金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログまとめ記事で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。

フォルトゥーナ(運命)もヴィルトゥ(力量)もなしの指導者に日本国民は失望から憎悪と侮蔑に

安倍晋三
美しい国ねえ…国民の生命を二の次にするのが?
勿論冗談だよね?安倍さん




マキャベリ語録より

「好機というものは、
すぐさま捕まえないと、
逃げ去ってしまうものである。」

「運命の女神は、
積極果敢な行動をとる人間に、
味方する。」


「運命は我々の行為の半分を支配し、
他の半分を我々自身にゆだねる。」

「軍の指揮官にとって、
最も重要な資質は何かと問われれば、
想像力である、と答えよう。」


「必要に迫られた際に
大胆で果敢であることは、
思慮に富むことと同じといってよい。」

「われわれが常に
心しておかねばならないことは、
どうすればより実害が少なくて済むか、
ということである。」


「武装せる予言者は
勝利を収めることができるのであり、
反対に、備えなき者は
滅びるしかなくなるのだ。」

「結果さえ良ければ、
手段は常に正当化される。」


「君主は、
自らの権威を傷つける恐れのある妥協は、
絶対にすべきではない。」


「祖国の存亡が
かかっているような場合は、
いかなる手段もその目的にとって有効ならば、
正当化される。」


「弱体な国家は、
常に優柔不断である。」


「人間というものは、
自分を守ってくれなかったり、
誤りを正す力もないものに対して、
忠誠であることはできない。」



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2020/02/27 01:30 ] ・歴史的名言・天才 | TB(0) | CM(0)

「君主が厳重のうえにも警戒しなければならないことは、憎悪されることと軽蔑されることである 」

マキャベリ「君主論」より

鳩山や菅は軽蔑の中で退場していった。

宇宙人なんて呼ばれたけど、そこには笑えるほどの大きな軽蔑が先にあって、憎悪までは至らなかった。

安倍チョンは、国民に軽蔑され憎悪されるまでになっている。

そりゃそうだ。

読者で子供が欲しい夫婦がいたとして、旦那が武漢肺炎ウイルスに罹患し種無しになってしまったら、どう思うだろうか?絶対に憎悪されるだろう。

「家(ウチ)の女房は喜んでるニダ…」

なんて読者が居たとしたら、莫大な遺産が訳の分からない多数の女に散逸することを恐れるスーパースプレッダーの妻だけだ。

冗談(冗談でもないのだが)は別にしても、日本人の個人のSNSアカウントで安倍チョンに対する失望と同時に、憎悪が生まれてきている。

国民が、男が種無しになる可能性+高齢者から少しずつ死んでいっている。

北海道では若い20歳の女性まで重篤な状況になっているという。

人ごとで笑っていられる場合ではない。

若くても相性が悪ければ、何らかの理由で抵抗力が弱くなっていれば、死ぬ可能性があるのだから。


チョンとは、 日本において江戸時代から使用された言葉で、取るに足らない者[1]。を意味する。 -チョン(Wiki)より



安倍チョンが対策会議とかやってるそうだが、失笑してしまう。 

強権でシャットダウンするだけで、後の細かいことは官僚に任せておけばいいのだ。

やってることは全て泥縄で、後追い。

戦力逐次投入のガダルカナルを連想してしまう。

安倍内閣閣僚の言なんて、菅官房長官含め大本営発表のように思えてきた。

「拠点は取り戻すことができるが、時間を取り戻すことはできない」

ナポレオン‣ボナパルト

時間を取り戻すことは誰にもできない。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2020/02/26 16:45 ] ・歴史的名言・天才 | TB(0) | CM(0)

日本のお札に、福沢諭吉に続き津田梅子。 実に正直な人達。

津田梅子の手紙(米国人との書簡)
原文PDF➡http://www.caj1971.com/~kyushu/KCS_04_Shimizu.pdf
1883(明治 16)年 9 月 30 日付

津田梅子


1883(明治16)年9月30日の手紙父が帰ってきました。2、3日前に、思ったよりも早く着いたのです。朝鮮についてとても興味深くおもしろい話をしてくれました。いくつかの点では、動物の方がこのような汚い朝鮮人よりましだと思いますし、あるところには本当に野蛮な人びとがいるのです。彼らは衣服や食料はとてもよいのですが、粗末に不潔につくられているのです。家は掘っ立て小屋のようだし、妻たちは完全に奴隷か囚人のようです。寝食や労働のために一つの部屋からでることもせず、下層階級の人びとだけが日中、日光にあたるくらいのものです。…彼らの習慣は下劣で、何もかもが汚くそして粗野なのです。…父が私に朝鮮について多くのことを話してくれました。あなたの記事のために、聞いたことを書いてまとめたいと思います。きっと、とても関心をもたれると思いますので、書いたら送ります。ある意味で、世界で最悪の国のように思われます。日本で出会った朝鮮の人たちは、人間的にも精神的にも日本人の特徴ととても似ていて、善良で知的で頑強な男性に思われたのですが、どうして人間がそのようになれるのか驚きです。




日本の偉人達もネトウヨだったのか…(笑)

しかし、どこもかしこも、昔も今もネトウヨだらけですなあ。

おかしいな(笑) しかし、今こんなこと公言したら非難轟轟、謝罪と賠償ニダ要求の嵐だろう。

これは津田梅子のヘイトスペッチニダね!(笑)

現天皇陛下にさえ、戦犯の息子として例の如く民族伝統の要求したくらいだから、津田梅子の子孫たちにも謝罪と賠償ニダ要求来るんじゃないか?

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2019/04/11 11:39 ] ・歴史的名言・天才 | TB(0) | CM(0)

「戦闘とは、激動の状態である。ゆえに、戦場でのすべての行為は、激動的に成されねばならない」

掲題の言葉は、アレクサンドロス大王が語った言葉として、塩野七生の著作に度々登場する。

本当にアレクサンドロス大王が語った言葉なのか?と裏取りしようとしたが、結局ネットでは判らなかった。

Kanjiはこのアレクサンドロス大王の言葉は、戦争とは関係ない株式投資にも、決定的に重要な言葉だと思うのだ。

買いなり、売りなりのポジションを取った後で、頭の中で反芻する。

アレクサンドロス大王は、自ら先頭を切って敵陣に切り込みながら(それでも死なないのがアレクサンドロス大王がアレクサンドロス大王である所以。但し何度も九死に一生を得ている)、敵陣形の隙間(弱点・急所)を見つけ、更に自ら強行突撃し、遥かに数に勝る敵を崩壊させるという天才的な戦術眼を持っていた(鉄床戦術(かなとこ))。

塩野七生紹介のアレクサンドロス大王のこの言葉は、アレクサンドロス大王あらばさもありなんと、Kanjiには実にしっくりと来るのである。

但し、天才ではない努力の人間がそれを真似るには、用意周到な事前の準備が絶対的に必要である。 

己の無能さによって大損害を被った、忌々しい記憶を常に呼び起こすことが必要である。


徳川家康


シナリオの逆を取られ、猛烈な下落圧力と恐怖(特に恐怖だ。想定と逆に猛烈な勢いで資産が減価していく暴落の中で感じるそれ)を受けながら、己の過ちを認め、正しい投資判断に瞬時に変えるのは、普通は無理だ。 絶対に。

ナポレオン曰く

「拠点は取り戻すことができるが、時間は決して取り戻すことができない」

拠点を金に置き換えてみれば良い。

よって、死活的に重要な場面で、それこそ激動する極端に短い時間の中で、過ちを認め、敵前大回頭できるシュミレーションを何度も繰り返しておかない限り、凡人には全ての行為を激動的に為すことは不可能なのである。

Kanjiのブログ読者よ、あなたは天才だろうか?

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2018/10/11 14:36 ] ・歴史的名言・天才 | TB(0) | CM(0)
ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
推薦図書&youtube


【長浜浩明】韓国人は何処から来たか
youtubeで長浜浩明自身が科学的DNA調査から、古代朝鮮人は、男は皆殺しにされ女は犯されまくった結果、韓国男はシナ人のDNAを持ち、女は倭人のDNAを持っていると結論づけています。 ライタイハンに看られる韓国人の残虐性と異常性欲は、現代韓国人の形成過程にその要因があるように思われます。

とりわけ推薦できる必読書です。





『テコンダー朴』解説リンク① 『テコンダー朴』解説リンク②
朝鮮人を小馬…否反差別を訴えた素晴らしい漫画です (´ェ`*)



Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QR