金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) トンスラーは閲覧をご遠慮下さい。
月別アーカイブ  [ 2014年02月 ] 

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

Bit Coin 民事再生・・・

おいおい・・・負債総額考えたら、絶対に戻ってこないだろう・・・。

案の定というか、まさかというか・・・。

スキームが全然違うので、金銀ETFと単純に比較できないが、例えばComexが倒産したらどうなるの? 多分一切そういう想定がないだろうなあ。



仮想通貨 「ビットコイン」取引仲介サイト運営企業が民事再生

帝国データバンク 2月28日(金)配信


 (株)MTGOX(TDB企業コード378004485、資本金500万円、東京都渋谷区渋谷2-11-5、電話03-4588-3921、代表カルプレス・マルク・マリ・ロベート氏)は、2月28日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請し、同日保全命令を受けた。
 
 監督委員兼調査委員に小林信明弁護士(東京都千代田区紀尾井町3-12)が選任されている。
 
 (株)MTGOXは、2011年(平成23年)8月の設立。元々、ネット上で流通するデジタル通貨・ビットコインの取引仲介サイト『Mt.Gox(マウントゴックス)』の取引仲介業務を行っていた(株)TIBANNEの事業を2012年4月に引き継いだ。同社は、2009年(平成21年)10月の設立。その後、一部海外メディアでビットコインの記事が掲載されたことを契機として取扱高が急伸。当初想定を上回る取引量となったため、2012年4月から同業務を関係会社の(株)MTGOXに移管。(株)TIBANNEから事業を継承して以降は、当社が主体となってビットコイン取引プラットフォームのホスティングおよび運営を手がけ、2013年3月期の年収入高は約1億3500万円を上げていた。
 
 しかし、2013年5月頃から数回にわたってサーバに大量のデータが送りつけられるなどサイバー攻撃が頻繁に繰り返されていた。加えて、2014年2月上旬頃からはビットコインの引き出しができなくなる事態が発生。2月24日頃までにユーザーの取引履歴上のビットコイン保有高である約75万ビットコインおよび会社自身の取引履歴上の保有ビットコインである約10万ビットコインのほぼ全てがなくなっていることが判明。2月25日には同サイトにアクセスできなくなっていたが、26日未明に取引中止の声明が発表されるなど利用者の間で動向が注目されていた。
 
 負債は約65億100万円。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2014/02/28 23:29 ] ・経済・社会問題 | TB(0) | CM(0)

朝鮮人が日本人大陸引揚者に対して行った蛮行が公式記録から明らかに―帝国議会会議録より―

"日本はアメリカに2発の原爆を落とす権利がある"というのは国際的に広く知られている。

国際法を勉強している亜細亜の学生から日本人が良く言われるそうだ。

日本人も朝鮮人に対して同じ事をする権利を持つ



国会会議録検索システム(帝国議会会議録検索システム-戦後会議録)
http://kokkai.ndl.go.jp/

89 - 貴 - 本会議 - 11 号(回) ※一部抜粋
昭和20年12月14日

○關屋貞三郎君
先づ三十八度以北の朝鮮でありまするが、是は男子は大概勞役に服して居ります、女子は暴行を受け、僅かに男裝して、其の難を免れて居ると云ふやうな有樣でありまして、是は此處で申して善いか惡いか分りませぬが、某高官の夫人、令孃が凌辱を受けむとする其の前に自殺を遂げたと云ふやうな例もあるのであります、又地方長官は全部抑留せられまして、勞役に服して居るのであります、

其の部下を率ゐて皆何等かの働きをさせられて居ると云ふやうな有樣であります、又大小の工場は接收せられ、機械設備等も取外して持つて行かれる、それから其處に附いて居る技術者も一緒に或方面に拉致されたと云ふやうな有樣であります、北鮮の某地より三十八度の線を越えて南下した者の一例を聞きましたが、初め出ました時には七百何名かあつたさうでありまするが、京城に、京城ぢやありませぬ、

京城の手前でありますが、中間の或町に著いた時には、僅かに一割だけが安全に著いた、而も七歳以下の子女は大半死亡し、老人は他に迷惑を掛けるのを恐れ自殺致したさうであります、又山越をする場合に、子供が病氣になつたと云ふので、子供二人を置き去りにして其處を立去つたと云ふやうな例もあるのであります、

而も其の人達が京城に著きました時には、非常に骨を折つて持つて來た荷物が大部分失はれて居つたと云ふやうな現状であります、食糧も兎に角若干配給されるさうでありますが、 甚だ不十分で、到底それだけでは足らないので、家財道具や衣類などを賣却し、僅かに飢餓を免れて居ると云ふやうな有樣であります、到底長くは續きませぬから、
坐して死を待つて居ると云ふ以外に方法はないのであります

海州の○○氏は娘二人、是が行方不明、男子官公吏は日中強制勞働、女子は慰安隊となつて」只今申上げた「某高官の令孃夫人の如きは純潔を保つ爲自殺を致したことは涙無くしては聽くことを得ざる慘状である、三十八度以南の者は米人の好意に依り生命には危險なきも鮮人の暴擧には痛憤禁ぜざる状況である

89 - 貴 - 本会議 - 14 号(回) ※一部抜粋
昭和20年12月18日

○男爵矢吹省三君
朝鮮に於て朝鮮人が内地人の財産を掠奪した事實があるが、是等に對して相當賠償を主張すべきではないか、 又北鮮方面に於て、終戰直後邦人の生命財産の損害を受けたのは事實であるが、今まだ十分明確な報告がない、又調査の方法もないし、是は明瞭になつた上で對策を定むべきものであると思ふ


89 - 貴 - 予算委員会 - 2 号(回)
昭和20年12月14日

○中山太一君
總理大臣は更に御考慮戴くと云ふことでありますから、此の點もそれで結構であります、唯朝鮮、臺灣、樺太、殊に朝鮮に於きましては、内地人の財産を朝鮮人が掠奪して居るものが少くないのであります、

是等のものは政府に於て既に調査が出來て居りますかどうか、日本人が他國人に損害を與へた場合には、他國に於ては極めて詳しく之を調査して居られますが、日本人が他から損害を受けたことの調査が正確に出來て居りますかどうかと云ふことと、此の正當な賠償でなくして、不當な掠奪等に依つて奪はれたものに對しては、將來相當な損害を賠償さすべく御主張ならぬものでありますかどうか、さうして被害を受けたものに對しては、どう云ふやうにして是が迷惑を緩和するやうな方法を、政府は御執りになる御考でありませうか、此の點も併せて御意見を承はりたいと存じます

89 - 貴 - 本会議 - 5 号(回)
昭和20年12月04日

○中山太一君
北鮮及び滿州其の他の地域で我が民族が言語に絶する虐待、掠奪暴行等に依つて忍び難き非人道的取扱を受け、悲慘な生活を續けて居ると云ふことが、事實之が果してあつたのでありますかどうか、若しあつたとしたならば、平和上、人道上極めて遺憾なことであり、我々敗戰國民ではありますけれども、誠に割切れない黙過爲し得ない問題のやうに考へられるのであります、

是は其の地域に於ける原地人の暴行であるか、又は其の他の者の非行であるか、一切不明でありますから、責任が何れに在るか分らぬのでありますが、何れにしても正義と平和を旨とする聯合國側は總て其の一環として共同責任を以て之を圓滿に、深切に解決を速かにせらるべきものであるやうに私は考へるのであります


89 - 貴 - 予算委員会 - 2 号(回)
昭和20年12月14日

○中山太一君
北鮮其の他に於て悲慘な境遇に沈淪して居ります現状に對して、極めて抽象的な御答辯がありましたが、是では甚だ不十分であり又不滿足であると存じます、日本民族數十萬の人命が或は失はれ、或は危殆に瀕すると云ふ未曾有の大受難に對しまして、之を救出すべき何等の具體的方策も示されずして、唯同情に堪へない、氣の毒だけでは濟まないと思ふのであります

90 - 貴 - 本会議 - 42 号(回)
昭和21年10月09日

○中山太一君
戰前から海外に居住して平和産業を營み、又國際信義にも反しない善良なる社會人としての生活を營んで來た多數の同胞國民は、國家の過失に因つて蒙つた損害、殊に戰爭中又は終戰後、其の所有する財産及び事業を沒收せられ、或は財産を現地に殘した儘丸裸となつて這ふ這ふの態で引揚げ、或は殘虐行爲を受け、掠奪暴行され、命辛々祖國に歸つて來た者も少くないのであります、

是等の者は今や飢餓と寒冷に直面して、日々苦惱しつ、ある實情にあるのであります、此の多數同胞國民の受けた損害に關する賠償、又は補償に對し請願を爲したる場合、政府は之を受容れ、立派に解決すべきであると思ふのでありますが、如何に取扱はる、御方針でありますか



日本人は朝鮮人と在日の暴虐を決して忘れないだろう。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2014/02/28 20:10 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

金未来予測―エリオットウェーブ分析―

一部の読者は知っている。 Kanjiが金銀価格をどのように予想しているかを。

エリオット・ウェーブ分析より金価格は8,000$、銀価格は(・・・・)が導き出されている。 時間軸についても予測している。 近未来予測だ。



読者に改めて念を押しておく。 

今回の下落相場でエリオット・ウェーブ分析者達の過去の分析がネットに未だに残っているが、かなり悲惨な結果に終わっている。 金に強気の立場で書かれた分析者ほど、散々な結果に終わった。

エリオット・ウェーブ分析は下落幅や上昇幅から次の頂点や底値の目安を推し量るには、とても参考になる。

しかし、ファンダメンタルを分析していた投資家(特にエリック・スプロットなど)は1600$からの暴落前に空売りなんてできなかっただろう。

あの時、Kanjiは"世界は変態である"と書いた。

金銀の世界は常識が通用しない世界でもある事を忘れないで欲しい。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2014/02/28 01:49 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

Bit Coin と金銀ETF

Bit Coin の取引仲介所が閉鎖されているという。

これが意味するところは、実際に預けたお金が戻ってこないということだ。 このまま消滅する危険性さえある。 このニュースを見ながら金銀ETFについて連想した。


BitCoin.jpg
仮想通貨がまるで"金貨"のような形を装っている。 
仮想通貨なので本来は目に見える形はない筈だ。 
結局はリアル(現物)に裏付けを求めているようで苦笑した。



これはまるで倒産企業の債権を握り締めて金返せ!と叫んでいる債権者の様子とまるで変わらないではないか?

信用通貨の本質を見るような気がした。

金銀ETFが胡散臭い、信用の基に成り立っていることは読者は既に承知だろう。 国内に現物を確保していると言うが、実際は紙の上だけだろう。 ComexやGLDは実際には額面上の在庫を確保してない事は既にばれている。

あなたの金銀ETF大丈夫ですか?

BitCoinも危険性を察知して取引所が閉鎖される前に金を引き出した人は今頃は笑っている。

金銀ETFがある日突然取引停止になり、閉鎖されている間に何も出来ない内に数字上の価値が暴落して現物価格だけが暴騰していく事だって十分に考えられる。

金銀の世界でのマサカは良くあることでしたよね?

キリスト教やイスラム教、ユダヤ教は偶像崇拝を禁止している。 あれ?キリスト教だけは絵画やキリスト・マリア像があるのはなぜ?

迷える子羊よ、信じるものは救われる。 

全ては紙の御心次第。 アーメン。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2014/02/26 19:46 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

Gold was rising along with higher interest rates during the 70s. Do you see the same type of correlation today?

スタグフレーションがやって来る。

1970年代のアメリカはインフレに悩まされていた。 高い金利と駆け上がる金が1980年前後を頂上に現れた。 今回はアメリカだけでなく、不動産・インチキ金融商品のバブル崩壊の中国、通貨安が止まらない世界最大の金好き国家インド、アベノミクスでお札を刷り散らかしている日本と全世界的なグローバル、スタグフレーションが起きるということだ。

この高金利というのが曲者だ。 金銀が上がると言ったって、財務状況の厳しい鉱山会社は高金利下で資金調達ができなくて破綻や足元を見られた安値で恐竜(バリック等)に喰われていくだろう。

余計なお節介だが、金鉱株に投資している読者さん、投資している企業の財務は大丈夫?  日本にも金が上がっていくのに、株価だけが暴落していった金山会社があったこともお忘れなく。

皆さん、準備はできてますか?



Saturday, February 22, 2014

Higher interest rates would bring stress on the banking system, which could potentially wreak havoc on stocks. When it comes to gold, however, I believe the current demand should already have propelled the price higher. Demand is taking gold off the shelves; that is why I am so comfortable sitting on our positions here. So I do not draw a unique linkage between higher interest rates and gold going up.

- Source, Eric Sprott


2014年2月22日土曜日

金は、1970台を通し高い金利と共に上がっていました。 あなたは、今日同じ種類の相関関係があることがわかります?

より高い金利は銀行システムに対しストレスを与えていきます。 そしてそのことは株を潜在的にむちゃくちゃにすることができました。 しかし、金に関して言えば、私は現在の需要がもっと高い価格をすでに推進していなければならなかったと思っています。 需要は棚から金をとっています。 つまりそれは、徐々に角度を増していく我々のポジションに気持ちよく座っていられる理由です。 だから、私はより高い金利と上昇する金の間の独特なつながりを引き上げません。

ソース:エリック・スプロット
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!

在日を疑う橘 玲(たちばな あきら)

最初に断りを入れておくが、"橘 玲(たちばな あきら)"という名前はペンネームである。

そして在日と考えているのは、Kanji個人の推測である。 しかし、彼の過去の発言から在日連中が良く叫んでいる趣旨に非常に近い内容があることが故にこう考えている。

Kanjiももし在日日系アメリカ人442部隊のように、日本に忠誠を誓っていれば批判する事はなかっただろう。 それが現実はどうか? 読者の皆さんも良く知っている通りだ。

Zaiという経済誌に記事を数多く寄せていたり、海外投資に失敗(自分尾著書で告白した)したが、海外投資を楽しむ会で大成功した橘 玲(たちばな あきら)の著書や発言を追って行って欲しい。 そして金に対しては否定的な考えも持っているようだ。 それは歓迎したい。

在日の友達を多く持っていたり、在日特権をなくそう、日本を日本人の他に取り戻そうと活動する在特会を吐き気がするとこき下ろしていたりする。

          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  Λ_Λ  < ふぅ、チョッパリのふりは疲れるニダ
  <丶`∀´>   \______________
  ( ̄ ⊃・∀・))
  | | ̄| ̄
  〈_フ__フ


  \从/     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  Λ_Λハッ! < なっ、何見てるニダ!
  < `Д´ >    \______________
 ( ̄ ⊃・∀・))
 | | ̄| ̄
 〈_フ__フ


読者の皆さんも確認して欲しい。

Kanjiは彼を在日か日本に帰化しながら反日的な思考を持つ人間だと推測している。

それが一番の理由で通名だけで通していると思っている。



参考に一例を揚げる。

ソース⇒・・・この候補者は現憲法を、敗戦という極限状況のなかで日本がGHQを通して連合国世界に最大限の譲歩をさせた「奇跡的な憲法」と高く評価し、「押しつけ」との批判を一蹴します。そのうえで、自衛隊の位置づけが曖昧なままでは米軍に依存せざるを得ないことと、政教分離の規定がある以上靖国問題が解決できないことを理由に、憲法の建設的な改正を説くのです。同じく「憲法改正」掲げる“泡沫”でない候補者より、こちらの方がずっと説得力があるような気がします。あっ、このような比較をするのは〝泡沫〟に失礼かもしれませんが。

Kanjiが読者に求めるのは、自分の頭で考えて欲しいということだ。 自分の頭で考えた結果、Kanjiの言う事は荒唐無稽だとしても良い。 読者の頭の中まで干渉はしない。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!

金ETFからの資金流出は金需要の低迷の為か?

まずはこの金ETFの記事を読んで欲しい。



金需要、4年ぶり低水準 ETF流出響く

日刊産業新聞 2014/2/20

 金の国際調査機関であるワールド・ゴールド・カウンシル(WGC)は18日、2013年の金需要が前年比15%減の3756トンと、4年ぶりの低水準だったと発表した。米国の量的緩和縮小観測を受け、金の上場投資信託(ETF)からの流出が881トンと、過去最高に膨らんだことが響いた。一方、金平均価格がオンス1411ドルと前年比15%下落した割安感から、実需は好調。中国がインドを上回り、初めて世界最大の需要国となった。

 近年、金需要を支えてきたETFの残高増加と各国の中央銀行による購入が、13年はともに減少に転じた。金を裏付けとするETFは上場以来、残高はほぼ右肩上がりで増加した。ところが、米国がテーパリング(緩和縮小)を行うとの観測が強まった13年は、ヘッジファンドや投機的な投資家が金ETFを売り利益を確定。その資金は、株式市場などに移したとみられる。
 各国中央銀行の金購入は369トンと、前年比32%減少した。全ての四半期で買い越しだったものの、09年以降から続いてきた買いの勢いは弱まった。
 
一方、世界の消費者需要は前年比21%増の3864トンだった。宝飾品需要は17%増の2209トンで、金融危機が起きた08年以来の高水準。金地金や金貨への投資は28%増の1654トンまで増え、WGCが統計を取り始めた1992年以降では最高を記録した。

 実需をけん引したのは、世界有数の需要国である中国とインド。
 
 中国は前年比32%増の1066トンで、過去最高となった。内訳を見ると、宝飾品需要は29%増の669トン、金地金や金貨への投資は38%増加した。

 インドは輸入規制があったにもかかわらず、975トンと前年比13%増えた。宝飾品需要は11%増の613トン、金地金や金貨への投資は16%増だった。

 テクノロジー関連の需要は405トンで、前年からほぼ横ばい。
 供給は、前年比2%減の4340トンだった。



この見方をあなたは同意できるか?

Kanjiは投資家が金ETFではなく、金現物に資金を移している証左だと思っている。 同じものを見てもその見方は180度変わるものだ。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2014/02/24 08:44 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

What Would Make You Sell Gold?

いよいよか? エリック・スプロットが金現物の払底を強調するようになってもう何年経つだろう。 10年近く経つのではないか?

ちょっとコメント内容が変わってきた。

それが“現物金を所有する必要性が無くなる”という箇所だ。

爆発する日が近いのか? 望むところである。

一旦表面化すればその爆発を止める手段は無くなる。

......................................................................


何があなたに金を売らせるのか?

Thursday, February 20, 2014

I would be looking for one of three things.  First, I would expect to see a blow-off peak -- an irrational buying frenzy – where valuations get to ridiculous levels.  Another signal would be that government is displaying some fiscal sanity.  Finally, if they made the dollar convertible into gold I would no longer need to own physical gold.

- Source, Eric Sprott

2014年2月20日木曜日

私は、3つのもののうちの1つを探しています。 1つ目、私は噴出がピークに達するのを見ると期待しています。-不合理な買いの熱狂 – 評価が馬鹿げたレベルに達するところを。 もう一つのシグナルは、政府が若干の財政的な分別を示しているということです。 最後に、彼らがドルを金に転換できるようにするならば、私はもはや現物の金を所有する必要はないでしょう。

- ソース:エリック・スプロット
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!

河野洋平と福島瑞穂に日本国民の裁きを!

河野洋平と福島瑞穂は、ありもしない捏造された話を基にして、日本人を性奴隷民族にした許し難い売国奴であることは周知の事実だ。

20140222 河野洋平2


日本国民の手で正義の裁きをこの売国奴等に対して行わなければならない。

一体こいつ等は、日本人の名誉を貶めてどういう責任を取るつもりか? 恐らく逃げ切るつもりだろう。 そうはさせない。

20140222 河野洋平


読者さんから、署名の協力のお願いが来たので、ここでも読者に協力を願いたい。 あなただけではない。 あなたの息子も娘も、祖父も父も、性奴隷を生み出す邪悪な民族にされたのだ。 

捏造報道を連発した朝日新聞も必ず裁判に掛けなければならない。

20140222 福島みずほ


「慰安婦問題」に関する河野談話の見直しを求める国民運動(署名活動)について


 現在、韓国政府は諸外国で事実に基づかない「慰安婦問題」の告げ口外交を展開しており、そのため、米国内では「慰安婦像」が設置されるなど、我が国の名誉を著しく貶めています。

 この問題は、国際的には、強制連行を認めたような平成5年8月の「河野官房長官談話」に根本的な原因があります。この談話の根拠となった、聴き取り調査の対象となった慰安婦と称する16名の女性は、氏名や生年すら不正確であり、その裏付け調査もされず、談話そのものが韓国の言い分を取り入れたものであったことは、本日(平成26年2月20日)の衆議院予算委員会における山田宏議員の質疑で明らかになりました。ここまで「慰安婦問題」が世界的な問題となったのは、これまでの日本政府の事なかれ外交の責任であります。

 そこで、「慰安婦問題」に関する河野談話の見直しを政府に求める国民運動(署名活動)を始めることとしました。よろしくご支援賜りますようお願い申し上げます。


日本維新の会 中山成彬



PDFをダウンロードしてFAXするしか署名の方法はないようだ。

このくそったれ共を(有罪判決を得たら)刑務所にぶち込め!
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2014/02/23 22:55 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(1)

ネバーエンディング強請たかり乞食に鉄槌を!

あなたが稼いで納税した税金はこのように無駄に消費されて来た。 

そして現在「謝罪と賠償ニダ!」と耳元でしつこく叫ばれているのだ。

マカ夫さんを始め高額納税者が腹が立つのが税金を無駄遣いされていることなのだ。 税金が本当に日本人の役に立って高額納税者にも払いがいが感じられれば、本当は喜んで(納得して)払いたいのだ。

腹が立たない人は、Kanjiの替わりに税金をたっぷりと払って欲しい。

無関心はあなたを貧乏にする。 



「支援しても感謝はなし」 韓国に吸い尽くされた日本の血税“23兆円”(1)
 アサ芸プラス

 アメリカでのロビー活動で教科書に「東海」を強制表記させたかと思えば、「竹島の日」に向け活動家が日本の要人へのテロ予告までしている反日国家・韓国。しかし、そもそも韓国は、日本による莫大な税金を使った援助によって今の発展があるのではなかったか。入手した「血税リスト」で、韓国の“恩知らずな実態”を暴く!

 政治やスポーツの場を利用して、今や“定番”となった韓国の反日バッシング。だが、今まで日本は韓国の経済発展のために貢献し、そのため国民の血税が吸い尽くされていたのである。

 入手したリストは、日本がODA(政府開発援助)の一環で、韓国の支援に使った金額のほんの一部だという。日韓問題を取材するジャーナリストが言う。

「このリストは、ネット上で“反韓”の人たちの間で話題になり、資料として出回っているものです。1966年から90年までの韓国へのODAが終了するまでの項目が掲載され、現在の価値に換算すると、総額で23兆円もの税金が韓国のために使われたと指摘しているのです」

 リストの中で特に金額の多い項目を見ただけでも、日本の「血税」が大量に投入されていることがわかる。なのに、苛烈な反日批判が繰り返されるのは、不可解としか言いようがない。

 そもそも1965年に日本と韓国の間で日韓基本条約を締結した際に、「解決金」という名の莫大な賠償を求められた。日本の植民地支配による個人の未払い賃金を含む一切の対日請求権を放棄する代わりに、無償で3億ドル、有償で2億ドル、民間借款3億ドルの総額8億ドルの資金援助を提供した。古参の自民党関係者がこう振り返る。

「当時、日本の外貨準備高は18億ドルしかなく、そこから8億ドルも持っていかれた。当時の韓国の国家予算の2倍以上ですよ。佐藤栄作内閣の閣僚の中には、『日本の有り金を全部持っていく気か!』と激怒した人もいたそうです。ちなみに、この時の韓国政権は、朴槿惠〈パク・クネ〉大統領の父親である、朴正煕〈パク・チョンヒ〉大統領でした」

 日韓基本条約の「解決金」では、韓国政府はやりたい放題だったという。韓国事情に詳しい経済評論家の渡邉哲也氏はこう語る。

「韓国政府は北朝鮮の分の解決金も受け取っていながら、北朝鮮には分配していません。また、韓国政府は日韓基本条約のことをずっと国民に伏せてきました」

 解決金と技術支援によって、「漢江の奇跡」と呼ばれる急激な経済成長を遂げた韓国だったが、97年のアジア通貨危機によって経済が崩壊した。ソウル駐在歴3年の東京新聞・五味洋治編集委員が当時の様子を語る。

「アジア通貨危機の時に、私はソウルにいましたが、国庫に外貨がなくなった韓国は、あっという間に国家倒産状態に陥り、昨日まで一流企業に勤めていた人たちが、一夜にして地下街でテントを張って暮らすようになっていました」

 財政破綻の防止などを目的としたIMF(国際通貨基金)の監督下に置かれた韓国のため、日本は100億ドルを支援した。にもかかわらず、韓国政府は危機が落ち着くと、

「IMFからの支援はありがたいが、日本からの支援は迷惑だった」

 と、高飛車に言い放ち、感謝の言葉すら述べなかったのだ。


アサヒ芸能2/18発売(2/27号)より
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2014/02/23 02:04 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(1)

人生は残酷だ

ソチオリンピックを見ながらつくづくこう思った。

浅田真央さんの演技もそうだったが、韓国の審判買収や八百長疑惑によってオリンピックの精神が踏みにじられ、後味が悪いものになっている。

ノーベル賞もノーベル平和賞によってその価値が大幅に棄損された(ゴアの地球温暖化や何もしてないオバマの受賞)。

オリンピックも純粋に楽しめなくなっているし、競技によっては疑わしいものとしてしか見えないものもある。

今回のオリンピックでは、上村愛子さんがオリンピックでついにメダルに手が届かなかったのを見ていて、なんとも言えない気分になった。

読者の皆さんはスキーを楽しみますか?


20140218 上村愛子(高校生)


Kanjiはこう見えて(どう見えて?)モーグルの板を持っている。 勿論レベルなんかは彼女とは比較にならないくらいヘタクソだが。 あのモーグルという競技、下半身も上半身も(特に下半身)筋肉がないとコブに板が当たった時に跳ね上がるのを抑えることができない。 もう全く滑らなくなってしまったのだが、10年程前に最後にこの板を使った時に、跳ね返りを全く押さえつけられなくなっていて愕然とした。

日本のカエサルが「ブルータスお前もか!」と発した時と同じくらいのショックだったと思う。 

さよならメーテル、さよなら銀河鉄道999…さらばわが青春のアルカディア…(カエサル)


20140218 上村愛子(銀カップを持つ写真)
 

長野オリンピックが終わった後で、NHKだったと思うが上村愛子さんを特集した番組を見た。 美少女モーグラーとして登場した彼女が、下半身を強化するために筋肉トレーニングをしている時に、「女の子だから足が太くなるのは抵抗あるんですけど…」という彼女の発した言葉を覚えている。

彼女が苛められっ子で引きこもりから救ってくれたのがスキーだった。 モーグルだった。

10代後半という女性が最も輝く時に、勝つ為とは云え足を太くするトレーニングをしなくてはいけないなんてなんて大きな代償なんだ…と思った。

高校生の時と比べても身体の造りはもう様変わりというくらい変わっている。 それだけの代償を払って青春を費やしても届かなかった。

滑り終わった後に順位が未だ1番を付けていた時でも涙を流していたのが忘れられない。 自分の全て、青春を費やしたモーグル人生が終わった…と万感の思いだったのだろう。

Kanjiも今までの苦労を想像して思わず涙ぐんだ。 彼女がなんとかメダルを獲るのを願っていた。 どうにかして獲らせてあげたかった。 


…かと思うと、あっけなく(あくまでそう見えただけだが)金メダルも銅メダルも獲ったメダリストもいた。 酔っぱらって公衆の面前で大開脚して、2人のガイジンの金(いや外人だからGoldか)まで獲ったメダリストも居たのだ。


20140218 上村愛子
※写真とメダリストは関係ありません。


「股間モーグル」や「深夜の大開脚」と週刊現代だったかポストだったか、おっさん雑誌に書かれた事もあるメダリスト。

大開脚で「ツイスト、ツイスト、コックスクリュー」なんか喰らったら、日本のカエサルでさえ最初のツイストで大爆発を起こし、あっという間に金を持ってかれるだろう。

彼女に才能があった事は勿論のことだが、類まれな運(フォルトゥーナ)或いはそれを引き寄せる力量(ヴィルトゥ)も持っていた。 茶化しはしたがそれはもう立派なモノだ。 だからその後の振舞いが返す返す残念なのだが…。


努力が報われるとは限らない。 葛西選手の「努力は何時かは報われるんだ」というコメントを聞いてなんとも言えない感じがしたものだ。

少なくともメダルは鉄板と誰もが思っていた高梨沙羅さんも、もうマサカといった惨状だった(この言葉を使うのも抵抗ある)。

才能ある人でもマサカという失敗もするし、努力が報われることがあるとは限らない。 でも努力しないと報われない事は確実だ。


「人生の80%は厳しさでできてんだ。 俺なんかいっつもこんなのばっかだからな。 でも悪いことばかりでもないよ。 こういう一日の終わりに飲む酒はうまいんだ。(※若干変更)」

銀魂―ぎんたま』主人公の坂田銀時のセリフだが、Kanji如きが彼らに贈ることができる資格も言葉もないので、この言葉を呟きたい。

願わくば、この呟きが耳に入ることを祈って。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2014/02/22 01:10 ] ・著者の独り言 | TB(0) | CM(0)

2013年12月は金に弱気なアナリストが続出していた

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」

日本人にぴったりな諺と思う。

ちなみに英語では

"Danger past and God forgotten"

と訳すようだ。


201402 Gold Eagle chart


昨年末、金に弱気な分析をするアナリストが続出していた。

つくづく、アナリストは当てにならないと再認識した次第だ。

Kanjiもエリオット波動分析を勉強している最中だが、エリオット波動は万能ではない。

ただ複数の選択肢を提供してくれるのみだ。

上のチャートにもあるだろう。


61.8% 1337$
50%  1307$
38.2% 1278$
 

「全ては神の思し召し」

でもその思し召しの結果は、迷える子羊が全て受け止めなくてはいけないというのが現実である。 神に忘れられるのか。 神は決して日本人を助けてくれない。

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」

この日本の諺には神は登場しない。

全てを決めるのは日本人のあなたなのだから。

喜びも悲しみも苦しみもそれは全てあなたのモノだ。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2014/02/21 18:47 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

コソボ式解決

『余命3年時事日記』からの引用である。

著者はどうも余命3年を待たずしてお亡くなりになったようである(合掌)。

しかし、著者は一体何者だったのだろうか? 記事がいろんなブログでも引用されているが、かなり高いレベルの政治人脈を持った人だったようだ。

先日、在日ヤクザがロケットランチャーまで隠し持っているという記事を書いたが、これなんて新聞やTVにも出た
話だ。 日本人はのほほんとしているが、ロケットランチャーは戦車や軍事施設を破壊する為に用いられるものである。 なぜ在日ヤクザが持っているのか? まさか組の抗争のために隠し持っているなんて考えてないでしょうね? 武装蜂起した時の為以外には考えられないではないか?

下記の記事を読んでいって欲しい。

彼のブログは非常に内容が深く濃いのだが、文字がびっしりつまっている感じでとにかく読み辛いのが難点だった。 しかし、それにしても惜しい人を無くしたものだ。

支那・朝鮮についても根拠のない話は書いてこなかったことを忘れないで欲しい。



新春放談会 靖国神社参拝の影響

 司会..空自のGさんがはいって自衛隊OB三軍がそろいました。前回はざっと安倍首相の靖国神社参拝の影響ということでお話をいただいたのですが、今回は切り口を変えて一般メディアが報道しない,報道できない話題があればと思うのですが....。

G....安倍首相の靖国神社参拝についてはその理由についてあれこれいわれておりますが、私たちの立場から言わせてもらえれば三軍の総司令官が国のために亡くなった英霊に対し尊崇の意を表すのは当然のことだと思っています。政治的判断から、ここ7年間は参拝がありませんでしたが、あろうがなかろうが国家間の関係が全く改善の兆しが見られなかったことから、本年中の参拝は自衛隊の強い要望となっておりました。

 とくに首相が朝鮮傀儡政党である民主党勢力を一掃し、また制服組の意向をとりいれて文官が主導してきた自衛隊の運営・管理を制服組の担当に移す方針を確定させ、自衛隊の運営管理権を持つ文民官僚中心の防衛省運用企画局を廃止し、自衛官だけからなる統合幕僚監部にすべての権限を一元化したことについては防衛庁の防衛省格上げとともに自衛隊の士気を一気に高めました。戦後初めての国防軍になったと認識しております。それ以前についてはAさんから。

A....自民党防衛庁時代に額賀が長官を2回ほど務めておりますが、隊員の敬意はゼロでした。自衛隊員が等しく持つ韓国に対する憎悪感、その国との日韓友好議員連盟の会長ときては無理もありません。
 民主党政権下では管元首相の陸自観閲式において大変な警護体制がとられました。閲兵壇上周辺を防弾ガラスで覆うわけにもいかず、部隊の装弾を完全チェックという非常態勢でした。ご本人が真っ青の表情で直立している映像はアップされいつでも閲覧できます。

B....野田元首相の海自観艦式の時も同様で、周辺を警護の人垣でうめつくしておりました。総司令官に信頼感がなければ命がけの戦闘など不可能です。その意味で今回の参拝は自衛隊が一丸となる大きな節目になりました。
 民主党政権となって、先般国会で福山自爆発言が問題となった国家機密たれ流しは政権内だけでも30000件とまさに非常事態でした。

 2010年後半、海自内でも動揺と不穏な空気が蔓延してきた中で2011年の東日本大震災勃発。以降、韓国の竹島上陸問題、天皇陛下侮辱問題とかで、もし安倍政権誕生がなければまず確実にクーデター騒ぎになっていたと思います。
 民主党その他反日勢力の幹部が亡命という噂は嘘か誠か民主党政権崩壊直後に巷間広く流れておりました。


司会..しかし自衛隊クーデターという話はどこのメディアも報道してませんね?

C....国家機密たれ流しで各メディア把握していたと思います。ですが報道できなかったのです。自衛隊関連情報はある意味タブーです。
 自衛隊の組織が文民統制で民主党の息のかかった官僚が群れている運用企画局が支配している時代であっても、制服組はある一定の縄張りを持っておりました。言葉は悪いですがつまり国体護持の精神です。
 妄想や空論であればともかく、それが現実であれば報道などできるものではありません。まさに命がけです。10月には日韓軍事協力協定締結への動きが具体化し、結果的には当日に韓国側からのキャンセルがあって締結はされませんでしたが、その時点では爆発のカウントダウンが始まっていたといってもいい状況でした。
 当時、民主党は政権与党ですから当然動きはわかります。このままでは危ないという判断から野田が政権を放り投げたというのが真相です。異様な展開の裏にはいろいろとあったのです。関係者には衆知の事実です。


司会..Cさんのお話、実際はどうだったのですか?

G....妄想放談会ということですから(笑い)あったということで....。
統合幕僚監部に権限が移行する前は現場の制服組が陽動作戦行動をとって情報の漏洩について調査すると、確実にヒットしました。しかし以降はほぼ完璧にブロックされております。
 現在、一部隊員の出自や家族構成等で問題あるものは配置転換で対応しておりますから情報の秘匿性についての問題はなくなると思います。
 一方で最大の国家機密である日本の基本軍事戦略と作戦についてはすべて漏洩していることが確認されております。日本人の知らない情報が中国や韓国には100%把握されているのです。民主党幹部の亡命騒ぎの原点はここにあります。この件は民主党関係者全員が糾弾されるべき問題であって外患罪の適用は免れないでしょう。
 漏洩事案の最大重要案件である対中国作戦要項は、中国を驚愕させました。艦船データーから、水中探知、航空探知等のレベルが桁違いで、現行では日本と戦うことは自国の破綻必至ということが明らかになって戦略の見直しが必要となりました。
 正面衝突は無理なため、経済という搦め手からという作戦変更ですから軍事的にはここ数年動けないでしょう。もっとも中国という国が存在しているということを前提にしての話ですが(笑い)。

B....今お話がありましたように軍事機密の漏洩は韓国だけでなく中国にも自動的に伝わっているというのが実情です。
 中国は一昨年から今さらのように水中監視網と衛星監視網に注意を向け始めました。青島海軍基地から出航の原潜がその行動の一部始終を監視されているという実態は中国海軍がとても容認できるものではありません。しかし地政学的にいってその解決は不可能です。 日本の引いて封鎖という戦略に対し、中韓は打つ手がなく、対抗策は吠えることしかないというのが実情です。機雷の増発注が日本の開戦決意のシグナルですね。

司会..巷間伝わる自衛隊再編の動きは漏洩事件が発端でしょうか?

A....間違いなくきっかけになっていると思います。民主党政権発足後、公安情報、自衛隊情報がたれ流しになって、それまで極秘であった対中国、対韓国戦略が筒抜けになってしまいました。

 韓国情報の中にはいくつかのシナリオがあって、在日朝鮮人対策や暴力団対策は極秘中の極秘であったのですがすべてがたれ流しとなってしまいました。
 メディアは完全に沈黙しておりましたが在日は急ぎ対応を迫られることになりました。韓国籍の在日朝鮮人が他国で武装するわけにもいかず、裏で横流しの武器調達という対策をとったわけです。それまでは暴力団の勢力争いに使われていた武器がこの時期から集団戦闘用に重武装化されてきました。この動きへの対応に自衛隊再編は必要だったのです。

司会..Gさんどうぞ。

G....政治の状況に応じて、いくつかのプランがあったのです。憲法改正をはじめとして順調な状況。政治的膠着状況。武力衝突まであり得る状況。それぞれにです。
 その中で一番強攻策がいわゆるコソボ方式でした。しかし2008年当時はまだ国民の覚醒が充分ではなく、また制服組内部では穏健派が多く、法的な平和維持プランが支持されておりました。ところが2009年からこの政治状況が急激に変わってきました。この変化については...。

司会..Cさんお願いします。

C....2008年に人権保護のもとに住民票閲覧が制限されました。民主党政権発足後、生活保護をはじめ税金の優遇や社会保障の在日特権の拡大が進められ従軍慰安婦の問題では基金まで設立というところまでいきました。
 また外国人参政権の推進等、民主党内部での利権抗争がなかったら日本はまさに韓国に乗っ取られてしまう可能性までありました。実際に李明博は日本乗っ取り完了宣言までしていたのです。

 東日本大震災を経て、ネットの普及もあって、徐々に民主党が朝鮮傀儡政党であることが一般日本国民に認識されるようになり、自衛隊内部でも穏健派が嫌韓にそして憎悪感を持った反韓に様変わりしてきました。
 安倍政権誕生となって反日がエスカレートしていく中で、少なくとも自衛隊は一定のラインを越えたといってもいいと思います。
 1年ちょっと前まではやりたい放題だった韓国が、この変化を容認できず、夢よもう一度とあがいておりますがもう無理でしょうね。米が半島撤退して防御ラインを日本と綿密に検討し連携している状況はもはや変えられません。

司会..Fさん、国内法の観点からこの問題いかがですか。

F....住民票閲覧規定の改定は自民党政権下でしたが、人権保護の名の下に実態は在日情報ブロックでした。現在外国人登録法の改正で通名制度の変更や運用がかなり変更されておりますが、有事でも一般日本国民が外国人住民情報を閲覧するには問題が生じております。中国の戦時動員法も問題がありますが、現実に日本に住んでいる在日朝鮮人が韓国で住民登録され戦時動員という事態は看過できるものではありません。

 在日特権はともかく外国人参政権付与についてはまさに売国法と言っていいでしょう。特定秘密保護法は国会を通過しました。これからは国内法の整備になります。在日特権の温床である行政改革はともかく、問題は戦時国内法である外患罪や関連司法改革です。 どれも親韓メディアや在日朝鮮人の命運に関わるため強い抵抗は必至です。安倍政権としては普通の国作りでも彼らにとっては右翼国家作りなのです。
 今回、特定秘密保護法案審議過程で反対派なるものの正体があぶり出されました。左翼、在日朝鮮人はもとより学者、知識人、弁護士等がごちゃ混ぜで反日勢力を作っていたのです。
 自民党の中にも日韓議員連盟会長を務める額賀福志郎元財務相のような売国もどきが存在します。これら日本を貶めようとする勢力の一掃にはふさわしい時期と環境が必要です。 現在自民党は圧倒的多数、また一般国民は反日勢力の実態を知り始め、安倍政権の支持率は約60%を維持しております。そこに自衛隊の支持が加われば無理な法改正は必要がなくなります。
 米との打ち合わせでは時間調整が話し合われたようで、靖国神社参拝も国内問題としての容認でした。この状況ではコソボ処理の可能性はかなりの確率でありそうです。

司会..経済面ではいかがでしょう。

D....前回、靖国問題の影響はないだろうといいました。しかしそれは日本への影響で、中国には凄まじい影響を与えたことに間違いありません。

 尖閣問題の対決姿勢とは全く異なって経済面では日本の中国離れが加速し貿易額減少、投資の半減、民間交流、特に観光旅行関係の縮小とシフトASEANが鮮明となり経済界は悲鳴をあげておりました。
 現実に中国との貿易は輸入に関してはすべてASEANで代替できるのです。リスクを負う意味がありません。輸出も合弁企業が主体であって数字ほどの意味はないのです。
 昨年10月には一般観光客に混じって秘かに(笑い)かなりの経済人が来日しておりました。東京のホテルは中国人と韓国人だらけだったのです。

 現代では政治と経済は別物という理屈はとおりません。特に中国進出企業については国はリスクを負わないという姿勢をとっておりますから、現状以上に伸びる要素はないのです。にもかかわらず尊大な対応が改まらず、ついには安倍首相の靖国参拝で経済文化交流のすべてが頓挫してしまいました。面子上半年はすべて日中交流は中止でしょうね。
 中国にとって今年は巨額地方政府債務処理の問題があります。上海株式は暴落の可能性もあります。また現状抱える大気や水汚染、公害問題の改善は急務です。
 世界で唯一お金と技術を持っている日本に対し、信仰心と常識の欠如した国が靖国がどうのこうのという場合ではないと思うのですが正直よくわかりません。(笑い)

 韓国についてもまったく同様で、抱えている問題の大きさからいえばこちらの方が遙かに深刻かもしれません。
 昨年10月、11月には彼ら得意のロビー活動目的なのか政治経済そこそこの人物が東京に集結しておりました。止まらぬ円安ウォン高は日米金融政策の絡みですから韓国政府がいくら為替介入しようと防げるものではありません。8日あたりからかなり大規模介入しているようですが無駄でしょう。

 IMF銀行ストレステストの結果公表もずれこんできました。これは1行を除き韓国の銀行は欧米資本ですからその関係です。かなり悪い状況であることは間違いなさそうです。 IMFスタイルによる韓国借金実態は(笑い)すでに末期症状です。そういう中での慰安婦問題とか戦時企業の賠償問題とかの騒ぎようは単純に日本の金目当てです。

 額賀を会長とする日韓友好議員連盟会員の国会議員も韓国と距離をおきはじめ、総会は踏み絵となりました。約半数の国会議員がキャンセルしたのです。その後の韓国の動きを靖国参拝はつぶしてしまいました。
 韓国国家財政は実質破綻状況、民間の借金は限界を越えています。また2014年上半期は前回金融危機からの債権5年物の償還期です。常識ではデフォルトですね。
 このような状況下で1月6日韓国朴大統領は新年会見、その中で靖国問題はスルー、首脳会談をやらないといったことはないとか、完璧にトーンダウン。
 9日韓国民団新年会では反日勢力大集結の中で日韓双方発展的な話題は何もなくただの反日勢力あぶり出しとなってしまいました。
 日米が韓国切り捨ての中で、米韓外相会談も不発。少なくともここ半年は靖国参拝後遺症で経済関係は冷え込むことはあっても改善は期待できないと思います。

司会..国際法に詳しいEさんコソボという意味からお願いできますか。

E....作戦プランのコソボという意味は実は私にもわかりません。コソボ紛争は旧ユーゴのセルビア系とアルバニア系の民族紛争で平和的話し合いがすべて失敗し、双方で無法にも民兵組織が相互に住民を殺戮しあって最後はその責任はうやむや、最終的には加盟国でもないのにNATOが介入という訳のわからない紛争でした。
 日韓戦争とか在日朝鮮人問題を考えるときにこの言葉が出てくるということは、要するに平和的共存は無理、武力解決しかないという意味でしょう。

 あくまでも法律論ですが、日本国内法にも国際法にも抵触しないシナリオは志願民兵の組織化でしょう。そこで米にも認定されているヤクザテロ組織殲滅作戦開始。系列応援組織である民団、在日朝鮮人及び民主党をはじめとする反日政党、マスコミを一括りするということは現状では全く合法的に可能です。
 無法な反社会的組織に対し、市民が立ち上がり排除攻撃するのは決して違法ではありません。その反社会的組織の大部分が在日朝鮮人であって、それが波及して他の在日や反日勢力に対する攻撃になったとしても誰も非難はできないでしょう。
 無責任な言い方かもしれませんが問題解決には一番手軽で確実な方法だと思います。


司会..凄いお話になっていますが。Gさん,真相をお願いいたします。(笑い)

G....これが真相だといきたいところですが(笑い)。放談会とはいえさすがに....。
まあ民主党政権となって公安情報、自衛隊情報等、国家機密がたれ流しになったことは事実です。しかし、話が回り回って帰ってくると、メダカが鯨になっていたというようなことは別に珍しいことではありません。
 そういう意味ではコソボという言葉もどっかでとってつけられたのでしょう。
 そもそも自衛隊という組織は反国家的勢力や組織に対し有事に備えることを目的とした機関です。あらゆる事態に対応できるように日々努力しておりますとしかいえません。すいません。(笑い)
 確かに今回も陸自観閲式において予備役部隊が紹介されておりました。中身は通常部隊と全く同じです。これに元自衛官の待機要請というような話が重なって民兵部隊創設というような話にエスカレートしたのではないかと推測しますが真偽のほどはわかりません。

A....自衛隊の防衛戦略が対ロシアから対中国になったなんてことは秘密でも何でもないんですね。現実に対外的備えとしては海自、空自の充実で対応できますし、有事には機雷の2000発もばらまいて、列島線通過潜水艦を撃沈すれば中韓は干からびます。

 陸自は対馬防衛戦くらいの対応で国内戦車戦を考慮する必要はまずありません。にもかかわらず74式戦車のタイヤ版ともいうべき機動戦闘車の配備を進めているのは、国内唯一の反日反社会的暴力組織が武装を強化しているからです。

 また一般道路を時速100㎞で走行できるような改造も対テロゲリラ対策で、別に隠すことなくすべて公表していることです。もし日韓開戦となれば、在日朝鮮人はもとより迎合する勢力は自衛隊にとって殲滅すべき対象となるのは当然のことで、それは国会議員であろうと新聞やTVであろうと関係ありません。
 原発廃止だとかスパイ防止法だ差別だとかは平時の問題でまさかの時に備える私たちの機関には関係のないことです。
 巷間噂の通り、関係機関が反日勢力の特定作業を強化加速させております。
連携してすばらしい日本を作り上げたいですね。

司会..最後決まりましたね。(笑い)今回はこの辺で。ありがとうございました。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2014/02/20 23:52 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

日本国民選んだのが鳩山だったのだ

「何時の時代にも国民は自分達にふさわしい指導者を持つ」 ―石原莞爾―

私達の民度を示す指導者がこれだった事を覚えてますか?皆さん。

日本のポポロ(民衆)は結果的に、民主的に彼を選んだんですよ。



鳩山氏 終の住処「できれば中国、最低でも香港に」

20130709鳩山


もう一人、厚顔無恥では中国級だが日本国籍を有する人物が同じ11月14日付本紙で、相も変わらず妄言を発信した。鳩山由紀夫元首相(66)。見出しは《安倍首相を恥じる》。

 自身が立ち上げた民主党の議員にも相手にされず時間があるようで、香港まで出向き大学で講演。香港発時事電によれば、日中関係が国交正常化以来最悪の状態になった「最大の理由」は、過去の植民地支配などをめぐる安倍晋三首相(59)の発言にあると主張。「日本人として、私は(安倍発言を)深く恥じる」と批判した。 

首相在任前後から、沖縄県・米軍普天間基地問題に関して「できれば海外、最低でも県外に移設したい」という主旨の発言を繰り返し、名護市辺野古沖にまとまりかけた移設問題をメチャクチャにした暗愚の宰相。「自らを恥じる」べきではないか。

 ただし、次の発言に鳩山氏の“信念”を見た、気がしたような…。支那事変中の1937年、大日本帝國(ていこく)陸軍が中国の民間人を「大量虐殺」したと、中国が言い掛かりを付けている南京事件に関し固い決意を示した、気がしたような…。

 「日本人として、日本兵に惨殺された中国民間人一人に対しても謝罪する義務が私にはある」

鳩山氏が残る生涯と、有り余る遺産をささげる覚悟で、中国全土を「謝罪行脚」する、退路を断った宣言だと、取りあえず受け止めた。普天間基地問題での無責任発言には懲りているはず?で、得意の思いつき発言ではないと信じたい。「日本人として」を連発する講演に、鳩山氏が“日本人”であることが再認識できたが、長い年月を費やす「謝罪行脚」を実現するには、大好きな中国に腰を落ち着けた方がよい。提案がある。

 「できれば中国に、最低でも香港に永住」…



後はリンク先を読んで欲しい。

今回は脱力感一杯の備忘録である。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2014/02/19 10:59 ] ・政治家・政治問題 | TB(0) | CM(0)

今後の金価格の予想

有料情報を購入してくれた読者さんは、知っている。

Kanjiが短期の金価格をどのように予想したか。 この急騰相場が始まる前に既に現在の価格は予想していた。 ここまでは見事な的中率だと自分でも思っている。

ネット上の英語のサイトよりもいち早く予想を出していた。

不思議な事に、Kanjiの予想に近い分析が数多く出ている。

「やっぱり皆の根拠もエリオットか…」

という感想だが、似た予想が続くと、逆に渋い顔になってしまう。

なぜか?

金価格はこれまで尽くと言っていいくらいに、エリオット専門家の予想を外してきた(勿論、当てている人もいたが少数派だ)。

操作されていると考えているから当然だ。

エリオットで重要なポイントに来た時、私がもし操作する側の立場に居れば、その地点で下落させる。 失望で投資家の心を覆い尽くす為に。

金から投資家をなるべく遠ざける為に。


20140218 Gold Eagle chart


この処の金の急騰は、早すぎる。

調整があるだろうが、その調整幅はどうだ?

有料情報の購入読者さんが、参考にしている金のサイトから拝借してきた、今後の金価格予想である。

今後1265$迄調整してその後反発と予測している。

Kanji個人の短期の金価格予想は有料情報には既に書いた。


中国とインドの金の輸入量が凄まじい。

日本語のサイトだけ見ていると、全くそれが伝わってこない。

エリック・スプロットは、金銀のHugeな不足と書いている。

Hugeとは「巨大な」という意味である。

一旦、デリバリーに失敗した時、巨大な月ロケットがいよいよ点火されることになる。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2014/02/18 13:31 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

200日移動平均線をブレイクアウトした金と寸前の銀

金は200日移動平均線を上方へブレイクアウトした。


20140217goldchart.jpg


無論、ダマシの可能性もあるが、トレンドラインを引いている投資家は分かっているだろう。


20140217silverchart.jpg


銀は200日移動平均線に接触した。

ここ数日の急上昇により、休憩が必要な時間帯に入っている。 それが1330$前後であろうことは知っている人は知っている。 しかし、中国で今「利財商品」が爆発し始めた。 

目の離せない動きが続くだろう。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2014/02/17 21:46 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

金の上昇相場は始まった

金鉱株指数Market Vectors Gold Miners ETF (GDX) を見て欲しい。

最安値20.24から既に30%以上上昇している。 

皆さんはこれを見てどう考えるだろうか?
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!

資産家にとって最も大切なこと

既に一財産築いた資産家や会社オーナーにとって、資産運用や保全以上に最も大切な事は次の二つだと思う。

①健康
②受け継ぐ子供の教育


当たり前過ぎるように思えるが、できていない資産家の方が多い。 無論、外から眺めていてだが。

①健康なんかは、アップル創業者のスティーヴ・ジョブズを思い出してくれれば、言葉は要らないだろう。 あれ程の超大金持ちでさえ、癌には勝てなかった。 

こういう言い方をしてなんだかとも思うが、“王様は裸どころじゃないよ。 フルチンだよ"というKanjiの真骨頂だが、超大金持ちでさえ癌には勝てない。 大金持ちにとっては、金よりも時間の方が大切なのだ。 時は金なりではない。 時は金以上なのだ。 まさにプライスレス。

遺された何兆円、何千億円でさえ、只の数字でしかない。 喜ぶのは税金官僚だけだ。 しかし、彼は只の商売が上手なだけの資産家ではないかった。 世の中にイノベーションを起こし、大衆の生活を豊かにすることに貢献した偉大な男だった。 

世の中に革新を起こす事もなく、ただの商売が上手で蓄財ができた資産家が殆どの中で、彼の様な偉大な資産家でさえ、病には勝てないのだ。

この事を臓腑に落とし込んだ方が良い。


②あなたが、幾ら創業社長で一大財産を築いたとしても、息子や娘の教育に失敗すれば、あなたが血と汗と涙で築き上げた全てが雲散霧消する。 世の中には昔からそんな話が満ち溢れている。

あの時の厳しい契約…脂汗をかきながら獲得していった自分の努力や情熱、時間…それらがどこぞの製紙会社の御曹司のようにルーレットの玉一つであっけなく消滅していくのだ。

だから、資産家は自身の会社の経営よりももっと情熱を傾けて子弟の教育を行わなければならない。 会社経営よりも遥かに優先順位が高いのを理解できているだろうか?

この事は一石二鳥なのだ。 一つには自社の後継者(子弟)が優秀だと自分の血を受け継ぐ子孫達が繁栄を続けられるし、また従業員が路頭に迷わなくて済むからだ。 子弟が優秀だと、その下で働く社員も優秀なのが残るだろう。 

塩野七海氏もローマ人の物語 の中で書いているが、ブリリアントな人間にとって、ブリリアントでない人間が自分の上に居て自分に命令を下すのに従う程堪え難い事はないと。 

歴史はそうした反乱の事例に満ちている。

いつも真理を直撃するような事ばかりを探しているKanjiの言である。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2014/02/16 00:26 ] ・著者の独り言 | TB(0) | CM(0)

金10年チャートの節目

有料情報ではいち早くお知らせしたが、現在金は10年の長期で見ても重要な節目を迎えている事が分かる。

20140111goldchart10year.gif
10year Gold Chart


GSやロジャース爺さんを信じるかそれともチャートを信じるかは読者個人の判断だ。

投資は自己責任で。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2014/02/14 19:18 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

あの基地外民族に提案したい

慰安婦像(プロスティチュート スタチュウ)を世界各国に設置するあのキチガイじみた熱意や日本海表記を変えようとするロビイスト活動を見ていて、韓国人は日本人に嫌がらせをすることが至福の喜びであると感じているとしか思えない。

もてない男が嫌悪感でうんざりしている美人を執拗に追い回し、「本当はウリが好きなんだろうスムニカ?(文法わざと間違いスムニカ)」

「もう嫌! キモイ! とにかく近寄らないで!」

これが美人(日本)の切々たる願いだ。

しかし、変態ストーカーがストーカーたる所以は、「本当はウリが好きなんだろう?」と全くわかってくれないから始末が悪い。

これはもう力で排除しるしか他に手がないのは誰でも理解できるだろう。

AA 今ちょっとかわいそうと




日本海「普遍的に受け入れられてない」NY州議、「東海」併記法案提出正式発表
2014.2.11 18:14 [米国]

 【ニューヨーク=黒沢潤】米ニューヨーク州議会のスタビンスキー上院議員とブラウンスタイン下院議員(いずれも民主党)は10日、州内の学校で使われる教科書に日本海を記載する際、韓国が主張する「東海」を併記するよう求める法案を提出したことを正式発表した。

 ブラウンスタイン下院議員は、日本海の表記が「普遍的に受け入れられてはいない」との持論を展開し、法案提出に尽力した韓国系団体に「感謝する」と強調した。

 スタビンスキー上院議員は、日本海の表記が世界の韓国人に「抑圧と占領、暴力の時代を思い起こさせる」と述べ、法案はニューヨーク州の生徒に「バランスの取れた東アジア史の全体像」を知らせ、「相互理解を促すものとなる」と訴えた。

 ブラウンスタイン下院議員も「ニューヨーク州の生徒たちは『東海』がより適切な呼称であるかどうかについて、国際的に妥当な議論が存在するということを教えられるべきだ」と訴えた。

 スタビンスキー議員の事務所によれば、法案提出には「韓国系米国人権利向上協会」(ドン・チャン・キム代表)など、少なくとも4つの団体が関与。バージニア州で同様の法案が可決、成立する見通しとなったことが契機となったという。同様の法案はニュージャージー州下院にも提出される見込み。



この所謂「東海」にしる!問題も日本人たるKanjiには理解に苦しむ処なのだ。 高給取りの売春婦に「謝罪と賠償せよニダ!」と四六時中叫んだり、日本海を「東海」にセヨニダ!とか。

韓国人に聞きたい。 

なぜ西にある「黄海」を「西海」にセヨニダ!と絶叫しないのだ?

韓国人が作った地図には「黄海」が「西海」になっている。

女を毎年3,000人以上差し出してきた支那人には怖くて逆らえないニカ?

ここで提案したい。 いっそのこと「トン海(へ)」ではなく「トンスル海(ヘ)」というのはどうだろう?

朝鮮人は伝統的に糞をリサイクル食してきた。
(証拠画像・下記参照)

朝鮮民族の伝統酒・トンスルの宣伝にもなって一石二鳥ではないか?

韓国は長年黄海にも日本海にも下水処理をせず糞尿垂れ流しだった。 韓国のりにトイレットペーパーが付着していたという事実もちゃんとある(ネットで検索して欲しい)

「黄海」は黄色い海という意味だから、既に事実だからいいのだろうか? 

でもやはり日本人としては「トンスル海」に面しているというのは嫌だなあ…。

だから朝鮮国内のみということで。


トンスル画像

パパのくそ話
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2014/02/14 01:36 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

Gold is the Most Contrary Bet You Can Ever Make

エリック・スプロットの金ETF(GLD)に関する発言である。

"GLDは金を定められた通り備蓄していない。" また"GLDは金の空売り(金価格を下げる目的で)に利用されてきた。"これらは、Kanjiの読者であればもうとっくに周知のことであろう。

金ETFを思う時、どうしてこう長年、需要と供給がズレていて問題が表面化して大騒ぎにならなかったのだ? どう考えても金は公に発表されている数量より実際は多く流通しているか、若しくは偽物が流通しているか、或いは両方か?としか考えられない。

あなたの手元にある金、本物ですか?

......................................................................


Saturday, February 8, 2014

Gold is the Most Contrary Bet You Can Ever Make

“If you have any contrarian in your spirit at all, this (gold) is the most contrary bet you can ever make. It would be most surprising as the year unfolds if we get buying in the (ETF) GLD.

Imagine for one second that instead of getting 900 tons (of gold) coming out of ETFs, we had 900 tons go into ETFs. That would be a dynamic 1,800 ton change, when we (only) mine something like 2,100 or 2,200 tons a year, ex-China, ex-Russia. That in itself would almost consume the year’s mine supply, let alone that China is going to buy more than the (entire) year’s mine supply based on the trends that we’ve experienced already.

I just think gold is threatening to blowout (to the upside), and I think when it does there will be lots of guys wanting to put money in. Then, of course, GLD will be forced to go out and buy some gold.”


2014年2月8日土曜日

金は、あなたがこれまでにすることができる最も反対の賭けです。

「あなたの心に少しでもへそ曲がりがいるならば、これ(金)はあなたがこれまでにすることができる最もへそ曲がりな賭けです。 もし我々がGLD(ETF)を買いこんでいるならば年が明けてそれは最も驚くべきだろう。

2番目に、ETFから出てきた900トン(金)を得る代わりに、我々が900トンをETFに突っ込んでしまったと個人的に想像してください。 我々がだいたい年につき2,100t或いは2,200トン、中国、ロシアを除き採掘するとき、それはダイナミックな1,800トンの変化です。

その中国が我々がすでに経験済みの傾向に基づく(完全な)年間の鉱山供給量より多くのものを買いそうなことは言うまでもなく、それは年間の鉱山供給量をほとんど消費します。

私は、まさに金が破裂(上方に)すると恐れています。 そして私はそうなる時、お金をかけたくなっている数多くの人々がいると思います。それから、もちろん、GLDは、多少の金を買いに行くことを強制されます。」

関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!

GSR上昇中

GSRをチェックして欲しい。

GSRが再び上昇中である。

GSRの上昇は恐慌を意味するというが、昨年夏直近値67.28の最高値を付けてから、57後半まで下落してそこから上昇中である。

20140208GSR.jpg
5年&10年GSRチャート


以前には松藤氏は良くGSRを引き合いに出して、「恐慌目前!」という警告を出していたが、残念ながら発生しなかった。

GSRが上昇するということは、銀よりも金の価格が上がるということを意味する。

成程、1月以降銀は底を探る動きを継続中なのに、金は大底からだいぶ離れているように見える。

しかし、まてよ? 金よりも銀の在庫は払底している。 ならば、いつまでも金の方が割高になる時代が続くわけがない。

ではGSRがリーマン時のレベルの高値まで駆け上がる事はあるのか?

恐慌が発生する時点で銀の現物在庫がなければ、GSRはもう上がらないではないか?

逆にGSRが下がって行く方が現実的ではないか?

金上昇継続中・銀停滞中に思考する。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2014/02/10 03:20 ] ・金銀関連記事 | TB(0) | CM(0)

オットセイ都知事を選んだ東京人民

Kanjiは東京都知事選挙を、未だマスゴミの影響大なるか?それとも自分の頭で考えられる市民が影響を受けずに選択ができるか?との試金石として見ていた。

未だマスゴミの影響大なるということがこれではっきりした。

在日やなりすまし日本人は欣喜雀躍しているだろう。

“ウリ達同朋都知事の誕生ニダ!”


マスゾエ


唯一あいまいな言葉ではなく、具体的な政策を掲げ、外国人参政権付与に反対し、危機管理に対し一番強い人間を都民は選択しなかった。 Kanjiが彼と意見を異にしたのは原発だけだ。

本当は日本は地熱発電だけでもやっていける筈である。 日本全国で温泉が湧き出る国でそれが出来ないのは、国際金融資本家・ロスチャイルドの意向だ。 日本はロスチャイルド所有のウラン鉱山から輸入している。 フリー(無料)エネルギーを日本人が手に入れたら、日本は世界最強の国家となるだろう。 

“原発はトイレのないマンション”だ。

いやマンションなんて生温いものではない。

排泄物は、トンスル(うんこ酒)のようにリサイクルできない。 日本人は排泄物をぶちまけて酷い目に遭ったばかりではないか?!

科学者を除いて日本で唯一の本物の学者だったあの小室直樹も「自然災害の危険の多い日本で原発は論外」と語っていた。

故・山本七平だったら今の日本を見てなんと言っただろうか?


田母神さんの敗戦の弁を見たが、なんとも無念でならない空しい気持ちが伝わってきた。

Kanjiも警鐘を鳴らし続けたが、頭に浮かんできた言葉がある。


ここでマキアヴェッリ語録から引用する。


20140209 マキャベリ画像


民衆(ポポロ)に関して、次の二つのことに注目してほしいのだ。

第一は、民衆というものはしばしば表面上の利益に幻惑されて、自分たちの破滅につながることさえ、望むものだということである。

第二は、そしてもしも、彼らから信頼されている人物が彼らに事の真相を告げ、道を誤らないよう説得でもしなければ、この民衆の性向は、国家に害を与え、重大な危険をもたらす源となる、ということだ。


運命はなにか偉大なことを為そうとするとき、運命の好機に気づき、それを活用する気概にあふれ、才能にも恵まれた人物を選ぶものである。

反対に、破滅を呼びたいと望むときは、それに適した人物を選ぶ。

(政略論より)



さてこれでマスゾエに投票しなかった都民のあなたも民主主義の成果としての連帯責任を負わされたわけだ。 関東大震災への備え、それに乗じて武装蜂起する計画さえ持つ在日、危機管理のスペシャリストを選ばなかった東京都民。

国宝だった中川昭一を無残に見捨てた日本国民。 

過去記事を検索して欲しい。 彼が見捨てられ死んだ時、Kanjiはなんと書いたか。

20130918中川昭一写真


“衆愚政治”

Kanjiにはこの言葉が頭に浮かぶ。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2014/02/09 23:25 ] ・政治家・政治問題 | TB(0) | CM(0)

在日朝鮮人の危険性

関東大震災は、在日朝鮮人が屋根から屋根へと放火をしたことによって被害は拡大し、結果的に日本人9万人が殺された。

関東大震災に関する朝鮮人の悪辣非道な行為はちゃんと数多く証拠がある。



※クリックすると拡大
20140210関東大震災朝鮮人凌辱記事

20140210関東大震災朝鮮人凌辱記事2

関東大震災(大正12年)時、デマに惑わされた日本人暴徒が多数の朝鮮人を虐殺した。 学校教育等で、近現代史の汚点として、このように教えられますが、 実際は、不逞鮮人によるテロに等しい集団暴力事件の多発。軍も出動。 日本人は自身や家族を守る為に、自警団でそれに対抗。 不逞鮮人と自警団・軍隊の激突で双方に被害者がでた、一般鮮人にも死者がでた。 不逞鮮人と左翼系組織との連携があり、偶発的な事件ではなく計画性があった。 事後に、左翼学者による不逞鮮人の暴動の隠蔽工作、一般鮮人被害者数の水増し工作。 無実の一般鮮人を巻き添えにしたという日本人の良心の呵責を利用し、 疑問や反論も許さぬ「タブー」として、日本人が悪いと印象操作を行うことで、お人よしで人を疑わない日本人を騙し、世論は朝鮮人と左翼の狙い通りになっていった。


※クリックすると拡大
20140210関東大震災朝鮮人凌辱記事3

20140210関東大震災朝鮮人凌辱記事4


関東大震災時、当時東京に何人の朝鮮人がいたのか。 政府統計によると東京に約9千人。近県に 約3千人なのである(全国で約8万人)。

関東大震災発生後、警察署などに保護された朝鮮人は6797人。 この数字だけからでも虐殺されたとされる朝鮮人の数がいかに根拠のないものかわかろう。

実際に自警団の正当防衛による不逞朝鮮人殺害はわずか2百人足らずが真実だ。

Kanjiが強調しておきたいのは、当時支配する側だった日本人に対してさえ、朝鮮人はこのような蛮行を行ったという事実である。 3.11震災によって関東大地震と富士山爆発が早まったと言われている。

何よりも重大な懸念は、事実無根の捏造反日教育を受けた在日朝鮮人が全国に100万人近く、首都圏には数十万人居住していることだ。

彼らはロケットランチャー等の重火器、小銃を現在備蓄している。 大げさだと思うか? これは事実である。 全国の在日系やくざが貯め込んだ重火器がこれに加わるのだ。

第二次関東大震災が起きたら、僅か数千人の総数の朝鮮人でさえこれだけのことをやってのけたのだ。 あなたの生命・財産、妻・娘が強姦され殺害されないと考えない方が不自然だろう。

おまけに在日は日本に居住し、日本人の多大なる厚意にも拘わらず、このような思考を持つのだ。 つい最近2ちゃんねるに投稿した在日の考え方だ。 幾ら日本で生まれ育って教育を受けても朝鮮人の血はやはり朝鮮人。 

人間とは後天的な教育の影響が大とは、朝鮮人を見ているととてもそうとは思えない。

やはり資質によるものが大だと思う。




≪2ちゃんねるに投稿した在日の書き込み≫

徹底的な抵抗運動を実施 権利拡充の闘争のために 全国の同胞は即時に呼応し闘争をしろ。 如何なる手段と犠牲を伴っても構わない 同胞学生諸君は確実に学校の無償化を連中から毟り取れ

鉄は熱い内に打ての通り より強固な団結が求められている 日本人共に我々の〝ちから〟を知らしめさせる必要性がある差別をこれ以上するならそれ以上に抵抗するまでのことだ 。

20150905 朝鮮カルタ③


朝鮮人の権利獲得と差別に対抗するからには 日常において嫌悪と憎悪を抱くまでまで執拗に抗議するからな わかるな? こっちは何度でも言い聞かせるわ 。

いい加減に学習しろよ馬鹿は お前ら(倭猿)は本物の馬鹿か? 一体 いつまで賠償・謝罪をすっとぼけるつもりか? 犬でも猿でも学習すること 早く支払って態度で示せ!

いつになったら倭猿共は素直に賠償・学校無償化に従うんだ? 見て見ぬふりか? ゲンコツでもしてやらないとダメか? マイクの音量が足りないのか? 餌付けが必要なのか? 鼓膜破くぐらいの音量じゃないと聴覚を刺激しないのか?

どこの誰がこの陸の孤島に文化 【全てシナの文化で、朝鮮独自の文化はトンスル(食糞)だけニダ(笑)】を伝来させたか知ってるか? 大体貴様らが文字をまともに使えるようになったのは誰のおかだ?

韓国・朝鮮人を尊敬する謙虚な姿勢を小さいうちから体得しておけ。朝鮮の文化伝統を素直に学べ尊べ。 そして謙虚な姿勢で生活に受け入れろ。 その節度ある行動が在日朝鮮人の信頼を勝取る秘訣だ。 これ以上の教えは無い。


このような捏造された歴史観を持つ朝鮮人が100万人単位で日本に居住するのだ。 ちなみに突っ込みを入れておくと、日本が大陸から学んだのは遣唐使迄の時代で、それ以降は大陸から国家単位で学んではいない。 稲作も朝鮮経由でなく、中国大陸から直接渡来したというのが、稲のDNAから科学的にも証明されている。 遣唐使前までの学びでさえも、朝鮮の文化を学んでのではなく、大陸の文化を学んだのだ。 ひいき目に行っても朝鮮半島はトンネルやストローの役割しか果たしていない。 (そして朝鮮人が世界に誇る、永久機関・うんこ酒(トンスル)を学びとる力量は残念ながら日本人にはなかった。 世界の貧しい国々が食糧不足で苦しんでいる。 それを一転させる大発明だ。 このような国々にとって真に救世主となる存在ではないか? なぜ朝鮮人は民族史上類例がないこの偉大な発明を世界に喧伝しないのか? 全くもって不思議である。)



パパのくそ話
うんこ⇒味噌汁⇒うんこ⇒味噌汁....まさに世界最先端を逝く永久機関・エコリサイクル!


科学的にも(統計的にも)朝鮮人の強姦件数は、他の民族と比べ群を抜いて多い。 日本国内で発生している強姦件数は、朝鮮人と在日と朝鮮系帰化日本人によるのが、彼らの人口の少なさにも拘わらず、過半数を占める。 強姦好きの民族性というのが科学的に証明されてしまっている。

あなたの生命・財産・妻・娘・恋人の安全を確保するために何をすれば良いのか?

備えあれば憂いなしだ。

このように恩を仇で返すキチガイを何時まで日本人が税金で養わなければならないのか? あなたが日々苦労して稼いで払う税金がこのようなことに使われていく。



「在日韓国人朴順京(パク・スンギョン)、生活保護費流用し韓国に家購入!」

パクスギョン 生活保護費不正 韓国クラブ
生活保護泥棒のくせにふてぶてしく笑う韓国人!


韓国人クラブを実質経営しながら生活保護費を不正受給していたとして、詐欺容疑で韓国籍の女らが警視庁組織犯罪対策1課に逮捕された事件で、女が韓国に家を購入した疑いがあることが8日、捜査関係者への取材で分かった。

組対1課は、生活保護費流用の可能性もあるとみている。

逮捕されたのは、クラブ経営の朴順京(パク・スンギョン)(58)=東京都足立区竹の塚=と夫の会社経営、沼田三規雄(64)=同区古千谷本町=の両容疑者。 沼田容疑者は容疑を認め、朴容疑者はあいまいな供述をしているという。

逮捕容疑は足立区役所に無職と偽って生活保護費を申請し、平成24年8月~25年12月、計約230万円をだまし取ったとしている。

皆さん、頑張って善良なる朝鮮人を養うために正しい納税をしましょう (皮肉)。

ソース記事➡http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140209/crm14020901170000-n1.htm


朝鮮カルタ 犯罪はいつも朝鮮人
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2014/02/09 11:59 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(2)

Kanjiのブログ

2月に入ってこのブログでは更新が暫く滞っている事もありましたが、他ブログでは更新していました。 天の邪鬼なのでそういうこともします(実際は止むを得ず)。

読者はKanjiのブログを読む際にはご注意を。

興味のある人だけ読めば良いし、日本に密入国(違法・つまり犯罪者)している薄汚い奴やその末裔等には読んで欲しくないし(というか、読むな!)、著者がブログ読者を選ぶという傲慢なブログです。

ゆめゆめお忘れなように。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2014/02/08 12:06 ] ・お知らせ | TB(0) | CM(0)

才能は遺伝しない事の方が多い

今回はマカ夫さんを初めとして、大中小関係なく会社の経営者に向けて書く。

以前に会社のトップが愚かだと、社員は路頭に迷うし、自分自身の小さな帝国も崩壊すると書いた。

仕事柄、企業の栄枯盛衰を目にする機会が多かったKanjiは目にしながらも常に何か感じろ取ろうと努力はしていた。 その努力の成果がどれだけあったかは自分では計れはしないが。

ローマ帝国の時代から皇帝(社長と模して考えて欲しい)がどんなに切れ者で立派であったとしても、後を継ぐ二代目がダメだったためにどれだけ社会が混乱し、どれだけ市民が迷惑したか。

"才能は遺伝しない事の方が多い"

これがKanjiが膨大な(自称)読書から痛感する教訓だ。

あの実に見事な歴史叙述を書く塩野七海氏もローマ人の物語や幾つもの著書で、受け取る側の資質も重要だと繰り返し書いている。

受け取る側に、継承する力量があるかどうかが重要だということだ。





二代目社長に自分の息子を当てる上で、その二代目に力量がないと分かったときに、あなたはどういう選択を取るであろうか?

わが子可愛さ、我が身のDNAを継ぐ息子や娘に分かっていたとしても後を託す経営者が殆どではないだろうか?

会社の規模には関係ない。

ちょっと前にも澳門でどこぞの御曹司が100億円も会社の金を溶かしてしまった事件があった事を思い起こせば簡単に分かるだろう(マカ夫さんのことではない)。

FRBに対抗して(ロスチャイルドに逆らって)政府銀行券(正確には銀貨)を発行しようとして公開処刑された、アメリカの希望・ケネディ。

その娘が日本に大使としてやってきて靖国参拝に失望したとかイルカ漁に反対とか言って日本人の失笑を買っている。

非戦闘員を焼夷弾や原爆で焼き殺したり、鯨油を搾り取るだけの為に鯨を殺し、その為に日本を開国させたのはどこの国だったっけ? 現在も自国民アラスカのエスキモー(アメリカ人)も鯨を捕食しているが?

先日もしわだらけの顔写真を掲載されて不愉快になっているという。 イルカに対してよりも、深い憂慮を示しているようだ。

誰だ?こんな政治音痴な地頭の悪い女を日本に寄越したのは?

只の中年の頭の悪いオバサンを。


派遣元に軽蔑が及ぶのが分からないのだろうか?

バチカンも認めている靖国神社なんだから、バチカンの権威を利用して少しはアホな馬鹿女を黙らせる事をしないのか?税金泥棒の害務官僚よ。

娘と父親を比較して、この父親にしてこの娘か・・・と慨嘆した最近の出来事だ。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2014/02/07 16:18 ] ・政治家・政治問題 | TB(0) | CM(0)

東京都知事選挙

都知事選挙、マスゴミは細川VS枡添に、田母神を泡沫候補にしようと必死だ。

アナウンサーや解説者のコメントをTVで聞く度に、石原莞爾に師事した(勝手にそう思っている)Kanjiは強烈な皮肉を食らわせてやりたくて仕方がない。

幾つも傑作が生まれたが、多すぎてすぐに忘れてしまうのだが。


Kanjiは東京都民が、現在どれだけマスコミに影響されているかの試金石として、都知事選を見ている。

自分の頭で考えることなく、TVに影響される東京人民がどれだけいるのだろう?

マスゴミの影響力、未だ大なるかそれとも信用が凋落したマスゴミ燃ゆかとても興味深い。

まあ、それでも枡添センセの下半身の醜聞は女性でも分かっているようだが・・・。


マスゾエ


ここで再び中村俊介のFKだ。


20140127 中村俊介フリーキック


マカ夫さんの名誉の為にも断っておきたいが、マカ夫さんは薬物使用(海老虎)はしても決してばら撒いたりはしていない(多分)。

もし、誤爆が有ったとしてもちゃんと責任は取るだろう。

センセもそれなりに責任は取っているだろうが、4人の妻と3人の隠し子は、男として驚嘆に値する度胸だ。 彼は帰化朝鮮人という話がネットには頻繁に流れているが、例え朝鮮人でも男としてはある種の敬意を感じる。

一人の隠し子だけでも普通の男にとってはとんでもないだろう。

オットセイ都知事が誕生するのか?非常に興味深く観察している。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2014/02/01 15:44 ] ・政治家・政治問題 | TB(0) | CM(0)
ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
楽天トラベル
「余命三年時事日記」
※首相官邸へのメール送信を復活しました。
  • 「官邸メール一斉送信先リンク」




  • 「余命三年時事日記」










  • Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    カテゴリ
    最新トラックバック
    視聴推薦youtube
    ・歴史に残るブータン国王の国会演説
    https://youtu.be/GamBapMjbyY
    日本のマスメディアが完全無視の映像。 日本人必見のyoutube。

    ・日本とパラオ ~歴史を越えた友情
    https://youtu.be/cTRfPNEPR-A
    統治された民族性はこれ程までに特亜とは異なる。

    ・世界が語る神風特別攻撃隊―カミカゼはなぜ世界で尊敬されるのか
    https://youtu.be/buELxe1Wwa4
    神風特攻隊は軍艦に体当たりした。 民間人を巻き込む自爆テロとは全く違う。

    ・大東亜戦争の名言集
    https://youtu.be/Gz8s23-SQG4

    ・Truth of World War II - What did Japan fight for
    https://youtu.be/7ti2K5yStfU

    ■支那・朝鮮人・反日

    ・関東大震災での朝鮮人大虐殺の嘘と朝鮮人による犯罪の証拠の数々
    https://youtu.be/r0bZoEfXl2I
    朝鮮人による強盗殺人・強姦事件が多発していた事実

    ・韓国人によるレイプの歴史
    https://youtu.be/hRYyVLn-8NM
    ロシア人と朝鮮人が多数の日本人女性をレイプしていた証言。

    ・[Annexation Song] 韓国併合の歌
    https://youtu.be/yUelX8kBThk

    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR