金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。

「NYダウ次なる暴落の波動」は誤りとなった

Kanjiは金のelliott wave分析の副産物としてのNYダウ暴落を何度か書いてきた。

しかし、先週末、NYダウが史上最高値を更新したことで、少し前に書いた記事、「NYダウ次なる暴落の波動」が誤りとなったことをはっきりと報告したい。

Kanjiはこれまで外れた時は、ちゃんと外れたと書いてきた。

逆に当たった時は当たったと、読者が鼻白むくらい自画自賛してもきた。

外れた時に外れたとはっきりと書くことでこれも許されると思っている。

しかし、NYダウelliott wave分析が過ちだったことにより、明確に判明したこともある。

金がNYダウよりも、間違いなく早くシグナルを出していたということ。

前々回、否もっと前の予測になるのか?

NYダウ暴落と金の暴落のタイミングをピタリと当てた時、「ここで暴落が起きなけらば、次は一年以上先になる。 それは甚だ考えにくい」とこう書いていた。

何度も繰り返し強調して書いてきたが、elliott wave分析は波が通り過ぎてからでないと解からないことも多いのだ。

逆に昨年12月にはっきりと予言できたように、半年或いは一年以上先の未来も見通せる場合もある。

これは条件が全て揃って、分析者にセンスがあった場合と言っておきたい。

結果的に、この時のNYダウ暴落予測はまとまった規模の大きさの暴落を当てたという結果になった。

NYダウ暴落の開始を当てたわけではなかった。

しかし、相当の規模の暴落を当てたことだけは覚えていて欲しい。

それにしてもNYダウ、呆れる上昇っぷりですな。

こうなると、NYダウ大暴落のタイミングをどんぴしゃり当てることはまたもや困難であることを指摘したい。

しかし、敢えてそれに挑もう。

金の副産物としてのNYダウ大暴落のelliott wave分析だ。

Kanjiは金の強気相場が終了するまでは、徹頭徹尾金鉱株以外取引しないし、注意を深く払うことはない。

あくまでも副産物としてのポジションであることを再度念を押しておきたい。

次のタイミングは10月だ。

そこで起きなければ、更に2~3ヶ月後になる。

しかし、この10月は大変に危険である。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2018/09/24 12:50 ] ・恐慌・バブル | TB(0) | CM(1)

NYダウ次なる暴落の波動

NYダウ暴落開始のタイミングをドンピシャと当てた後、NYダウ暴落のelliott wave分析を随分と前に書いた(探して今回のと比較して欲しい。どこが異なっているのか?)。

はっきり言うが、NYダウが年初の最高値を超えてまだ上昇する可能性は甚だ低い。


20180916 DOW
第2波が複雑な修正、フラット修正になっていることに注目。
エリ男には文句のつけたくなるだろうが、Xなど挟まない。 
わざと単純化して解かり易くした。


それは、NYダウとコインの裏表の関係にある金の波動を分析するとどうしてもそう考えざるを得ないからだ。

だから、正にNYダウが史上最高値を窺いそうな正にその時に、無慈悲な下落が始まると視ている。

問題はその時に金がどうなるのか?

NYダウ暴落のその規模と破壊力によっては、至る所で黄金虫投資家の断末魔の声が聞こえてくるかもしれない。

NYダウ暴落の第3波は最低でも第1波と同じ規模にはなる。通常は1.618倍以上だ。

第3波が延長する場合もある。

その時に金が巻き込まれたら?

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2018/09/16 21:41 ] ・恐慌・バブル | TB(0) | CM(2)

急激な下落が近い

NYダウも日経も、金も銀も実にいい感じになってきましたな。

顕著な急落までに、あとどれくらいの時間残されているのか?


009 核爆発②
何か光りましたな

009 核爆発③
ファッビョーン!!!

009 核爆発
あなたは逃げ切ることができるだろうか?


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2018/04/20 14:12 ] ・恐慌・バブル | TB(0) | CM(0)
ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
推薦図書&youtube


  • 「余命三年時事日記」




  • 【長浜浩明】韓国人は何処から来たか
    youtubeで長浜浩明自身が科学的DNA調査から、古代朝鮮人は、男は皆殺しにされ女は犯されまくった結果、韓国男はシナ人のDNAを持ち、女は倭人のDNAを持っていると結論づけています。 ライタイハンに看られる韓国人の残虐性と異常性欲は、現代韓国人の形成過程にその要因があるように思われます。

    とりわけ推薦できる必読書です。





    『テコンダー朴』解説リンク① 『テコンダー朴』解説リンク②
    朝鮮人を小馬…否反差別を訴えた素晴らしい漫画です (´ェ`*)



    Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    楽天トラベル
    カテゴリ
    最新トラックバック
    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR