金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。

馬鹿の四乗

「大本営、総軍、方面軍、第15軍という馬鹿の四乗がインパールの悲劇を招来したのである」

インパール作戦で15軍司令官牟田口廉也中将の命令を独断で無視し、撤退をした佐藤幸徳中将の言葉。

太平洋戦争(大東亜戦争)を長年勉強していると、日本人の優秀さと欠点と人間社会における教訓が身にしみて分かる。

インパール作戦で15軍司令官牟田口廉也中将の命令を独断で無視し、撤退をした佐藤幸徳は営業部長の馬鹿げた営業方針を実行部隊がどう判断したらいいのかの教訓にもなるし、後の評価についても同じくだ。

平成のインパール作戦を行ってしまった、あの「ジパング」も当初の戦略は間違いなく優れたものだったが、東条英機のように自分に反対する者をことごとく放逐してしまった彼により、無残な結果になってしまった。

大勝利できた戦略を持っていたからこそ、私も忸怩たる思いが抜けない。 始めから勝利の可能性がない作戦であれば武器弾薬なんか補給しなかった。

現場指揮官の狂った「ジンギスカン作戦」で株主の白骨街道ができあがってしまった。

彼の周囲に、「キャッシュフロー(補給)を重視しない作戦は、艦隊決戦を最後まで追い求めて自滅した日本海軍と同じではないか!」 とこのような言い方で意見するものが居なかったせいである。

もしかしたら、居たかもしれないが、東条英機のように放逐していったのであろう。

大勝利の可能性があったが故に、返す返すも残念である。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/01/29 14:28 ] ・歴史的名言・天才 | TB(0) | CM(1)

自覚のない無能政治家

ゲンナリして書く気が起こらなかったのだが、記録に残しておかなければならない。

本当にいい加減にしてもらいたいのだが、ハトポッポーに豆鉄砲喰らわせてやりたい。

いや豆でなく実弾で良い。 

元外交官の佐藤優氏が上司の東郷元大使の言葉として引用していた。 無駄にヤル気がある使えない者が一番困るという趣旨の話だ。 馬鹿なのにヤル気だけはある者は周囲を巻き込み混乱だけを残すと言う話。 

この話が佐藤優氏の著作を読んで以来、頭に浮かぶ。


20120820鳩山画像
自分が一番馬鹿なのに気が付いていない馬鹿が最も困る。 国もたぬ。


本当にどうしてくれよう?! 民間企業の社長であればその会社が倒産するだけだが、国の社長の地位に居た者がこれでは倒産で済む話ではない。

リーダーが無能な国の悲劇は笑って済む話ではない。 阿部政権に代わって本当にホッとした。 

もう頼むから表舞台に二度と出てこないで、庭のハトに餌でもあげて余生を送ってくれ。 ブリジストンの社員達も頑張って働いた稼ぎがコイツの懐に流れるのかと思うとやり切れないのではないか?

誰かコイツを止めてくれー! 頼むよ!

参照記事:「鳩山氏、訪中でまた「問題発言」 中国ネット上では歓迎!?

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/01/27 20:38 ] ・政治家・政治問題 | TB(0) | CM(0)

優良記事なので転載します

【日本から盗まれた文化財が、韓国の古美術業界で流通している】
週プレNEWS(2013年1月4日13時00分)

日本の寺院から盗まれた文化財が、韓国の骨董業界で普通に流通していて、そのなかには韓国で国宝になったものすらある……。

韓国窃盗ビジネスを追え: 狙われる日本の「国宝」』は韓国在住のジャーナリスト・菅野朋子氏がこの韓国古美術界の闇に迫ったノンフィクションだ。

======

長崎県の安国寺(あんこくじ)にあった「高麗版大般若経(こうらいばんだいはんにゃきょう」(重要文化財)が盗み出されたのが1994年で、その翌年、これに酷似した経典3巻が韓国政府から国宝指定されている。
日本は調査を要請したけれど、韓国は協力しない。
こんな異常なことが起きているんですね。

「盗み出されたお経のネガが文化庁にあるので、それと照合したら同一のものかわかるのですが、韓国政府は応じないですね。
古美術業界の人の間では、あれは日本から盗み出したものだ、という暗黙の了解があるようです」

韓国の文化財被害を捜査する警察官も古美術商も、悪びれてませんね。

「高麗は918年に建国された朝鮮半島の国です。
『もともとは俺たちの宝なのに、勝手に略奪されて日本に渡った。だからいま取り戻して何が悪い』。
そんな認識なんです。

理屈としてはわからなくもないのですが、でも窃盗は犯罪でしょう。それに、日本で長い間、大切に保管されてきたこともまたひとつの歴史ですからね」

韓国に高麗仏画はほとんど残ってないそうですが、それは韓国内でずっと大事に扱われてこなかったということですもんね。
しかし、日本人の菅野さんが取材を進めるのは大変だったのでは。

「門前払いは当たり前だし、こちらに期待を持たせておいてはぐらかすとか、知らないフリをされて、その情報が韓国人記者に渡っていたこともありました」

―取材相手から、菅野さんがどんな立場で取材しているのか問われたとき、ちゃんと「盗み出されたものは日本に返ってくるべき」と答えていたそうですが。

「そこで『韓国に戻ってきて当然』なんて答えていたらたぶん相手にしてもらえなかったと思いますね。
日本人は本音と建前を使い分けると思われてますから、ストレートに伝えたほうが信頼されるんです」

―そんななか、とうとう「高麗版大般若経」を盗んだ人物にたどり着きます。

「パッと見は普通のおじさんです。
でも、女の人にはモテそうでしたね。

彼は日本語上達のために、20歳以上年下の日本人女性を愛人にしますが、なるほどって感じです。
でも、生い立ちを聞いていくと、なんとかして一発当ててやる、俺はこんなんじゃない、っていう悔しさが心の底にひたひたと流れてる人なんだと思いました。

貧困層出身で、食べていくためにこの仕事を始めて、生活に余裕ができてから使命感が出てきたと言っていましたが、これは本音だろうと思いますね」

―彼は誰も傷つけずに盗みを働いています。

「それが自慢のようです。
そのために準備と下見には時間をかけると言っていました。
日本に盗みに入るために家を売り払ったこともあると。

大学教授を超える見識を持っていると自分で言っていました。
別のところにそのエネルギーを傾けていたら、きっとその分野でひとかどの人物になっていただろうと思いますね」

―今年10月にも対馬(つしま)のお寺からお経と仏像が盗まれる事件が起きましたね。
防犯の甘い寺も多いし、韓国で億単位で売買されることもあると聞くと、日本の文化財が心配になります。

「日本で盗まれて行方不明になっている重要文化財は580点。
この問題を知る人が少しでも増えたらうれしいです」
=======

なんと日本から盗まれた文化財が、韓国の古美術業界で流通していて、韓国ではその盗品の扱いに大学教授や財界有力者まで加わり、闇のマーケットを形成してるのだとか。

こんな非常識を許しておくわけにいきません。
しかもこれはまさに「現在進行中」の出来事です。
日本は国として、キチンと対処すべきです。

冒頭にも書きましたが、火付けと組織的盗賊は古来、日本では極悪犯です。
そのために江戸時代には通常犯の町奉行(いまの警察)とは別に、火付盗賊改方まで作られていました。

韓族による犯行は、実はこれだけにとどまりません。
彼らは日本に来て、窃盗、強盗、暴行、傷害、殺人、連続強姦とやり放題。

これに北朝鮮の拉致まで加えると、人さらいです。
要するにありとあらゆる犯罪を、日本でやりたい放題やっている。
しかも、そうした犯人を、韓国なり北朝鮮が、国家として庇護し、中共政府もこれを援護している。


朝鮮カルタ 犯罪はいつも朝鮮人


どうして彼らは、このような非道を、平気でできてしまうのでしょうか。
重要文化財等については、これを盗んだ者には、極刑を科すくらいの立法化が必要かもしれない。

また、泥棒国家を糾弾する国際運動もすべきかもしれません。
これには韓族という民族の特性を理解する必要があろうかと思います。

理由は簡単です。
韓族にせよ支那族にせよ、彼らはおよそ人間関係であれ、国家関係であれ、すべての”関係”というものを『上下』でしかとらえることができない民族だ、ということです。

そして上に立つ者(国)は、下の者(国)が持つあらゆるものを奪っても責任を問われることはない。
これが彼らの古来変わらぬ普遍的常識です。

昔の朝鮮では、貴族階級であった両班(やんばん)が、庶民階級であった白丁(はくてい)から、ありとあらゆるものを奪っていました。

通りを歩いていて、向こうから白丁の若いアベックがやってくる。
両班は、その女性が気に入れば、その場で一緒にいる男性を殺すか追い払うかして、女性をその場で強姦してしまう。
いくらそのアベックが愛し合う二人だろうが関係ありません。
なぜなら下の者(白丁)には、人権など一切認められていないからです。

一方で韓族の白丁の女性は、平均寿命24歳という過酷な環境にいます。
子を産んでも、育てる資力はない。貧困の底にいます。

ですから、たとえそれが強姦であっても、うまく両班の子を孕めば、両班の屋敷に入って子を産み、自分の子孫を残せるだけでなく、食べ物にもありつける。長生きできる。


朝鮮カルタ 夜は国技だニダの夜


産まれてきた子が男の子なら、両班の後継ぎとなり、女性の側の身内まで食えるようになる。

もっともそのかわりに、両班の長男を産んだ女性は、生涯、両方の乳房を露出して生きるという「名誉」が与えられた、というのが、韓族の、ついこの間までの姿です。

女性だけではありません。韓族の両班は、道を歩いていて、そこに農民が飼っているニワトリがいれば、腹が減れば勝手にそのニワトリを殺して食べてしまう。
もちろん代金など、払われません。

江戸時代に来日した朝鮮通信使の一行は、江戸に向かう道中で、街道筋にある農家からニワトリを勝手に奪い取り、日本の地元の町民や農民らと乱闘事件まで起こしています。
彼らにとっては、それはごく日常的かつ常識的なことをしたにすぎない。

もともとそういうマインドが民族の血になっているところへ、いまどきの韓族は、子供の頃からの反日教育を受けています。
そして世界のどこにも通用しないような歴史教育を受け、日本に対する国家的優越意識を刷り込まれている。
韓国に行って、あなたの祖先は白丁ですか?それとも両班ですかと聞いてごらんなさい。
全員が、「両班です」と答える。

「両班」は人口の1%しかいなかったはずなのに、そう答える。
嘘であろうがなんであろうが、そう答えれば「上」となり有利だからです。

そして 反日教育の申し子であるいまの韓族は、彼らは日本人に対してなら、何をやっても、日本人をどんなに辱めても、それは「自分たちの方が上なのだから、当然のことだ」とする民族感情があります。
我々日本人とは、根本的に異質なのです。


AA ウリナラは戦勝国ニダ


そもそも我々日本人とは、異質なのです。

昨日、たまたま大手旅行代理店の前を通りがかったら、韓国旅行がいまブームとかの大きな広告パネルが掲げてありました。

外務省は、日本人の若い女性が韓国で次々と強姦されている事実を、承知しているはずです。
あるいは、韓国旅行で、いまどきサナダムシや、回虫などの寄生虫を腹にたっぷりと仕込んで帰ってきて、トイレにはいったら、お尻からサナダムシが出てきたり、便器の中で大きな回虫が泳いでいて卒倒するくらいのショックを受けている女性が増えているという事実も、ちゃんと承知しているはずです。

ならば、なぜ、そうした危険がある、ということをちゃんと国民に知らせないのか。
大手旅行代理店も、なぜそういうリスクを顧客に伝えようとしないのか。

ウチの近所(埼玉)では、神社が3件、燃やされました。
四国ではご神木が、枯れ葉剤を注入されて、立ち枯れさせられるという事件が起こっています。

日本で起こるこうした非道や、殺人、あるいは連続強姦や暴行傷害の犯人は、ほぼ韓族の犯行です。
そうした事実を、はっきりと政府は国民に知らせるべきです。


AA 寄生虫


まして通名報道などもってのほか。
韓族、支那族の犯行は、すべて実名報道に切り替えるべきです。
また、帰化人についても、韓国系、北朝鮮系、支那系と、その系譜をちゃんと明らかにして報道すべきです。
それが世界の常識だし、あたりまえのことです。

あたりまえのことを、あたりまえにちゃんとすれば、蛮族の獣人が日本人になりすまして日本の国会議員になることなど、ありえないのです。

ここまで書いたので、すこし付け加えておきます。
朝鮮半島では、4〜7世紀にかけて、高句麗、新羅、百済の三国が争っていましたが、これを7世紀に統一したのが新羅です。

けれど新羅は、支那(唐)と結びついて、おなじ韓族を殺害し、朝鮮半島を手に入れました。
要するに建国の時点から、売国政権です。

その新羅を10世紀に滅ぼしたのが高麗です。
この高麗を建国したのは、どうやら支那人であったというのが、最近の学説です。

そして14世紀にその高麗を滅ぼしたのが李氏朝鮮です。
これまた祖国の民衆を裏切って支那と結託しての建国です。

要するに、韓族というのは、同じ韓族を裏切って、支那と結託した者が「上」になり、「下」におかれた一般民衆から収奪をし続けたという歴史を持った国だということです。
これが朝鮮半島の歴史です。

その韓族に、名前を与え、教育を施し、都市インフラを整備したのは日本です。
そしていまの韓国経済の発展の基礎を築いたのも戦後の日本です。

恩を知るをもって人といいます。
逆にいえば、恩知らずは人ではない。獣(けもの)です。

日本は普通の「人間の国」を目指すべきです。
普通の「人間の国」が、獣(けもの)族と、普通国交を持つことなど、ありえません。
獣は、獣として対処しなければ、酷い眼に遭うのはコチラです。
なにせ獣に人の条理は通用しないのですから。

ねずさんのひとりごと
日本から盗まれた文化財が韓国の古美術業界で流通より転載




日本人は、朝鮮人というのは日本人と全く異質の民族いやここまで逝くと生き物であるという認識を持つことが必須であるということだ。

一言で言うと「恩を仇で返す」生き物という事を決して忘れてはいけない。 日韓友好なんてそもそも人類共通の価値観を持つ間でしか成立はしない。

あまりにも日本人は無防備である。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/01/25 11:39 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

時代遅れの帝国主義国家・中国

日本にいると全くわからないのだが、中国に行ってTVを着けると盛んに尖閣のことを放映している。

阿部総理のこともである。 わざわざ阿部首相の人相が悪そうな写真を使って軍事専門家がしきりに人民解放軍と日本の戦力分析をしている映像を流している。

笑ってしまうのがそのTVを見ていると、まるで中国が被害者で日本が侵略者であるかのように感じられることだ。

一般人も当然影響されていて、日本に侵略されて領土を奪われたという論調である。 

ベトナム・フィリピン始め周辺国の領土了解を現在進行形で侵略している中国がである。



解放軍総参謀部"戦争準備を"


まさに盗人猛々しいとは中国のことであるが、こちらが日本人だと見ると論争を仕掛けてくるのがいる。

ツタナイ中国語であるが、日本の領土である歴史的な根拠を言っても、反論してくる。 

何人もこの手相を相手にしてうんざりしたので、温家宝の不正蓄財2,000億円超を始め中共幹部連中らの不正蓄財の証拠を上げて、人民の不満を日本にぶつけさせようとしている日本こそ言い迷惑である。 日本に戦争をしかけようとする前に、真の人民の敵は誰であるかを考えた方がいいのではないか?という話をするようにしたら、結構納得してくれるので今ではこの話をしている。

ここが中国人が少しは話し合いができるところであって、韓国人と違うところだ。 韓国人とは話をする時間さえもったいない。

日本人の私に論争を仕掛けてくる中国人の歴史的な知識はほんとうに相手をするのが嫌になるくらい乏しい。

そもそも万里の長城はどこを通っているか?さえ良くわかってない。

全く迷惑千万な話なのだが、日本を攻撃するのと同時に人民の敵もしっかり攻撃して欲しいものである。

中国国内では本当に日本との開戦ムードを煽ってますよ。

皆さんは簡単には信じられないでしょうが。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/01/24 03:58 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

推薦図書:『政府は必ず嘘をつく アメリカの「失われた10年」が私たちに警告すること 』

Kanjiは金銀のブログをメインに不動産とこの休憩室ブログを運営している。

金銀ブログの方に書こうと思ったが、金銀メインの内容ではないので、こちらに書くことにします。

原発事故に対する政府の対応や大手マスコミの情報統制をここ数年で日本人は、身を持って思い知った。

今後、福島周辺で子供の死亡率いや癌患者発生率の上昇で再度、原発事故とそれに対して政府がなんと言っていたか、御用学者がなんと言っていたか、もう一度思い出す時が来るでしょう。





この本にも、日本のTVでは絶対に放映されなかった、消防職員の事故後の癌化率の不自然極まりない急上昇とそれに続く死亡率の高さが記述されている。

中国人が共産党に反日教育を受けてコントロールされている事を、日本人は下等な人民くらいに口には出さなくとも思っているだろうが、日本人は少しくらい上品にコントロールされているだけである。

中国人民と違うのは、それでも自分の意見を堂々と言えることだ。 天と地ほど大きな違いだが、程度の差こそあれ、マインドコントロールされていることに変わりはない。

必読本であると思う。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/01/23 01:48 ] ・推薦図書・DVD | TB(0) | CM(1)

現代でも有効な脱亜論

改めて思い返されるのは、明治維新の時と全くと言っていい程変わらない支那朝鮮人達の言動である。

脱亜論の亜とは、中国・朝鮮・韓国のことであるが、これ以外の亜細亜の国々に入って行けばいいのである。

欧米は今後数十年停滞するし。

20121127脱亜論

福沢諭吉の脱亜論が100年以上経っても有効であろうとは…。 民族の記憶というか性質とは時代を超えて変わらないものである。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/01/21 17:33 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

安倍総理、在日朝鮮人のクーデターに気をつけて

太平洋戦争で移民した日系人はアメリカに忠誠を尽くし、442部隊に代表される誇らしい戦績と感動を遺した。

一方、日本に密入国してきた朝鮮人達は日本を罵倒しながら、在日特権を享受し、感謝するどころかあまつさえ反日活動をしている。

このような唾棄すべき民族が他の国も含めて歴史上存在したであろうか? 寡聞にして知らない。 皆無であろう。


20121230阿部テロ情報


朝鮮民族の英雄はテロリストや卑怯な振舞いの逃亡兵ばかりであることを考えても、こういう行動は簡単に想像できる。

安倍さんの身辺警備は密にしてもらわなければならない。 それにしても中川昭一さんの死が本当に惜しまれる…。

日本には徹底的な除鮮が求められる。 獅子身中の虫とはまさにこのことである。



必見のyoutube


もし、Kanjiが在日朝鮮人だったり、朝鮮人(韓国も勿論含む)の系図だったりしたら、本当に絶望的な気分になるだろう。 間違いなく、自らの血を呪うだろう。 

そんなことは勿論、日本という環境の中で、日本人の価値観を少しでも持っていたらの話だが…。

99.99%の朝鮮人達は気付きさえしないと思う。 本当に朝鮮人に生まれないで良かった。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/01/19 17:23 ] ・政治家・政治問題 | TB(0) | CM(0)

菅直人、韓国クラブの女との間に隠し子がいると海外で報道される

稀代の売国無能政権の民主党のおかげで、自民党のやろうとしている政治がもの凄く優秀に見える。

20121229管直人2

20121229管直人1
売国奴奸直人

20121229 管 隠し子
台湾?で隠し子がいると報道されてるぞ。
韓国クラブの女との間に隠し子がいると。



無能田元総理も、泥鰌、どじょうと言っていたがあなたはやはりただの能無しのたんなる泥鰌だった。

そもそも泥鰌が政治家を志してはいけない。 下手にヤル気があっただけ性質が悪い。

自分が総理大臣から去った後で株式市場が急伸していったのには、もう目も当てられないくらいの惨劇であろう。

真坊さん、いや松藤民輔氏が大好きな増田悦佐氏は盛んに日本の首相が無能だからいいのだというように捉えられる主張を自著の中で盛んに書いているが、これでもそうか?と反論してやりたい。





恐慌を凌いだ後、日本の時代が来るであろうとKanjiも思っているが、無能なリーダーを持った悲劇、いや惨劇はあの第二次大戦で散々思い知ったはずである。

増田氏は、都市集中のメリット(特に東京に)を盛んに唱えていたが、福島原発のメルトダウンを目の当たりにしてもその考えに変更はないのだろうか?

石原莞爾はそれとは逆の考えを真珠湾の前に盛んに唱えていたが、結局石原莞爾の予言通り、人間も犬も豚も牛も皆爆撃でやられてしまった。 寸分違わず焼け野原に。

話が横道に逸れてしまったが、安倍総理さんのやろうとしていたことは実は当たり前のことではないか? 前任者達ががあまりにも能無し共だったので、やたらに素晴らしいように見える気がする。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/01/17 22:44 ] ・政治家・政治問題 | TB(0) | CM(0)

日本人大金持ちとの邂逅 ③

真坊さんなら周辺に大金持ちがいたかもしれないが、まあ数日間だが凄い経験をさせてもらいました。

感謝するしかありませんが、正直どうやったらこういうレベルに到達できるのか?

見当もつきません。


20121224 飛行場


長年、ゼロ戦から現代の戦闘機まで飛行機が趣味の一つでもありましたが、目の前に現実的に日頃から日本の空を自分の操縦と飛行機で飛んでいる人を見ると、素直に羨ましくなりました。

自分としてはプライベートセスナを持てたら言うことありません。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/01/15 14:30 ] ・著者の独り言 | TB(0) | CM(2)

日本人大金持ちとの邂逅 ②

これまでこのような人と会う機会はあっても、プライベートで一緒に時間を過ごすことはなかった。

Kanjiは、金銀投資なんてブログを書いているが、事業を興し儲けた金で金銀現物を買う方が余程手っ取り早く現実的だなと再認識。 

「ちょっと飯でも食いに行こう」

と飛行場から遠くないからと車を走らせて、どこに行くのか?と思ったら、八王子の「うかい亭」である。

高級ステーキで有名な店だ。 

店内に入ると、マネージャーらしき人が再敬礼で個室へと案内する。


20121224 うかい亭
うかい亭の一般席

20121224 うかい亭②
うかい亭の個室でたった3人専属のシェフ

20121224 うかい亭③
カナダ産高級蟹


三崎港でもうかい亭でもそうだが、写真はそのお金持ちの方がいない時に失礼のないように撮影したものだ。 

料理も、本マグロの大トロのような見事なピンク色をした見事なものだ。 お上りさんの様だが、こんなピンク磯をした柔らかくて美味いステーキを喰ったことない。

一人当たり最低でも5万以上はするだろう。

こんなのを喰っていたら、ファミレスのステーキなんて不味くて食えないだろう・・・なんて思いながら味わっていた。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/01/13 13:54 ] ・著者の独り言 | TB(0) | CM(0)

日本人大金持ちとの邂逅 

なんで、立て続けに?と思うが、一番最初に紹介したように、外洋航行もできる大型クルーザーと都内の飛行場に自己所有の飛行機を持つ大金持ちさんと不思議な縁で何日か御一緒させて貰った。

別に私の知り合い知う訳ではないが、私が非常に親しくしている人をその大金持ちがとても気に入っていて、その関係で外洋クルーザーやセスナに乗せてもらったというだけである。

大型ヨットでわざわざ三崎港まで昼飯にマグロを食べに行ったり、八王子のうかい亭まで食べに行ったりと・・・


20121224 セスナ

20121224 セスナ②
プライベート所有セスナ


こんな食生活を続けていれば、一週間で糖尿病になりそうだと思った。 

品川の駅近くに豪華マンションを持ち、新宿のホテルと年間契約をしていていつでも部屋が確保されていて、日本各地のリゾートの一等地にも不動産を所有している。

―恐らく月に最低1000万円の収入がないととても維持していけないだろう。 100万円ではない、ケタが一つ違う。

手取り1000万円だとしたら、半分税金関係で消滅することを考えると2000万円か・・・。

年収2億4千万円はないと維持できない。 勿論余裕がないとこんな使い方出来ないだろうから年収5億円くらいか・・・?  正直、見当もつかない。

これまで、仕事柄ビルオーナーという世間一般には金持ちと思われている人々に数多く会ってきたが、ビルオーナーは必ずしも金持ではない。

特にバブルの1987~1992年程の間の、建築費が高騰した時に銀行に騙されてビルを建てさせられた、一棟しかないビルオーナーは未だに借金の返済に汲々としていることも多い。

勿論、1000億円を超える不動産資産を持つ、超大金持ちとも仕事で会ったが、自分の愛人を経営するショップで働かせて、給料として経費として落とすくらいのケチな大金持ちだったので、昼飯さえ一緒に食べた事はなかった。

一般的には大金持ち=太っ腹(お大尽)でないことの方が多いと思う。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/01/11 04:30 ] ・著者の独り言 | TB(0) | CM(0)

従軍慰安婦=正しくは“追軍売春婦”

Kanjiは政治・経済についても2ちゃんねるを良く覗いていますが、これが結構レベルが高い住人もいて侮れない。

なかなか粋な皮肉っぷりを披露している人もいて感心する。

20121229従軍慰安婦像

文章ではないが、顔の表情も面白かった画像を一つ。 

Kanjiは大東亜戦争当時の本を読み漁ってきたこともあり、朝鮮人従軍慰安婦の中にも本当に気の毒な境遇や性格の良い朝鮮人女性もいたことを知っている。 朝鮮人達のキチガイ振りのおかげで彼女たちの全てが、嘘つきになってしまっている。

日本人兵士の回顧録に純粋な朝鮮人従軍慰安婦もいた話が良く出てくることからも分かる。

少なくとも今の日本人には全ての朝鮮人慰安婦が嘘つきで汚く思えるだろう。 本当に気の毒である。

まあ、それだけ日本人を怒らせてしまったので仕方ないが、しかしね…どうしようもできないからなんとも悲しい。

これも2ちゃんねるのまとめサイトから拾ってきたものだが、

20121230ヒラリーコーヒー
ヒラリーさん怖い(笑)

韓国の水道が15年以上も屎尿や大便で汚染されていたことが今年の夏、発覚した。


20121230大便コーヒー


韓国在住の日本人は大丈夫であろうか? 恐らくたっぷりと韓国料理や水を飲んできたと思うが…。 長年、煮え湯ならぬ糞尿水を飲んできたとは…知らぬが仏だったかもしれない。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/01/09 22:29 ] ・政治家・政治問題 | TB(0) | CM(0)

金儲け(シノギ)について

最近読んで面白かった本を一つ。 

金銀や不動産の関連本ではないが金儲けの本で「シノギのプロが教えるビジネスの極意」がとても興味深かった。

Kanjiが経営者と会って社員の採用に当たる際に「業界経験何年というのでなく、地頭がいい人を採用した方がいいですよ」と言っていた事を思い出させてくれる内容や、金儲け(シノギ)の上手い奴程、本を読んでいる等々興味深い話が紹介されている。

作者はヤクザ者ではないようだが、金儲けを「シノギ」と表現しているのが面白い。 成程、生きることは金儲けすることとも言える。 シノギね。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/01/07 02:25 ] ・経済・社会問題 | TB(0) | CM(0)

中国人大金持ちとの邂逅 6

途中までかなり強烈な言い方で論戦をしたが、本当にサッパリしていて不思議な感覚である。

やはり中国人とは激しい口調で一度はやり合う必要がある。 後を引くことは少ないだろう。 こんな感想を持った。

彼らは北京で政府関係の仕事を終えたらベトナムへ不動産投資に行くという。 3年で2倍の値段で売り抜けるつもりでマンションを5棟購入する計画とのこと。 「5室ではなく5棟ですか?」と聞いたらやはり5棟だという。

ヤレヤレ。 彼は私の世界経済や不動産についての見通しを熱心に話してくれという。 熱心に聞いてフンフン言っている。 

やはり中国人は徹頭徹尾「商」の民族であると感じる。 日本人は「技」の民族だ。 勿論大まかなくくりです。 話をしながらこの「商売」「金儲け」の熱意には圧倒される。

リスクとリターンをはかり金を転がしていく才覚は凄い。 余計なことだが、中国人の奥さんとその間にできた子供、そして日本人の奥さんとその間にできた子供がそれぞれいるという。

中国人の奥さんたちは北京に。 日本人の奥さんたちは渋谷に。 財産だけではなく遺伝子までリスクヘッジしているなとの感想。 そして日本の配偶者ビザの入手で経済的だけではなく、身体的な自由も。 

日本人女性との間に子供を設けておけば、その父親にも在留資格が与えられる。 万が一の時にも中国から日本へ逃亡してこれる訳だ。 私がこの中国人と激論を交わして感じた感覚である。

「そこまで考えてやったな…」 

少しその日本人女性の事を考えてしまった。 獲物を多く採ってくるオスについていくのは、万国共通のメスの本能だろう・・・。 幸あれと思うが・・・。

いやはや大変熱い時間を過ごしましたが、彼は最後には「楽しかった」と言って去って行った。 私も中国人の金持ち(不正蓄財で成したのだろうが)の思考と行動様式を体感することができたので、疲れましたがそれなりに楽しい時間でした。

この名刺どうしようかな…。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/01/06 15:22 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

中国人大金持ちとの邂逅 5

事実、気分を悪くして自分の最初の窓側の席に戻ると思いきや、私の傍の席に座って北京到着まで話し続けました。 本音を言うと休みたかったんですが。

また尖閣の話に戻ったが、こちらから話題を変えてみた。 

「尖閣よりも朝鮮半島を中国に併合すればどうですか? 個人的には朝鮮半島を中国が呑みこんでもらえると非常にありがたい。 (下品で強盗の様な)中国人とはなんとか付き合えるが、キチガイと付き合うのは本当にシンドイ。 中国人にお願いしたい。」

と水を向けると

「必要ない」

と言う。 

「そんな事は言わずに遠慮なく併合してくださいよ。 チベット方式の併合をお薦めします。 朝鮮人は中国皇帝の第一番の臣下であることを誇りに思っていたのに、手のひらを変えたように今では中国人を下にみて馬鹿にしてますよ。 中国の文化を盗んで世界遺産登録もしてしまったし、孔子も韓国人だったと言ってるし、日本も竹島だけでなく剣道や茶道や桜も朝鮮人達に盗まれそうなので、日本人からも積極的にお願いしたいと」

すると

「北京でも上海でも彼らは威張っていますよ。 肩をこんなにして歩いてますよ。 彼らは中国と日本という大国に挟まれて苛められてきたので、ちょっとおかしくなっているんだから大目に見てあげましょうよ」

と本当にこう言った。 なんでこんなに寛大なのか? 尖閣よりも余程大きな領土が手に入ると勧めても「不要(要らない)」である。 

「地下資源(ほとんど北朝鮮にしかない)を掘りつくして利用するだけ利用してポイでもいいではないか?」(朝鮮民族を飲み込めば毒まんじゅうを喰らったのと同じで絶対に腹を下すから。 中国を内部から崩壊させるのに良い手段だと思って言った)

と言ってもやはり「不要(要らない)」。 それどころか「嫌」だと。

朝鮮半島は緩衝地帯としてちょうどいいし、昔から中国に隷属しているからねと言う。 

この中国人の領土感覚が朝鮮人達にとっての一番の安全保障かもしれない。

日本人にとっても、朝鮮人達の正体がずい分と明るみになってきたので、韓国が併合おかわりと言っても、日本人は金輪際ゴメンだろう。 

日本人の嫌韓覚も韓国や北朝鮮にとっての良い安全保障になるだろう。

もはや韓国・北朝鮮は日本や中国から侵略される心配をする必要がない。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/01/04 04:04 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

中国人大金持ちとの邂逅 4

実にタフである。 飛行機の中でたまたま座席が近かっただけの日本人になんでこんなに論戦を挑んでくるのか?

また話題を変えて挑んでくる。

「日本はなんでアメリカの下にいるのだ? 中国の下に来ればいいのになぜ来ない?」

もう完全に中国が上で日本が下という前提条件で話をしている。 どうも意識下にこの上下関係があるので、下の者は上の者に理屈がどうであれ従わなくてはいけないという考えが前提になって話をしているのを感じる。

一瞬唖然としたが、苦笑して

「中国人は下品で民度が低いから、そんな人達に日本人が従うとはとても想像もつかない。 確かに日本はアメリカの属国で家来であるが、中国の属国は死んでもゴメンです。 アメリカには従っても、下品で民度が低い中国人にはね。 中国人を見ていると(あなたを見ていると)つくづくそう感じます(こうまで言いきりました!)」

怒った顔をしながら、

「こんな酷い事を言われたのは初めてだ。 櫻井よしこさんひどい」

とお褒めの言葉を頂いてしまいました(笑)。 櫻井よしこさんも良く知っているという。 中国人とは日本人には失礼極まりないと思われるくらいの議論でちょうどいいと思います。

これが韓国人なら、途中で恐らくファビョーンとなってしまって議論にというか 会話が成り立たなくなるでしょう。

でも感心するのは全く堪えていない事。 ある意味凄い爽やかです。 日本人ならこうまで言ったら完全に人間関係は破綻するでしょう。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/01/02 01:44 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)
ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
推薦図書&youtube


  • 「余命三年時事日記」




  • 【長浜浩明】韓国人は何処から来たか
    youtubeで長浜浩明自身が科学的DNA調査から、古代朝鮮人は、男は皆殺しにされ女は犯されまくった結果、韓国男はシナ人のDNAを持ち、女は倭人のDNAを持っていると結論づけています。 ライタイハンに看られる韓国人の残虐性と異常性欲は、現代韓国人の形成過程にその要因があるように思われます。

    とりわけ推薦できる必読書です。







    Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    カテゴリ
    最新トラックバック
    視聴推薦youtube
    ・歴史に残るブータン国王の国会演説
    https://youtu.be/GamBapMjbyY
    日本のマスメディアが完全無視の映像。 日本人必見のyoutube。

    ・日本とパラオ ~歴史を越えた友情
    https://youtu.be/cTRfPNEPR-A
    統治された民族性はこれ程までに特亜とは異なる。

    ・世界が語る神風特別攻撃隊―カミカゼはなぜ世界で尊敬されるのか
    https://youtu.be/buELxe1Wwa4
    神風特攻隊は軍艦に体当たりした。 民間人を巻き込む自爆テロとは全く違う。

    ・大東亜戦争の名言集
    https://youtu.be/Gz8s23-SQG4

    ・Truth of World War II - What did Japan fight for
    https://youtu.be/7ti2K5yStfU

    ■支那・朝鮮人・反日

    ・関東大震災での朝鮮人大虐殺の嘘と朝鮮人による犯罪の証拠の数々
    https://youtu.be/r0bZoEfXl2I
    朝鮮人による強盗殺人・強姦事件が多発していた事実

    ・韓国人によるレイプの歴史
    https://youtu.be/hRYyVLn-8NM
    ロシア人と朝鮮人が多数の日本人女性をレイプしていた証言。

    ・[Annexation Song] 韓国併合の歌
    https://youtu.be/yUelX8kBThk

    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR