金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。

金に多大な影響を与えるソロスの底値発言

ジム・ロジャースよりもエリック・スプロットよりも金に対しての発言が多大な影響を与えてきたソロス。

そのソロスが底値発言をすると共に、どちらかと言えば金を弱気と見るエコニミストの発言も出てきた。 

金は生産コストが1200$くらいにはなっている。

ジパングなんかは1400$くらいになってしまっているのではないか?

経済合理性からも生産活動ができない状況が長く続くはずがなく、一方で中国・印度人は金を買い漁っている。

中国が今年買い入れた金は2500t? 

年間生産量を中国一国だけで?

すさまじい数値である。

地上在庫が豊富にある金だから出来たのだが、中国・インドに加えてロシアや各国中央銀行が盛んに金を買っている。

それを価格を下落させるのだから、アメリカは散々甘い汁を吸ったのを、ロシアを初めとする反米国家に利益を返しているのではないか?と考える。

下記の東洋経済のリンク記事を読んで欲しい。

どう行動するかは、あなた次第だ。



世界的な投機家・ソロス氏を信じるなら今は金の底値買いチャンス!
2013.11.18

金延べ板


このところ価格下落が続いていた金相場。しかし、世界的に著名な相場師、ジョージ・ソロスを見習うなら、ここは金の底値買いのチャンスだ。

今年に入って、金相場は低迷している。これはバーナンキFRB議長が量的緩和の縮小を示唆したことや、米国の債務上限問題が憂慮されたことが大きく影響した。金の価格は、年初来500ドル(=1トロイオンス)も急落した。この煽りで、資源国を中心とする新興国の株式市場も総じて低迷した。

金はその希少性から、米ドルに次ぐ、第二の基軸通貨とも言われる。その金相場に今注目しているのが、世界的な投機家であるソロス氏だ。ソロス氏は過去にも、1993年の金の底値、2004年には逆に金相場のバブルを指摘し、相場はその後その通りに動いて彼は莫大な利益を上げている。

金相場が下落すると、金鉱山の閉山→生産縮小→供給削減、というプロセスをたどって需給は均衡に向かう。需要面ではこの4年ほど、価格が下落すると新興国が外貨準備の一環として金を購入する傾向が顕著だ。

金相場の直近の価格は1280ドル近辺。多くの投資家が金相場はまだまだ下落すると予測するが、ソロス氏は1200~1250ドル辺りが金相場の底値と睨んでいるようだ。ソロス氏は主に金のETFに投資しているというから、私たちもすぐにでも彼と同じポジションをとることができる。

ソース: 東洋経済ONLINE(2013年11月15日付)

関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!

すっかり縮こまってしまったゴールド

こう寒い日が続くと、何でもかんでも縮こまってしまう。

ゴールドがここまで縮こまってしまうとは、全く想像もできなかった。

縮こまりの期間が5ヶ月を過ぎ、6ヶ月目に突入している。

Another 早撃ち男"早撃ちエリック"も来年の夏迄に2400$なんて予測を出して、早々と後悔しているかもしれない。

「あなた早過ぎるのよ!」

全国1000万人の妻帯お父さんの中にはギクッッ!とした人もいるかもしれない。

久しぶりに真坊さんも、コメント残してくれたことだし、歴史的なエピソードをまみえて、本日は一本書きましょう。

すっかり縮こまってしまったように見えるゴールド。

こういう低迷時には、コガネムシの読者でも、ゴールドに疑問を生じてくるかもしれない。

こういう時は、歴史的な故事を思い出してみれば、安心するだろう。

歴史的な稀代の英雄でも、どうしても運命に逆らえずにいた。 それでも、ある人は悲劇的な終わり方を、ある人は辛抱強く復活の時を待って復活した。

今辛抱を重ねている、二人のM男さんに、この故事を贈ろう。

英雄の中の英雄とも言うべき、ジュリアス・シーザー(ユリウス・カエサル)だ。

シェークスピアも「ジュリアス・シーザー」を遺しているが、零細ブロガーのKanjiは、「カエサル」という名前で随筆を遺そう。

ちなみに、ローマと死闘を繰り返したカルタゴでは、「カエサル」とは象(象さん)を意味する。

英雄・カエサルは、象さんであったのだ。

カエサルは象さんのように、ゆっくりと遅い歩みで40代になってから歴史に登場した。

20代で比類なき偉業を達成して死んだ、アレクサンダー大王に比べて自分は40代で何も成し遂げていないと、自分の情けなさに嘆くエピソードも遺されている。

私、Kanjiは時々おちゃらけて文筆活動をするが、失礼極まりない事を平気で書ける大金持ちは、例のマカ夫さんしかいない。

M社に雇用されている多くの社員達も、まさか自分達の威厳に溢れた英雄カエサルの如き社長が、「マカ夫」というHNを持っているなんて想像も付かないだろう。 

真坊さんとは違う意味で、試練の時を耐え忍んでいるマカ夫さんの英雄譚だ。

一代でしかも実質5年程度でウン十億単位の資産を築いたマカ夫さんは、世間から見れば成功者だ。 40代後半で一挙に築き上げた。 まるで英雄カエサルの如くだ。

海老虎をバッグから発見されて以来、犯人を悪徳不動産屋Kanjiに仕立てたにも拘わらず、苛烈なGHQ検閲を受けすっかり縮こまっている日本のカエサル。

※原因は恐らく、「私には一度も使ったこともないのに!」という元帥閣下としてのプライドであろう。

アベノミクスの恩恵を受けて本業も絶好調、桃色吐息の真っ最中。 まさに薔薇色、ピンク色に思えるが、日本の英雄も気持ちだけはなかなか勃ちあがれないでいる。

すっかり気落ちして縮こまっている。

ある日ふと異変に気付いてトーガの中を覗くと・・・

「おおっ! ブルータス、お前もか!」

数々の難敵を撃破してきた(されてきた?)ブルータス、いや英雄カエサル(象さん)はこのような言葉を遺して死んだ。 

死んでしまったように見える、ゴールド。

英雄カエサルは死んだのか?!

いやそうでは無い筈だ。

この長く苦しい試練の時を耐え忍べば、もう一度雄雄しいリビドーがやってくるはずだ。

ゴールドももう少し、どう考えても起立する時だ。

二人のMさん、It's time to get up!
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2013/11/29 16:59 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

エリオット波動分析

今、エリオット波動分析を勉強している。

今まで、移動平均線からの乖離率や出来高、ストキャスティクス、サイコロジカルライン等のテクニカル分析を参考にしてきたが、近未来予測にはどうしてもエリオット波動分析が必要だという結論に至った。

今、金銀が低迷中だからこそ自家薬籠中の物にしなければいけない。

現在の位置を確認しておく。

2013年11月27日現在

①スーパーサイクルの第4波の最中。
②スーパーサイクル第5派では、
金10,000$ 銀400$が導き出されること(現在、勉強中なので自信のある結論ではないが、間違っているのか? 金15,000$、銀600$さえ出てきてしまった。 読者は笑うことだろう。 それもあってかなり控えめに5,000$と以前に書いた。)

名だたる欧米投資家の金10,000$発言はエリオット波動分析から導き出されているんだなあと体感できたのが嬉しい。

大暴騰を迎える前に、必ずモノにしなければ、一生一度のチャンスを逃すことになってしまう。

読者よ、どうかこのKanjiの近未来予測を覚えておいて欲しい。

当然検証期間は必要だ。

5年後、2018年末までに上記予測の数値にタッチする瞬間があることを予言しておく。 笑いたければ笑うが良い。

そしてまた、著名エコノミストの予言とKanjiの予言を対比して遺しておく。

例のジパングの主席エコノミストの増田氏の著作、





彼は日本の投資家の神のごとき、売り抜け行動を称えている。 日経が12,000-13,000に至る過程で日本の個人投資家の多くは、売り抜けた。 しかし、今日経は15,000円を超えている。

この投資行動は果たして正しかったのか? 日経平均はエリオット波動分析からやはり2018年までに28,000円にタッチする瞬間が来ることが分析結果から得られてしまった。 正直言って金銀共々、困った結果になってしまったのだ。

だから、もっと深く勉強していかなければならない。

もし、Kanjiの予測が当たってしまえば、彼は「目を開いて生まれてきた男」ではなかったということだ。

高度経済成長の終焉は、田中角栄の列島改造論が原因だと主張したのが、一度目。 そして二度目(といっても世界は深淵を覗き込むらしいから、これも外れたら目も当てられない)。 三度目ともなれば、膨大な知識があっても、急所が見えない人という結論になる。

勿論、これはKanjiのような吹けば飛ぶ零細ブロガーの認識でしかない。

何度も書いてきたように、「急所に気が付くこと。 つまり地頭の良いこと」をKanjiは何よりも重視する。

情報処理能力の高さではなく、物事の急所が見える人。

これが石原莞爾を尊敬する所以だ。

石原莞爾も自分自身の運命までは予見できなかったとか言うのはナシである。

知識を取り入れることに、非常な関心を持つKanjiにしてそう考える。

再度言おう。

読者よ、今日の文章を記憶せよ。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2013/11/28 20:11 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(2)

We Have NEVER Printed More!

金銀発言ではないが、エリック・スプロットの債権に関する発言である。

債権の金利のコントロールを失うということは、プリンティング・マネー全盛の現状で意味することは、ハイパーインフレに繋がる現象である。

ハイパーインフレとまでは行かなくても、高インフレが出現するということだ。

金銀にとっては、待ち望んでいた世界である。

借金経営の会社を持つ、経営者は地獄のような世界になる。 地獄まで逝かないにしてもかなり苦しむ世界が出現する。

日本も当然に巻き込まれる。



We Have NEVER Printed More!

“We have never printed on a daily basis more than we are printing right now, and all the while, interest rates doubled! Just the talk of tapering moved the rates significantly higher. I happen to believe that they have lost control of the bond market. Just by talking the talk the rates doubled and if they walked the walk, I think we would see a dramatic increase in rates here and severe carnage in the bond market.”

- Eric Sprott via a recent Silver Doctors interview:

私たちは決して更に印刷していない!!

私たちは今正にど印刷している以上に一日単位で印刷したことがありません。また、その間、利子は2倍になりました! 単に先細りになる話はレートを著しくより高く移動させました。 私は、彼らが債券市場のコントロールを失ったと偶々信じます。 ちょうど話を話すことによって、レートは2倍になりました。また、彼らが利子率の上昇をなすがままにした場合、私たちはここの利子率の劇的な上昇を見て債券市場で激しい殺戮を見るだろう、と思います。

ーエリック・スプロット シルバードクターズの最近のインタビューより

関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!

宗主国にも皮肉られている整形強国  

歴史や文化を捏造すし、息を吐くように嘘をついて日本にゆすりたかりを続ける、誇りなきあの国。

乞食でもお金を恵んでもらう時には、右や左の旦那様と言うだろう。

その恵んで貰う旦那様に対して、捏造された嘘に謝罪と反省を叫んで金を恵んでもらおうとしている。

頭おかしいを通り越してるんではないか?

無視しても声高に叫んでいるので、嫌でも耳に入ってくる。

ちり紙交換の拡声器の声よりも鬱陶しい。

神が日本人に与えた試練なのだろうか?

踏まれるほど強くなる麦のように。

だとしてもねえ・・・。 

神よ、幾らなんでも酷いんでないかい?


中国に文字が現れて(つまり証拠として記録が残るようになって)以来、3000年は経ている。

その間、中国周辺の異民族は時に中国王朝に支配され隷属されたが、中国が混乱期には中国本土へ侵入して短いながらも、異民族の王朝を打ち立てた。

民族浄化の真っ最中にある、チベット民族も何度か中国本土に侵攻したこともある。 五胡十六国時代にも大小様々な民族が王朝を打ち立てた。 

地政学的に朝鮮半島が障害物のように立ちふさがっている大和民族でさえ、高句麗好太王の碑に書かれた朝鮮制圧、白村江の戦い、秀吉の朝鮮出兵、日清戦争、日露戦争、支那事変、大東亜戦争と片手で足りないくらい中国侵攻をしている(まあ、正確には秀吉の朝鮮出兵までは、中国との戦いと言っても、朝鮮半島止まりだったが、中国と戦った)。

しかし、ここに歴史上中国に隷属ばかりで、一度も歯向かった事のない男達がいる民族が存在する。

毎年、中国皇帝に3000人もの美女を貢ぎ続けてきたあの民族だ。

あの国の男達は、自分達の国の女(しかも美女)を中国人に5000年も玩ばれて、何も文句を言わなかったのだろうか? 

だから玉まで世界最小最軽量の9cm男達ばかりになってしまったのか?(これは科学である)

男としては同情を禁じえない、涙なくしては語れない悲劇である。

しかし例え、タマは小さくても肝っ玉まで小さいとは限らない。

もし両方とも小さければ、目も当てられないが・・・


いやそうではないはずだ。 

あれだけ、捏造戦隊従軍慰安婦で騒いでいる連中だ。 きっと激烈に中国に徹底抗戦していた筈だ。

ライタイハンを生み出したように、朝鮮軍の大活躍と安重根のようなテロリスト(・・・いや英雄が少なくとも半万人は居た筈である)

きっと日本人の勉強不足だろう。

謝罪と反省をしなければいけないスムニダ。

あの国の男達の中国に対する激烈な英雄譚は、未だ見つかっていないが、3000人もの美女の贈物のせいか、本国に美人の遺伝子が激減したためか、歴史や文化だけでなく、美人を捏造する技術が発達したと宗主国のニュースになった映像を見つけた。





もう整形技術の話は珍しくないと皮肉られているが、これもきっと中国の捏造であろう。

徹底的に講義しないといけないニダ。

謝罪と賠償を要求しなければいけないスムニダ(※文法上の誤りは見逃して欲しいニダ)
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2013/11/25 13:50 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

Recent Price Drops in Gold Bizzare

表現方法の違いにより、文章も面白くもつまらなくもなる。

"秘書"と"秘所"もそうである。

"記憶にございません"と"本当の事を言えない"もそうだ。

しかし、その言葉の裏にある意味と意図を読み取れば、騙されることは無くなる筈である。

Kanjiは面白くない翻訳でも、どうしても面白くしないと満足しない。



Recent Price Drops in Gold Bizzare

Eric Sprott, CEO of Toronto-based Sprott Asset Management, says gold’s price has recently dropped because faulty statistics underreport demand and overestimate supply.

In October he wrote an open letter to an industry group, asking them to change the way they calculate supply and demand for gold in a way that would make the metal seem like a hotter commodity.

“This lack of quality information has certainly been one of the driving factors behind the lack of investors’ confidence towards gold as an investment,” he wrote.

In an interview, Mr. Sprott called gold’s recent drop in price “bizarre.”

- Source, Wall Street Journal:

金バザール(たぶんエリック・スプロットのスペル間違い。 バザールつまり市場と言いたかったんだと文脈から判断ス)の最近の価格下落。 エリック・スプロット(トロントのスプロットアセットマネジメントのCEO)は、不完全な統計が需要および過大評価された供給過剰を抑えて報道するので金の価格が最近落ちたと言います。

10月に、彼は業界団体に公開状を書きました。 金属をより熱い商品のように見せる方法でそれらが金の需給を計算する方法を変更してくれるように彼らにに依頼した。 

「品質情報のこの不足は、投資として確かに投資家の金への確信不足の背後にあるの要因のうちの1つでした」と彼は書きました。 インタビューでは、スプロット氏は、金の最近の値下がりが「奇妙である」と語った。

- 出所、ウォール・ストリート・ジャーナル:

関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!

金正念場

良くぞここまで売り込んでくれたものだ。

6月28日の安値を探りに逝くかのような金の下落。

既に11月下旬となり、5ヶ月もの長期間の調整を強いられている。

20131123 Gold chart


2000年11月~2001年2月に架けて金が歴史的な大底を打つ、ダブルボトムを見せたのは、わずか3ヶ月とちょっとの幅のボトム幅しかなかった。

Kanjiは万一、金が1000$に下落しても持ちこたえられるように、レバレッジを架けた取引は一切していないが、これには全く呆れるしかない。

HUI・Gold、GDX、あらゆる指数が歴史的な割安圏を示しているが、一向に上昇していかない。

割安が日常になってしまった。

まるで65円バーガーのようなチープな存在になっている。

こういう現象が現実になっていることに驚きを隠せない。

しかし、今少しずつ身に着けつつあるエリオット波動分析により、更に心配がなくなった。

金に関するあらゆる指数が、割安で仕方が無いことを示しているが、割安のまま放置プレーを続けさせられている。

こんなことって本当にあるんだということがあるのを体感している最中である。

これは記録文章である。

2017年にこの記事を読み返して欲しい。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2013/11/23 16:05 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

『資産フライト』

今年の初めだったか、タックスヘイブンに資産を逃している日本人富裕層の名簿がウィキリークスにより、ネット上に洩れ広がった。

このニュースを聞いた時、なんか胡散臭くて、税務官僚がわざと洩らしたんじゃないか?と疑った。

興味本位で、Kanjiが良く知っている(良く知ってはいないが、大富豪になら何人かと面識ができた)、例のビリオネア・マック氏の名前がないか探したが残念ながらなかった。




残念至極であったが、マッカアチャン元帥の苛烈な占領政策に苦しめられている状況を知っているだけに、お百度を踏まれはしたが、ほっと安堵した。

国税には、今度はマカオを良く調べるようにアドバイスする。

どこぞの精子会社の御曹司と一緒に豪遊していたようですよ。


面白きことなき世の中を面白くの悪ふざけもここまでにしておいて、『資産フライト 「増税日本」から脱出する方法』という本を読んだ。

先日の副島氏の「逃がせ隠せ個人資産」より遥かに内容が濃く、面白い本だった。

買って損する事はない推薦図書です。


本にも数多く書かれているが、本当に頭にくるのが寄生官僚達だ。

Kanjiは個人的には、国民が大いに報いるのに値するのは、旧通産官僚くらいだと思ってる。

大蔵官僚も、ニクソンショックの意味さえわかっていない、事務処理能力だけが高い、目を開いていない、急所に気が付かない能無し集団である。

分かっていれば、あれ程円高を放置していない。

大先輩・高橋是清の素晴らしい先例があったのだから。


外務官僚は更にその上を行く。

大東亜戦争の宣戦布告文章を酔っ払って渡し遅れ、日本人を永遠の卑怯者にしただけでなく、江の傭兵や村山耄碌爺さんに、やってもない嘘を国際社会に宣言させてしまった。

中国と上下朝鮮を増長させたのも、外務省の弱腰し事なかれ外交が世界に誇る、素晴らしいまぬけな業績である。

万死に値する存在に、国民が給料を払うなんて言語道断。

正に盗人に追い銭である。


この本の中にも、税務官僚が金持ちを目の敵にして、再分配させようとやっきになっている様子と金持ちがなんとか資産を隠そうと、海外に逃そうとしている実例がふんだんに描かれている。

この本によると、本当の金持ち連中は既に資産を海外に逃がし終えているという。

面白かったので、一読をお薦めします。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2013/11/21 15:13 ] ・推薦図書・DVD | TB(0) | CM(0)

中国の金需要が旺盛、2四半期連続で世界一

Kanjiは記録のためにこの記事を渉猟した。

中国人の金購入の熱気は凄まじいものがある。

金銀の低迷が長引いていることから考えると、信じられない、信じ難いと思うでしょう。

しかし、香港で良いから行って街中を歩いて欲しい。

六福とかの金販売店で中国人客で大声を張り上げて購入しているのが、その目で確かめられるだろう。

暫く観ていても売却はたったの一件しか確認できなかった。

女性が金のアクセサリーを取り出して売ろうとしていた。

後は札束を取り出して買うという行動ばかりだった。

つい最近の話である。

中国人はとにかく、金、カネ、かねの民族だ。

説明しなくても理解できるだろう。

生存本能が突出している民族である。

従軍慰安婦をしていた日本人慰安婦が軍票を溜め込んで、敗戦時に紙屑になった。 しかし同僚の中国人慰安婦は軍票が少し貯まると金にすぐに換えていたという慰安婦の話を読んだことがある。

頭で考えるよりも遺伝子が覚えているのだろう。

日本人は大丈夫であろうか?



中国の金需要が旺盛、2四半期連続で世界一

 世界黄金協会(WGC)が昨日発表した、第3四半期の世界市場における金需要に関する報告によると、第3四半期の需要は前年同期比21%減の869トンとなった。しかし中国の第3四半期の需要は、前年同期比18%増の210トンに達した。新京報が伝えた。

 中国の今年1-9月の金消費量は797.8トン、インドは715.7トンに達した。中国の金需要は、2四半期連続でインドを上回り世界一となった。

 同報告によると、世界市場の需要低迷は主にインド政府による金消費制限、および世界の金ETF現物保有量の減少によるものだ。米連邦準備制度理事会による量的緩和策の規模縮小の予想が強まっていることから、投資家が金ETF現物を手放しており、第3四半期に119トンが売りに出され、3四半期連続の減少となった。

 4月に金価格が暴落すると、インド政府は経常赤字を抑制するため、インドの金輸入を制限する一連の措置を講じた。これによりインドの第3四半期の金消費量は、前年同期比32%減の148トンとなった。

 WGCの投資マネージャーのMarcus Grubb氏は、「インド政府の金輸入に対する干渉が、同四半期の正規ルートの需要に影響を与えた。しかし、インドの金需要が低迷したわけではない」と指摘した。

 同報告によると、中国の第3四半期の金需要は前年比で大幅に増加した。そのうち金の装飾品が29%増の164トンに達したが、ゴールドバーと金貨の消費はやや減少し47.9トンになった。しかし今年第3四半期までの中国のゴールドバー・金貨需要は、2012年通年を約12%上回っている。


ソース:「人民網日本語版」2013年11月15日
http://j.people.com.cn/94476/8457663.html

関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2013/11/21 12:25 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

US Mint Sales of Silver Have Been Booming

"早打ちマック"と言えば、あの人だが、"早打ちエリック"も相当なものだろう。

ハルゼーも短気な人間だったが、エリック・ハルゼー氏もせっかちさんである。

金銀共になかなか上昇していかないのにイライラしているのは、読者もKanjiも同じだ。

Kanjiも早打氏の愉快な仲間の一人であるだけに、全くもって困ったものである。


金銀は相当に遅刻常習者さんである。

チトーではない。

海老虎も使わずに・・・誰かの嘆息が聞こえるような気がする。



US Mint Sales of Silver Have Been Booming

活況付く、アメリカ造幣局による銀の販売

“There is an interesting thing going on there, Eric. We get data out of India. They consumed slightly less than 2,000 tons of silver late year. It would appear they are going to consume 6,000 tons this year....

「面白い事が起きつつある」と、エリック。 たちはインドからデータを出します。 彼らは年の終わりのわずかに2,000トン未満の銀を消費しました。 彼らは今年6,000トンを消費するように見えるでしょう....

It might be a little early for me to say that because as gold has been restricted, that number might even be well above that (total of 6,000 tons of silver). In the first 8 months there were something like 4,000 tons (already consumed), so we are just extrapolating that trend, but the trend was gaining strength as the year went on.

金はずっと制限されてきたので、私がそう言うことは少し早いかもしれませんが、量はもっと上回るかもしれません(6,000トンの銀に達する)。 最初の8か月で、4,000トン(既に消費された)のように何かがありました。したがって、私たちはその傾向をまさに推定しています。しかし、年が過ぎるにつれて、傾向は強さを増してきている。

But when you (as India) buy an extra 4,000 tons of silver in a year, you are buying an extra 17% of the (entire global) market. So we have a new entrant into the (silver) market who takes down 17% of the supply, and the price goes down. It’s the same analogy as China buying gold. They (China) buy 25% more of the (entire global) market and the price (of gold) goes down.

しかし、あなたが一年で4,000トンの銀を追加して買う場合、(全体、グローバル)市場の余分な17%を買っていることになる。 したがって、私たちには、供給の17%を下げる(銀)市場の中への新規参入者がいます。また、価格は下がります。 それは金を買う中国と同じ類似系です。 彼ら(中国)は、(全体、グローバル)市場の25%をもっと買います。 また、価格(金の)は下がります。

Those things don’t hold together. Logically this should not happen (the price of silver going down). So, I’m very optimistic on silver. The US Mint silver sales have just been booming here. They are still 50/1 in terms of the physical relationship to gold at the US Mint. We (only) produce 11-times more silver (than gold). We (only) have about 3-times more silver (available) for investment, and yet investors, via the (US) Mint, are buying it at a 50/1 ratio to gold. That cannot persist too long without the price of silver going up (substantially).”

- Eric Sprott, as seen on King World News:


それらの事は継続できません。 理論上、これは起こらないに違いありません(下落する銀価格)。 従って、私は銀に関して非常に楽観的です。 ここにきてアメリカ造幣局による銀の販売は活況を呈しています。 銀の販売はアメリカ造幣局の金の現物販との関係で未だ50/1 です。 私たち(だけ)は、11倍より多く銀を生産します(金より)。 私たち(だけ)は、投資に利用可能な銀をおよそ3倍より多く持っています、しかし、投資者は、(米国)ミントによって、金への50/1比率でそれを買っています。 しかし、投資家は、米国造幣局によって、金に比べ50/1比率でそれを買っています。 それは、本質的には上がっている銀の価格なしではあまり長く固執することができません。

ーエリック・スプロット、キング・ワールドニュースより

関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!

ライタイハン (韓国兵にレイプされて生まれたベトナム混血児)

従軍慰安婦を性奴隷とすり替え、息を吐くように嘘を吐く朝鮮人。

朝鮮族の酋長が世界各国で、従軍慰安婦を性奴隷と嘘を広めようとやっきになっている。

本当に朝鮮人はおぞましい程の嘘吐き民族である。

大統領自身が盛大に証明している。


20160319 パククネ 朴 歴史


日本人は必ず、落とし前を付けさせるだろう。

絶対に許すことはない。

嘘吐き民族酋長が嘘を広めようとやっきになっているのをいつまで放置しているつもりか?

外務省はユースレス・イーターズ

安倍さんがベトナム訪問の際に、ライタイハン問題に日本が同情と解決の働きかけをするとか、ベトナム首相と一緒にベトナム戦争の犠牲者に顕花してライタイハン問題を憂慮するとかくらいのことをなぜしないのか?

外務省は、酔っ払ったことが理由で日本人を永遠の卑怯者にしてしまった。 アメリカに宣戦布告文書を遅れて渡すという万死に値する大犯罪を犯した組織である。 

日華事変でも、外務省の職員の支持で日本人が殺害・強姦されるのを黙って我慢しろという信じ難い決定を下している。

今でも日本人女性が韓国で多数レイプされているのに、注意喚起すらしていない。 

信じられないくらいの能無し集団である。

プーチンにだって、北方四島を返還しなければ、ベルリンで強姦された30万人のドイツ人女性と手を組んで日本人女性の満州引き上げ時の強姦・殺害・略奪を日本人は忘れていないと伝える能力さえない。

こんな能無し官僚を養ってるのかと思うと、マック氏ではないが税金払うなんて、まさに「盗人に追い銭」としか思えない。

先ずは、耳障りなあの嘘吐き民族の女酋長を黙らねばならない。

ライタイハンの可哀そうなベトナム人犠牲者を日本政府が医療援助や支援を行って欲しい。

能力もないくせに、途上国へ赴任したら危険手当やら何やらで、30歳程度で年収1000万以上の給料を払ってるなんて、馬鹿馬鹿しくて国民はやってられない。

日本人を永遠の卑怯者にしてしまったユースレス・イーターズに大金を払う程の余裕は、今の日本人にはない。




Lai Đại Han (ベトナム語)
Raittaihan
ライタイハン

大韓民国(以下、韓国)が米国の同盟軍としてベトナム戦争に参戦した。 彼らは戦後、長年「英雄」として扱われていた。

その「英雄」が語ることが出来なかった戦争犯罪がある 「軽蔑(ライ)+大韓民国(タイハン)」という名前を持つベトナムの子供たち。 (この造語については、後述します)

韓国人兵士がベトナム人女性を大量に強姦して産まれたり、 韓国軍の従軍慰安婦として強制徴用された美しいベトナム人女性が産んだり、 ベトナムで結婚した韓国兵との間に産まれた

韓国人との混血児などを総称して「ライタイハン」といいます。

韓国軍は、強姦した後、女性の容姿で選別を行い、不美人や年寄りの女性は両手・両足を切断して、火に放り込んで焼き殺したり 殺/前に両手・両足を切断しておいて、死ぬまで強姦する「だるま」 と彼らが読んでいる強姦・虐殺をしたり川へ投げ入れて強姦と虐殺の証拠を隠蔽しようと工作したケースもある。

そして容姿が良いベトナム人女性や少女を強制的に従軍慰安婦として 韓国軍は連れ回して、繰り返し強姦を行った。 弱ったり病気になった女性は虐殺して処分した。

韓国人は、ベトナム人「従軍慰安婦を肉便器」と言ったそうだ。 これは、出したい時に出せる(射精できる)という意味だとか。

その為、ライタイハンはベトナム人の美人女性の遺伝子を受け継ぐ 美人が多く、モデルなどで活躍している子もいる。

もちろん、タイハン(大半)が韓国人のブ男の遺伝子を持つ不美人であることは 悲しい事実である。

しかし、ライタイハンの詳細は、現在も十分な調査が行われていない状態です。

韓国人の子を産んだベトナム人女性は軽蔑されるため、名乗りでないために十分な調査ができないのです。

韓国にしてみれば、この風習は好都合。

無関係でもカネ目当てに慰安婦だったと名乗り出てくるような韓国人の女とは 大きく違うところですね。(裁判にて偽証が証明されました。日本側連続勝訴)

韓国太平洋戦争犠牲者遺族会会長・danger梁順任(ヤン・スニム) 韓国でも親族や仲間とともに「慰安婦偽証」が発覚。

韓国人は平気で嘘をつく。カネがもらえると聞くと、次々と被害者面して名乗り出る。 恥知らず。

日本軍は公募にて高待遇の売春婦を集めた 強制は厳しく禁止し、無理やり連れてきた人/身/売買業者を裁判で裁いた。

自分の意志でないものは、貧困のため親が連れてきた娘だった。

給料は将校並みの高待遇、好みでない男とはセッ○スしなくていいという 破格の待遇。好みの男とセッ○スして衣食住を保証され、高級を貰う慰安婦? それは高級売春婦というのですよ。

ベトナムの女性と結婚した韓国軍兵士は、ベトナムの妻子を捨てて韓国へ 帰国したため、その無責任さも追求されるべき。

繰り返し現地から訴えられていたが、国際社会は無視した。

「南ベトナム解放民族戦線」がラジオ放送によって、韓国軍による 放火、銃剣による突き殺し、拷問、強姦、強奪を連日報じていた事実が残る。

間違いなく歴史上の事実である、韓国の戦争犯罪。 韓国人の野蛮な民族性が顕になったベトナム戦争でした。

韓国内の大量虐殺は、朝鮮戦争で北朝鮮よりの住民や共産主義者を 韓国軍が大量虐殺して埋めた事実が発覚し、現在も遺骨の収集作業が 国際団体によって行われている。

ほんとに野蛮な韓国人たちですね、韓国と戦争する国は 民間人が酷い目に遭いますね。




レイプと虐殺

証言、「ベトナム人には美人が多いので、女は皆、慰安婦にさせられた。」

ライは、ベトナムで軽蔑の意味。  タイハンは「大韓」のベトナム語読。

盧武鉉政権は2006年に、写真など客観的に立証できる手段があれば 韓国の国籍を付与する法案を検討するとした。

事実は認めるが、韓国政府はベトナムには、一切謝罪も賠償も行わない。

「韓国人の軽蔑すべき子」、「敵軍の子」を意味する「ライタイハン」である、 その為、韓国との混血児は名乗りでない、

韓国軍兵士に強姦され、韓国人の子を産んだ女性は名乗りでない。

したがって、正確な人数さえも把握できない。

韓国では長年タブーであった

後の韓国大統領である全斗煥、盧泰愚はともにベトナム派兵で活躍した指揮官 だったため、韓国は1999年まで「拷問と大虐殺と強姦」隠蔽していた。

韓国のハンギョレ新聞社が発行する週刊誌『ハンギョレ21』が 99年5月6日号に、韓国軍がベトナム戦当時に起こした虐殺事件について記事を掲載

「猛虎部隊(韓国軍部隊)等による1か月間の作戦で1200名もの住民が虐殺された」

「大部分が女性や老人、子供たちである住民を一か所に集め、機関銃を乱射。 子供の頭を割ったり首をはね、脚を切ったりして火に放り込む。 女性を強姦してから殺害。妊産婦の腹を、胎/児が破れ出るまで軍靴で踏み潰す。 トンネルに追い詰めた村人を毒ガスで殺す等々」

20130916韓国ベトナム強姦




米誌『ニューズウィーク』00年4月21日 7ページの大特集

「暴かれた英雄の犯罪」 「8000人以上の民間人を殺した韓国軍の虐/殺行為の数々」

ハンギョレ21の00年4月27日号に加害者側兵士が証言した記事を掲載。

6月27日には、ベトナム戦に従軍した退役軍人「大韓民国枯葉剤後遺症戦友会」 2000人余りがハンギョレ新聞社に乱入しコンピュータなどを破壊した。

韓国の歴史教育でも隠蔽

韓国の歴史教科書には、「そして、共産侵略を受けているベトナムを 支援するために国軍を派兵した」の1行のみが記載されている。

日教組は、現在も隠蔽中

「従軍慰安婦問題」「竹島問題」も日教組の在日韓国人教師は、韓国側視点にたって日本の子らに嘘を教えています。

日教組には在日韓国人教師が多いため、韓国に有利な内容を日本人の子供に教育(洗脳)したがる傾向があります。

そしてベトナム戦争で起きた「ライタイハンの悲劇」は韓国のイメージを 悪くするので、一切教えません。

日本のテレビ局も韓国資本の影響下にあるので、一切報道しません。


韓国での報道

釜山日報の報道では最小5千人、最大3万人のライタイハンがいると報じた。


日本での報道

日本の朝日新聞は過小評価して1500人と日本国内報道。(1995年5月2日)

韓国軍が集団レイプ、大量虐殺したベトナム戦争当時の韓国は 「朴正煕政権」であった。

韓国は64年から2個師団と1個旅団の延べ31万人をベトナムに派兵した。 韓国人は約5000人がタヒんだ。

ベトナム戦争特需を当て込んだ民間人2万人もベトナムに進出していた。 ベトナムから韓国への送金は年に1億2千万ドルに達した。 送金内容には、韓国軍が略奪した金品を多く含む。

漢江の奇跡
・ベトナム戦争特需
・アメリカによる軍事・経済援助
・日韓基本条約による資金援助

韓国の棚ボタ収入をさす。

記憶される残虐行為

この韓国軍が、ベトナムで30万人を超す大虐殺を引き起こしている。

ベトナム人女性 韓国兵に殺された
ベトナム人女性 韓国兵に殺された②


ベトナムでは村ごとに、「韓国人の残虐行為を忘れまい」と碑を立てて 「忘れるな」と誓い合っているという。

ベトナム戦争当時、韓国軍総司令官だった蔡命新は、『ニューズウィーク』でのインタビューで 「誰に対しても償う必要はない。あれは戦争だった」と明言している。

ご都合主義ですね、戦争法で禁止されている民間人への 拷問・殺害・強姦を「あれは戦争だった」で済ますわけですね。

その論理が通るなら、韓国はどこの国に対しても、戦争の関する 文句を言うことは出来ないね。

これから、韓国が戦争に巻き込まれて虐殺されたとしても。

■分かっている韓国軍兵士による虐殺行為のごく一部

ブガツ省では、3万5千人の人たちが、死の谷に狩り立てられ、拷問・酷い虐/殺をされた。 プウエン省のタオ村で、大部分が婦人の村人42人を一箇所に集めて銃殺した。

ビンディン省で400人以上の住民を捕まえ、拷問し殺害した。 ビンディン省のプレアン村では数百戸の家々に放火し焼き討ちをした。

キンタイ村の住民全員を殺害した。 九つの村々で韓国軍は、民間人に対して化学兵器を使用し、村人を殺/害した。

アンヤン省の三つの村で110人の村人をナパームと毒ガスで殺した。 ポカン村では32人以上をナパームと毒ガスで殺した。

ナムフュン郡で、韓国軍は4人の老人と3人の妊婦を、防空壕の中へ押し込め、 ナパームと毒ガスで殺した。

1966年2月26日、韓国軍部隊は、137人の婦人、それに40人の老人と76人の子供も一緒に、 防空壕の中へ押し込めて、毒ガスで殺したり、全員を盲(目を潰した)にさせたりした。 韓国軍兵士は乳幼児さえも虐殺した。

■韓国軍兵士による略奪行為のごく一部

ブン・トアフラおよびヨビン・ホアフラ地方で、 韓国軍は、住民たちの所有物を残らず略奪、数先頭もの家畜を殺したうえに 住民の家や聖堂を焼き討ちした。

仏教寺院から数トンもの貨幣を盗んで、住民を/殺/した。 後の大統領など、私腹を肥やした司令官がいたともいう。

■韓国軍兵士による強姦のごく一部

ビンディン省で、韓国軍は、数千におよぶ農家と古寺院を炎上させ、 若い女性や年老いた女性、幼い女児を集団強姦した。

韓国人による未成年への性犯罪の問題

韓国人は統計上も、現在でも世界一、少女・未成年者への性犯罪が多い国 。 少女レ○プは韓国人男性の憧れだという。

日本でも在日韓国人が経営する未成年を雇って使用した風俗店が多く 摘発されており、韓国人教祖や牧師による日本人の信者少女たちへの 性犯罪も何件も発覚している。

在日韓国人が制作した小学生への性行為の裏ビデオも摘発されている。

メコン河流域では、裸で両手ないしは両足の無い19人の遺体が 川から引揚げられた。

これらは、いずれも陵辱された少女たちの遺骸であった。

支那と朝鮮では、両手両足を切り落とした女性を強/姦することを「だるま」というそうだ。

だるま・・・顔・○・○があれば満足、手足は 暴れるので邪魔だという考えです。

噛み付かれないように歯も折るそうだ。

強姦する側に安全な「だるま」を次々とレイプして輪姦す 死んでも続ける、そして全員が射精し終わったら川へ放り込む。

昼日中に結婚の行列を襲い、花嫁を含め7人の女性を強姦し、 結婚式に呼ばれた客の宝石を残らず奪ったうえ、 3人の女性を川の中へ投げ込んだ。 、


2009年 韓国で、ベトナム戦争参戦者を 「世界平和の維持に貢献したベトナム戦争参戦勇士」と表現。

ベトナムが、 「我々は被害者。ベトナム戦争の目的が、なぜ世界平和の維持なのか」と猛反発した。

ベトナム政府は 「侵略者は未来志向といった言葉を使いたがり、過去を忘れようとする」と批判した。

日本や中国・北との交渉でも韓国の政治家は「未来志向」という言葉を使いたがりますね。




自分達の大犯罪行為を無視し、大恩ある日本を糾弾する朝鮮人女酋長は脳みそを外科手術してもらった方が良い。

第二次関東大震災でも、朝鮮人による犯罪が必ず発生することを予言しておきたい。

現在関東圏には、密入国した犯罪者の末裔が関東大震災当時の100倍以上居住していることを忘れてはならない。


朝鮮カルタ 夜は国技だニダの夜
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2013/11/18 21:08 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

SLW、TAHOetc...の優良銀鉱株

金銀が調整中であるが、銀鉱株については完全に底を打った感がある。

金銀投資作戦参謀本部戦闘記録書庫にも、Kanjiが「目を開いて生まれてきた男」の一人だということを証明したくて、記録を遺している。

「今次大戦ノ主役ハ、戦艦デハナク空母トナルベシ」

大戦初期は戦艦に誰もが注目していたが、主役は当初脇役とみられていた空母となるだろう。

「ニイタカヤマノボレ」

ニイタカヤマは台湾の山である。

「トラトラトラ」

の電報を上げられるのを、一日千秋の想いで待っている。

大衆の視野の外から主力の進撃は始まる。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2013/11/16 13:48 ] ・海外の金鉱山株 | TB(0) | CM(0)

金に多大な影響を与える男・ソロス

ジム・ロジャースよりもエリック・スプロットよりも、表舞台に姿を現す時、多大な影響を与えてきた。


ソロス


今彼は果たして蠢動しているのか?

この東洋経済の記事には、"生産コストを割れたら買い"という結論で終わっているが、もしあなたが金を買う立場ではなく、生産する立場だったら、一生懸命働いて生み出したが市場での売買価格と一緒だったら、どういう行動を採るだろうか?

あなたは農家で一生懸命大根を作っていた。 卸に運ぶと今一本100円という根が店頭で付いていると言う。 だから卸は一本70円でしか買い取れないという。

しかし、あなたは一本100円で大根を生産していたのだ。

せめて一本120円位で買い取ってもらえないと、利益は全くでない。

卸に70円で売っては只働きどころか、大損である。

当然、あなたは働く程損が積み上がっていくのだから、働くのを止めないだろうか?

すると生産を止めた農家が増えれば、市場価格は需要と供給の関係であっと言う間に150円位にはなってしまう。

神の見えざる手だ。

今のところ、神はアメリカ政府で自分の脂肪を、腹をすかせた中国人と印度人に損を承知で売ってやっている。 しかし、もう脂肪が残り少ない。 渡すのを止めたら日本人のように黙って腹をすかせても我慢するようなタマではない。

大騒ぎになるだろう。

金貨・銀貨購入希望者の需要に全く応えられてない、供給不足が圧倒的なのに、なぜか価格が下落したこの摩訶不思議さ。 これは資本主義ではなく、統制経済である。

統制が利かなくなったとき、宇宙ロケットのように爆発的な上昇が観られるようになる。 それももうすぐだ。

待つ方も飽き飽きすているが、夜明け前の静けさを覚えておこう。



金の底値買いは、ソロスに学べ!【新連載】金価格はもう一段下落するのか?
2013年11月15日 土肥 章 :第一商品 社長 東洋経済

 「先進国の通貨価値は下落する。資産防衛のためには、金を買え」。リーマンショック後、大きく買われた金。だが、昨年からは下落基調に転じ、今のところ大きく反転する気配はない。今後の金価格はどうなるのか。円安ドル高時代の中で、金をどう考えればいいのか。今回から、金取引40年のプロで貴金属アナリストでもある、第一商品・土肥章社長のコラムをお届けする。

■米国の金融政策と政治に振り回される「金」

米国発の「二大騒乱」のうねりの中で、今年の金相場は大きな売り圧力に見舞われた。ひとつはバーナンキ連邦準備制度理事会(FRB)議長による「量的緩和縮小」の議会発言だ。「早ければ9月にも段階的縮小(Tapering)開始の可能性」をめぐり、米国株式市場、債券市場は右往左往した。世界中の金融市場、とりわけこれまで大量の投機資金が流入していた新興国の株式市場は大きな売り圧力に見舞われ、結局、金(Gold)市場も多大な影響を受けた。金価格は、年初に比べ1トロイオンス(約31g)当たり500ドルも暴落した。

2つ目は、当初10月17日がタイムリミットだった約16兆7000億ドルにも上る米国の債務上限問題だ。市場予測とは裏腹に、共和党保守派が強硬な態度を誇示したため、解決に予想以上の時間を要し、投機筋がドル資産の投げ売りに走った。9月半ばに一時、史上最高値を記録したNY株式相場は、3週間で約1000ドルも下落した。

結局、来年2月までの国債発行が暫定法案で可決され、一時的にデフォルトは回避された。だが2週間あまり続いた米政府機関の一部閉鎖で、公表指標を売買の判断とする商品市場のトレーダーは材料難に直面した。これは積極的なポジションメイクの大きな妨げとなり、商品市場の代表格である金相場も下落した。現在のところ、ドル建て金相場は1300ドルを挟んで上下50ドル幅で推移。国内金相場も4000円を下限にしているものの、上値も重く、狭い値幅での動きを続けている。

■金価格の最も重要な指標とは?

http://tk.ismedia-deliver.jp/mwimgs/f/6/-/img_f6cca38b0b0a40c8e48be5be10a64e46136995.jpg

ここで、あらためて金について考えてみよう。金の価値とは、その稀少性(世界中の金すべてをかき集めても、競泳用の50メートル用プール約3個半分)と、人類の歴史において深く刻み込まれた「DNA」(金へのあこがれ)に起因している。

万国共通の価値を持つことから、米ドルに次ぐ第2の基軸通貨であると信認され、先進各国はおよそ40年前まで事実上の金本位制度を採用していたほどだ。

金は通貨の顔を持つ一方、電化製品の接合用、歯科用、またジュエリー(宝飾品)として使用されており、原材料=商品としての価値も重要なのだ。では、商品の顔としての金価格はどう決まるのか。一般的に商品価格は、需要と供給のバランスによって決定される。欲しい、買いたいという需要が多ければ価格は上がり、売りたいという意欲が強いと下がるわけだ。

ここで、商品として金を作り、販売する生産・販売コストが市場価格決定に大きく関係する。たとえば、今も南アフリカなどの金鉱山では地下3000~4000メートルから金鉱石を採掘している、その後、粉砕、精錬、溶解という工程を経て数カ月かけて皆さんが目にする金のバー(延べ棒)になる。

そこで生産コストが重要になってくるわけだが、実は生産コストは、過去10年間で原油などのエネルギー代価や労働賃金上昇を受け、約4倍に高騰している。さらに最近では、従来の総コストに操業設備の減価償却や資本維持コストなどを加えた「オール・イン・コスト」が試算されている。
英国の貴金属市場の調査会社であるトムソン・ロイター・ゴールド・フィールズ・ミネラル・サービシズ(GFMS)社によれば自由圏諸国における平均は、昨年の1211ドルから、今年上半期では1250ドルへと上昇した。(重要!)

金生産国の1位中国と4位のロシアなど社会主義の国々を除き、大半の金鉱山は民間企業により操業されている。当然ながら利益獲得が最大目標であり、採算を度外視して操業することはない。それゆえ、今後の金相場を占う点で、この生産コストが重要となってくる。           

さて、ここで参考にしたいのが、世界的な投機家であるジョージ・ソロス氏の相場観だ。最近、ソロス氏は日系女性と41歳の「年の差婚」でも話題をまいた。

■いつまでも輝く? ソロス氏の次の一手に注目

同氏は1993年3月に、金相場が当時、世界第一の生産を誇っていた南アフリカの生産コスト水準である1トロイオンス当たり326ドルまで下落したのを見て、「金相場は底値」との判断を下した。ここから金相場は間違いなく上昇し、価格上昇による業績向上から鉱山会社の株価も上昇すると予測、米国の大手金鉱山会社・ニューモント社の株を買い占めた。

今でこそ、金は金ETF(上場投資信託)を通じて比較的簡単に購入できるが、当時、ヘッジファンドは現物地金に一定額以上の投資はできず、もっぱら株式での運用に限られていた。ソロス氏の思惑どおり、金相場はその数カ月後に400ドルに上昇、株価も思惑どおり上昇したため、ソロス氏は莫大な利益を上げたのである。

その後のソロス氏は、2004年11月にNY証券市場にETFとしてGoldが正式に上場されたことを利用し、金ETFでの運用を開始したと推定される。特に生産コストが急騰し始めた08年あたりからは一段と積極的に売買したようだ。

2010年の初頭にかけて、金相場が1トロイオンス1000ドル台に高騰したのを見て「究極の資産バブルはGold」と言及したが、その時点でソロスファンドはすでに16トンの金を保有していた。その後、金相場は1500ドルに向け上昇の一途をたどったのだが、ソロス氏は1年3カ月の間にわずか130キログラムまでETF保有高を減少させ、ここでも多額の運用益を得ることとなった。

同氏の金投資はこれで終わらず、QE3(量的緩和第3弾)実施とともに金相場が1トロイオンス1800ドルに向けて上昇し始めると、再び金投資に復帰。2012年9月に時点でETF保有高を4.11トンまで復活させたが、予想に反して金相場は上昇しなかった。世界的な景気減速懸念が蔓延する中で金相場は反落したため、昨年末までにわずか1.87トンに削減。さらに今年第1四半期末までには全量を処分して撤退した。

直近の金投資は成功裏には終わらなかったのだろうが、ソロス氏のこれまでの成功例が、なお、ファンドビジネスの世界では「栄光の実例」として語り継がれていることは事実だ。

■生産コストを下回るようなら「買い」

金相場が下落した場合、低品位の金鉱床はコスト面から生産中止を余儀なくされる。すると、閉山→生産縮小→供給削減というプロセスを招く。一方で相場の下落は新たな需要を鼓舞し、買い手が市場にあふれる。すると、前述のように需要と供給のバランスに歪みが生じ、金相場は上昇の波に乗ることとなる。ここ4年ほど前からは新興国を中心とする公的金保有(国が外貨準備の一環として金を購入)が、米ドルの信認低下に伴って増大しており、下落局面では活発な動きを見せている。

今後の金相場はどうなるだろうか。米国の金融緩和縮小の開始時期、来年2月の債務上限タイムリミット、欧州の債務問題など、不透明な問題を抱えており、世界の金融市場は一荒れも、二荒れもありそうだ。その時点では、決まって金相場はドル建て、円建て両面で少なからず影響を受けることとなる。だが、前出のとおり、安値について筆者は生産コストが重要な指標になると信じている。 

相場ゆえに、時の勢い(旺盛な売り圧力)により瞬間的には生産コストを割り込むことがあっても、1トロイオンス1000ドル割れまで予想する米国大手証券会社の予測ほど、悲観的ではない。行きすぎた金相場の下げ局面では、年老いたとは言え、必ずソロス氏の触手が動くはずだ。彼の運用術にあこがれ、そして学んだファンド・マネジャーたちも多く金融市場に存在している。その点からも当分の間、金相場は1トロイオンス1200~1250ドルが底値となろう。

ソース:http://toyokeizai.net/articles/-/24028




それにしても、GSのような悪の巣窟組織ではなく、個人で市場に影響を与える男。

ロスチャイルドの代理人の一人に過ぎないとは言え、なんという立場を与えられた人間であるのか?

マリオネットよりも、糸を操る人形遣いの行動計画が心底知りたい。

知りたいのはタイムスケジュールだけなのだ。

それさえ教えてくれれば後はどうでも良い。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!

早打ち"エリック"を支持している

Kanjiのブログは、ある一面ではエリック・スプロットの非公認ファンブログのようでもある。

Kanjiがエリック・スプロットに勝手に注目している。

元々、エリック・スプロットの存在を知ったのは、松藤氏の発言がきっかけだった。

エリック・スプロットって何者?という好奇心で調べてみたら、金銀に対する見通しも非常に納得できるものもあるし、また実績が素晴らしい。

松藤氏と違って、彼に投資した投資家の資金を棄損することなく、確実に増やしてきた。

「一株で家一件買える!」

という有名になった松藤氏の自社株購入勧誘名セリフだったが、民主党のマニュフェストより酷い言葉となった。

"言霊"とはこれ如何に?


これは結果でありれっきとした事実であり、現実だ。

現実と事実は嘘ではない。 嘘をつかない。

そこにただ存在するだけだ。


松藤氏を知らなければ、大損することもなかっただろうが、エリック・スプロットを知ることもなかったかもしれない。

人生はやり直しが効かないが故に、教訓を忘れやすいKanjiは自戒を繰り返している。

徳川家康が、武田信玄に三方ヶ原で木っ端微塵に粉砕された時の自画像を、常に手元に置いて終生自戒していたように。

人間は忘れやすい生き物である。

日本人は原発事故をもう忘れつつあるが、天災は忘れた頃にやってくる。 人災も忘れた頃にやってくる。

あなたは自戒できる人間だろうか?



The Facts Don't Lie

"You can look at the facts on physical demand for gold and silver. You can look at the facts on government deficits, and you just have to take yourself to where it’s going (the end game). And whether it happens in a year or two, it’s going to happen...."

事実は嘘を言わない。

あなたは金と銀の現物需要に関する事実を見ることができます。 政府の財政赤字に関する事実を見ることができます。また、あなた自身をそれが行く(終局)場所へちゃんと連れて行かなければなりません。 また、1年や2年で起こっても、それは起こるでしょう....」




さて現実はあなたを一体どこへ連れて行くのか?

それはあなたの決断次第なのだ。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!

橘玲氏について

「海外投資投資を楽しむ会」の主催者である橘玲氏について、金は不要という趣旨の発言を紹介したことがある。

また自身、アメリカの証券会社を通じた株取引で大失敗していた経験を著書に書いていた人だ。

海外投資家としては失敗したが、「海外投資を楽しむ会」というビジネスでは大成功を収めた。

そして彼に関しては以前からその発言に疑問を持つことが多かった。

例えば、在日特権(犯罪に多く利用されてきた通名や、税金年金の免除等、他の外国人には与えられない特権を廃止しようと頑張っている立派な愛国団体)の活動について、「反吐が出る」(表現については不確かな記憶しかないがそのような趣旨だ)というような発言をしていた。

そして、ZAIという投資雑誌に数多く連載されている在日やその中での彼の反日とも取れる発言及び数多くの在日人脈から、恐らく彼は在日であろうと推測する。

リンク先⇒「橘玲さんにお誘いを受けたのがきっかけでこのコラムを書くようになりました

彼の発言に注目していて欲しい。

橘玲という名前も通名に慣れた人間だとすれば違和感はないのかもしれない。

金投資家も海外投資家のカテゴリーに分類されることもあるだろう。

日本人から利益を掠め取ってきた在日特権を持つ者であれば、その発言には気をつけなければならない。

在日特権やいわゆる朝鮮進駐軍の日本人資産の略奪・強姦等はれっきとした事実なのであるから。

備忘録として記録に残しておきたい。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!

M氏が怪しい・・・

おかしい・・・。

Kanjiに面白おかしく書かれているせいか、どうも最近様子が変だ。

アベノミクスの恩恵をフルに受け、青色吐息どころか業績好調で桃色吐息のあのマック氏が

"伊集院信管"のような敏感な主砲を持つが故に、南蛮渡来の秘薬"海老虎"を携え「常在戦場」の心構えがあったマック氏。 どうもKanjiには黙って、澳門を訪問していると勘繰っている。

ブログには書かないので、ちゃんと出張報告書を出して欲しい。

下瀬火薬と伊集院信管を装備していることは、支那兵には伏せておく。

武士の情けじゃ。

敵に頭を抑えられ、T字戦法で十字砲火を浴びている満身創痍のマック氏が目に浮かぶ・・・

戦闘詳報がないと、戦訓が後世に伝わらないではないか。

負け戦でも恥じではありません。 

どうぞ宜しくお願いします。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2013/11/12 15:04 ] ・著者の独り言 | TB(0) | CM(0)

金銀投資作戦参謀本部Ⅰ&Ⅱ統合サイト作成のお知らせ

ブログの引越しをしようとしていたことは読者の皆さんも承知だったと思いますが、やっと「金銀投資作戦参謀本部Ⅰ&Ⅱ」を纏めて一つのブログに統合することができました。

Seasaaブログは読者は読みにくいと言われるかもしれませんが、「REIT&不動産投資作戦参謀本部」も書いているので、一つのIDとPWで管理できるSeasaaブログは運営が凄く楽なのです。

ご容赦を。

今後「金銀投資作戦参謀本部戦闘記録書庫 」に過去記事は纏めていきます。

しかし、Ⅱで有料記事を配信していたこともあり、Ⅱはまとめブログでも何らかの形で残す意向ですので、記事購入の読者さんはご安心ください(FC2ブログの"Ⅰ"についてはその内に確実に消滅します)。

今後も有料記事については加筆していきます。

中国人の金銀現物購入の意欲は相変わらず凄いものがあります。

新聞記事やインチキアナリストに惑わされてはいけません。

つい最近も香港でこの目で確かめていますから、迷いも全くありません。

最新記事については、このままⅢで書き続けていきますので、このブログは引越しはしません。

以上、よろしくお願いします。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2013/11/11 13:28 ] ・お知らせ | TB(0) | CM(0)

王様は裸だ!

この記事を書いているのは10月9日、午後1時40分。

金銀が下落したのに、金鉱株指数は逆に上昇した。

恐らく金銀の小さな調整はこれで終わりだろう。


以前から、コインオークションを運営している人のブログには、金が暴落するという書き込みが続いている。

1280ドルまで売られたゴールドと進む市場崩壊」を読んで欲しい。

読者を怖がらせようとしているのかもしれないが、金が800$、1000$突破した時に、何と言っていたか?また途中何度かあった調整局面で何と言っていたか?記憶しておいて欲しい。

何でKanjiはこういう記録を採っているのか?

それは、金銀に絶大な強気の立場しかどう考えても採れないからだ。

絶対的な自信がある。

だからこそ読者には記憶しておいて欲しいのだ。

あの時、誰がなんと言って、Kanjiは金銀が低迷している最中でもなんと言っていたか。

後講釈は簡単だ。

しかし、金銀が下げ続けたり低迷している期間に絶対的な自信を持って発言し続けるのは、結構勇気がいる。


「王様は裸だ!」

「しかもフルチンだ!」
  -Kanji

「皮まで被ってるじゃねえか」
  -石原莞爾 (こんな発言は勿論していないが、ここまで言ってしまうのが石原莞爾だったのだ)

「秘所がやったことです」
  -マカ夫


最後の発言は銀には関係ないが金には関係ある。 それぞれの立場考え方を現していると感じて欲しい。 前三者とは違う大人の発言だと理解してくれれば其れで良い。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!

逃がせ隠せ個人資産か

副島隆彦氏の



を読んだ。

結構、面白かった。

金も結構出てくるのだが、金持ちの国籍回避、税金回避、訴訟、空港の税関、タックスヘイブン等々の話については興味のある人も多いのではないか?

Kanjiは経済書の新刊は必ずチェックしている。 そして、浅井氏だろうが、松藤氏だろうが、副島隆彦氏であろうが、評価するものがある場合はちゃんと評価してきた。

あれだけ民主党に政権を獲らせろ!と声高に主張して自らの希望がかなって、日本が悲惨の極みに陥れられる寸前まで逝ったのに、全く自らの発言に責任を持たない自称:日本で唯一の言論人の本であってもだ。

全く身も蓋もない題名であるが、儲かっている企業オーナーにとっては、最近の国税や税務署の厳しい徴税姿勢には戦々恐々だろう。

アベノミクスの恩恵をフルに受けているであろう、あの「早打ちマック」氏もタックスヘイブンに資産を逃がしている日本人の名簿が流出したというニュースには驚いたのではないだろうか?

世界的に富裕層の資産を巻き上げて、再分配しようとする動きがある。

本当の超富裕層で世界皇帝のロスチャイルドの陰謀ではないかとさえ思う。

世界の中央銀行からFRBのように、ロスチャイルドに自動的に富が吸い上げられていく仕組みがそもそもの原因なのだが…。

ロスチャイルドとその仲間達以外を皆貧乏にさせるために、階級闘争を起こして共食いをさせようとしているのではないかとさえ勘繰る。

当たらずとも遠からずだろう。

Kanjiは税務署に興味を持たれるような資産なんざ持ってないので、気が楽である。

最後の金銀上昇の波に乗れたら、全て不動産に回帰し、それで資産を作る目論見だ(果たして上手く行くであろうか?)。

法人税が阿部首相のおかげで30%になればなお都合が良い。

そんな程度である。

話が脇道に反れたが、相変わらず副島氏は具体的な裏付けを持つ根拠なしに願望で語っているが、金について1点だけ正しいと思う事が書いてある。

金が1万$になると言っていることだ。

これはKanjiが何度も繰り返して強調してきた通り、確実に達成されるであろう数値だ。

問題は1万$に達するまでの期間なのである。

「早打ちエリック」は5年と言っている(但し彼は5,000~1万$)という言い方だ。

あなたの見通しはどうだろうか?
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!

スラムダンク・ミリオネア

スラムドッグ$ミリオネア という映画があった。

金男は、金市場が「スラムダンク(強烈なダンクシュート)」のような売りに見舞われると金チケットを購入した観客を脅しているが、Kanjiに言わせれば、

「やれるもんなら、やってごらんなさいよ」

金の世界に魅了され、泥亀のようにどっぷり漬かってきた金中毒者には全く効果ありませんよ。 怖がらせる事ができるのは、初心者のみ。

金男の脅しは、今のKanjiにはまるで北朝鮮のアナザー金男の脅しの様に、無慈悲な只の空虚な言葉としてしか聞こえない。

まるでカバーを被ったままの9cm速射砲の如く。 

醜悪な臭いさえ、漂っているような気がする。


この"金"というモノに似合うのは、金男よりもやはり女だ。

このくそったれで、一端引き寄せられたら目を背けることができないアバズレ美女だ。

読者よ、記憶せよ。

Kanjiが全く迷いがないことを。

そして、アメリカにも筋金入りがいる。

資金量と名声は比べるべくもないが、誰が何を言っていたか、記憶せよ。

当然、Kanjiの予想が外れれば、Kanjiをキチガイだったと記憶せよ。

もうすぐ幕が上がる。

題名はスラムダンク・ミリオネアだ。



筋金入り金投資家シフ氏、スラムダンクの売り予想にも動じず

 11月4日(ブルームバーグ):ピーター・シフ氏は米コネティカット州にある自身の邸宅のサンルームの床に、米アップルの携帯音楽プレーヤー「iPod」ほどの大きさの金の延べ棒を置いた。約4万ドル(約390万円)の価値がある。これを床に敷き詰めるには、床タイル1枚当たり約25万ドルかかる見込みだ。
紙幣が価値を失った際に利用価値があると言って、シフ氏(50)は50ドルの金のかけらを見せてくれた。同氏は、地下にあるスタジオから30州の68局と、オンラインで約5万人のリスナーに向けて毎日2時間のラジオ番組を放送し、紙幣が紙切れになるという予測を繰り返している。筋金入りの金地金の支持者であるシフ氏が率いるユーロ・パシフィック・キャピタルは資産規模2000万ドルの投資信託 を運用。金関連株に投資しており、運用を開始した7月以降の成績はマイナス6.4%となっている。この間にフィラデルフィア・ゴールド・シルバー指数は1.5%低下した。
年間ベースの金相場は13年ぶりの下落となる可能性が高く、米ゴールドマン・サックス・グループは、金市場が「スラムダンク(強烈なダンクシュート)」のような売りに見舞われるとの見通しを示したが、シフ氏に動じる様子はない。年初来で21%下落している金相場が上昇に転じ、1年以内に52%上昇して1オンス当たり2000ドルに達すると予想している。それは始まりにすぎず、オバマ米大統領の任期が終了する2017年までにドル相場が急落し、金相場が高騰しなかったとしたら「驚きだ」と、シフ氏は語る。
「ドルが急落するのを待っている。真の危機の到来を待っており、それは金に恩恵をもたらすことが分かっている。その日が来るのが先になればなるほど、長期間待たなければならない。しかし、先になればなるほど大もうけできる」。シフ氏は10月18日、ラジオ番組の終了後、昼食を取りながらそう話した。
ロン・ポール氏
過去11カ月間、米国のインフレ率は連邦準備制度理事会(FRB)の目標である2%を下回っており、S&P500種株価指数は過去最高値に上昇、主要通貨に対するドル相場は過去1年間、上昇している。自身の見通しを、一部の人々が一笑に付していることを、シフ氏は分かっているが、そんな状況には慣れている。06年にテレビ番組で住宅価格が急落し銀行は破綻、株価は下落するとの見通しを示した時も市場関係者に冷笑された。その2年後、シフ氏の予想通りとなった。
元下院議員(テキサス州)のロン・ポール氏は10月23日の電話インタビューで、「シフ氏の意見に真剣に耳を傾けるべきだ。他の多くの事柄についても彼の予測は正しかった」と指摘した。ポール氏が07年、大統領選に出馬した際、シフ氏は経済顧問を務めた。
ポール氏は「人々は政府の政策立案や権力、戦争、社会保障制度を放棄しなければならなくなるので、自由市場の支持派の意見はなかなか認められない」と話す。
壊れた時計
この考え方は、米大統領経済諮問委員会(CEA)の元委員長でシカゴ大学ブース経営大学院のオースタン・グールズビー教授(経済学)の見方とは異なる。
同教授によれば、金融資産の価値低下に対する防御手段として金に投資する投資家は、FRBによる資金供給が銀行の融資引き締めと現金準備の積み上げを補っているにすぎないことを理解していない。信用状況が「通常」の状態に戻るまで、インフレのリスクはないと語る。
グールズビー教授は10月30日の電話インタビューで、「金投資家はまさに4年余りにわたって同じ主張を繰り返しているが、その主張はひどく間違っている」と指摘。「数学的に言えば、彼らは誤って数字を加算し、200%のインフレになると考えている」と述べた。
これに対してシフ氏は「私が何か新しいことを主張すると、これまで何一つ予想通りになっていないかのように私を冷笑し、ばかにする人がいる。私の予測が全て的中しても、私のことをなお、壊れた時計だと中傷する人はいるだろう」と語った。

ソース:http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MVRUPE6K50Y901.html

関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!

Citigroup See's $3500 Gold and $100 Silver

Citigroup See's $3500 Gold and $100 Silver

シティグループは金3,500$、銀100$を予測

Monday, September 2, 2013

2013年9月2日

Respected Citigroup strategist Tom Fitzpatrick said in a telephone interview from New York with Bloomberg that gold and silver should surge in the coming years as the precious metals continue to benefit from the easy monetary policies adopted by central banks.

高名なシティグループのストラテジスト(戦略家)トム・フィッツパトリックは、ブルームバーグとニューヨークからの電話インタビューの中で言いました。 金や銀等の貴金属が中央銀行によって採られた金融緩和政策から利益を得続けるので、金銀は今後数年間に急騰するにちがいないと。

Fitzpatrick, who has a good track record, said that gold has put in a low for the year and will rise to about $1,500-$1,525/oz this year. A gain of over 6.3% from today’s prices.

フィッツパトリック(彼は良い実績を持っている)は金がその年の底値を入れ今年1500-1525$に上昇するだろうと言った。 今日の値段からは6.3%以上の利益になる。

He said that silver is in a strong up-trend and will likely outperform gold as the gold silver ratio will drop from its current level at 58.1.

- Source, Goldcore


彼は銀が強い上昇トレンドにあり、金をアウトパフォーム(利益が上回ると云う意味)し、GSRが現在のレベルである58.1から恐らく低下するだろうと話した。

-ソース ゴールドコア
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
楽天トラベル
「余命三年時事日記」
※首相官邸へのメール送信を復活しました。
  • 「官邸メール一斉送信先リンク」




  • 「余命三年時事日記」










  • Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    カテゴリ
    最新トラックバック
    視聴推薦youtube
    ・歴史に残るブータン国王の国会演説
    https://youtu.be/GamBapMjbyY
    日本のマスメディアが完全無視の映像。 日本人必見のyoutube。

    ・日本とパラオ ~歴史を越えた友情
    https://youtu.be/cTRfPNEPR-A
    統治された民族性はこれ程までに特亜とは異なる。

    ・世界が語る神風特別攻撃隊―カミカゼはなぜ世界で尊敬されるのか
    https://youtu.be/buELxe1Wwa4
    神風特攻隊は軍艦に体当たりした。 民間人を巻き込む自爆テロとは全く違う。

    ・大東亜戦争の名言集
    https://youtu.be/Gz8s23-SQG4

    ・Truth of World War II - What did Japan fight for
    https://youtu.be/7ti2K5yStfU

    ■支那・朝鮮人・反日

    ・関東大震災での朝鮮人大虐殺の嘘と朝鮮人による犯罪の証拠の数々
    https://youtu.be/r0bZoEfXl2I
    朝鮮人による強盗殺人・強姦事件が多発していた事実

    ・韓国人によるレイプの歴史
    https://youtu.be/hRYyVLn-8NM
    ロシア人と朝鮮人が多数の日本人女性をレイプしていた証言。

    ・[Annexation Song] 韓国併合の歌
    https://youtu.be/yUelX8kBThk

    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR