金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。

『真実の中国史』

私の趣味の一つは読書です。 といってもほとんどノン・フィクションか経済・歴史・政治(私はこの順番で重要視しています)。 鬼塚英昭さんの最新作『世界最終恐慌への3000年史 時間とマネーを支配する怪物の正体』(一冊残らず読書して全て保管してあります)にも良く出てくる言葉ですが、「世界=経済」です。 「世界=政治」ではありません。 政治は経済に隷属します。 この言葉は大いに同意。

私に言わせると「経済」の次は「歴史」ですが、「歴史」の教訓を良く取り入れた上で最後に「政治」だと言いたい訳です。  特に「真坊」さんにご紹介したいのですが、書き込みから大東亜戦争時の兵器やエピソードに関することを相当ご存じにも拘わらず、本質的な事に全く気がついていないのが重ね重ね残念です。 遠い昔から少年時代からアメリカの対日戦勝利計画である「オレンジ計画」について読んでいたはずなのに、なんとしてもアメリカが日本を叩き潰そうと追いこんでいたのをご存じのはずなのに(日本が嫌がっても戦争仕掛けてくるんだから、結局不可避)、肝心要な処がスポーンと抜けている。  

中国の歴史に詳しくない人も多いと思いますが、この本を推薦しておきます。



なぜ日本が中国大陸に引きずり込まれていったのか?また中国の一般民衆は当時どんな考えを持っていたのか?わかり易く理解できる一冊です。 中国ビジネスをしている人にも教訓となることもいろいろと書いてあります。 推薦できる本なので記録に残しておきます。

相変わらず脱線しますが、体内寄生虫の如き官僚達や無能政治家(我々が選んじゃったんですよ!)にマカ男さんを始めとしてイライラしている方が私の周りに何人かいます。  特に経営者であれば、迫りくる世界恐慌の影に目に見えぬストレスを感じている読者さん(経営者)もいることでしょう。 

実は私自身目に見えぬストレスを感じております。 暗雲が目の前から消えないでどんよりとした心境とでも申しましょうか?
 
「面白きことなき…」とばかり思うだけでは足りなさそうです。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2012/01/22 23:27 ] ・推薦図書・DVD | TB(0) | CM(2)

歴史を偽造したら支那・朝鮮人と同じになってしまう。幾ら堕ちてもそうは為りたくない。

私が常にWatchしているブログで秀逸な記事と思いましたので、ご紹介します。

拝啓 櫻井よしこ様

その他にもこの著者は注目すべき記事を書いてますので、私が特に秀逸だと思ったものをピックアップしてご紹介します。 私は理由もなく中国人や韓国人を批判しているわけではありません。 科学的に正しい証拠を出されての反論は聞かないわけにはいかないと思っています。

例えば、岡山県にある朝鮮式山城の「鬼ノ城(きのじょう)」というのがある。  Wikiには

663年(天智天皇2年)の白村江の戦いに倭国が敗れた後、唐・新羅の侵攻に備え築城したと考えられている。日本書紀などには西日本の要所に大野城など12の古代山城(朝鮮式山城)を築いたと記されており、鬼ノ城も防衛施設の一つであろうと推測される。しかしどの歴史書の類にも一切記されていないなど、その真相は未だに解明されていない謎の山城である。史書に記載が無く、12の古代山城に該当しないものは神籠石系山城と呼ばれる。

と解説されていますが、私はこれはかなり怪しいと考えています。 663年(天智天皇2年)の白村江の戦いに倭国が敗れた後、唐・新羅の侵攻に備え築城したと考えられている。とありますが、これは唐・新羅連合軍に一時的にでも軍事占領された可能性を考えられないでしょうか? 唐・新羅共にその後の国家消滅により、記録文章が消失、天智天皇は恥ずべき敗戦の歴史を抹殺した。 普通、軍事占領されない限り敵国の様式の城を築城するはずはありません。 事実、秀吉の朝鮮侵攻の時に朝鮮半島には今でも「倭城」と呼ばれる日本式の城跡があります。

私は日本が不利になるからと言って中国人、特に朝鮮人のように歴史を偽造することはしたくない。 特に朝鮮人を見ていると心底そう思います。 真実に向き合う民族が真に強い民族でしょう。 勿論、上記は私の現在の考えであって後に新たな証拠が見つかれば考えを変えることも厭いません。

またまた前置きが長くなりましたが、下記のリンクも読んでみてください。 とても参考になると思いますよ。

韓国人は病んでいる
怒髪、天を突く
目覚めよ日韓

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2012/01/14 23:22 ] ・未分類 | TB(0) | CM(0)

恐慌前夜に思う

旧ブログ「石原莞爾(稀代の戦略家・預言者) 」で紹介してきましたが、石原莞爾だったら、この恐慌にどう対処するだろう?と良く考えます(分野が全然違いますけど)。 あれほど「予言」を的中させた人は日本史で見つけられません。 誰か石原莞爾を上回る人をご存知ですか?

日本の歴史上、どう考えても突然変異のごとく生まれてきた2人の天才がいます。 

「織田信長」と「石原莞爾」

あれ程前例に囚われず、因習に囚われず、合理に徹し、残酷さも想像をはるかに超える第六天魔王信長。 本能寺で死ななければ、恐らく天皇家さえも廃したでしょう。 秀吉と違い古臭いだけで魅力の感じない明ではなく、当時最強の太陽の沈む事なき大帝国フェリペ2世と対峙するため東南アジアに進出したのでは?と考えると想像を掻き立てられます。 世界の半分の量の鉄砲を持って最初の最終戦争が西洋・東洋の間で行われたかもしれません。

石原莞爾は…もう散々紹介してきましたので今更いいでしょう。 なぜにこの2人が? どう考えても日本人の枠組みでは捉えられない。  歴史から断絶していると言ってもいいくらいの2人です。

聖徳太子(実在したかどうかは別として)、源義経、楠正成、毛利元就、武田信玄、上杉謙信、豊臣秀吉、徳川家康、黒田官兵衛、大村益次郎、山本権兵衛、児玉源太郎、佐藤鉄太郎、秋山真之…と天才は綺羅星のごとく思いつきますが、全て常識の範囲内。 理解できる範囲内です。

未曾有の経済災害の発生前に思考します。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
推薦図書&youtube


  • 「余命三年時事日記」




  • 【長浜浩明】韓国人は何処から来たか
    youtubeで長浜浩明自身が科学的DNA調査から、古代朝鮮人は、男は皆殺しにされ女は犯されまくった結果、韓国男はシナ人のDNAを持ち、女は倭人のDNAを持っていると結論づけています。 ライタイハンに看られる韓国人の残虐性と異常性欲は、現代韓国人の形成過程にその要因があるように思われます。

    とりわけ推薦できる必読書です。





    『テコンダー朴』解説リンク① 『テコンダー朴』解説リンク②
    朝鮮人を小馬…否反差別を訴えた素晴らしい漫画です (´ェ`*)



    Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    楽天トラベル
    カテゴリ
    最新トラックバック
    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR