金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。

馬鹿の四乗

「大本営、総軍、方面軍、第15軍という馬鹿の四乗がインパールの悲劇を招来したのである」

インパール作戦で15軍司令官牟田口廉也中将の命令を独断で無視し、撤退をした佐藤幸徳中将の言葉。

太平洋戦争(大東亜戦争)を長年勉強していると、日本人の優秀さと欠点と人間社会における教訓が身にしみて分かる。

インパール作戦で15軍司令官牟田口廉也中将の命令を独断で無視し、撤退をした佐藤幸徳は営業部長の馬鹿げた営業方針を実行部隊がどう判断したらいいのかの教訓にもなるし、後の評価についても同じくだ。

平成のインパール作戦を行ってしまった、あの「ジパング」も当初の戦略は間違いなく優れたものだったが、東条英機のように自分に反対する者をことごとく放逐してしまった彼により、無残な結果になってしまった。

大勝利できた戦略を持っていたからこそ、私も忸怩たる思いが抜けない。 始めから勝利の可能性がない作戦であれば武器弾薬なんか補給しなかった。

現場指揮官の狂った「ジンギスカン作戦」で株主の白骨街道ができあがってしまった。

彼の周囲に、「キャッシュフロー(補給)を重視しない作戦は、艦隊決戦を最後まで追い求めて自滅した日本海軍と同じではないか!」 とこのような言い方で意見するものが居なかったせいである。

もしかしたら、居たかもしれないが、東条英機のように放逐していったのであろう。

大勝利の可能性があったが故に、返す返すも残念である。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/01/29 14:28 ] ・歴史的名言・天才 | TB(0) | CM(1)

自覚のない無能政治家

ゲンナリして書く気が起こらなかったのだが、記録に残しておかなければならない。

本当にいい加減にしてもらいたいのだが、ハトポッポーに豆鉄砲喰らわせてやりたい。

いや豆でなく実弾で良い。 

元外交官の佐藤優氏が上司の東郷元大使の言葉として引用していた。 無駄にヤル気がある使えない者が一番困るという趣旨の話だ。 馬鹿なのにヤル気だけはある者は周囲を巻き込み混乱だけを残すと言う話。 

この話が佐藤優氏の著作を読んで以来、頭に浮かぶ。


20120820鳩山画像
自分が一番馬鹿なのに気が付いていない馬鹿が最も困る。 国もたぬ。


本当にどうしてくれよう?! 民間企業の社長であればその会社が倒産するだけだが、国の社長の地位に居た者がこれでは倒産で済む話ではない。

リーダーが無能な国の悲劇は笑って済む話ではない。 阿部政権に代わって本当にホッとした。 

もう頼むから表舞台に二度と出てこないで、庭のハトに餌でもあげて余生を送ってくれ。 ブリジストンの社員達も頑張って働いた稼ぎがコイツの懐に流れるのかと思うとやり切れないのではないか?

誰かコイツを止めてくれー! 頼むよ!

参照記事:「鳩山氏、訪中でまた「問題発言」 中国ネット上では歓迎!?

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/01/27 20:38 ] ・政治家・政治問題 | TB(0) | CM(0)

優良記事なので転載します

【日本から盗まれた文化財が、韓国の古美術業界で流通している】
週プレNEWS(2013年1月4日13時00分)

日本の寺院から盗まれた文化財が、韓国の骨董業界で普通に流通していて、そのなかには韓国で国宝になったものすらある……。

韓国窃盗ビジネスを追え: 狙われる日本の「国宝」』は韓国在住のジャーナリスト・菅野朋子氏がこの韓国古美術界の闇に迫ったノンフィクションだ。

======

長崎県の安国寺(あんこくじ)にあった「高麗版大般若経(こうらいばんだいはんにゃきょう」(重要文化財)が盗み出されたのが1994年で、その翌年、これに酷似した経典3巻が韓国政府から国宝指定されている。
日本は調査を要請したけれど、韓国は協力しない。
こんな異常なことが起きているんですね。

「盗み出されたお経のネガが文化庁にあるので、それと照合したら同一のものかわかるのですが、韓国政府は応じないですね。
古美術業界の人の間では、あれは日本から盗み出したものだ、という暗黙の了解があるようです」

韓国の文化財被害を捜査する警察官も古美術商も、悪びれてませんね。

「高麗は918年に建国された朝鮮半島の国です。
『もともとは俺たちの宝なのに、勝手に略奪されて日本に渡った。だからいま取り戻して何が悪い』。
そんな認識なんです。

理屈としてはわからなくもないのですが、でも窃盗は犯罪でしょう。それに、日本で長い間、大切に保管されてきたこともまたひとつの歴史ですからね」

韓国に高麗仏画はほとんど残ってないそうですが、それは韓国内でずっと大事に扱われてこなかったということですもんね。
しかし、日本人の菅野さんが取材を進めるのは大変だったのでは。

「門前払いは当たり前だし、こちらに期待を持たせておいてはぐらかすとか、知らないフリをされて、その情報が韓国人記者に渡っていたこともありました」

―取材相手から、菅野さんがどんな立場で取材しているのか問われたとき、ちゃんと「盗み出されたものは日本に返ってくるべき」と答えていたそうですが。

「そこで『韓国に戻ってきて当然』なんて答えていたらたぶん相手にしてもらえなかったと思いますね。
日本人は本音と建前を使い分けると思われてますから、ストレートに伝えたほうが信頼されるんです」

―そんななか、とうとう「高麗版大般若経」を盗んだ人物にたどり着きます。

「パッと見は普通のおじさんです。
でも、女の人にはモテそうでしたね。

彼は日本語上達のために、20歳以上年下の日本人女性を愛人にしますが、なるほどって感じです。
でも、生い立ちを聞いていくと、なんとかして一発当ててやる、俺はこんなんじゃない、っていう悔しさが心の底にひたひたと流れてる人なんだと思いました。

貧困層出身で、食べていくためにこの仕事を始めて、生活に余裕ができてから使命感が出てきたと言っていましたが、これは本音だろうと思いますね」

―彼は誰も傷つけずに盗みを働いています。

「それが自慢のようです。
そのために準備と下見には時間をかけると言っていました。

日本に盗みに入るために家を売り払ったこともあると。

大学教授を超える見識を持っていると自分で言っていました。
別のところにそのエネルギーを傾けていたら、きっとその分野でひとかどの人物になっていただろうと思いますね」

―今年10月にも対馬(つしま)のお寺からお経と仏像が盗まれる事件が起きましたね。
防犯の甘い寺も多いし、韓国で億単位で売買されることもあると聞くと、日本の文化財が心配になります。

「日本で盗まれて行方不明になっている重要文化財は580点。
この問題を知る人が少しでも増えたらうれしいです」
=======

なんと日本から盗まれた文化財が、韓国の古美術業界で流通していて、韓国ではその盗品の扱いに大学教授や財界有力者まで加わり、闇のマーケットを形成してるのだとか。

こんな非常識を許しておくわけにいきません。
しかもこれはまさに「現在進行中」の出来事です。
日本は国として、キチンと対処すべきです。

冒頭にも書きましたが、火付けと組織的盗賊は古来、日本では極悪犯です。
そのために江戸時代には通常犯の町奉行(いまの警察)とは別に、火付盗賊改方まで作られていました。

韓族による犯行は、実はこれだけにとどまりません。
彼らは日本に来て、窃盗、強盗、暴行、傷害、殺人、連続強姦とやり放題。

これに北朝鮮の拉致まで加えると、人さらいです。
要するにありとあらゆる犯罪を、日本でやりたい放題やっている。
しかも、そうした犯人を、韓国なり北朝鮮が、国家として庇護し、中共政府もこれを援護している。


朝鮮カルタ 犯罪はいつも朝鮮人


どうして彼らは、このような非道を、平気でできてしまうのでしょうか。
重要文化財等については、これを盗んだ者には、極刑を科すくらいの立法化が必要かもしれない。

また、泥棒国家を糾弾する国際運動もすべきかもしれません。
これには韓族という民族の特性を理解する必要があろうかと思います。

理由は簡単です。
韓族にせよ支那族にせよ、彼らはおよそ人間関係であれ、国家関係であれ、すべての”関係”というものを『上下』でしかとらえることができない民族だ、ということです。

そして上に立つ者(国)は、下の者(国)が持つあらゆるものを奪っても責任を問われることはない。 これが彼らの古来変わらぬ普遍的常識です。

昔の朝鮮では、貴族階級であった両班(やんばん)が、庶民階級であった白丁(はくてい)から、ありとあらゆるものを奪っていました。

通りを歩いていて、向こうから白丁の若いアベックがやってくる。
両班は、その女性が気に入れば、その場で一緒にいる男性を殺すか追い払うかして、女性をその場で強姦してしまう。
いくらそのアベックが愛し合う二人だろうが関係ありません。
なぜなら下の者(白丁)には、人権など一切認められていないからです。

一方で韓族の白丁の女性は、平均寿命24歳という過酷な環境にいます。
子を産んでも、育てる資力はない。貧困の底にいます。

ですから、たとえそれが強姦であっても、うまく両班の子を孕めば、両班の屋敷に入って子を産み、自分の子孫を残せるだけでなく、食べ物にもありつける。長生きできる。


朝鮮カルタ 夜は国技だニダの夜


産まれてきた子が男の子なら、両班の後継ぎとなり、女性の側の身内まで食えるようになる。

もっともそのかわりに、両班の長男を産んだ女性は、生涯、両方の乳房を露出して生きるという「名誉」が与えられた、というのが、韓族の、ついこの間までの姿です。

女性だけではありません。韓族の両班は、道を歩いていて、そこに農民が飼っているニワトリがいれば、腹が減れば勝手にそのニワトリを殺して食べてしまう。
もちろん代金など、払われません。

江戸時代に来日した朝鮮通信使の一行は、江戸に向かう道中で、街道筋にある農家からニワトリを勝手に奪い取り、日本の地元の町民や農民らと乱闘事件まで起こしています。
彼らにとっては、それはごく日常的かつ常識的なことをしたにすぎない。

もともとそういうマインドが民族の血になっているところへ、いまどきの韓族は、子供の頃からの反日教育を受けています。
そして世界のどこにも通用しないような歴史教育を受け、日本に対する国家的優越意識を刷り込まれている。
韓国に行って、あなたの祖先は白丁ですか?それとも両班ですかと聞いてごらんなさい。
全員が、「両班です」と答える。

「両班」は人口の1%しかいなかったはずなのに、そう答える。
嘘であろうがなんであろうが、そう答えれば「上」となり有利だからです。

そして 反日教育の申し子であるいまの韓族は、彼らは日本人に対してなら、何をやっても、日本人をどんなに辱めても、それは「自分たちの方が上なのだから、当然のことだ」とする民族感情があります。
我々日本人とは、根本的に異質なのです。


AA ウリナラは戦勝国ニダ


そもそも我々日本人とは、異質なのです。

昨日、たまたま大手旅行代理店の前を通りがかったら、韓国旅行がいまブームとかの大きな広告パネルが掲げてありました。

外務省は、日本人の若い女性が韓国で次々と強姦されている事実を、承知しているはずです。
あるいは、韓国旅行で、いまどきサナダムシや、回虫などの寄生虫を腹にたっぷりと仕込んで帰ってきて、トイレにはいったら、お尻からサナダムシが出てきたり、便器の中で大きな回虫が泳いでいて卒倒するくらいのショックを受けている女性が増えているという事実も、ちゃんと承知しているはずです。

ならば、なぜ、そうした危険がある、ということをちゃんと国民に知らせないのか。
大手旅行代理店も、なぜそういうリスクを顧客に伝えようとしないのか。

ウチの近所(埼玉)では、神社が3件、燃やされました。
四国ではご神木が、枯れ葉剤を注入されて、立ち枯れさせられるという事件が起こっています。

日本で起こるこうした非道や、殺人、あるいは連続強姦や暴行傷害の犯人は、ほぼ韓族の犯行です。
そうした事実を、はっきりと政府は国民に知らせるべきです。


AA 寄生虫


まして通名報道などもってのほか。
韓族、支那族の犯行は、すべて実名報道に切り替えるべきです。
また、帰化人についても、韓国系、北朝鮮系、支那系と、その系譜をちゃんと明らかにして報道すべきです。
それが世界の常識だし、あたりまえのことです。

あたりまえのことを、あたりまえにちゃんとすれば、蛮族の獣人が日本人になりすまして日本の国会議員になることなど、ありえないのです。

ここまで書いたので、すこし付け加えておきます。
朝鮮半島では、4〜7世紀にかけて、高句麗、新羅、百済の三国が争っていましたが、これを7世紀に統一したのが新羅です。

けれど新羅は、支那(唐)と結びついて、おなじ韓族を殺害し、朝鮮半島を手に入れました。
要するに建国の時点から、売国政権です。

その新羅を10世紀に滅ぼしたのが高麗です。
この高麗を建国したのは、どうやら支那人であったというのが、最近の学説です。

そして14世紀にその高麗を滅ぼしたのが李氏朝鮮です。
これまた祖国の民衆を裏切って支那と結託しての建国です。

要するに、韓族というのは、同じ韓族を裏切って、支那と結託した者が「上」になり、「下」におかれた一般民衆から収奪をし続けたという歴史を持った国だということです。
これが朝鮮半島の歴史です。

その韓族に、名前を与え、教育を施し、都市インフラを整備したのは日本です。
そしていまの韓国経済の発展の基礎を築いたのも戦後の日本です。

恩を知るをもって人といいます。
逆にいえば、恩知らずは人ではない。獣(けもの)です。
日本は普通の「人間の国」を目指すべきです。
普通の「人間の国」が、獣(けもの)族と、普通国交を持つことなど、ありえません。
獣は、獣として対処しなければ、酷い眼に遭うのはコチラです。
なにせ獣に人の条理は通用しないのですから。

ねずさんのひとりごと
日本から盗まれた文化財が韓国の古美術業界で流通より転載




日本人は、朝鮮人というのは日本人と全く異質の民族いやここまで逝くと生き物であるという認識を持つことが必須であるということだ。

一言で言うと「恩を仇で返す」生き物という事を決して忘れてはいけない。 日韓友好なんてそもそも人類共通の価値観を持つ間でしか成立はしない。

あまりにも日本人は無防備である。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/01/25 11:39 ] ・未分類 | TB(0) | CM(0)
ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
推薦図書&youtube


  • 「余命三年時事日記」




  • 【長浜浩明】韓国人は何処から来たか
    youtubeで長浜浩明自身が科学的DNA調査から、古代朝鮮人は、男は皆殺しにされ女は犯されまくった結果、韓国男はシナ人のDNAを持ち、女は倭人のDNAを持っていると結論づけています。 ライタイハンに看られる韓国人の残虐性と異常性欲は、現代韓国人の形成過程にその要因があるように思われます。

    とりわけ推薦できる必読書です。





    『テコンダー朴』解説リンク① 『テコンダー朴』解説リンク②
    朝鮮人を小馬…否反差別を訴えた素晴らしい漫画です (´ェ`*)



    Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    楽天トラベル
    カテゴリ
    最新トラックバック
    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR