金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。

リーマン・ショックを上回る大暴落を引き起こすのは、中国バブル崩壊か?!或いは朝鮮戦争再開か?!

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」
平成29年(2017)8月20日(日曜日)
        通巻第5400号
より転載

 中国の債務爆発はリーマンショックを超える時限爆弾 英国の「オウトノマス・リサーチ」が早期警戒予報
**********************************

 中国のシャドー・クレジット(隠れた債務)はGDPの51%となった。巧妙に不良債権を隠してきた悪知恵も、底が透けて見えてきた。

 銀行の不良債権をいかにして隠ぺいしたか。具体的な方法が、このアウトノマスリサーチという英国の金融シンクタンクが暴露された(2017年8月18日)。

 第一がWMP(Wealth management Produst)と呼ばれる『理財商品』の一種である。これが典型の不良債権隠し、およそ3兆7000億ドル。

 償還期銀が短いわりに利息が良いので預金者や投資家に販売した。つまり不良債権を表面化させないために、投資信託のたぐいの金融商品に化かしたわけだ。

 第二がAMP(Asset Management Plan)で、総計1兆9000億ドル。債権を上記WMPとセットにして銀行に売却し、投資(債権)にみせかけるのだ。

 合計額は5兆6000億ドル内外となり、中国のGDPの51%、恐ろしい数字となって表面化した。
 
 この帳簿上の債権の実態は不良債権であり、ともに中国経済を根底的に揺さぶる時限爆弾である。 おそらく中国共産党は党大会を控えているので、それまでは必死に不良債権隠しを行うだろう。 しかしそれ以後は爆弾の破裂を待つのかもしれない。
     
 IMFは中国経済の薔薇色の未来を描いて久しいが、それでも多少は客観的であり、中国の負債をGDPの235%(ウォール街とシティはいずれお300%を超えていると推計しているから、IMFの数字は低すぎるのだが)、負債がバランスシート上、かなり不均衡であると警告している。



リーマン・ショックを上回る大暴落が迫っている。

中国がその引き金を引くのか、朝鮮なのか、或いはアメリカのダウ暴落か分からないが、ダウがリーマン・ショックを上回る大暴落になるのは、サイクル第4波の段階での拡大型トライアングル、ABCDを形成していることによりもう間違いない。 現在はDの高値の高原状態である。 そしてこれからEに向かう。 そのEは$6,000という低い位置にある。

今年の秋なのか?それとも冬にズレ込むのか?或いは来春まで延びるか?

いずれにせよ、時間が無くなってきたのは確かなんだから、準備だけはしておこう。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2017/08/20 11:44 ] ・恐慌・バブル | TB(0) | CM(0)

狂奔の中で独り冷静にいるものだけが最終戦争に勝利する

桶狭間の戦いは、今川義元軍4万(諸説あり)の隊列が縦に伸びきったところを、強い風雨の中で信長が僅か2千人の兵で横から奇襲攻撃を掛けて義元の首を取った信じている日本人が未だに多い。

長篠の戦いも信長軍の鉄砲の「三段撃ち」で武田の無敵騎馬軍団を仕留めたと信じている日本人も未だに多い。

「ウリは騎馬戦の三段締めでいつも仕留められるニダ!」

鉄砲の早撃ち名手だろうか?何か聞こえたような気がする。

いつもの余計なものが挿入してしまったが、自分の頭でもう一度考え直してみるといい。

できないことでしょう。 

間違いなく一瞬頭を掠めても直ぐに打ち消される。

当たり前の話に疑問を持つという事自体、どれだけ困難なことか。 そしてこのことを思いつくのがどれ程希少なことであるか。

金は終わったと思っている一般株式投資家が、金に殺到するまでに相当な時間が掛かるだろう。

$2,000を超えたくらいから徐々に加速していく。

その殺到する前までに、既に十分の戦利品を獲て、殺到する欲望に塗れた投資家と一緒に上り詰めながら戦果を最大限に拡大する。

いつだろうか?

この記事が熱気の中で思い出される日が来ることを予言したい。

何度目かのニクソン・ショックの日に。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2017/08/15 13:19 ] ・恐慌・バブル | TB(0) | CM(0)

世界通貨最終戦争

「バンキング・カミカゼ」

カイザーは、「次の金融恐慌の引き金を引くのは、グローバル・エリートたちの奴隷となって徹底した金融緩和を続ける日本だ」と言っています。

彼は、2012年12月22日に配信したロシアのRTの「カイザー・レポート エピソード383」で、そのことを「banking KAMIKAZE(バンキング・カミカゼ)」という象徴的な言葉を使って表現しています。

彼は、ここで、こんなことを言っています。

安倍政権に替わって、積極的な金融政策を進めようとすることが引き金となって、これから激化するであろう世界通貨戦争(global currency war)の口火を切る可能性がある。今回の日銀改革は最悪の結末を迎える。日本の神風バンカーたちが、世界の金融都市に致命的な爆弾を落として行くのだ。

「banking KAMIKAZE」は、安倍政権の発足と同時に、カイザーが使い始めた言葉です。

彼が過去に行ってきた発言の数々の行間を埋めていくと、以下のような意味になります。

JPモルガンに象徴されるようなメガバンクは、談合して金(ゴールド)や銀(シルバー)の価格を不正操作している。 特に、JPモルガンによる銀(シルバー)の値の引き下げは、確実に凶悪犯罪である。この不正な値の操作は、もはや不可避となった通貨の崩壊に備えて、国際銀行家たちが、金(ゴールド)や銀(シルバー)を安く買い集めるためである。

日本の中央銀行は、完全にコントロールされており、世界規模の金融崩壊の引き金を引かざるを得ないように追い込まれ、自ら進んで(異次元の)量的金融緩和に乗り出すだろう。

そして今、それが現実となりつつあるのです。

以下はリンク先



Kanjiの長年の読者ならもうとっくに知っている。

我々黄金虫は、この忌々しい、ユダヤ国際金融資本家の金価格統制ディヴィジョンによって、豪い目に遭ってきたのだ。

しかし、この糞ッタレ連中の終わりの始まりが、ついに2015年12月に起きた。

一日千秋の思いで最終下落の終点を待ち望んだあの日々を。

今にしても、この連中の悪あがきのせいで、急激な上昇が起きていない。 抑え込まれてしまっている。

しかし、既に勝負はあったのだ。

もう直ぐ阿鼻叫喚の地獄絵図が、リーマンショック時を超える暴落が待ち構えている。

その時こそ、冬眠から目覚め、喜色満面で参戦する機会が訪れる。

災い転じて福と為すのだ。

準備はできているだろうか?


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2017/06/30 14:09 ] ・恐慌・バブル | TB(0) | CM(0)
ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
「余命三年時事日記」
※首相官邸へのメール送信を復活しました。
  • 「官邸メール一斉送信先リンク」




  • 「余命三年時事日記」










  • Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    カテゴリ
    最新トラックバック
    視聴推薦youtube
    ・歴史に残るブータン国王の国会演説
    https://youtu.be/GamBapMjbyY
    日本のマスメディアが完全無視の映像。 日本人必見のyoutube。

    ・日本とパラオ ~歴史を越えた友情
    https://youtu.be/cTRfPNEPR-A
    統治された民族性はこれ程までに特亜とは異なる。

    ・世界が語る神風特別攻撃隊―カミカゼはなぜ世界で尊敬されるのか
    https://youtu.be/buELxe1Wwa4
    神風特攻隊は軍艦に体当たりした。 民間人を巻き込む自爆テロとは全く違う。

    ・大東亜戦争の名言集
    https://youtu.be/Gz8s23-SQG4

    ・Truth of World War II - What did Japan fight for
    https://youtu.be/7ti2K5yStfU

    ■支那・朝鮮人・反日

    ・関東大震災での朝鮮人大虐殺の嘘と朝鮮人による犯罪の証拠の数々
    https://youtu.be/r0bZoEfXl2I
    朝鮮人による強盗殺人・強姦事件が多発していた事実

    ・韓国人によるレイプの歴史
    https://youtu.be/hRYyVLn-8NM
    ロシア人と朝鮮人が多数の日本人女性をレイプしていた証言。

    ・[Annexation Song] 韓国併合の歌
    https://youtu.be/yUelX8kBThk

    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR