金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。

過去記事の検証

金銀は未だ冴えないと思われているだろうが、金銀本体の波動は物凄く強い。

これ以上(現時点で$1,200割れを意図している)、下降するとはとても考えられない。

金鉱株は金本体に比べて、かなり弱気なチャートだ。

しかし、それももう直ぐ強烈な上昇波動によって目覚めることになる。

過去記事を参照していってもらいたい。

これまで何度か過去記事の検証記事を書いてきた。

このタイミングで読むことに意味がある。

http://kanjides.blog.fc2.com/blog-entry-1127.html
http://kanjides.blog.fc2.com/blog-entry-1126.html
http://kanjides.blog.fc2.com/blog-entry-1074.html
http://kanjides.blog.fc2.com/blog-entry-1069.html


GSやジム爺さんの言うことを真に受けて、売却或いは空売りを仕掛けた投資家はどうなったであろうか?

これ等の記事の後、金本体と金鉱株は強烈な上昇波動に見舞われた。

GSやジム爺さんに躍らせて売ってしまった素人投資家は大底値で叩き売っていたことになる。

GSはこれまで平気でこういうことをやってきた。

ジム爺さんの日本株は終わった発言だって、このタイミングで売っていたら、2万円を優に超えた日経平均を前にして、歯ぎしりして悔しがったであろう。

彼らに「謝罪と賠償ニダ!要求」しても相手にされないし、「GANTZ」のように「ギョーン!」ってニダー星人の如くやられてしまうと思う。

ピンポイントで大底点や大天井点を当てることなんて誰にもできない。

できるという人がいたら、2度3度と連続で当てられなければ、そいつは偽物だろう。

読者よ、記憶せよ。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソロス、またまた中国に深刻な警告。「いずれ破局を迎える」 資金注入は「放物線サイクル」を描き、年内に激しく直地するだろう

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
平成28年(2016)4月23日(土曜日)より

***************************************

ソロス


 ソロスがまた吠えた。
 4月22日、ニューヨークで開催されたアジアソサイアティで記念講演に立ったジョージ・ソロスは「銀行預金より貸し出しが多い」という初歩的な疑問から「中国が銀行間の貸しだしをしなければならない現状は『不安定』と『不確実』な状況をさらに悪化させる」とした。

16年があけて、第一四半期だけでも4兆元を市場にぶち込んだが、裏付けとなる国債をだしたわけでもなく短期政府証券をだしたわけでもなく、外為の相対取引はなかった(というより外貨準備は同時期に大幅に減ったのだからドルと人民元の相対取引で国内に人民元を供給することはできない)。 つまり『裏付けのない貨幣をばらまいた』ことになる。

三月だけで、新規貸し出しは2兆3400億元(邦貨換算=42兆円強)。主目的は不動産バブルをいま一度煽るためであろう、と推測できる。

国有銀行のかかえる不良債権を表面化させない目的と倒産寸前の企業にカンフル注射を打っているわけだ。

 「このような潜在的不良債権の水ぶくれは、危機をますます深化させて行くだろう」とソロスは警告を続けた。

 「不動産価格を無理矢理上昇させる行為は、放射線上に投げた物体がいずれ着地するように、いまより深い傷となることは明白だ」とソロスは例え話をつづけ、米国のサブプライムローンの破綻と酷似するパターンが、ますます悪化をつづけてゆく、とした。

 2016年3月末の中国外貨準備は3兆2100億ドル、過去一年間に中国から去った外貨は5170億ドル。

 中国は明確に外貨流失を阻止する規制を強化している。




2016年1月にも「ソロス氏:中国のハードランディングは不可避、株投資は時期尚早」とソロスは発言している。 ソロスだけではない、RBS(ロイヤル・バンクオブ・スコットランド)も「極めて深刻な事態、投資家は全てを売るべきだ」と衝撃的な警告を発している。

国際金融資本家の広告塔、ソロスの投資行動に合わせた方が勝つ可能性が圧倒的に高いのは想像がつくでしょう。

ちなみに、ソロスは2年近く前にSLWを大量購入しています。

その時のSLWは$19~20前後。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

インベストメント・Guru、Harry Dent 氏破れたり!

Gold Eagleの記事で予測変えなくて大丈夫?的なニュアンスの記事が出ていました。

参照記事➡「Will Harry Dent Eat Crow On His $700 Gold Price Prediction?

彼について書いた一番古い過去記事➡Harry Dent 氏過去記事ですが、今検証してみれば、この時はまだ断言しきれなかったかもしれません。

しかし、エリ男っと波動分析でも、波動をしっかり読めていれば、ちょっと考えにくい数字だったのです。

2008年から続いた金の弱気相場という急所を見抜けていない人は、プロの投資家でも五萬といます。

むしろ、正確に読み切れていないプロの方が圧倒的なのです。

それはGold Eagleの記事などでも、プロのアナリスト達が、先述の急所を無視した分析が圧倒的に多いということから判明してしまいます。

いずれにせよ、金$700はもはやありません。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
推薦図書&youtube


  • 「余命三年時事日記」




  • 【長浜浩明】韓国人は何処から来たか
    youtubeで長浜浩明自身が科学的DNA調査から、古代朝鮮人は、男は皆殺しにされ女は犯されまくった結果、韓国男はシナ人のDNAを持ち、女は倭人のDNAを持っていると結論づけています。 ライタイハンに看られる韓国人の残虐性と異常性欲は、現代韓国人の形成過程にその要因があるように思われます。

    とりわけ推薦できる必読書です。





    『テコンダー朴』解説リンク① 『テコンダー朴』解説リンク②
    朝鮮人を小馬…否反差別を訴えた素晴らしい漫画です (´ェ`*)



    Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    楽天トラベル
    カテゴリ
    最新トラックバック
    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR