金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。

此処迄来るともはや痴呆老人の繰り言のよう

2019.08.18
ジム・ロジャーズ氏、日本の対韓国経済報復に苦言
http://www.koryojournal.news/?p=3434

世界的な投資家であるジム・ロジャーズ氏が、韓国KBS1の番組「今夜キム・ジェドン」(15日放送回)で「韓日経済の未来」をテーマに司会者と対談、日本の安倍晋三首相に向けて「辞任して下さい。 辞任する考えがないのであれば、これ以上狂った行為をやめて下さい。」と直言した(本当にそう言ったのか?またいつもの捏造ニュースではないのか?)

ロジャーズ氏は「(日本は)韓国と良好な関係を結ばなければならない。 韓国は世界的に大きな経済市場の一つだ」と指摘して安倍首相に忠告した。

彼は日韓貿易紛争について「現在の葛藤の理由は、日本は凋落して韓国が上がっているため」と分析、「安倍氏はどうすべきかを知らない。(韓国を)妨げることしか安倍氏にできることがないから試みているのだろう」と評した。

また、安倍氏の経済政策については「彼は日本に酷いことをして日本を台無している」と評価、「彼は毎日のように莫大な借金をしている。 信じられないほどのお金を刷って、株式を買い、債券を買い入れしている。 まさに血迷った行為」だと述べた。

彼は「安倍氏はどんどん悪い方法で対処するだろう。 韓国を攻撃してはこの問題の助けにならないだろう」との展望を示した。
彼はまた、韓国経済の打開に向けて「軍事境界線を開放すると、新しい国境が生まれ大きな機会になる」とし、「新しい供給先を見つけること」などの案を提示、「しばらくの間は苦痛が伴うが、他の供給先ができれば韓国は自立することができるだろう」と述べた。




経済評論家や株式投資家が自分の予測が外れたり、投資が上手く行かなくて政治批判するようになったらおしまいだ。

日本でも通称紫婆と呼ばれている「円は1ドル50円になる」とか「地獄に落ちる日本経済」のようなタイトルの本まで書いていて、予想と反対に日本の株式爆上げになったら、「アホノミクス」とか罵詈雑言を吐いているどこぞの大学教授がいたな。

株式投資ならば、政治がダメと思ったら静かに売却して立ち去るだけでないの?或いは真の投資家なら「千載一遇のチャンス」とばかりに空売りを掛けるだろう。

ソロスと組んで盛んに空売りしかけてきたのは一体誰なんだ?

大韓航空を空売りでなく、現物買いなんて敏腕投資家の名前が泣くぞ。

もうジム爺さん耄碌したのか?

過去記事を読み返してみよう。


ジム・ロジャース  朝鮮半島(韓国と北朝鮮)は、五年後に『アジアで一番幸せな国』になるだろう
エリオット波動を経済に当て嵌めて考えることができないジム・ロジャース
ジム・ロジャーズ氏「統一韓国は機会の地…日本に行った若者は韓国に戻るべき」


でもジム爺さんが言ったにしては、なんだか朝鮮爺さんが言いそうな内容だ(言ってもない事を書いているフェイクニュース)ということも最後に書き加えておく。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2019/08/18 17:06 ] ・海外著名投資家 | TB(0) | CM(1)

ジム・ロジャース  朝鮮半島(韓国と北朝鮮)は、五年後に『アジアで一番幸せな国』になるだろう

安倍首相は嘲笑 朝鮮半島経済の爆発力“投資の神様”太鼓判
日刊ゲンダイDIGITAL公開日:2019/08/07 15:00 
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/259954

「世界3大投資家」に数えられ、2015年にCNNで「北朝鮮に全財産を投資したい」と発言して世界を仰天させたジム・ロジャーズ氏は、著書「お金の流れで読む 日本と世界の未来 世界的投資家は予見する」でこう断言している。

〈朝鮮半島(韓国と北朝鮮)は、五年後に『アジアで一番幸せな国』になるだろう〉

 南北統一を前提に、北朝鮮は2ケタ成長すると予測。天然資源が豊富な未開の北朝鮮が門戸を開けば、近隣諸国から投資が舞い込み、世界から観光客が殺到するという。

 18年の人口(国連調査)は日本が1億2720万人。韓国5117万人、北朝鮮2555万人で、計7672万人だ。成長性を担保する合計特殊出生率(内閣府調査)は16年が日本1.44、韓国1.17(韓国統計庁調査)と沈み込んでいるが、北朝鮮は1.94と高水準をキープしている。

〈すでに人手不足に陥っている日本とは対照的に、朝鮮半島には安い労働力、若い女性という新しい人的資源がある〉

〈いまの北朝鮮には極端な話、椅子も電気も何もないので、韓国にあるものすべてが恩恵を受けることになるからだ〉

以下、リンク先参照




ソースがゲンダイだからなあ…

毎日変態新聞や、朝日捏造新聞と同じで信ぴょう性が全くないメディアのフェイクニュースである可能性も大いにあることも書いておきたい。

意訳を通り越して、捏造訳を創り出すのが得意だからなあ…

朝日新聞捏造ニュース例➡
「(米軍駐留費「日本は5倍負担を」 ボルトン氏が来日時に」
ハンセン病家族訴訟 記事を誤った経緯を説明します

朝日新聞朝日新聞 ハンセン病
最近の朝日新聞のフェイクニュース一例。 結局ボルトンは日本にそんな要求したこともなく、ハンセン病も控訴しなかった。 朝鮮人のように、ソースは脳内の妄想を採用しているのだろうか? 妄想記事に金を払う購読者が未だにいることが驚きだ。


其の内、東スポのように、「宇宙人襲来!」のような記事が出てくると思っている。


東スポ



ゲンダイの記事ということで、話半分で。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2019/08/08 14:16 ] ・海外著名投資家 | TB(0) | CM(0)

エリオット波動を経済に当て嵌めて考えることができないジム・ロジャース

ジム・ロジャース氏「人口減って借金多い日本は衰退、南北融合時は新たなフロンティア生まれる」(1)
2019年05月20日
[ⓒ 中央SUNDAY/中央日報日本語版]
https://japanese.joins.com/article/542/253542.html

イェール大学・オックスフォード大学に学び、コロンビア大学で教鞭を取ったジム・ロジャース氏は統一韓国に全財産を投資する考えがあると話した。

人は誰でも自身の命や全財産を含めてすべてを賭けなければならない瞬間と向き合う。すっからかんになるかもしれない。ある者はそのような状況から逃げる。またある者は「食べられなくてもgo」を叫ぶ。

少なくとも「修辞的(rhetorical)」次元で統一韓国にすべてを賭けるという世界的な人物がいる。ウォーレン・バフェット氏やジョージ・ソロス氏とともに世界3大投資家と呼ばれるジム・ロジャース氏だ。ロジャース氏は最近、日本で『お金の流れで読む 日本と世界の未来 世界的投資家は予見する』を出版した。この本はアマゾンジャパンの売れ筋ランキング総合1位に入った。韓国でも翻訳本(写真)が登場した。

ロジャース氏はここで日本が50~100年後に消えると主張した。「日本の好景気はうわべだけ」「いつかきっと『安倍が日本をダメにした』と振り返る日が来るだろう」と言い切る。

反面、韓国は世界の中心となるアジアの中でも最も幸せな国になると予想した。ロジャース氏は文在寅(ムン・ジェイン)大統領を高く評価する。だが、文政府の所得主導・革新成長は具体的な実行方案がなく、効果が疑問という手厳しい指摘もする。ロジャース氏は「韓国にすべての財産をかけたい」と語る。その理由が知りたくて、最近訪韓したロジャースをロッテホテルでインタビューした。

--日本が50~100年以内に消えるという内容が書かれた今回の本に対する日本人の反応は?

「多くの日本人がうなずいた。彼らが関心を示した理由は、ついに誰かが彼らに真実を話したからだ。私は高等数学ではなく、足し算と引き算さえ分かれば理解できる明白なことを話した。日本の借金は増え人口は減っている。日本は災難に向かって走っている」

--50~100年という表現はメッセージ伝達のための修辞的道具ではないのか。

「私は本当に日本がそうなる可能性があると考える。早期内に誰かが借金を返し、子どもを産んで移民者を受け入れなければそうなる。意見ではなくファクトだ」

--著書の中で勤勉性や品質第一主義のような日本の立派な国民性に対しても言及している。いくら国民性が良くても国家の衰退を防ぐことはできないのか。

「日本の国民性はあきれるほどいい。おそらく世界最高だ。日本人は何でもうまくやる。勤勉だ。世界最高のイタリアンレストランも日本にある。だが人口が減って借金が増えれば世界最高の自動車を作っても効果がない。結局、車を作る人も買う人もいなくなる」

--では逆に、国民性が少し悪くても経済状況が良ければ浮上できるか。

「そのようなケースは珍しい。ばく大な量の石油や金を発見したとすればまた分からないだろうが。一生懸命に働いて一生懸命に貯蓄しなければならない。蓄積した資本を投資すれば経済が発展する。世界すべての経済学者がそう言う。これはカール・マルクスも認めた。経済を発展させるには資本がなければならない。ただしマルクスは『誰が資本を所有するべきか』に対して間違っただけだ」

--借金や出生率などで韓国は日本と同じような問題を抱えている。韓国が統一されない場合、少なくとも南北が平和体制に向かうことができないなら、韓国もまた日本と同じ運命を迎えるだろうか。

「韓国からは38度線が消えるだろう。そうなると韓国に新しいフロンティア(frontier)ができる。高等教育を受けた安い労働力があり、多くの資源がある北朝鮮というフロンティアが開かれる。統一韓国で旧北朝鮮地域の人々は子どももたくさん産むだろう。したがって韓国の人口減少問題も解決される。その上、北朝鮮は借金がない。誰が金一家にお金を貸すだろうか。経営能力と資本を備えた韓国に北朝鮮という新しいフロンティアが開かれるが、日本にはフロンティアがない。日本には安い労働力もない。日本はビジネスにお金がとても多くかかる国だ」(中央SUNDAY第636号)




エリオット波動分析は株価予測にのみ有効だと考えてるのだろうか?

それとも最初からエリオット波動分析を理解していないのだろうか?

彼の投資手法を、一言で表すと

「道の真ん中に落ちているお金を拾いに行くだけ」

という投資手法。

これは彼自身が投資とはそのようにするものと自著に書いていることだ。

要は道の真ん中にお金が落ちているのを、誰も気が付かない内に拾いに行けということ。

果たして統一朝鮮は「道の真ん中にお金が落ちている」投資先なのだろうか?

彼のこれまでの実績から、ジム・ロジャースの神託は未だに神通力を持っている。

Kanjiはこのような記事を証拠として遺しておきたいのだ。

2019.2.21
「2050年の日本は犯罪大国になる」とジム・ロジャーズが予測する理由

ジム爺さんの発言だけでなく、経済評論家の増田 悦佐氏のも、草莽のKanjiがはっきりと指摘して記録に遺しておくのだ。

先が読めない敗色のエコノミスト・増田悦佐・Wrong Forecast

王様は裸だと。


20140326 裸の王様


20年後、ジム・ロジャースが故人になる頃には、王様は裸だったのか、本物の王衣を纏っていたのかはっきりしている。

上級国民がやらかした池袋の殺人事故を鑑みても、どうやら老人になると云う事は自分の身体ではなく脳の衰えに気が付かないことを指すと再確認できた。

ここが急所だ。

老人になったら、常にまともな判断をできなくなっている事を反面教師として、老人になる前から意識して対策を用意しておかなければならない。

未来がもうない老人は、過去の己の経験から善悪と成否を求める。

ジム・ロジャースが富豪として駆け上がっていった時期は、アメリカの繁栄とそしてニクソンショック後の急激なインフレ時期と同期する。

時代に恵まれ、そして塩野七生が言うように

「男の人生で最良の時期、30代40代」

の二つのタイミングが合致して、大豊漁を齎した。

その有形無形の遺産で食ってきたジム・ロジャースだが、人生の終盤、男の人生最良の時期が過ぎ去った後、いつまで神通力を保てるだろうか?

最近のジム・ロジャースの投資は必ずしも成功している訳ではない。

2019.03.08
ジム・ロジャーズの予想はどれくらい当たってたのか調べてみた

ジム・ロジャーズの株価予想は、本当に当たるのか?検証してみた!

日本でもJALに多額の金を投資した後、JAL株が紙くずになってしまった。

道の真ん中に多額のお金が落ちているように見えたら、実は老眼で良く見えなかったのか、金ではなくキムだったようだ。

彼自身、今まで多くの投資判断の誤りを告白はしている。

Kanjiは彼の最良の時期は過ぎ去ったと考えている。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2019/05/21 12:28 ] ・海外著名投資家 | TB(0) | CM(0)
ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
魔除けニダ
Gold & Silver price
推薦図書&youtube


【長浜浩明】韓国人は何処から来たか
youtubeで長浜浩明自身が科学的DNA調査から、古代朝鮮人は、男は皆殺しにされ女は犯されまくった結果、韓国男はシナ人のDNAを持ち、女は倭人のDNAを持っていると結論づけています。 ライタイハンに看られる韓国人の残虐性と異常性欲は、現代韓国人の形成過程にその要因があるように思われます。

とりわけ推薦できる必読書です。





『テコンダー朴』解説リンク① 『テコンダー朴』解説リンク②
朝鮮人を小馬…否反差別を訴えた素晴らしい漫画です (´ェ`*)



Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
検索フォーム
楽天トラベル
カテゴリ
最新トラックバック
金銀投資証券会社リンク
日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
(理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
カブドットコム証券

海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
(貸株金利も貰える)
SBI証券

海外銘柄の取扱いが豊富
(貸株金利も貰える)
マネックス証券


あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
住信SBIネット銀行
QRコード
QR