金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。
月別アーカイブ  [ 2014年09月 ] 

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

金銀暴騰以後の世界

未だ金銀が低迷を続けている中で、何を夢想しているのだ?と言われそうだが、Kanjiは金銀バブル終了以後の世界のシュミレーションもしている。

仙人さんのブログによれば、今後日本株が第二次大戦後のアメリカ株のように大暴騰していく日本の時代が到来するという、エリオット・ウェーブ分析から日本株の時代を見せてくれている。

Kanjiも21世紀は、先進国では日本の時代ということは確信しているが、問題は投資家としてどの分野にBetするかということだ。

収益不動産を扱う現場にいながら、ずっと疑問に感じていたことがあった。

もはや、都心の不動産は余りにも低利回りになっていて、僅かなテナントの解約や賃料の下落で直ぐに損失が出てしまうような低利回りでも不動産が売買されていた。

この光景を見ながら、もはや競争は行き着くところまで行きつくしてしまったのではないか?と感じていた。

余りにも日本は発展しすぎて、日本国内で顕著な利益を上げる事は相当に難しくなっているのではないか?ということだ。


故・小室直樹は、繰り返し「インベーションの重要性」を自著の中で語っていた。

もし、日本の時代、日本株の時代が現出するのであれば、それは理科系、技術系の会社だと思う。 イノベーションを起こせる会社だと思う。

勿論、そのイノベーション企業が日本国内にある限り、内需系企業もその恩恵を受けて株価も上昇するだろう。

しかし、それはアメリカのように、勝ち組と負け組みがはっきりしていきながら、労働分配率が上昇しない状況で株価が上昇していく世界だと思う。

そういう考えを抱きながら、興味深い本を読んだ。





筆者は、世界中で利益を上げる事が難しくなっている事を、金利の面から解き明かしている。 

ではその低収益の中で、どこにお金を置くべきか?どこに投資をしていけば善いか?そのヒントになるだろう。

Kanjiの常日頃の疑問の解に後押しをしてくれた本だ。

読むべき本だと思います。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/09/30 10:58 ] ・推薦図書・DVD | TB(0) | CM(1)

更新のお休み

怒涛のように更新を続けてきましたが、少し休憩が欲しくなりました。

暫く更新をお休みしたいと思います。

その間、読みきれなかった記事をじっくり読んで下さい。


20140922 明日のジョー

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/09/25 05:11 ] ・お知らせ | TB(0) | CM(0)

金は1オンス5,000$になる

純粋な善人しか見えないという豪華な姿。

「王様は裸だ!」

と純粋な子供。

「王様は裸どころじゃないよ。 フルチンだよ」

と不純なKanji。

「勝手にフルチンされて、走りまわせれてるニダ!」

と悲劇的なM氏。

あなたには、近未来の金未来が見えるだろうか?

私には見える。

来年からM氏の10代の頃のような仰角(射撃目標によっては110度位可動)で急上昇していく、金と金鉱株のチャートが。

これは幻なのだろうか?



関連記事⇒Gold going to $5,000 per ounce: Mining executive

While the exchange-traded fund covering gold miners is outperforming the precious metal itself, McEwen Mining founder and chief owner Robert McEwen said Wednesday that he remains bullish on gold.

"I'm a long term believer in gold and I see it ultimately getting to $5,000 an ounce," McEwen said on CNBC's "Fast Money." "Anything short of that, I wouldn't be hedging."

McEwen, who owns 25 percent of his company and receives no salary, said that he expects gold to hit his price target of $5,000 in the next three to four years.

McEwen is also the founder and former chairman and CEO of GoldCorp, now one of his competitors.



「金は1オンス5,000$になると語る」鉱山業界のエグゼクティブ

金鉱山株をカバーしている上場インデックス投資信託が貴金属本体体を上回る間、マキューエンMining創業者と主要オーナー、ロバート・マキューエンは彼が金について強気なままであると水曜日に話した。

「私は金の長期信奉者です。 そして、私は最終的にそれが5000ドルになるのが見える(Kanjiにも見える!)、マキューエンはCNBCの「足の速いマネー」で言いました。

「全てが不足して、私はヘッジしていません。」

彼がこの3~4年の間に金が5,000ドルのターゲットプライスに達すると思っていると、マキューエン(彼は彼自身の会社の25パーセントを所有して、給料を受け取っていない)は言いました。

マキューエンは、GoldCorp(現在彼の競争相手の1社)の創業者と前会長兼CEOでもあります。




※所所、分かり易く意訳してます。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/09/24 07:04 ] ・海外著名投資家&"金銀"発言 | TB(-) | CM(0)

普遍的文明がない中国

“未来世紀ジパング”を見ていたら、中国人が中国本土からイナゴ(蝗)のように香港にやってきて金を買っている光景が出ていた。

数千万円の金商品が売られていく。 そして中国本土へと運ばれていく。

香港での金買いの光景を目にして圧倒されない方がおかしい。

日本に居ると、徳力なんかではポツポツと爺さん婆さんが買いに来たり、売りに来たりしているだけだ。

想像も付かないと思う。

それにしても苦笑したのが、香港人が中国人は中国に帰れ!とデモしていることだ。

これ程傑作な事があるだろうか?

香港人でさえ、道徳も知らず、礼儀も知らず、道端で糞尿を排泄する中国人と同一視されたくないと言っている。 同胞のしかも植民地教育された香港人が祖国中国を拒否している。

全世界に、「孔子学院」を建てまくって礼儀や道徳を教えている本舗がこの有様だ。

麻薬代金の損害賠償を要求され、戦争をし掛けられた国に、文化でさえ孔子を生んだ国が遥かに及ばない。 魅力が全くない。

旧宗主国のイギリスの植民地の方がずっと善いと言っている。

中国人は、やはりイギリスにもう一度200年くらい植民地教育をされた方が善いと思う。 全人類の為に。

善悪の問題ではなく、現実的な世界的な問題である。

やはり、ラルフ・タウンゼントが書いている通り、中国は「暗黒大陸」だ。

日本は遣唐使を最後に、1000年以上前に、これ以上のプラスはないと交流を打ち切った。 中国には1000年以上前から何の魅力もないという証拠になっている。

家来の韓国でもアジア大会で、バトミントンで日本人選手が汚い手でやられている。 本当にどうしようも無いと思う。

福沢諭吉の言葉は現在でも立派に生きている。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/09/23 07:05 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

量的緩和縮小

20140920 FED Debt


量的緩和縮小の煽りを受け金銀が下落した。 果たしてデフレになって行くのであろうか?

筆者が全く信じていないことは、長年の読者であれば判るでしょう。

債務が上昇する中、借金を減らす?!

どういったマジックで可能となるのだろうか?

誰も責任を取らずに済む、インフレによる庶民からの略奪しか具体的策はないだろう。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/09/22 15:23 ] ・恐慌・バブル | TB(0) | CM(0)

銀価格が完全に生産コスト以下に

エリオット・ウェーブ分析ではなく、英米の金銀関連のニュースから判断していたのが、金よりも銀の方が底堅いだろうという考えだった。

金は滞留在庫が豊富にあるが、銀は消費されてしまってリサイクルによる供給は金よりもその比率は遥かに小さい。

しかし、実際は金よりも銀が下落している。


20140920 銀ドル建て40年チャート
銀ドル建て40年チャート


優良銀鉱株で、採算ラインは17$だ。 金に換えてみれば、1100$になる。

既に採算ラインの限界まで達してしまった。

銀鉱株は金鉱株よりも、つい最近まではパフォーマンスが高かったのに、今ではそれが逆転している。

金銀鉱山株の大虐殺を目にしている。


20140920 銀円建て40年チャート
銀円建て40年チャート


予想を遺しておくには、こういう大虐殺の真っ最中が好い。

大体、アナリスト連中はトレンドに乗っかって、強気なら強気、弱気なら弱気の予測を立てる。

Kanjiの分析では、目標到達ラインは金は8,000$。 銀は500$以上だ。

時間軸は2019年までに。

従来は2018年の予測だったが、銀18$割れにより、再度の修正分析が必要になったからだ。 この予測を記憶していて欲しい。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/09/22 11:24 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

捏造・南京大虐殺を世界に広めた朝日新聞の本田勝一は在日

朝日新聞の“日本人を貶めたいという持続する意志”には、本当に感心する。

朝日新聞社長が、日本国民ではなく、読者に謝罪すると記者会見した。 散々日本人の名誉を傷つけてきたことをほうかむりした。 これも実に感心する。

朝日新聞にはこのままの姿勢をとことん貫いて欲しい。



8:14分辺りから、本田勝一は在日と出てくる。


日本人の売国奴、朝鮮人、在日、中国人に対する憎悪が益々高まっていく。

ネットを見ない情報弱者の老人や子供にも知られていくようになるだろう。

理解し難いのは日本人左翼の売国奴と在日だ。 ここまで真実が知られるようになっても、未だに反日行動をしている。

パククネは在日の財産と血を狙っているのに、何を考えているんだか。

日本人に土下座して許しを請わないと、生存すら危ないのに、いや本当感心する。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/09/22 01:07 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

5年間の円建て金価格

20140920 金円建て5年チャート
金現物を購入していても影響は殆どなかった。 円建ての金5年チャート


先週、銀が17.78$!まで下落し、2011年からの下落が未だ終了していない事が判明した。

気付いただろうか?

現在GSRが急上昇している。

GSRはこれまでダマシのように急上昇しても、株式市場暴落!とかまでは至らなかったのだが、今回は果たして?

GSR Gold/Silver Ratio

銀価格が急激に下がったというのは、工業生産が急減速するというシグナルかもしれない。

だとすれば、いよいよ「我が朋恐慌!」か?!

恐慌でもバブルでもどの道金銀は上昇する。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/09/21 07:55 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

金安、円安、でも金高!金鉱株高!に「謝罪と賠償を要求するニダ!」

非常に興味深い現象が起きている事に読者は気が付いているだろうか?

金安でも金高、円安で金鉱株高となっている。

金がドル建てで最安値付近まで来たのに、円で買おうとすると全然下がっていない。 金鉱株なんてずっと前に最安値を付けている。

動かなかった読者は、乗り遅れた済むニダ。

「イルボン(円)が悪い二ダ。 謝罪と賠償を要求するニダ!」

金凍死家は騒がなくてはいけない(笑)。

脅し続けているGSを千年恨もう。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/09/20 14:33 ] ・海外の金鉱山株 | TB(0) | CM(2)

寄生虫と売国奴のコラボ

朝鮮人は性根が腐りきっていると思っている日本人は多いと思う。

嘘と捏造の話で、永遠に日本人から金を引き出そうとする輩とそれに乗っかる売国奴達。 ゆすりたかりで金を脅し取った上に、日本人のイメージを毀損させる一石二鳥の飯の種。

金の為に国まで売るのか?福島瑞穂(超卑名:張春華)。 元が日本人でなく朝鮮人なら行動原理が理解できるような気がする。 

国民が当選させた政治家、しかも社民党の元党首。

実に虚しい。



関連記事⇒朝日新聞の狙いは『慰安婦』ではなく『国家賠償』だった!!高木健一・福島瑞穂弁護士の目的は『1兆円訴訟』の『手数料』だった

朝日新聞の誤報事件を解明する上で重要なのは、なぜ彼らがこんなマイナーな数十人の(真偽も疑わしい)紛争に30年以上もこだわってきたのかという疑問だ。

この口火を切ったのが、清田治史記者の書いた1982年9月の記事だ。

朝鮮人男性の抵抗に備えるため、完全武装の日本兵十人が同行した。集落を見つけると、まず兵士が包囲する。続いて吉田さんの部下九人が一斉に突入する。

若い女性の手をねじあげ路地にひきずり出す。こうして女性たちはつぎつぎにホロのついたトラックに押し込められた。連行の途中、兵士たちがホロの中に飛び込んで集団暴行した。

ところが清田記者の1983年の記事では、慰安婦は消えている。彼の重点は、国家賠償にあった。 当時は(男性の)強制連行が話題になり、韓国政府が日本政府に個人補償を要求していた。

戦時中に日本に渡ってきた朝鮮人は100万人以上いたので、それにすべて個人補償すると 巨額の費用が必要になる。

国際法的には、賠償の問題は日韓基本条約で解決ずみだが、韓国政府は強制連行に「超法規的」な国家賠償を要求していた。その中では数十人の慰安婦はマイナーな問題だが、セックスがからむので男性の炭鉱労働より興味を引く。朝日はそれを利用して、 韓国の「強制連行に個人補償しろ」という主張を応援したのだろう。

高木健一・福島みずほなどの弁護士の目的も、個人補償の「1兆円訴訟」だった。

法的には勝てる見込みはないが、弁護士手数料さえ取れればいいので、話をなるべく大きくして原告を増やすことが彼らの戦術だった。

そのもくろみ通り、日本政府は1993年に河野談話を出し、アジア女性基金という「示談金」を出したが、これがかえって問題を長期化した。

このころまでに、産経などの報道で吉田証言が嘘だということがはっきりし、朝日は河野談話の記事では「強制連行」ではなく「強制」という言葉を使った。

検証記事では、「東京社会部の記者(53)は産経新聞の記事の掲載直後、デスクの指示で吉田氏に会い、裏付けのための関係者の紹介やデータ提供を要請したが拒まれた」と書いている(この記者は市川速水報道局長だと思われる)。

強制連行がないことがわかっても、朝日だけは「強制性」を根拠に国家賠償を求め続けた。 彼らの目的は、政府から個人補償を取ろうとする梁順任などのたかり行為を応援することにあったからだ。

もともと法的根拠はないのだから、強制連行だろうと強制だろうと、政府に責任があればいい。

ところが、たかりの方便だった慰安婦問題だけがクローズアップされて韓国で「炎上」し、本丸だった(男性の)強制連行が吹っ飛んでしまった。

数十人の慰安婦だけ金を取ってもしょうがないので、韓国側はアジア女性基金を拒否し、あくまでも国家賠償を求めた。(今でも夢見ている) この点で、日本政府が国家賠償を拒否したのは正解だった。

朝日も清田氏が退職してからからは、国家賠償の主張を取り下げた。

もともと国家賠償は国際法上も無理であり、日本は「示談」に応じたのだから、話は1993年で終わっている。それなのに国家賠償にこだわって撤退しなかったことが、朝日の最大の失敗だった。

これは第一報を出した外報部の有力者、清田記者の利害がからんでいるものと思われる。

週刊文春の取材にも彼は答えないようだから、清田氏(もう朝日の社員ではない)を国会に喚問することが事態の解明に不可欠だ。




にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/09/19 11:45 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

売春婦と売国婦と売国夫の家 

井上太郎ツイッターより


井上太郎 ナヌム



日本のマスコミが「報道しない自由」の話

こういう事をやるから、既存のマスコミは信頼を失い、金も失う。

インターネットの時代となり、存在価値が揺らいでいる中、盛んに自分から墓穴を掘っている。

アホですな。

信用性のない情報なんて無料以下だ。 誰が嘘の情報に金を払うんだろう?


井上太郎 親日家逮捕


在日が安倍陥れ工作を盛んにやっていることも、ちゃんと報道して欲しい。

存在価値が無料以下でも。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/09/19 00:16 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

大変な事が起こる! 既に中国は世界一の金準備を誇る

中国本土から香港へ金を買いに来て、中国本土へ持って帰る中国人。

これまで何度かその熱気と呆然とする程の蝗の群れのような中国人と、香港へ何故金を購入しに来るのか?という理由を書いた。

中国共産党の上層部は、人民の不満を日本に向かわせる反日の馬鹿だけではないのではないか?

中国経済が崩壊する時の衝撃を和らげようとするために、経済崩壊を見越して金準備を増やしてきたのか? いやいや己とその血族の利益しか考えない中国人が、そこまで国家の事を考える訳はないと思うかもしれない。

最後には国家の金をネコババするのは確実にしても。

もし、あなたが中国人なら中国経済が崩壊する時、どうするのか?

私なら紙くずになる可能性のある人民元を、金よりも先に遣う。

人民元が無くなったら、金を少しずつ換金しながら生き延びるだろう。

金は上下はあったとしても、世界中で通貨として使えるパンドラの箱が開いた後も遣える、最後の希望なのだから。



関連記事⇒「軍事より怖い、中国が世界一の金保有国になる日
着々と進める金塊生産と金輸入、狙いは米国に代わる基軸通貨国」


力産金業界団体のワールド・ゴールド・カウンシル(WGC)の統計によると、中国本土の宝飾品・投資需要は2013年に前年比32%増の1065.8トンと過去最高を記録、インドを追い抜き世界最大の金需要国となった。

2013年、世界最大の金需要国に

中国の金需要が急増した要因は金価格急落だ。(日本人の殆どは動かないが)

 ニューヨーク商品取引所(COMEX)の金先物価格が2013年4月15日、米連邦準備制度理事会(FRB)の量的緩和の早期縮小観測の台頭などで前日比140.30ドル安と、1日の下落幅としては1980年1月22日(143.50ドル)以来約33年3カ月ぶりとなる史上2番目の落ち込みを記録した。

 金価格の急落でアジアでは熱狂的な金買いが起こり、中国本土の主な金輸入先のシンガポールや香港などでは延べ棒や金貨が店頭で品切れ状態となった。

 中国国内でも金製品を買い求める人が殺到し、「ゴールドラッシュ」を引き起こした。「4月中旬の金価格急落で、中国大媽(中国のおばさん)が10日間で300トン以上の金を購入した」との報道や、5月初旬のメーデー3連休時には来客数が通常の1.5倍となった店舗もあった。

 こうした金需要急増は、香港政府統計局の「中国本土の香港からの金輸入量」データにおいても裏づけされている。


20140918 中国金輸入グラフ
20140918 中国金輸入グラフ (2)
何故香港に中国全土から買いに来るのか? 過去記事に書いているので確認して欲しい。

20140918 中国金輸入グラフ (3)
生産量と需要量のギャップは海外からの輸入で埋め合わせるしかない。


同データによると、2013年3月に過去最高となる136.185トンを記録した後も、5月から6カ月間連続で100トン台を継続。年間では2012年の557.478トンから過去最高の1158.162トンに倍増し、初めて1000トンを上回った。

金需要が飛躍的に増大したのはいつ頃からか

 さて、中国は世界最大の金需要国となったわけだが、いきなり世界一となったのではない。それなりの時間と政策も必要だった。

 手始めに中国人民銀行(中央銀行)が2004年に個人による金地金投資を1950年以来初めて認可したことで、金保有を禁止されていた個人の金買いは胎動を始める。

 そして、2010年8月に国内銀行に金の輸出入量拡大を許可するとの方針や金の対外取引を認める商業銀行の対象増加など、金市場をさらに発展させるためのガイドラインを公表した。

 また、2010年12月に中国工商銀行がWGCの協力の下に純金積み立てを開始すると、銀行側の積極的な販売姿勢で人気が爆発、口座保有者は中国全土で1000万人を超えた。

 政府によるこうした金市場発展策により、もともと金選好の強かった国民が金購入しやくなったことで、中国は年間1000トンを超える世界一の金需要国となったのだ。

金生産量も世界トップへ

 世界最大の金需要国である中国は、世界最大の金生産国でもある。

 トムソン・ロイター傘下の英貴金属調査会社、ゴールド・フィールズ・ミネラル・サービシズ(GFMS)のデータによると、2013年の中国の金生産量は438.2トンと世界最大となり、第2位のオーストラリア(266.1トン)を大きく引き離している……




続きはリンク先を読んで欲しい。

中国の金輸入は年間で4,000tに及ぶという。

そしてこれまでの備蓄総量は既に70,000tにまで達しているという情報もある。

数字の間違いではない。

年間の新規鉱山供給量は約2,500tだ。

それを丸ごと呑み込むような中国の爆食。

恐怖すら覚える。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/09/18 23:04 ] ・金銀関連記事 | TB(0) | CM(2)

円安!金高!金投資家にとっての理想の世界

○○さんへのコメ返信を兼ねて、Kanjiは表に出ている数字、年間鉱山供給量2,500tでリサイクル金含め年間総供給量4,500tに対して疑問を持っていると書いた。

これまで何度か中国人の凄まじい金買いの様子を書いてきた。 それを目の当たりにした時から、肌感覚というか直感的に、新規鉱山供給量は2,500tではとても足りないだろうとも感じていた。

2500tという数字時代凄い大きな数字で、これを肌感覚で本当に感じられるのか?と思われるかもしれないが、あのイナゴのような(本当に蝗だと思った)群がる人民の海を見れば、理解してくれるかもしれない。

そんなことを思っていたら、本屋で『「オバマの嘘」を知らない日本人』買ってきて読んだ。

なぜなら、「日高レポート」の日高氏(ハドソン研究所出身?ジャーナリスト)がここに驚くべき事を書いている。

非公式には中国の金買いは、年間4,000t!を輸入。 そして既に国内に70,000tの金準備を持っていると書いてある。

本文中で日高氏が上層の中国人女性に尋ねる。

「政府から命令されて金を買っているんでしょう?」

女性は、

「中国女性は誰に命令されるのでもなく、本当に自主的に金を買っている」

こう答えている。

日高氏は、中国人はバブル崩壊の経済混乱に備えて無意識に購入しているのだろうという感想を述べている。


2013年、中国とインドの金輸入量は、公式発表から産出すると併せて2,500t。

年間の新規鉱山供給量をこの2国だけで吸収していることになる。

世界各国の中央銀行が、金買いに回るようになった中で、これでは全く計算が合わない。

それでいて、金が暴落した。

Kanjiは呆れて半ばヤケクソで、「世界は変態である」と書いた。

Kanjiは現在の金銀安を、こう考えている。

「1900$以上で取引される貨幣に、わざわざ補助金をつけて1200$の安値で売ってくれている」

こんなにお得な商品がこの世に存在するものか? 

目の前に存在している。 実際にこう信じている。

バーゲン好きな日本人女性は、補助金を付けて、お金を安く売ってくれているのに気が付かない。 これは商品でもサービス何でも購入できるお金にお金を付けて売ってくれているのに。

「真実は小説より奇なり」

我々金銀投資家はこの言葉が目の前で現出していることを記憶すべし。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/09/18 19:29 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

御もっとも

20140918 中山なりあき ツイッター


解説などは一切不要。

こういう政治家があと100人は欲しい。





にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/09/18 13:03 ] ・政治家・政治問題 | TB(0) | CM(0)

普通はデフレにはならずにスタグフレーション

ジム・ロジャースも言っている。

政府は失敗のツケを国民に押し付ける為に、デフレになりそうな時はインフレにする。

つまり給料が下がって物価が上がるスタグフレーションだ。

年金受給者の高齢者には恐怖のシナリオ。

現代に蘇る「姥捨て山」を自然に、気付かれずに再現させることができる。


20140911 inflation_chart
視覚で現すとはっきりとわかる。


世界最強国の通貨がこんなにも毀損している。

本当にデフレとなってまた1998年のように、物が沢山買える程に紙幣は価値を戻していくのだろうか?

Kanjiのブログ読者の50%以上は、55歳以上の読者だ。

情報強者で金投資できる程に余裕のあるお年寄りが多いのだろう。

あらゆる意味で余裕がないと、結局は負け組みになってしまうのは、世の中の法則なのかもしれない。



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/09/17 12:04 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

中国と韓国にある日本人学校は、日本人の金で建てられたもの。 息を吐くように嘘を吐く東京都知事。

「都民よ、お前もか!」とウンザリした東京都恥事選だった。

選民の総意で選ばれた都恥事。

息を吐くように嘘を吐吐かないで欲しい。 全て、中国人と韓国人の金で造れば問題ない。 税金を反日民族教育に遣うのは、金をドブに捨てるなんてものではない。 それ以上だ。



関連記事⇒訪韓中に朴槿恵大統領と約束した、都内の新しい韓国人学校用の土地提供協力について問われ

…「われわれが海外で生活するときも各地に日本人学校をつくっていただいて(この文章を普通に読めば、中国人と韓国人の金で造って貰ったと考えられる)、韓国でも中国でもそう。逆の立場を考えれば当然こういう協力をしていいという観点でやっています。特別養護老人ホームや保育所をつくる所と、学校をつくる所はニーズも違う。韓国人のお子さま方の数が増えたというので、どのくらいのスペースがあればいいのかということを念頭に置きながら検討中です」



20140915 韓国人日本人学校襲撃
…「われわれが海外で生活するときも各地に日本人学校をつくっていただいて」造られた日本人学校で起こった惨劇ニダ。 ちゃんと処罰と賠償はされたニカ? 今なら愛国者として無罪になりそうだ。


20140901 マスゾエ ハングル
マスゾエの父ちゃんの名前ニダ

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/09/16 17:15 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(4)

ビリオネアのジョージ・レマンがSilver Wheatonを1100万$購入!

金銀が低迷している中、こういう時に本当の儲けの機会は存在すると思う。

皆強気になった時に売り、弱気になった時に買い。

株式投資のイロハとも言うべきすべき行動とされているが、実際にはこれ程難しいものはない。

特に悲観の中での買いは恐怖が伴う。

この恐怖の中で、金を投じるという行動を起こすのは、その恐怖を感じている今の感情を記憶していることとしか思いつかない。 今のこの恐怖を記憶せよ。

この恐怖に慣れないと、真の勝ち組には絶対に成れないのだから。

やはり見ている人は見ていると思う。

関連記事⇒“Billionaire Jorge Lemann Bought $11 Million of Silver Wheaton Corp.; Should You Buy, Too?


私が知っているビリオネア・M氏も、手元にある数十億円投資するだけで、5年後には


20140911 グッドウィル 折口
どこかの介護で有名になった会長のように


という感じになっていると思うのだが・・・

「Kanjiさん、今でもできますよ」

と鼻で笑われるかもしれない。

アドバイスです。

金銀鉱山操業最適化ソフト(例えば)なんか今から構想しておけば、金銀関連銘柄ということだけで、株はバブル化しますよ。

M氏にはこのシナリオが一番いいかもしれない。

時代の寵児となって、上記の写真の人のようにFocusされるかもしれないけど。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Kanjiから読者へBigなプレゼント

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/09/15 15:41 ] 金鉱株・金鉱株指数 | TB(-) | CM(-)

金高で人民元はどうなるのか?

あれ?戦闘記録の方だったか、今後UPされる記事だったか忘れたが、実は中国は年間4,000tの金を輸入しているという。

此れまでの金準備は70,000t!に上るという。

中国経済が今崖っぷちなのは誰でも知っているが、国内に金準備が70,000tあるとすれば、紙幣はどうなるのであろうか?

金準備の事を考えなければ、ハイパー・インフレだと思うが、世界一の金準備を誇るなら、その国の通貨はどうなるのだろう?

中国は不動産バブル崩壊をここまで良くぞ持ちこたえられたと思うが、一度値崩れを始めた不動産市況を持ち直すのは、かなり難しいだろう。

そんな事を考えてたら、こんな記事が飛び込んできた。



関連記事⇒英政府、人民元建てのソブリン債発行へ-中国以外の国では初

 9月12日(ブルームバーグ):英政府は、中国以外の国では世界初となる人民元建てソブリン債の発行を計画している。外貨準備の調達が目的。

オズボーン英財務相は12日、中国の馬凱副首相との会談後、ロンドンで記者会見し、同ソブリン債の発行は「人民元が国際的な通貨として発展する上で本当に画期的な事だ」と述べた。  

中国の上海では6月、人民元と英ポンドの直接取引が開始された。イングランド銀行(英中央銀行)のウェブサイトに掲載された声明によると、同行が英財務省のエージェントとしてソブリン債を起債。市場の状況に応じて「向こう数週から数カ月」内に実施するという。

原題:U.K. to Sell First Yuan-Denominated Bonds for CurrencyReserves




煮ても焼いても食えない英国人。

中国に国家としてアヘン(麻薬)の損害賠償請求をして、麻薬戦争を仕掛けた海賊王のような国家が、中国から人民元建てで借金をするという。

ヤクザでも麻薬の密輸を摘発されて、「謝罪と賠償ニダ!」と戦争し掛けて、莫大な賠償金を分捕っていくだろうか?

さすが、誇り高きジェントルマンの国だと思ったものだ。

ヤクザより酷い事をした英国が、人民元紙屑化を見越して、人民元建てで起債したのか?

なぜ流動性のない人民元での借金なのか?

あなたはどう思いますか?

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/09/15 14:27 ] ・恐慌・バブル | TB(0) | CM(2)

税理士は税務署のスパイである 

と副島隆彦は自著で繰り返し述べている。

彼の中国礼賛本ももう直ぐ価値を無くし、副島隆彦氏の評価も暴落すると思うが、税金に関する本だけはなかなか興味深いものがある。

デビ夫人からクレディスイス部長の脱税騒ぎの裏側まで、興味深く書かれている。

財産を持っている読者は税金や税務署に関する話なんかは、冷や汗モノだろう。

「金持ちを大切にしない国は滅びる」

これは真理だと思う。

金持ちだって、チョンゴレンのような守銭奴ばかりではあるまい。

人生が残り少なくなって、これまでの感謝の気持ちで国家に奉仕したいと思っている金持ちも多いはずだ。 しかし、余りに税金の払い甲斐がない国になっている。


20140907 中川昭一
中川昭一が死んだ時、「選挙区の住民よ、恥を知れ!」と怒りまくって書いた。 哀しくてもう情けなくて、あの時は本当に絶望した。 過去記事にあるから読んで欲しい。 中川昭一が生きていれば、どれだけ安倍さんの助けになっただろう。 永田鉄山を失った石原莞爾と重なって見えてしまう。


嫉妬の行動原理に支配されていては、逃げ出すばかりだろう。 金持ちにはちゃんと名誉を与えないといけないのに。 

嘗てTVで見たことがあるのだが、どこかの西欧の国だったと記憶しているが、税金の50%は自分の希望する使い道に指定することができるという国があった。

日本もこれをやればよいのにと思う。

例えば憂国者の金持ちで、中韓の侵略に憤慨している人が、自分が死んだら収める相続税の半分は国防費に当てて欲しいとか選択ができるように。

血と涙と汗の結晶が、その成功者の人生が、無駄遣いされて行く程金持ちにとって虚しいことはないだろう。

それで国防や介護や医療関係者が、なんとか関心を惹きつけようと競争が始まれば、無駄も自然に排除されていくだろう。


今や、日本の直ぐ隣の台湾だって、法人税は17%だ(法人住民税などはない)。

Kanjiも日本で起業するより、外国で起業した方が余程ましだと思う。 長い時間が経てば凄い差になって現れてくるだろう。

北風を強くしても効果はない。  童話からでもわかるのに。






税理士同士の秘密の話は特に興味深かった。

金持ちの人にはお奨めです。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/09/14 08:37 ] ・推薦図書・DVD | TB(0) | CM(1)

「ミンクのコートに草鞋履き」

旧日本軍を「ミンクのコートに草鞋履き」と例えたのは、山本七平だった。

ゼロ戦、酸素魚雷、潜水艦の自動懸吊装置e、同基準排水量の米軍艦を遥かに上回っていた性能の連合艦隊艦艇etc.....

米軍を上回る革新的兵器を保有していたが、結局それらはミンクのコートであって、部分的な贅沢をする余裕しか持てなくて、結局は総合力で敗北した。

技術革新の代表例、ゼロ戦でさえ、牽引するのは牛車。 それ以外は人力。 航空機製造工場の隣にさえ飛行場を持っていなくて、牛車で飛行場まで運んだ。

こういう状態を山本七平は、「ミンクのコートに草鞋履き」と例えた。


円安の進行により、日経や経済誌がさかんに褒めそやした、韓国企業が桃色吐息から虫の息に変わっている。

韓国式経営をあれ程誉めそやしたのに、結局最大の要因は円高だったという事が露呈してしまった。

韓国式企業経営というのは、円高頼みのパクリ経営であって、そこには「ミンクのコートに草鞋履き」もなく、「合成皮のコートに短小ペニ○ケース装着」だったということだ。

コートを脱げば只の変態である。


技術的な蓄積がない国家、企業というのが如何に脆弱なものであるか、忘れないように噛締めている。

日露戦争当時の日本でさえ、軍艦は全て外国製(ほぼ英国)だったが、下瀬火薬や伊集院信管などロシア軍を上回る性能の軍事技術も持っていた。

サムスン、現代、LGなど韓国企業のどれをとっても競争力のある技術力の発露を見ることはなかった。

サムスンは有利子負債が27兆円。 資産29兆円で今年業績が急速に悪化していることにより、債務超過になる予定だという。

日本はお札刷り散らかしの円安誘導で、韓国が盛んに日本を非難している。


金銀投資家は、この円安を歓迎したい。

アベノミクス大賛成である。 ここで中韓の輸出競争力を破壊すれば、製造業が再び国内回帰もする。

目先苦しいかもしれないが、技術的蓄積のない中韓企業を壊滅させれば、死体の後片付けを終えれば、先々日本企業が市場を総獲りできる。

中韓企業で復活できるのは、「100円ショップ商品供給企業」と例外的に技術のある企業だけである。

中身がない企業が一度死体となったら、復活は非常に困難だろう。

韓国人や韓国企業はサメと一緒だ。

常に噛み付き、肉を剥ぎ取り、泳ぎ続けていないと死んでしまう。 一度も立ち止まる事ができない。


庶民の中華食堂、「餃子の王将」もメニューの値上げをするという。

生活が苦しくなるニダ!と騒がないで欲しい。 金銀投資家は金銀に資産を移しておけば、円安の影響からも逃れられる。  

むしろ、生活が苦しくなるのを防衛するために、金銀を買おう!と庶民に呼びかければ善い。 それでも行動しない人は自業自得だ。

円安で金安が中和されている。

円安で金高というシナリオの実現可能性を読者は考えてみた事があるだろうか?

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/09/13 16:44 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(2)

Marc Faber かく語りき

ブラックマンデー、日本のバブル崩壊などを予言した著名投資家マーク・ファーバー(Marc Faber Limited)が最近株式市場の大暴落について語っている。

彼は金を30年の長きに渡って買い続けているが、金が本当に光り輝く時は未だ到来していない。

この辺はEric Sprott 、ジェームス・ターク等と同じだ。

いつかは来るだろうけれども、そのいつかがある程度はっきりしていないと株式投資では儲けられない。

石原莞爾のような天才的な未来を見通す能力があればなあ・・・。



マクドナルドの売上減少は市場大暴落の前触れか

 NY市場のブラックマンデー到来、日本のバブル崩壊などを的中させた著名投資家マーク・ファーバー氏が11日のCNBCに電話出演し、マクドナルドの販売不振が「市場が大幅下落する前触れ」とコメントした。

 ファバー氏は早くから日本株を推奨、80年代にはバブル崩壊を予言するなど市場の見通しに精通し、富裕層向けの投資アドバイスを行うタイ在住の著名投資家。

 米マクドナルドは今週、8月の世界の既存店売上高を発表し、前年同月比3.7%のマイナスだった。米国も2.8%マイナスだった。そして、2014年の世界売上高の見通しを達成できない可能性があることも明らかにしている。日本国内に目を移しても、8月の既存店売上は前年同月比25.1%減、7月も17.4%減となっている。食肉工場の一件が響いている形だが、それだけではないという。

 「マクドナルドは消費者の購買パワーを測るもの。売上高の減少は、消費者の可処分所得よりも価格が上昇していることを示すものでもあり、金融緩和政策が失敗したことを示してもいる」と述べている。

 金融緩和政策の効果に疑問視しているが、「経済の刺激というよりも、株、不動産など資産価格の上昇に向かわせるだけだ」と付け加えた。

 マクドナルドは世界117カ国に店舗展開しており、1日あたり6000万人以上にハンバーガーを提供していると言われている。世界経済の影響は大きいと考えられる。また、ファバー氏は現在の市場経済が崩壊した時のために個人的に毎月、金を30年間買い続けていることでも知られる。

 また、キャスターに市場の大暴落の時期についても尋ねられたが、「それは誰もハッキリとは答えることはできない」とするにとどまった。



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/09/13 10:20 ] ・恐慌・バブル | TB(0) | CM(0)

鏡よ鏡、世界で一番美しいのは?

エラ美人ニダ!

あの「謝罪と賠償を要求するニダ!」の人達の鏡は、こう応えるのだろう。

朝鮮人に対する考察である。


日本人はこんな感じに強請られてるのではないか?と思う。

物凄い不細工な女が満員電車に乗っていて、

「ヤバイ…遠ざからなくちゃ…」

と避けようとしたら、

「この日本人、慰安婦(痴漢)したニダ!」

とド不女が声高に騒いでいる感じ。

こういう時の心境は、もう自分が可哀想で、情けなくて、思わず怒りにまかせて

「お前みたいなド不女を誰が触るか!」

と叫びたいけど、叫んだ瞬間に人でなしの男のような気がしてなかなか叫べない内に、朝日新聞の記者が電車に乗り合わせていて、捏造スクープを書かれて世界中で大騒ぎになってしまった感じだ。

害務省は歴史的に国益を損ねる事に熱心だし、警察もパチンコップであまり頼りに成らないし、こういう手合いには徹底的に戦うしかないと思う。

前回書いた、龍骨大ではないが、モンスター・ハンター(若かりし頃のMさんの事ではない。今ではあらゆる面で余裕があるのだ)いやモンスターはしっかり退治しておかないとゾンビの如く復活してくる。

今度こそはキッチリと禍根を残さないように根こそぎ掃除しておかなければならない。



参考記事⇒「今度は韓国が日本側を黙殺しよう」
柳舜夏『あなたたちの日本』(文以堂)

「現在日本では、嫌韓決起大会があちこちで行われているようだが、これまで韓国の決起大会に対して日本がそうしてきたように、今度は韓国が日本側を黙殺しよう。そして、泰山のようにどっしり構え、刃を研ぐべきだ」


小説家・柳舜夏(ユ・スンハ)が書いた体験的韓日比較文化論『あなたたちの日本』18ページより

日本人の誰が君達(不○)に関心を持つのだ?

不○に言われれば言われるほど腹が立つというこの心境。

この勘違いも甚だしい、人達に誰が真実を語る鏡を上げて欲しい。 

でも真実を語ったとしても、壊されてしまうだけだと思う。 

結局、拘わりを持たない以上の良策はないんだが、ストーカーのように付き纏って離れてくれない。


キムヨナ
羽生君もびっくりの四回転半くらいの大跳躍ニダ。 少し跳躍しすぎでないニカ?


理想の自分、あるべき姿としての美しい自分しか鏡に写らない。 醜い姿を直視することが、DNAの根本から不可能なんだろう。

ローマ法王が言ったように、現実的な解決策は「霊的に生まれ変わるしかない。」

自分で自分を洗脳している人達に何を言っても無駄である。

話が通じない彼らのような種族には、白人の如く棍棒が一番理に適っていると思う。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/09/13 08:53 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

1550$を超えれば、金ブル回帰の証拠となる

おいおい、Kanjiよ、狂ったか?と思われるだろう。

未だ1230$そこそこでナニを言ってるんだと思われるかもしれない。

しかし、金は1550$付近に明確なテクニカル上の節目がある。 

ウリの金は既にブル突入ニダ!とマカ男さんはほくそ円で居るだろう。

何しろ円安が続いて業績も絶好調だろうから。

金色~金色~桃色吐息  ......っと。 

歌詞に突っ込入れないでくださいね。


20140910 VV-goldtechnicals_fw
金900$! 心配な人は早く下車する事をお奨めする。 万一金が900$を割ったら、Kanjiにもマカ男さん以上の、「肉Sonショック」の悲劇が襲うだろう。 恐らく秘薬を持ってしても回復不可能な程の悲劇が。


このチャートはKanjiの分析で1550$という節目を分かり易く表示していたので、参考にさせて貰った。 

しかし、トリガーとなるのは1350$の書き間違いだろう。

1350$でピクッとなり、1550$で鋼鉄ジーグの復活である。

ここに集う金銀投資家と共にその日を祝いたいものである。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/09/12 01:59 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

宗教法人に課税を!

信濃町は、創価学会町になっている。

信濃町に降り立った瞬間からそれを実感できるだろう。

なぜこれだけ財政が苦しいのに、宗教法人には課税しないで、国民ばかりに課税するのか?

それは創価公明党が与党にいて、法案が提起されないように働きかけているからであろう。

ましてや中共のスパイ宗教法人とは、宗教はアヘンだと言ったマルクスも吃驚である。


井上太郎 創価学会


政府はやることをやってから、増税をして欲しい。

宗教法人でも会社法人でも怖いのは警察ではなく、税務署だ。

国税が動いて、金の面からこの中共と深い繋がりある宗教法人を徹底調査して欲しい。





にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/09/11 15:31 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

違法な金採掘で南アフリカの金鉱山が追い込まれている

興味深い記事を見つけた。

違法な金の採掘で南アフリカの金鉱山が追い込まれているという記事だ。

参照記事⇒“Illegal Gold Mining Is Costing Countries Millions

有料記事では中国金鉱山盗掘からの供給についても触れたが、金価格がなかなか上がらない一因でもあるだろう。

世界一生産コストが高いという南アフリカの金鉱山が追い込まれている。 南米ペルーの金盗掘についても触れられている。

金鉱山は2000年前後と同じような状況になっている。

高コストの金鉱山株を購入した投資家は、冷や汗者だろう。

何時倒産しても良い状況になっている金鉱株もある。

この地獄の先には天国が待っているのだろうか?

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/09/11 11:01 ] ・海外の金鉱山株 | TB(0) | CM(0)

沖縄県民よ、一度シナ人の支配を経験してくれ

先日も、HN沖縄県民さんへコメ返信代わりに記事を書いたが、県民はぜひ一度ウイグルやチベット民族の体験をその身に味わって欲しい。 

この記事が本当ならば。






一体いつまで支那人の手先の存在を許しておくのだろう。 

沖縄県民の深層心理にある種の感情が存在する証だと思う。   現実を真剣に見ようとしないのは、どこかの強請りたかり国民と同じだ。

本土民は、はっきり言って呆れ果てている。

捏造ジャーナリズム本舗の朝日新聞でさえ、中共朝鮮軍の進駐を求めることまでは言っていない。

支那人に内側から侵食されているのは、台湾だけではなかった。

本土民は、ウイグル・チベットの民の悲劇を理解した後で、沖縄県民にゲリラ戦の援助をしてあげれば善いのではないか? 

地政学的に沖縄の地理が死活的に重要な事を分かって書いている。

身に沁みて後悔してから援助すれば、その効果は間違いない。

やはり、人間は自ら実体験しなければ、真底理解できない動物だ。



参照記事⇒「琉球独立後に中韓の軍隊駐留を」沖縄県知事候補の訴えを日本の作家が批判、中国ネットは「阻止できない流れ」「中国軍が守ろう!」

明治天皇の玄孫で作家の竹田恒泰氏がこのほど、沖縄県知事選に出馬を表明した琉球自立独立実行委員会の大城浩詩・実行委員長の「沖縄独立」を掲げた訴えに対して、ツイッター上で警戒を示した。日本のニュースサイトの報道として、中国・環球網が10日伝えた。

報道によると、大城氏は最近、11月に行われる沖縄県知事選に無所属で出馬を表明。「1年以内に琉球国を独立させる」ことを基本政策に掲げ、安全保障政策では米軍を撤退させ、その代わりに韓国や中国など東アジア共同体の軍隊を置くと訴えている。(ぜひ一度経験して欲しい。)

こうした訴えに対して竹田氏はツイッター上で、「内乱罪か内乱陰謀罪が適用できる」と指摘。また、「国からの独立自体が暴動となり、それが現実味を持てば自衛隊が投入されるだろう」とも論じた。

一連のニュースが伝わると、中国のインターネット・ユーザーたちから次々と「琉球独立を支持する」といった趣旨のコメントが集まった。一部を拾ってみる。

「琉球独立は日本政府が阻止しようのない流れだ。遠くない将来に実現することをうれしく思う」

「数日前にインドのモディ首相と安倍首相が“民主主義”を鼓吹していた。それがなぜ、琉球の民主は支持しないのか。琉球の民主と県民投票による独立を支持する!」

「琉球群島は歴史的にみて独立した主権国家だ。だから自身の身分回復を求めることは当然の流れだ」

「中国は琉球独立、県民投票を支持し、独立国家として成立させるべきだ。そして中国軍を派遣し、守ろう!」

「中国はまず、スコットランドの独立を支持するべきでは? そうすればアメリカもイギリスもおとなしくなる」

「琉球の主権は日本にはない。サンフランシスコ条約でアメリカ人は『日本は琉球に対して主権を持たず、管轄権を持つのみだ』と明言している。それなら琉球独立はどの国の憲法に違反する? 日本が自衛隊を派遣して干渉すれば、侵略となる」

「琉球が独立したいなら、中国には何ができる?」

「中国政府と人民は、琉球人民が国を取り戻す運動を中国で行うことを支持するべきだ。琉球人民の組織が中国に亡命政府を置いてもいい。中国の支持、支援があってこそ、この運動は成功する」

「愛国心のあるメディア、サイト、ネットユーザー、研究組織、シンクタンク、国際団体は今後、琉球群島を“沖縄”と呼ばないこと!われわれは本来の姿を取り戻すべきだ。琉球群島は日本の領土ではない」

(編集翻訳 恩田有紀)



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/09/11 01:11 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

朝日が報じ続けた慰安婦証言の吉田清治氏 証言も経歴も虚構

何故詐欺師の嘘を30年にも渡って、朝日新聞は真実と嘘を吐き続けたのか?

それは、日本人を邪悪な民族そして世界中から蔑ませることと日本人自身にそにょうな自己洗脳を掛けさせるという報道目的が確実にあったからだ。


何も目的も無しに、ここまで朝日新聞が捏造を頑固に長年引っ張るだろうか?

確実に報道目的がその一点に集中していたからである。

ただ怒りをぶつけるだけなく、冷静に分析しなければならない。

朝日新聞社員の父親は、日本人を蔑ませて日本人から金を儲ける実に立派な仕事をしてきたと子供達に誇りを持って言って欲しい。

朝日新聞の社員を心の底から軽蔑する。



関連記事⇒朝日新聞に16回も登場した吉田清治氏。あなたは一体何者なのか(写真:夕刊フジ) ">朝日新聞に16回も登場した吉田清治氏。あなたは一体何者なのか(写真:夕刊フジ)

 朝日新聞は32年もたって、吉田清治氏の「韓国・済州島で慰安婦を強制連行した」といった証言を虚偽と認めた。この吉田氏の経歴について、産経新聞が8日付朝刊で徹底検証している。その素性は、あまりにも怪しく、謎に満ちたものだった。

 吉田氏の本名は吉田雄兎(ゆうと)。清治はペンネームで、他に別名として東司、栄司を名乗っている。著書で「本籍・山口県」としているが、実は福岡県だった。門司市立商業学校(当時)の卒業生名簿には「吉田雄兎」の名があるが、卒業生名簿には「死亡」と記されている。

 著書の記述では、1937年、満州国地籍整理局に務め、39年から中華航空上海支店に勤務したことになっている。しかし、歴史学者の上杉千年氏の調査では中華航空社員会で吉田を記憶する者はいなかった。

 吉田氏によれば、40年に朝鮮の民族主義者で日本の民間人を殺害した金九(キム・グ)を輸送した罪で逮捕され懲役2年の刑を受けたという。ただ、吉田氏は、現代史家の秦郁彦氏に対し、罪名はアヘン密輸にからむ「軍事物資横領罪」であることを告白している。

 42年に山口県労務報国会下関支部動員部長に就いたとする吉田氏。済州島での慰安婦狩りも、著書で「(強制連行の)実態は私が家内にしゃべったか見せたかしたので、家内の日記の中にありました」と書くが、吉田氏が実際に妻と結婚したのは「慰安婦狩り」を行ったという時期の1年後のことだとされる。

 著書には戦後の吉田氏の足跡は一切触れられていないが、秦氏によると47年に下関市議に共産党から出馬し落選。70年ごろには福岡県の日ソ協会役員に就いた。

 これら吉田氏自身の虚構は、秦氏や上杉氏、戦史研究家らの丹念な調査・研究で明らかになった。秦氏は、吉田氏を「職業的詐話師」と呼ぶ。こんな男の証言を、朝日は慰安婦強制連行の証拠として、報じ続けたわけだが、謝罪や木村伊量(ただかず)社長の記者会見もしないのか。

 吉田証言は、米紙ニューヨーク・タイムズなどの海外メディアだけでなく、韓国政府の報告書や、国連人権委員会のクマラスワミ報告書にも引用された。

 吉田氏は96年の週刊新潮(5月2・9日合併号)のインタビューで「本に真実を書いても何の利益もない」「事実を隠し、自分の主張を混ぜて書くなんていうのは、新聞だってやっている(これは朝日新聞のことか!?)などと捏造(ねつぞう)を認めた。その後、2000年7月に死去したという。


朝日新聞社長
嘘でも捏造でも、朝日新聞の辞書に「謝罪」と「賠償」の文字はない!



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/09/09 23:58 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

上兵は謀を伐つ

孫子の兵法や韓非子、三十六計等を知っていれば、中共の謀略は容易に知る事ができる。

Kanjiの最大の趣味は読書だが、中でも戦史関係は最大のカテゴリだ。

中共が日本を侵略しようと盛んに手を打っているが、軍事面では日本に到底勝ち目はないので、「孫子の兵法」の「上兵は謀を伐つ」通りに、侵略の手を止めない。


井上太郎 中共
井上太郎 中共②
ソース:井上太郎Twitter


「孫子の兵法」では、理想的な勝利は、カンネーの戦いのようなハンニバルの殲滅完全勝利ではなく、「謀略で敵を攻略すること」なのだ。 

孫子で有名な、「戦わずして敵を屈する」というのは、「謀略で敵を敗北させる」ということをはっきり意識しないといけない。

日本も中韓の侵略に対してカウンターを積極的に打てばよい。

狂気のようなイスラム国や、イスラム原理主義者が、中共をイスラムの最大の敵にした。 

このイスラム原理主義者に、ウイグルのイスラム教徒迫害を軍事的に解放するという条件で、裏から資金提供してやればよい。 内蒙古やチベットも同じように。 内部から崩していけば良い。

そして日本侵略を声高に叫んでいる、ミサイル戦略部隊や海軍中枢の汚職情報をネットでばら撒けば善い。 誰がやったかわからないように簡単にできるでしょう?

最前線に立つ一般兵士に、「偉そうに命令してるが、あんな汚職将軍の命令なんか聞いてられない」と思わさせれば善い。

低コストで最大の効果を上げられるではないか。 何故台湾軍も、こんな簡単な国防をしないのだろう?

中共軍上官の醜聞を少しずつネットで流せば、一番安上がりな国防になるだろうに。

パククネだって、ネットでクネが慰安婦からの上がりで大きくさせて貰ったことをハングルでネットでばら撒けば善い。

韓国に関しては、日本の一般国民を覚醒させる為に敢えて放って置いているのかも知れない。 だいぶ捏造韓流の洗脳が解けてきたので予定通りかもしれない。

もう少し放って置いた方がいいだろう。

日本国民に周知させないといけないのは、中共が、「孫子の兵法」の「上兵は謀を伐つ」をそのまま実践していることだ。 だから、脅しにビビッてしまえば思う壺ですよと言いたい。

軍事的には尖閣の一部をわざと占領させれば面白いかもしれない。 

日本国民も一斉に覚醒するだろうし、国内左翼内通者も物理的に一掃できる。 尖閣占領しても台湾を占領してない限り、補給なんてできないんだから。 国際世論を味方につけた後で、好きな時に気化爆弾で簡単に殲滅できる。 

狂った中共幹部が核を使うなんて事を言い出さないように、中共幹部の醜聞を常に流しておく事をお奨めしたい。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/09/09 20:22 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

金鉱株は未だ調整中

昨夜の金の下落で、金鉱株の調整も61.8%で終わっていない事が分かってしまった。 全くもってウンザリです。 フィボナッチ時間級数ももう既に調整を終えるのに十分な時間が経過している。

見事に、金鉱株のテクニカル分析を的中させてきた、例のビデオ分析者の分析ビデオを今改めて見返して欲しい。

(・・・有料記事に続きます。)

※記事の更新方法を変えてみます。 余りにも長い文章になってしまった為、文章を挿入するのが少しずつ困難になって行くのと、これなら有料情報の更新通知をわざわざ書かなくて済むと思ったからです。 実験なので、更新方法を再度元に戻す事もあるかもしれません。 ご了承ください。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/09/09 12:09 ] ・有料記事 | TB(0) | CM(0)
ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
推薦図書&youtube


  • 「余命三年時事日記」




  • 【長浜浩明】韓国人は何処から来たか
    youtubeで長浜浩明自身が科学的DNA調査から、古代朝鮮人は、男は皆殺しにされ女は犯されまくった結果、韓国男はシナ人のDNAを持ち、女は倭人のDNAを持っていると結論づけています。 ライタイハンに看られる韓国人の残虐性と異常性欲は、現代韓国人の形成過程にその要因があるように思われます。

    とりわけ推薦できる必読書です。







    Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    カテゴリ
    最新トラックバック
    視聴推薦youtube
    ・歴史に残るブータン国王の国会演説
    https://youtu.be/GamBapMjbyY
    日本のマスメディアが完全無視の映像。 日本人必見のyoutube。

    ・日本とパラオ ~歴史を越えた友情
    https://youtu.be/cTRfPNEPR-A
    統治された民族性はこれ程までに特亜とは異なる。

    ・世界が語る神風特別攻撃隊―カミカゼはなぜ世界で尊敬されるのか
    https://youtu.be/buELxe1Wwa4
    神風特攻隊は軍艦に体当たりした。 民間人を巻き込む自爆テロとは全く違う。

    ・大東亜戦争の名言集
    https://youtu.be/Gz8s23-SQG4

    ・Truth of World War II - What did Japan fight for
    https://youtu.be/7ti2K5yStfU

    ■支那・朝鮮人・反日

    ・関東大震災での朝鮮人大虐殺の嘘と朝鮮人による犯罪の証拠の数々
    https://youtu.be/r0bZoEfXl2I
    朝鮮人による強盗殺人・強姦事件が多発していた事実

    ・韓国人によるレイプの歴史
    https://youtu.be/hRYyVLn-8NM
    ロシア人と朝鮮人が多数の日本人女性をレイプしていた証言。

    ・[Annexation Song] 韓国併合の歌
    https://youtu.be/yUelX8kBThk

    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR