金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) トンスラーは閲覧をご遠慮下さい。

一割が生き残り、残り九割が死ぬというより、吸い上げられる

討ち死にか…。 いや討ち死にまで行かなくても家の外は暴風雨でとても外に出れない、手も足も出ないという状態になるか…。 

恐慌対策いや恐慌を利用して、スイング・バイのように逆利用して加速をつけられれば良いのですが…こういうときに現金を持ってれば、それこそ叩き買いができること間違いなし…。  その元種をどう作るか…。 当初の私の目論見では、競争相手がいない国内唯一の金鉱株でネットバブル時のYahoo株ホルダーのように成金を夢見ましたが、結局は地獄への片道切符を高額で買いまさに乗ったのは「ヘルダイバー」だったのは皆様よくご存知の通り。 

私以外にもこのパターンで泣いている元株主は多いことでしょう。

元金の9割を吹き飛ばし、そこから悪戦苦闘してなんとか7割くらいまでには戻しました。 最後の大上昇で元本回復し返す刀で、不動産と…このような画を描いております。

今年ももう終わりです。 皆様の来年の描く画はどのようなものでしょう? 

ご検討をお祈りします。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2011/12/30 03:16 ] ・恐慌・バブル | TB(0) | CM(0)

坂の上の雲~国難(非常事態)に対処する~

東郷平八郎が連合艦隊司令長官に大抜擢される。寡黙で有名な東郷であったが、行儀の良さも評判で、他人の行儀に対しても関心を示すほどの人であったという。

秋山真之と東郷はそれまで面識がない。当時、参謀長であった島村速雄は東郷司令官に真之を紹介するにあたって、「私のスタッフに秋山真之というのがいます。すごい男ですが、ただ行儀が悪いんです。ひょっとすると起きるべき時間に起きてこないかもしれないし、敬礼もうっかり忘れるかもしれません。それを大目に見て下さいませんか。」と懇願する。大胆で有能で緻密な頭と大きな総合的な判断力とを兼ね備えた島村速雄であったが、この東郷に対して真之の行儀の悪さはたいへん憂慮すべき事態であった。

しかし意外にも東郷は一言「いいよ」といって真之を作戦参謀に起用します。実はその裏で、かねてから真之をかっていた山本権兵衛が東郷に話をつけていたようです。



敵前大回頭



これからやってくる大恐慌に無能なトップで生き残れますか? トップが無能でも才能のある部下を大抜擢できる度量があれば別ですが、今度の大恐慌では相当数の会社と経営者が討ち死にしていくことでしょう。

せっかく「坂の上の雲」をTVでやっていたのだから、例にとって現代にも役立つように書いてみました。
(「坂の上の雲」は裸一貫で起業した会社経営者なら大好きそうなストーリーですよね。)

少なくとも私のお客さんだけでも生き延びて欲しい。 

私もまるで無関係の第三者のように書いているように聞こえますが、私自身これからサバイバルしなければならない。

私のお客さんだけでなく、自らの戒めとしても記録に残しています。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2011/12/27 14:54 ] ・戦争・歴史 | TB(0) | CM(4)

坂の上の雲~誰が今後の日本を救うのか?!~

「今日の状態のままに推移したならば我国の前途は実に深憂すべき状態に陥るであろう。総ての点に於て行詰を生じ恐るべき国難に遭遇せなければならないであろう。俺はもう死ねるが、俺に代って誰が今後の日本を救うか。」 『秋山眞之』(大往生)より




『坂の上の雲』が終わりました。 「明治の貧乏で厳しくも、希望に満ちた幸福な時代の物語」が。  

明治の天才「秋山真之」には、山本権兵衛と東郷平八郎がいました。

昭和の天才「石原莞爾」には、東条英機と梅津美治郎でした。 嗚呼…。
 (石原莞爾の悲劇 あとがき参照)


石原莞爾 (4)

 
両人に共通するのは、天才というのは勿論ですが、性格的にはいわゆる普通の人には「常識外れ」とみなされ嫌悪されたことさえあるということ。 才能のあるものというには、変わっているということ。 無能な人には使いこなせません。 現代の会社組織にだって十分に参考になる事例ではないでしょうか。 

山本権兵衛と東郷平八郎は見事に秋山真之を使い切り、東条英機と梅津美治郎は嫌嫌でも使うどころか放逐してしまいました。

明治の日本は興隆し、昭和の日本は破滅しアメリカ製ロボトミー手術を受けてしまいました。

日本の歴史において山本権兵衛ほどの所謂「名人事部長」は皆無でしょう。 いやしくも日本の大企業で「人事部長」の職にある者は、この人を研究せずに人の採用を行っていれば言語道断、へそで茶が沸かせるくらいアホらしいことをしていることを自覚せねばなりません。 例外は「地頭が良くて決定を間違えない」という大前提付ですが。

「知謀沸くがごとし」の秋山真之さえ致命的なミスを何度か犯している。 俺は山本権兵衛に習う必要性なぞ何もないという凄い人事部長なら別ですが。 もしいたら、私は即座に「牟田口廉也」さんとお呼びすることでしょう。

個人会社の規模でない会社経営者なら山本権兵衛に学ばないのは愚の骨頂です。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2011/12/26 02:52 ] ・戦争・歴史 | TB(0) | CM(2)

韓流歴史ドラマは、歴史考察をして作って!

こんなブログを書いていると、「Kanjiさんは、中韓の人とプライベートや仕事で嫌なことでも経験したことがあるのですか?」と聞かれることがあります。

韓国人は、被害を受けたという程の事はなく、中国人とは二度程ひどい目に遭わされたことがあります。  大手家主の所有する小さなビルの入居申し込みを断られたとき、「私は共産党の●●の娘で、北京大学卒のエリートなのになぜ断るの!」と机を叩いて暴れて(もうびっくり)、その大手家主の前で絶叫されて大恥かかされたり、日本滞在が長い台湾人(外省人)からビルの専任をお願いするからとマイソクの作成や賃料設定、テナントとの事前折衝をさんざんサービスでやらされた挙句、「あんたに頼んだ覚えはない」「契約書作ってないだろう?」と開き直られたり、まあ中国人とのビジネスはひどい経験しかありません。

韓国人とは中国人までとはいえないまでの軽微な被害しか受けたことはありません。 せいぜい、入居を断った時に、「日本人は韓国人を植民地支配したのに反省していない」というようなことを言われたくらいで、私からすれば「韓国人らしいな~」という予定調和な嫌味を聞かされたくらいです。

不動産所有者の読者もいることでしょう。  個人的には、中国人<韓国人<その他の外国人 の順位かな?と思います。 入居テナントとしてみれば、中国人は最悪でしょう。 勿論中には、しっかりとした人もいるでしょうが、自己所有の財産でギャンブルはやりたくありません。

中国人に対しては、一般の日本人にも民度が低いことは随分と浸透していると思います。 韓国人は歴史と日本のいい話を持ち出さない限りは、民度が低いと感じることはあまりないと思います。


…と今日もまた、長々とした前置きから始まりました。  NHKで韓流ドラマをしょっちゅう流しているので、つい最近ですが、ちゃんと観てみたらあまりにも時代考証とか事実とか無視して作られている。


AA 三跪九叩頭
歴史を忘れずにね(笑) DNAに沁みついてるでしょう?


こういうドラマを観た日本人のおばさんが素直に信じて、韓流ファンができあがっていくのでしょう。

民族衣装の「チマチョゴリ」からして全く改変しているのですからね…。 ドラマではずいぶんとカラフルできれいな衣装ですが、本当は違います。 ぜひとも韓国人美人女優の出演するドラマで、伝統的な民族衣装で作って欲しい。 そうすれば、日本のおばさんだけでなく、男どもも皆熱烈な韓流ファンになるでしょう。

これが伝統的なチマチョゴリです。

チマチョゴリの真実

子供を産んだ女性でもきれいな人はきれいですからね。 歳は関係ありません。 寒流ドラマもちゃんと歴史考察をして作って欲しいものです。

P.S マカ男さんご存じでした?
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2011/12/24 19:47 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(2)

「世界大恐慌」の発生を前提とした稀有な(嫌な?)ブログ

私のブログで一貫して共通しているのは、「世界大恐慌」の発生を前提としていること。

世界大恐慌の前では、ほとんどの投資商品で大損を出してしまうでしょう。

投資どころか、読者自身の身分だって危なくなる人が必ず出てくるはずです。 

サラリーマンは首切りや会社倒産で、会社経営者は全財産を失って一文無になって路頭に迷うことに…。

しかし、私もマカ男さん(ここでは遠慮なく、"マカ男さん"と連呼します。 ご本人もたいそう気に入られていますし…)に良く言うのですが、必ず逆手にとって大儲けする人も出てくるはずです。

「災い転じて福と成す」

景気がいい時は、皆そこそこ儲けられますが、本当にボロ儲けできるのは、決まって大不況の時です。

格差社会と言われて久しいですが、論より証拠ではありませんか?

不況が続く下り坂で、確実に儲けられた人がいる証拠です。

私のブログを読んでいる、私を含めた大多数の貧乏人の皆さん!大チャンスかもしれませんぞ!

「面白き事なき世を面白く」

嫌がったって何をしたって、どうせ来る大恐慌ですから、面白くしようじゃあありませんか!
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2011/12/22 15:03 ] ・恐慌・バブル | TB(0) | CM(2)

《過去記事より…》12月19日の独り言

《過去記事より…12月19日付》

従軍慰安婦で韓国の大統領が日本の首相に謝罪を要求ですと。 


20160319 パククネ 朴 歴史


韓国の大統領も恥ずかしくないんでしょうかね? 売春婦の補償をしろといつものネバーエンディング・ストーリーです。  

日本の泥鰌首相も歴史観がまるでないお馬鹿(断言します)ですから、税金の払いがいが本当にない。 害務相の馬鹿役人どもよ!お前たちはエリートだろう? 我々国民が選ぶ政治家はいつもお馬鹿なのはわかるが、お前達まで政治家レベルのお馬鹿でどうするんだ! 

以前に書きましたが、害務相の役人どもは政治家共々間違いなく税金泥棒です。 元高級官僚さん、古巣でないとはいえ、情けないと思いませんか?我々国民が選ぶ政治家はいつもお馬鹿ですから仕方ありませんが…。 

我々の税金が売春婦達の補償に浪費されていきます。

それで増税だと? なぜ我々に請求書が廻ってくるのだ! 日本国民が今どれだけ苦しんでるのかわかってるのか!

といつもの憤慨。

しかし…コリアンのあのメチャクチャ要求は、アヘンを林則徐に焼き捨てられて清(中国)に国家賠償を求めて戦争を起こした自称「紳士の国」以上ですな。 でもあれは帝国主義の時代ですから当時の「紳士の国」も十分に理解できますが。

売春婦の補償をしろ!と仮にも一国の大統領が要求してきているんですから。 しかも日韓の条約で完全に解決済みの問題に対し。 契約を破棄して恥じない行為を仮にも一国の大統領がしている。 

アヘン戦争の際に「その原因が,かくも不正な戦争,かくも永続的に不名誉となる戦争を,私はかつて知らないし,読んだこともない」と演説したグラッドストンもびっくりです。

グラッドストンも韓国があったおかげで草葉の陰から泣かないでも大丈夫です。

アヘン戦争なんかは、清の役人に違法な麻薬を廃棄させられて、それを国が補償しろ!と戦争を起こしたのですから、ヤクザも驚きの論理だと思ってました(昔、「紳士の国」の人から日本の戦争責任を追及するようなことを言われた時、こう言ってやったら驚いて黙ってしまいました)。

東方礼儀の国」誇りとするどこかの国の礼儀もかつての「紳士の国」以上に大したもんです。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2011/12/21 14:26 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(1)

Kanjiの独り言

ここでは言いたい放題。 

歴史の真実、私の考え方、人生論まで様々な本音の語りを展開していきます。

乞うご期待!
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2011/12/20 23:08 ] ・お知らせ | TB(0) | CM(0)
ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
楽天トラベル
「余命三年時事日記」
※首相官邸へのメール送信を復活しました。
  • 「官邸メール一斉送信先リンク」




  • 「余命三年時事日記」










  • Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    カテゴリ
    最新トラックバック
    視聴推薦youtube
    ・歴史に残るブータン国王の国会演説
    https://youtu.be/GamBapMjbyY
    日本のマスメディアが完全無視の映像。 日本人必見のyoutube。

    ・日本とパラオ ~歴史を越えた友情
    https://youtu.be/cTRfPNEPR-A
    統治された民族性はこれ程までに特亜とは異なる。

    ・世界が語る神風特別攻撃隊―カミカゼはなぜ世界で尊敬されるのか
    https://youtu.be/buELxe1Wwa4
    神風特攻隊は軍艦に体当たりした。 民間人を巻き込む自爆テロとは全く違う。

    ・大東亜戦争の名言集
    https://youtu.be/Gz8s23-SQG4

    ・Truth of World War II - What did Japan fight for
    https://youtu.be/7ti2K5yStfU

    ■支那・朝鮮人・反日

    ・関東大震災での朝鮮人大虐殺の嘘と朝鮮人による犯罪の証拠の数々
    https://youtu.be/r0bZoEfXl2I
    朝鮮人による強盗殺人・強姦事件が多発していた事実

    ・韓国人によるレイプの歴史
    https://youtu.be/hRYyVLn-8NM
    ロシア人と朝鮮人が多数の日本人女性をレイプしていた証言。

    ・[Annexation Song] 韓国併合の歌
    https://youtu.be/yUelX8kBThk

    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR