス ←受賞済み
8 ロシア ←受賞済み
9 台湾 ←受賞済み
10 イタリア ←受賞済み
11 カナダ ←受賞済み
12 スペイン ←受賞済み
13 トルコ ←受賞済み
14 オーストラリア ←受賞済み
15 スイス ←受賞済み
16 オランダ ←受賞済み
17 スウェーデン ←受賞済み
18 イスラエル ←受賞済み
19 ベルギー ←受賞済み
20 オーストリア ←受賞済み
21 ポーランド ←受賞済み
22 メキシコ  ←受賞済み


ちなみに韓国だけ科学分野で0なのだが、研究開発費は世界5位もの費用を掛けている…根本的な何かが違うということではないか?

中国より遥かに早く高度経済成長を遂げ、同じ日本国民だった台湾人でさえ、科学分野で賞をとっくに取っている。

しかも、研究開発費で韓国の後背に甘んじているのに…

朝鮮人に兵を語らせるとこうなる。
【時論】韓国が「ノーベル科学賞」日本を追い越す自信を持つ理由
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版2019.10.03 06:57


日本を追い越す根拠にオリンピックの金メダル? 

筋力強化がノーベル賞受賞に繋がるとでも言うのだろうか?

日本人にはとても納得できる論理とは考えられないのだが…

リチウムイオン電池を発明したのも日本人。 

そして会社は韓国人が嫌悪する戦犯企業の旭化成なんだから、当然不買運動してる筈だよな?

全く馬鹿でもなんとかでもとはよく言ったものだが。

流石、世界の民族史上稀に見る最高民族( ^ω^)・・・


     ∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!
 o/⌒(. ;´∀`)つ 
  と_)__つノ  ☆ バンバン


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2019/10/09 23:24 ] ・著者の独り言 | TB(0) | CM(0)

科学者が科学に基づかない発言をしたか、しなかったかを問題にしなければ、人類は科学だけ進歩して、思想は中世のままだと言われても仕方がない。

以前にKanjiは、「科学者が科学に基づかない発言をしたか、しなかったかを問題にしなければ、人類は科学だけ進歩して、思想は中世のままだと言われても仕方がない。」という趣旨の記事を書いた。

世界でも、「裸の王様は確かに裸だが、それを言っていいのは子供だけ」という暗黙の了解みたいな、エチケットのようなものがあるが、誰かが指摘しなくてはいけない問題ではないだろうか?

下記のような記事を読む度に、そう思う。

引用の引用元➡アフリカ人「水をくれ…水…」日本人「井戸を作ったから好きなだけ飲め」アフリカ人「ぷはー、もう飲めんw井戸の部品売って豪遊やw」

しかし、優生学を持って人為的に強制的にどうするなんかはナチスになってしまう。

それはおかしいと思う。

塩野七生は多くの自著の中で

「受け取る側の資質」

という言葉を使って伝えている場面が何度もある。

はっきり言うと、資質がないものには、こちらが幾ら善行をしようとしても、おせっかいや迷惑以外の何物にもならないのだ。

少なくとも、無残な結果になってきた実績を豊富に持つにも拘わらず、これ以上日本人の税金を遣うのは止めて欲しい。

利権しか生まれない。

日本人は朝鮮人との拘わりの中で、「関わらない」大切さを痛感した筈である。

「人の恨みは悪行からだけでなく、善行からも生まれるものである」

無駄になるどころか、民族の資質によっては恨み迄持たれてしまうのだ。

距離を取って関わらないというのは、今非常に大切なのではないだろうか?

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2019/08/03 10:54 ] ・著者の独り言 | TB(0) | CM(0)
ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
魔除けニダ
Gold & Silver price
推薦図書&youtube


【長浜浩明】韓国人は何処から来たか
youtubeで長浜浩明自身が科学的DNA調査から、古代朝鮮人は、男は皆殺しにされ女は犯されまくった結果、韓国男はシナ人のDNAを持ち、女は倭人のDNAを持っていると結論づけています。 ライタイハンに看られる韓国人の残虐性と異常性欲は、現代韓国人の形成過程にその要因があるように思われます。

とりわけ推薦できる必読書です。





『テコンダー朴』解説リンク① 『テコンダー朴』解説リンク②
朝鮮人を小馬…否反差別を訴えた素晴らしい漫画です (´ェ`*)



Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
検索フォーム
楽天トラベル
カテゴリ
最新トラックバック
金銀投資証券会社リンク
日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
(理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
カブドットコム証券

海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
(貸株金利も貰える)
SBI証券

海外銘柄の取扱いが豊富
(貸株金利も貰える)
マネックス証券


あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
住信SBIネット銀行
QRコード
QR