金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。

金に多大な影響を与えるソロスの底値発言

ジム・ロジャースよりもエリック・スプロットよりも金に対しての発言が多大な影響を与えてきたソロス。

そのソロスが底値発言をすると共に、どちらかと言えば金を弱気と見るエコニミストの発言も出てきた。 

金は生産コストが1200$くらいにはなっている。

ジパングなんかは1400$くらいになってしまっているのではないか?

経済合理性からも生産活動ができない状況が長く続くはずがなく、一方で中国・印度人は金を買い漁っている。

中国が今年買い入れた金は2500t? 

年間生産量を中国一国だけで?

すさまじい数値である。

地上在庫が豊富にある金だから出来たのだが、中国・インドに加えてロシアや各国中央銀行が盛んに金を買っている。

それを価格を下落させるのだから、アメリカは散々甘い汁を吸ったのを、ロシアを初めとする反米国家に利益を返しているのではないか?と考える。

下記の東洋経済のリンク記事を読んで欲しい。

どう行動するかは、あなた次第だ。



世界的な投機家・ソロス氏を信じるなら今は金の底値買いチャンス!
2013.11.18

金延べ板


このところ価格下落が続いていた金相場。しかし、世界的に著名な相場師、ジョージ・ソロスを見習うなら、ここは金の底値買いのチャンスだ。

今年に入って、金相場は低迷している。これはバーナンキFRB議長が量的緩和の縮小を示唆したことや、米国の債務上限問題が憂慮されたことが大きく影響した。金の価格は、年初来500ドル(=1トロイオンス)も急落した。この煽りで、資源国を中心とする新興国の株式市場も総じて低迷した。

金はその希少性から、米ドルに次ぐ、第二の基軸通貨とも言われる。その金相場に今注目しているのが、世界的な投機家であるソロス氏だ。ソロス氏は過去にも、1993年の金の底値、2004年には逆に金相場のバブルを指摘し、相場はその後その通りに動いて彼は莫大な利益を上げている。

金相場が下落すると、金鉱山の閉山→生産縮小→供給削減、というプロセスをたどって需給は均衡に向かう。需要面ではこの4年ほど、価格が下落すると新興国が外貨準備の一環として金を購入する傾向が顕著だ。

金相場の直近の価格は1280ドル近辺。多くの投資家が金相場はまだまだ下落すると予測するが、ソロス氏は1200~1250ドル辺りが金相場の底値と睨んでいるようだ。ソロス氏は主に金のETFに投資しているというから、私たちもすぐにでも彼と同じポジションをとることができる。

ソース: 東洋経済ONLINE(2013年11月15日付)



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

すっかり縮こまってしまったゴールド

こう寒い日が続くと、何でもかんでも縮こまってしまう。

ゴールドがここまで縮こまってしまうとは、全く想像もできなかった。

縮こまりの期間が5ヶ月を過ぎ、6ヶ月目に突入している。

Another 早撃ち男"早撃ちエリック"も来年の夏迄に2400$なんて予測を出して、早々と後悔しているかもしれない。

「あなた早過ぎるのよ!」

全国1000万人の妻帯お父さんの中にはギクッッ!とした人もいるかもしれない。

久しぶりに真坊さんも、コメント残してくれたことだし、歴史的なエピソードをまみえて、本日は一本書きましょう。

すっかり縮こまってしまったように見えるゴールド。

こういう低迷時には、コガネムシの読者でも、ゴールドに疑問を生じてくるかもしれない。

こういう時は、歴史的な故事を思い出してみれば、安心するだろう。

歴史的な稀代の英雄でも、どうしても運命に逆らえずにいた。 それでも、ある人は悲劇的な終わり方を、ある人は辛抱強く復活の時を待って復活した。

今辛抱を重ねている、二人のM男さんに、この故事を贈ろう。

英雄の中の英雄とも言うべき、ジュリアス・シーザー(ユリウス・カエサル)だ。

シェークスピアも「ジュリアス・シーザー」を遺しているが、零細ブロガーのKanjiは、「カエサル」という名前で随筆を遺そう。

ちなみに、ローマと死闘を繰り返したカルタゴでは、「カエサル」とは象(象さん)を意味する。

英雄・カエサルは、象さんであったのだ。

カエサルは象さんのように、ゆっくりと遅い歩みで40代になってから歴史に登場した。

20代で比類なき偉業を達成して死んだ、アレクサンダー大王に比べて自分は40代で何も成し遂げていないと、自分の情けなさに嘆くエピソードも遺されている。

私、Kanjiは時々おちゃらけて文筆活動をするが、失礼極まりない事を平気で書ける大金持ちは、例のマカ夫さんしかいない。

M社に雇用されている多くの社員達も、まさか自分達の威厳に溢れた英雄カエサルの如き社長が、「マカ夫」というHNを持っているなんて想像も付かないだろう。 

真坊さんとは違う意味で、試練の時を耐え忍んでいるマカ夫さんの英雄譚だ。

一代でしかも実質5年程度でウン十億単位の資産を築いたマカ夫さんは、世間から見れば成功者だ。 40代後半で一挙に築き上げた。 まるで英雄カエサルの如くだ。

海老虎をバッグから発見されて以来、犯人を悪徳不動産屋Kanjiに仕立てたにも拘わらず、苛烈なGHQ検閲を受けすっかり縮こまっている日本のカエサル。

※原因は恐らく、「私には一度も使ったこともないのに!」という元帥閣下としてのプライドであろう。

アベノミクスの恩恵を受けて本業も絶好調、桃色吐息の真っ最中。 まさに薔薇色、ピンク色に思えるが、日本の英雄も気持ちだけはなかなか勃ちあがれないでいる。

すっかり気落ちして縮こまっている。

ある日ふと異変に気付いてトーガの中を覗くと・・・

「おおっ! ブルータス、お前もか!」

数々の難敵を撃破してきた(されてきた?)ブルータス、いや英雄カエサル(象さん)はこのような言葉を遺して死んだ。 

死んでしまったように見える、ゴールド。

英雄カエサルは死んだのか?!

いやそうでは無い筈だ。

この長く苦しい試練の時を耐え忍べば、もう一度雄雄しいリビドーがやってくるはずだ。

ゴールドももう少し、どう考えても起立する時だ。

二人のMさん、It's time to get up!

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/11/29 16:59 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

エリオット波動分析

今、エリオット波動分析を勉強している。

今まで、移動平均線からの乖離率や出来高、ストキャスティクス、サイコロジカルライン等のテクニカル分析を参考にしてきたが、近未来予測にはどうしてもエリオット波動分析が必要だという結論に至った。

今、金銀が低迷中だからこそ自家薬籠中の物にしなければいけない。

現在の位置を確認しておく。

2013年11月27日現在

①スーパーサイクルの第4波の最中。
②スーパーサイクル第5派では、
金10,000$ 銀400$が導き出されること(現在、勉強中なので自信のある結論ではないが、間違っているのか? 金15,000$、銀600$さえ出てきてしまった。 読者は笑うことだろう。 それもあってかなり控えめに5,000$と以前に書いた。)

名だたる欧米投資家の金10,000$発言はエリオット波動分析から導き出されているんだなあと体感できたのが嬉しい。

大暴騰を迎える前に、必ずモノにしなければ、一生一度のチャンスを逃すことになってしまう。

読者よ、どうかこのKanjiの近未来予測を覚えておいて欲しい。

当然検証期間は必要だ。

5年後、2018年末までに上記予測の数値にタッチする瞬間があることを予言しておく。 笑いたければ笑うが良い。

そしてまた、著名エコノミストの予言とKanjiの予言を対比して遺しておく。

例のジパングの主席エコノミストの増田氏の著作、





彼は日本の投資家の神のごとき、売り抜け行動を称えている。 日経が12,000-13,000に至る過程で日本の個人投資家の多くは、売り抜けた。 しかし、今日経は15,000円を超えている。

この投資行動は果たして正しかったのか? 日経平均はエリオット波動分析からやはり2018年までに28,000円にタッチする瞬間が来ることが分析結果から得られてしまった。 正直言って金銀共々、困った結果になってしまったのだ。

だから、もっと深く勉強していかなければならない。

もし、Kanjiの予測が当たってしまえば、彼は「目を開いて生まれてきた男」ではなかったということだ。

高度経済成長の終焉は、田中角栄の列島改造論が原因だと主張したのが、一度目。 そして二度目(といっても世界は深淵を覗き込むらしいから、これも外れたら目も当てられない)。 三度目ともなれば、膨大な知識があっても、急所が見えない人という結論になる。

勿論、これはKanjiのような吹けば飛ぶ零細ブロガーの認識でしかない。

何度も書いてきたように、「急所に気が付くこと。 つまり地頭の良いこと」をKanjiは何よりも重視する。

情報処理能力の高さではなく、物事の急所が見える人。

これが石原莞爾を尊敬する所以だ。

石原莞爾も自分自身の運命までは予見できなかったとか言うのはナシである。

知識を取り入れることに、非常な関心を持つKanjiにしてそう考える。

再度言おう。

読者よ、今日の文章を記憶せよ。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/11/28 20:11 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(2)
ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
推薦図書&youtube


  • 「余命三年時事日記」




  • 【長浜浩明】韓国人は何処から来たか
    youtubeで長浜浩明自身が科学的DNA調査から、古代朝鮮人は、男は皆殺しにされ女は犯されまくった結果、韓国男はシナ人のDNAを持ち、女は倭人のDNAを持っていると結論づけています。 ライタイハンに看られる韓国人の残虐性と異常性欲は、現代韓国人の形成過程にその要因があるように思われます。

    とりわけ推薦できる必読書です。





    『テコンダー朴』解説リンク① 『テコンダー朴』解説リンク②
    朝鮮人を小馬…否反差別を訴えた素晴らしい漫画です (´ェ`*)



    Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    楽天トラベル
    カテゴリ
    最新トラックバック
    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR