金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。
月別アーカイブ  [ 2015年02月 ] 

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

「寸鉄人を刺す」

「寸鉄人を刺す」

石原莞爾が語る言葉には、こう形容される事が多かった。

短い言葉で 「急所を突く」 という意味だが、石原莞爾と違って凡人のKanjiが、少しでも競争力を持とうとしたらこの能力を研ぎ澄ませるしかない と常に心掛けてきた。

「急所の意味を勘違いしてるニダ!」

一部の読者から批判の声も聞こえてきそうだが、呑みこんで聞いて欲しい。

Kanjiの人生に於いて、elliott wave 分析は重要な転機の一つとなった。  

・日本の経済敗戦は、プラザ合意ではなく、ニクソン・ショック
・日本の高度経済成長を止めたのは、田中角栄の列島改造論ではなく、ニクソン・ショック

Kanji とelliott wave はこれくらいの重要度で出会ったと思います。

「ミンクのコートに草鞋履き」

山本七平が旧日本軍を形容した言葉だが、正にその通り。 他の事を犠牲にしてでも、一点豪華主義でどこが急所かを見抜く能力を研ぎ澄ませてきた。

コートを脱がされれば、フルチン。 只の変態である。



現代に生きる日本人にとって重要な視点を挙げておきたい。

「君、日本は勝ったじゃないか! 東條の言う東亜の解放は為ったじゃないか!」
 

―石原莞爾―

クラウゼヴィッ ツは、「戦争に勝ったか敗けたかは、戦争目的を達成したかどうかによって決まる」と「戦争論」で言っている。 日本は戦争目的を達成したなら、大東亜戦争に勝利した。 もし、三国同盟(ナチス勢力との同盟) さえなければ、この本質が霧隠れすることはなかった。 多くの日本人はこの事に気が付いていない。

②20歳前後の青年が肉弾となってまで、心底から乞い焦れた「神風」は大東亜戦争中はさっぱり吹かなかったのに、敗戦後はソ連崩壊まで神風の暴風だった。 吹きさらしだった。 多くの日本人はこの事に気が付いていない。

日本の経済敗戦は、プラザ合意ではなく、ニクソン・ショックである。 日本の高度経済成長を止めたのは、田中角栄の列島改造論ではなく、ニクソン・ショック。 多くの日本人はこの事に気が付いていない。

④現在の日本資本主義は、スーパーサイクルの第3波の波の中にある。 
―仙人さん―
elliott wave の第3波は他の波と異なり、特別な波である。 最も強く長い波である。 多くの日本人はこの事に気が付いていない。


投資家にとっては、③④の視点だけが必要かもしれないが、日本人にとっては、①②は死活的に重要だ。

①~④まで難しい事ではない。 この寸鉄さえ覚えておけば相当な「気づき」になっている。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

歴史遺産はそれを保有する資格のある国や民族にこそ保有されるべき 

バーミヤンの石仏に続き、貴重極まりない歴史遺産が…絶句だ。

メソポタミア文明と言えばエジプト文明と双璧を為す世界最古の文明だ。 小学生だって知っているその貴重な歴史遺産を…。

自分達の祖先が遺してくれた世界に冠たる文明を…。

偉大な祖先の文明を破壊する行為は、祖先だけでなく、現在の自分をも侮辱し否定するという事に思い至らないのであろうか?

世界は知っている。 

十字軍の時代に、サラディンの防衛イスラム軍が十字軍と比較してどれほど寛容だったか。 

狂信的なイスラム教徒によって、古来から続いてきたイスラム教の寛容さのイメージが、世界で急速に加速度的に失われつつある。 

日本人だったら、幾ら異なる宗教を持っているからと言って、絶対に破壊しないだろう。

日本人が正倉院の歴史遺物を破壊するだろうか? 

民族というまとまりではなく、宗教というまとまりはかくも愚かなことであるか。





日本でも金閣寺に放火して全壊させた、吃音症の修行僧がいたから、個人で狂うのは理解できる。 しかし、集団でここまで狂えるものか?

大英博物館は、大泥棒の収蔵庫と皮肉の感もあったが、歴史遺産もそれを保有する資格のある国や民族にこそ保有されるべきだという感を改めて感じた。

対馬の仏像も、早く日本に還りたがっていることだろう。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/02/27 14:37 ] ・戦争・歴史 | TB(0) | CM(0)

ついに懐に手を突っ込んできた祖国韓国

参照記事リンク⇒「韓国政府、日本国内の韓国人マネーロンダリング追跡2015年02月26日[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

金融当局が4年間の日本国内の韓国人金融犯罪容疑者名簿をまるごと譲り受ける考えだ。対象者は数万人と推定され、在日韓国人社会と日本国内の韓国企業に大きな波紋が予想される。

金融界によると、金融委員会金融情報分析院(FIU)は昨年、日本のFIUに相当する「警察庁犯罪収益移転防止対策室(JAFIC)」に「包括的情報交換協定」を締結しようと提案した。協定は2010-2013年に自国のFIUに申告された相手国籍の容疑ある取引(STR)対象者の名前・旅券番号などの情報を一括交換する内容だ。STRとは銀行がマネーロンダリング(資金洗浄)や違法資金取引容疑がある客の金融取引内訳を当局に申告する制度。

FIUは該当情報を受ければ、具体的な金融犯罪容疑者を特定した後、日本に資金取引内訳を要請する方針だ。FIUは2012年、米国と初めて包括協定を締結し、約6000人の米国内の韓国人マネーロンダリング容疑者名簿を譲り受けた。このうち犯罪容疑が濃厚な約600人の情報が国税庁に通知された。

現在FIUが確保している4年分の韓国内日本人STR件数は3000件で、金額では8兆ウォン以上。 日本国内の韓国人居住者は51万人と、韓国内の日本人居住者(5万人)の10倍にのぼり、STR対象者は数万人、金額は数十兆ウォンにのぼるとみられる (おいおい。 どれだけ多くの韓国籍犯罪容疑者がいるんだよ…)

個人だけでなく法人情報も交換対象であり、協定が実現する場合、在日韓国人の事業体や韓国企業の日本支社などのマネーロンダリングおよび域外脱税摘発件数が急増する見込みだ。金融当局の関係者は「昨年の協定締結が目標だったが、日本側の法律検討時間が長引き、年を越すことになった」と説明した。




キター!

「余命日記」の予想が次々に現実となっている。

UAEの原発違約金支払い・平昌オリンピックの建設資金etc.....の巨額の資金需要を賄う為に、ついに在日の懐に手を伸ばしてきた!

あれだけ、祖国に忠誠を誓って日本国と日本人を棄損し続けてきたのに、結局祖国に裏切られて単なる金蔓としか見られないなんて.....気の毒に尽きる。

「スヒョン文章」を筆頭に、あれだけ民主党政権誕生を後押ししたのに、そのご褒美が最大の貢献者の在日を祖国韓国へ売り渡すことだったなんて....民主党の政治家経由で韓国に在日名簿が渡った事を「余命日記」でも明らかにされている。

もう手遅れだが日本国と日本人に忠誠を尽くしていれば良かったのにね。

瞑セヨ在日諸君。 君達は使い捨てにされたのだ。


AA パンチョッパリが返ってきたニダ


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/02/26 20:40 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

着火を待つ金銀

「枯れ木に花を咲かせましょう。」

ではなく、金銀の底には藁が敷き詰められている。

後は着火を待つばかり。


20150224 Accelertaed stock growth
20150224 Credit over drive
20150224 The buffet Indicator
20150224 Debt and Gold relationship


今回の金銀の暴落程、金銀価格が割安になった時代はなかった。

2001年を遥かに超える異常事態だということが理解できるだろうか?

負債、借金という暴走列車は誰も停められない。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/02/25 08:20 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

原油暴落のさなかのロシア金準備

海外の金関連記事を読んでいると、ロシアの経済危機(原油暴落による)で、ロシアが金を売っているのではないか?との推測記事がある。

1998年の通貨危機の時に、ロシアは5t強の金を売っていた。


20150223 ロシア金準備推移
2014年のデータは、2015年2月下旬時点で反映されていないので未記入だが、2014年は600t以上買い入れてる計算になる。


一方で、「ロシアの金準備高が2014年11月、19トン増え、1187.5トンに達した。ブルームバーグが国際通貨基金(IMF)のデーターを引用して報じた。この数値は過去20年間で最高。」というブルームバーグの記事もある。

このまま、原油価格が低迷したままだと、もう暫くしたらロシアも「背に腹は代えられぬ」と売らざるを得ない状況が来るだろう。

現に、アメリカ(国際金融資本家)は、低価格の内にロシアになんとかして金を吐きださせたいようだ。⇒「ムーディーズ、ロシアの準備金は来年の債務支払いに十分

しかし、株価は先を読む。 既に織り込み済みかもしれない事も覚えておきましょう。

金は素人の世界ではありませんなあ…。 魑魅魍魎が跋扈する、狸と狐の化か死合の世界。 我々はそんな世界に嵌まってしまったのです。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/02/24 08:16 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

2015年金が700$に暴落

Harry Dent 氏、2014年も同じ予測を立てていたが、700$迄は落ちなかった。

しかし、金が未だ大底を打っていないとすれば、まだ下落途中であれば2015年に大底の700$を付けるのだろう。


20140721 Harry Dent gold 700$


読者はちゃんと記憶しておいてください。

備忘録です。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/02/23 08:06 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

Dow 暴落近し

20150219 Dow
株価が上昇しているのに、出来高が減って行っています。 SSTOは何度も買われ過ぎのゾーンで下にクロスしてるのに、そのまま下落が継続しなかった。


暴落或いは纏まった調整近しと見ているが、そのタイミングを計るのが非常に難しい。

何時か来る来る暴落が。 そろそろ来る来る少なくとも纏まった下落が。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/02/19 02:53 ] ・恐慌・バブル | TB(0) | CM(0)

唯一生き残るのは、変化できる者である

長くなったので、2回に分けた。

あのような真面目な話で終わっては、Kanji節ではない。

今年の初めに、Mさんが「今年も暴走、迷走記事を期待してます!」とコメしてくれた。 その期待に応えないのは、大変申し訳ないし、心苦しい。

読者がもっと身近に感じられるように、もっと力が沸いてくるように書こう。

決して諦めない、不屈の「持続する意思」の持ち主よ。

今夜もアンドロメダ性雲をメーテルのような美女と旅を続けるあの人よ。


「気にすることないわ早郎。 今夜も状況が悪いのね・・・」

「状況?何が状況だ! 私が状況を造るニダ!」
「(海老虎) フェードイン!」


ライディーン 歌詞

ライディーン
勇者ライディーン 読者よ、メロディーと歌詞を覚えているか?
ライディーンを知らない読者の為に⇒「勇者ライディーン OP



読者諸兄よ、たちまち溢れる神秘の力を感じられたであろうか?

金が低迷していても、読者が溢れる力と勇気を感じられることを願う。


20140604 ナポレオン(海老虎)


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/02/18 20:41 ] ・歴史的名言・天才 | TB(0) | CM(0)

焦らずに「状況」を待とう

金銀がなかなか上がらないが、焦らずに待ちましょう。

一部読者は知っているが、敵の布陣或いは未来は完全に明らかになったのです。 まるで宗教家のように思えるかもしれませんが、冷静に、節目節目で利確していけば経済的自由は我が手に齎されるでしょう。

Kanjiが月給取(こういう表現を使います)だった頃、仕事で暗礁に乗り上げた時、いつも心の中で思い返していた言葉があった。


「状況?何が状況だ! 私が状況を造るのだ!」   

ナポレオン・ボナパルト


ナポレオン軍が戦場で総崩れになりそうになり、周りの将軍が「状況」が悪いので一時兵を退きましょう とナポレオンを説得しようとした時に、吐かれた言葉と言われている。

法人取引が多かったサラリーマン時代、売り手や買い手、或いは貸し手や借り手が好き勝手な事を言って、何度交渉を投げ出したくなった事があったか。

その度にこのナポレオンの言葉を思い出し、なんとか活路を見出そう、状況を見出そうと「持続する意思」を持ち続けたおかげで、何度も大きな取引を纏められた。

今でもこの言葉を時々思い返す。

石原莞爾はナポレオンに憧れていた。 Kanjiも石原莞爾に憧れていた。 石原莞爾の本を貪るように読んでいた時に巡り合った言葉だ。

金銀も同じようにと思いきや、「状況」を造り出せるのは、天上人(the men above the law)であって、我々が出来る事は「状況」を待つことが最善の策。 というより、これ以外の方法は玉砕戦法だ。 せいぜい「後の先(ごのせん)」くらいだ。


ナポレオン名言
金銀投資家の諸兄よ、「若しかしたら既に
勝敗は決まっているかもしれない」と考えた事はないだろうか? 
戦争が始まる前にどうやったら終えるかを考えられるのが、
真の勝利者になるだろう。



ベクトルに合わせた、時代に合わせた「状況」を選択しなければならない。

尤も、こちらが状況を作り出せないのは、今回の金銀だけで十分だ。 金銀後は自ら主導権を獲れる世界に戻って行く。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/02/18 00:52 ] ・歴史的名言・天才 | TB(0) | CM(0)

捏造記者がまた捏造

朝日新聞記者時代に慰安婦報道にかかわった北星学園大(札幌市)の非常勤講師、植村隆氏(56)が今月8日、高知市で「『慰安婦報道』と言論の自由」をテーマに講演した。自分の記事が週刊誌などで「捏造(ねつぞう)」と報じられ、名誉を傷つけられたとして、出版社などに対し、損害賠償などを求める訴訟を起こしている植村氏。講演では「私は捏造記者ではない。」(それが捏造だって)などと一連の批判に反論。家族までもが嫌がらせを受けている事実も明かし、声をつまらせながら「許せない」と怒りをあらわにした。講演の主な内容は以下の通り。

ソース:産経WEST 2015.2.16
http://www.sankei.com/west/news/150216/wst1502160002-n1.html
http://www.sankei.com/west/news/150216/wst1502160002-n2.html
http://www.sankei.com/west/news/150216/wst1502160002-n3.html
http://www.sankei.com/west/news/150216/wst1502160002-n4.html

捏造記者 植村
捏造記者・植村隆。お前に名誉を傷つけられた全日本国民の名誉はどうなるのか?




捏造記者・植村隆の娘は、親父が捏造して日本人を貶めて稼いだ金で大きくなったことを決して忘れてはいけない。

あんたの親父は大したものだよ。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ゆく金の流れは絶えずして、しかももとの金にあらず

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。 淀みに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。 世の中にある人とすみかと、またかくのごとし。 -方丈記-


鴨長明
鴨長明。 なんとけだるそうな表情だこと


「一体、何のコトニカ?! 何故か岩に沁み入る蝉の声のようニダ!」

思わず、某氏の呟きのようなコメを書いてしまったが、読者よ、うたかたのように見えた金も確実に動いている。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/02/16 16:04 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

“奔馬”(ほんば) 

20150214 silver


“奔馬”(ほんば) という言葉すらPCに登録されてないんですね。 三島由紀夫も嘆きますよ。 (と思ったら、ホンバという読み方だったんですね。 お恥ずかしい)

モメンタムからもそろそろと考えてましたが、このまま上昇が継続することを期待します。 elliott wave分析ではまだまだ序の口。

在りし日を彷彿とさせる軌道です。

この記事を書いている時点では、銀鉱株の方が上昇率は凄い。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/02/14 00:36 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(2)

中国の金消費2014年は2013年の25%減886トン

中国金需要と人民元相場に異変あり。

世界最大になっていた中国人の金需要に昨年陰りが見えた。 とは云えその水準はまだまだ高い。

同時に人民元相場が最近おかしくなっている。

世界最大の金需要の異変とその需要家の通貨の異変は、金相場にどのような影響を与えるか?目が離せない。

上に逝くにしろ、下に逝くにしろ、影響は小さくないだろう。

金需要の減少よりも、最近の人民元の急落が気になる。



リンク⇒【中国1分間】2014年 中国の金消費量が25%減少

中国金協会は、2014年の中国金消費は前年比24.7%減の886.1トンだったと発表。金の延べ棒需要は同59%減、宝飾消費は同7%減少になったとしております。なお、金生産量は同5.5%増の451.8トンだった模様。

なお、既報通り、貴金属市場調査のトムソン・ロイターGFMSは、2014年の金現物需要がインドは880トン、中国は866トンになったと発表。インドが世界一の金需要国を奪還した。

このうち貴金属用の金塊需要は、景気減速懸念や汚職対策の強化を背景に中国は前年比33%減の608トンになった模様。一方で、インドは同14%増の690トンとなり、過去最高を更新した。

リンク⇒人民元、再びストップ安に接近

人民元対ドルの直物為替レートはわずか1日間だけ上昇したが、再び下落し始めた。5日に人民元対ドルの直物為替レートが再びストップ安に迫り、ストップ安に迫ったのはこの9営業日で7回目となった。

関連データによると、5日に人民元の対ドル基準値は6.1366元、前日より48ベーシスポイント低下した。だが人民元対ドルの直物為替レートは85ベーシスポイント安の6.2560元となり、ストップ安となる6.2593元に接近し、中間値を1.95%下回った。

これについて市場は「複数の原因による」という。中国人民銀行(中央銀行)が前日に預金準備率の引下げを発表したのは一因だった。多くの専門家によると、預金準備率の引き下げは世界的な金融緩和に対する反応だった。興業銀行の魯政委・チーフエコノミストによると、人民元も間もなく切り下げられる、さもないと預金準備率の引き下げは中国経済の回復に役立たないという。



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/02/13 00:44 ] ・金銀関連記事 | TB(0) | CM(0)

在日韓国人、日の丸を排泄物に見立て京都で選挙権要求

20150212 日の丸をうんこ
日の丸を“うんこ”に見立てて、一体誰にアピールしてるのか? 日本の中なのに。 まさか、日本人に訴えてるなんて、馬鹿にしてるとしか思えないが。 在日共、日本人はお前らがやってきた事を忘れないぞ。必ず償わせてやる。



在日 デモ ファック


外国人が、他国の国旗を侮辱して平気で住み続けられると何故考えられるんだろうか?

アメリカだったら、射殺されても不思議でないでしょうに。

在日の思考回路は、本当に理解不能です。


20141016 朝鮮半島をゴミ箱へ

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/02/12 00:41 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

在日朝鮮人による日本乗っ取り計画 「スヒョン文書」

「スヒョン文書」と名付けられた、民主党が実は朝鮮人のミンス党であることがはっきりと理解できるネットへの有名な書き込みがある。

Google検索「スヒョン文書

小沢一郎の朝鮮人秘書が、スヒョンという名前だったので、その関連性も話題になっている。

以前に、Kanjiのブログでも紹介済みだが、「余命日記」で今回改めて紹介されたことにより、再掲載する。

朝鮮人のすり寄りと寄生能力だけは侮るべからず。

もはや、時代のベクトルは完全に方向転換したので、ベクトルとしては安心しているが注意は怠るべきではない。

日本人の読者よ。 

在日の連中は、表では善良な在日を装いながら、裏ではこんなことを画策していたという事を再認識すべし。 あなたも、このように侮辱されていたのだ。

これを読めば、朝鮮人は共生など絶対にできない連中であることを思い知るでしょう。



スヒョン文書

いよいよ 投稿者:スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)04時32分31秒

 計画通り民主党が参院選で過半数を獲得。いよいよ始まりますね。自民党独裁弾圧政治の終わりの始まり。我々虐げられてきた在日同胞の権利拡大の始まり。最近はネットのおかげで90年代以前なら使えたネタが通じにくいですが民主党さんにはがんばってもらいましょう。
 
 まず短期的には在日同胞のお年寄りへの年金支給実現が急務です。生活保護だけでは本当に最低限の生活しか補償できないのが現実です。差別と弾圧の苦難の時代を乗り越え、我々三世四世が暮らせる基礎を気づき揚げてきたアボジたちに、豊かな老後生活を提供しなければならないですね。多くの日本人同様に税金をしっかり払ってきたわけだし、これまでの差別の歴史を考えてみたら我々にも年金をもらう資格はあるし日本政府にもその責任があります。在日同胞への年金支給がいちばんの優先です。

 その次は地方参政権獲得へと山を作っていきましょう。各地のコリアンタウンを基点に、組織的に民主党議員を支援していく体制はすでに整っています が、足りないものがあれば、各支部ごとにまとめて本部に頼んでください。

 民主党の中での雰囲気醸成や意見の舵取りなどは、同胞議員の先生たちがきちんと動いてくれる予定ですから心配ありません。また北韓同胞との連携も必要になってきますので、支部長レベルでの会合等調整をお願いします。

Re: いよいよ 投稿者:ハナ 投稿日:2007年 7月30日(月)04時44分54秒
スヒョンニム

本当に素晴らしいことです。こんなにも早く民主党が過半数とれるなんて!まだ参議院ですから油断はできません。次の衆議院選挙で民主党が過半数議席を獲得できるかどうかが我々の将来を決める大きな鍵になるでしょう。これからの日本の政権は民主党に任せるべきですよね。グローバル化した現在ですから我々在日コリアン以外にも在日外国人は日本に多いし、長く住んでも選挙で投票もできないから生活を良くしたくても声が届かない。差別と弾圧の苦難の時代を乗り越え、我々三世四世が暮らせる基礎を気づき揚げてきたアボジたちに、豊かな老後生活を提供しなければならないですね。これは本当にそのとおりですね。日本人はのうのうと年金もらって暮らしているのに、同じように長年日本に住み、払いたくもない税金を払っている我々のアボジたちの中には、本当に悲しい生活をしているかたたちも多いです。

 昭和ー平成時代にかけて、日本に貢献してきたではないか (戦後駅前一等地を強奪したり、集団で強盗・強姦・密造酒製造などを行って大いに貢献してくれました。 日本人納税者から生活保護費を泥棒までして。 これが朝鮮論法) それなのに、日本人ではないというだけで年金ももらえない。同じ年の日本人がちゃんともらっているのに。民主党はその点、在日コリアンへの年金支給を名言してくれてるし、私たちにも選挙権がもらえる可能性が高い。これが本当のグローバリズムというものですよね。

Re: いよいよ 投稿者:とにる 投稿日:2007年 7月30日(月)07時05分31秒

 まま、感情論は置きましょう。我々の目的が実現したら好きなことを言えるはずですから。今後、年金と参政権獲得のキーとなるだろう民主党各議員への献金準備なども準備は順調です。くれぐれも違法にならないように、日本人の感情を刺激しないように、慎重に進める必要があります。

 最近とくに若い日本人の間での「嫌コリアン感情」は無視できないものがあります。各支部で、韓流コンテンツやウリマル講座などを使って、そこで次回の衆院選で民主党に投票してくれる日本人を増やしていきましょう。今の私たちはまだ直接投票ができませんから帰化した同胞の支援と理解ある良心的な日本人たちの協力が必要です。

そうですね 投稿者:スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)07時49分30秒

 今までは、我が同胞たちは比較的攻撃的な声闘というやりかたを使ってきましたが今後はそれだけでは難しい状況になりつつあります。これからの日本社会を背負う 日本人の若者世代をどう理解させていくかが大きなポイントです。お人好しな日本人の気質をうまく利用していく必要があるのです。

 今までの「私たち在日はこれほど差別されてきた被害者なのです」という事実を伝えるだけでは日本人の若い世代は一歩引いて疑います。これからは「私たち在日も日本に貢献していきますから手を取り合いましょう」というメッセージが必要でしょうね。

 日本に対して姿勢を低くするのは我々の自尊心が傷つくものですがそれも数年の辛抱です。生活保護支給に関してはもうすでに問題なく支給してもらえる状態を勝ち取っています。同じ条件の日本人がいたら我々のほうが有利なやりかたです。

 これは申請の時にどうやればいいかがマニュアルになっていますからまだ知らない人がいる地域は各支部から配布をお願いします。年金支給や参政権は自民党政権では無理でしたが民主党政権なら実現できます。日本の政治を我々が動かすことができる時代がこれから来ます。目の前の気になることは少し目をつむって将来の我々の大きな勝利のために進みましょう。

 とにかくこれから2年は忙しくなります。次の衆議院選挙は2009年の9月。ここでも民主党に過半数を獲得してもらう必要があります。そのためには良識ある日本人をもっとたくさん増やす必要があります。この記念すべき2009年のために戦後我々の同胞たちは日本のマスコミ各社に同胞を送り込み日本人の良心の改革を進めてきました。その結果が今回の選挙でようやく出てきましたね。数年前から日本帰化も強化していますから、同胞有権者も増えていますし白先生や金先生のように日本国籍を獲得して立候補することもできるようになりました。両方から攻めていきましょう。我々のアボジたちができなかった「革命」が我々の世代で実現しようとしています。民主党にはそのための重要な道具として動いてもらいましょう。

Re: そうですね 投稿者:とにる 投稿日:2007年 7月30日(月)08時20分48秒

しかし予想していたより早かった気がします。ある意味では自民党に感謝する必要がありますね。自民党の族議員たちが自分の利権を守るのに必死で普通の日本国民が日本の政治に興味を持たないように政治家が自分の腹だけを肥やせるようにし続けてきたからこそ

同胞たちの日本マスコミ改革とうまく合って日本の世論を誘導できるようになったのですから。  今回は民主党の先生がたが頑張って社保庁の年金問題を公開してくれたおかげは大きいですね。日本のオンモンに「漁夫の利」というのがありますね。日本と中国が我が韓半島を奪い合ううちにロシアが横から奪い去ろうというものですが、これからは日本人同士で利権の奪い合いをしている横から我々がそれを奪い去るという構造です。与野党と官僚が利権の奪い合いをしているところから我々が美味しいところをいただける。日本の一般国民も今は年金や不祥事なんかの目の前のことだけしか見てませんしね。マスコミもそういうところをどんどんやりますから都合がいいですよ。笑いが出るくらいです。

 とにかく日本の左派はまだまだ利用できます。とくに日本が嫌いな日本人がいるというのはおもしろいですね。十分使えます。日本憲法改悪反対派の議員たちをもう一度洗い出しましょう。護憲派の人たちは我々と考えが似ていますから、まだ利用できます。

 同じような人たちは自民党にもいます。落選議員に活動資金を献金するといった方法で良心を目覚めさせることも簡単でしょう。民主党にはかつて北韓の辛先生の擁護をしてくれた人たちもいますし。

 注意しなければいけないのは民主党内の一部の保守派ですね。民主党は圧勝したといえ党内は一枚岩でないところも多いので。ただし基本的に相手は日本人です。一度信用させれば継続して信用し、その上でこちらのつらい状況を涙ながらに語れば心底同情してくれます。こういった点をうまく使いましょう。

ターゲットは? 投稿者:Revolution2009 投稿日:2007年 7月30日(月)10時02分11秒

今後の日本人良心改革のターゲットは予定通り年配層や年寄りと女性ということでいいんですよね?

 最近うちの店(新大久保等の在日レストランが多い店が根拠地となっていた事が良くわかります)でもハングル講座を始めて日本人女性が入ってくるから、韓国文化の紹介に少しずつ日本の戦争中の蛮行やこれまでの政治家の妄言などをまぜて紹介しながら私たちが年金や参政権をもらえない理由を教えています。その上でぜひ日本人として民主党を応援してくれるよう言っています。

 民主党なら日本人にとっても我々にとっても両方に都合いいですよね。ただ、トニルニムの言うとおり、韓国文化に興味のある日本人でもこっちの話しをまじめに聞いてくれるのはやはり年配や年寄りですね。若い女性などに日程の話しをしても、けっこう困った顔されたり今の私たちには関係ないと言われたりすることもありますよ。

 この前年金の話しをして、日本で暮らすわたしたち在日韓国人のおじいさんおばあさんには年金をもらえず苦しい生活をしている人たちも多いですと話しをしたら、日本人だって年金の保険料を払ってなければもらえないよと言われました。そうなんですか?でもそれだって我々の差別の歴史を考えたら日本は払うのが当然(これが在日論法!)

Re:ターゲットは? 投稿者:とにる 投稿日:2007年 7月30日(月)12時28分12秒  

to Revoニム この前ありがとう。あの講座スタイルはいいですね。講座が終わった後に韓国料理を生徒にたっぷり食べてもらうというサービスは生徒の評判もいいようです。

 ただ、今は日帝の話題は出さないほうがよいと思います。我々の話に疑問を持たせることはない方がいいですね。
これからとにかく

1.我々在日は日本人と仲良くしてこれから日本に貢献したい

2.今までの長い自民党政治ではそれができなかったし日本人も不幸になるばかり

3.民主党政治なら在日同胞も日本人も同じように幸せになり日本もアジアで尊敬されるそのような話し方をしていきましょう。どうも、これまでの在日同胞は自分たちの権利ばかりを出しすぎたところがあってそこが日本人の若者などの反発を受けているようです。 これから何十年も何百年も続いていく我々の利益のためですからあと何年か、がまんしましょう。こちらが一歩さがって、日本人の自尊心をくすぐってやるんです。やつらはそういうのに弱いんですよ。ははは!

イルボンサラム 投稿者:スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)13時36分05秒  

 嫌韓流以降、日本人の若者の間に嫌韓感情というのは本当に広がっています。私なりに考えてきましたが、やはり民族性が大きいでしょうね。コリアンは自分の考えはどんどん言うし、日本人のように建前は言いません。本音で話し合うしすぐ団結して行動する民族です。他の国に行くときは、どうにかして韓国の良さを伝えようとあれこれと試しますね。ときには主張が強すぎたり拙速すぎるところもありますが、そこが我々がどんな状況も耐え抜いてこれた大きな要素でしょう。日本人は集団行動や周りとの協調性を大切にします。 他の人が不快に思うことはしません。そして自分を一歩さげて相手を立てることが正しいことだと思うんですね。そして日本のオンモンに「郷には入ったら郷に従え」というのがあります。よそものがそこに入ったら、その場所のルールに従わなければならないという考え方です。ここが大きく違うところで、これから我々が使える部分です。

 日本の若者を攻略するのは意外に難しくないです。嫌韓感情を持つ日本人の若者でもこちらから「今までの在日同胞のやりかたは良くなかった。日本人の気持ちを考えないで権利ばかり主張してきてしまった。我々もこれからは郷には入ったら郷に従うという日本の習慣も取り入れようと思う」ということを伝えるだけで彼らの表情が一気に変わりますよ。 アボジたちがどうして今まで得れる権利を得れなかったか、そこはこうした頭の使い方が足りなかったからでしょうね。今だってそんなことは言うなと言うでしょうが、インターネットのおかげで、こちらも頭脳戦をしなければ勝てない時代です。そこは一時期愛国心は横に置いて、どれだけうまく日本人を多く我々側に取り込めるかを考えましょう。今回の民主党圧勝は我々にとって過去最大のチャンスですから。

(無題) 投稿者:Revolution2009 投稿日:2007年 7月30日(月)14時22分19秒

しかし日本人はおもしろいですよね。謝ることが美しいと思っているんですから。講座の生徒が言ってましたが日本には濡れ衣を着るという思想の文化があるそうです。他人の罪を自分が変わって処罰されるところに喜びを感じるようです。だからすぐ何かあるとスミマセンと言うのかな。

 この前講座が終わってトッポギとマッコルリを出してあげたらみんなスミマセンと言ってましたよ。なんで謝るんでしょうね?アリガトウではないの?民族的マゾヒストなんでしょうかチョッパリは(^^)そんなのだから戦争に負けるんですよね。 アベ首相が言ってる美しい国というのは、日本人全員が全韓国人に謝る国のことですよきっとね(^^) (この事から、反安倍デモの主勢力が在日であることが如実に分かります)


マスコミ対策 投稿者:スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)15時49分54秒

あるかたからマスコミ対策は大丈夫なのかと聞かれましたが大丈夫です。ここ数ヶ月の報道を思い出してください。自民党の不祥事や失言などは大いに報道されましたが民主党の失言や不祥事はほとんど流れなかったでしょう。

 ときどき冷や冷やした状態はありましたがテレビ局に新聞雑誌など主要なメディアのほうは本部のほうで抑えてあるようです。  またマスコミ各社に勤めている同胞たちも自民党の不祥事は徹底的に報道して民主党の失言などはやりすごすような体制ができていますから心配ありません。なにより日本人はテレビと新聞を信用しますからこの辺は大丈夫でしょうね。大手新聞社やテレビ局はすべて抑えてあるとのことです。愚民対策とでも言いましょう。知らないのは一般日本人だけというなんとも可哀想な状況ですね♪    



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/02/11 14:02 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

We have a Dream ! ―そこに希望がある限り―

20150207 Gold chart


私には夢がある。 いつか金色や銀色或いはプラチナ色した金属が、一つの真の資産と評価される時代が来る事を。

金愚牧師はこう語りたい。

長期MACD(Maca男ディーの略)は、現実と異なり、頂点よりも少し遅漏気味な性質を持つ。 

あなたは早いのと遅いのどとらがお好き?

時代は確実に金の時代へ舵を切った。

NHKの「ネクストワールド」という、2015年から2045年の近未来を描いた番組のように。



閑話休題(ええっ?! こっちが本題?)

少し前に、MHD本社を訪問した時の話だ。

先ず、ブログに華を添える為とは云え、面白おかしく書いている事について謝ると、Mさんはこうのたまった。

「Kanjiさんも、その内判りますよ~」

この言葉に思わず、

「秋来ぬと目にはさやかに見えねども 風の音にぞおどろかれぬる」

こんな返事をした。

それを聞くや否やMさん、破顔一笑、実に満足そうな表情をされたのが脳裏に焼き付いて忘れられない。

「ようこそ、NEXT WORLDへ」

Kanjiにはこのように言っているように感じられた。

Kanjiの金も、不確かな未来へ舵を切ったようだ。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/02/11 00:19 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

社会保険料を払わないけど、健康保険や年金は寄こせニダ!

朝鮮人は社会保険料を払わないが、日本人は朝鮮人に健康保険と年金を寄こせニダ! 寄こさないのは差別ニダ! 朝鮮人は長年、このように主張してきた。

もういい加減にして欲しい。

今週の『余命日記』は、盛りだくさんでとても興味深い。

原状回復できない程に、嫌韓・憎韓のベクトルが出来た。 このベクトルを止めることはもはやできない。

汚鮮されない、NEXT WORLDへ。



リンク先記事⇒「大阪朝鮮学園、社会保険料2億円超す滞納 私学事業団は強制徴収せず

 大阪府内の朝鮮学校10校を運営する学校法人「大阪朝鮮学園」(大阪市)が平成24年度以降、日本私立学校振興・共済事業団(私学事業団)へ納付が義務づけられている社会保険料の掛け金を滞納していることが9日、関係者への取材で分かった。教職員給与・賞与からの天引き分と法人負担分を合わせた未納額は2億円超に上るという。事業団は強制徴収などに踏み切らないまま、教員らに健康保険や年金の給付を続けており、批判の声が高まりそうだ。

滞納なのに健保や年金の給付…批判の声

 大阪朝鮮学園の社会保険料の掛け金は、私立学校教職員共済法に基づき、教職員の給与・賞与の約22%を教職員と折半で負担。学園が給与・賞与を支払った翌月末までに、事業団に一括して支払う義務を負うことになっている。

 一方、複数の関係者によると、大阪朝鮮学園では数年前から掛け金をたびたび滞納。24年度以降は滞納額が急激に膨らみ、現在は2億円を超えているという。

 事業団によると、加入する全国の学校法人からの保険料の徴収率は99・9%以上で、1年を超える長期滞納は極めてまれ。事業団は「個別の納付状況は答えられない」とした上で、滞納を理由にした教員らへの給付差し止めは「教職員個人に不利益を被らせることはできない」として、一切していないと説明している。

事業団が長期滞納した法人に対し、資産の差し押さえなどで強制徴収できるとの規定はあるが、「政治案件で手を出せない」(関係者)とみられる。滞納理由や今後の納付計画について、産経新聞は大阪朝鮮学園に質問状を出したが、期限までに回答はなかった。

 北朝鮮問題に詳しい関西大の李英和(ヨンファ)教授は「他の学校に掛け金を負担させることになり、決して許される話ではない。学園側はただちに納付を行うべきだ」と話している。

大阪朝鮮学校補助金

リンク先記事⇒「禁断の領域「朝鮮総連」に足踏み入れ〝墜ちた〟国税調査官 傘下団体元幹部と飲食、韓国旅行…情報漏洩

「来月、着手します」。意味深長なメールを送ったのは、悪質な納税者と向き合う国税調査官だった。在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下団体の元幹部に税務調査の日程を事前に漏らしたとして、大阪国税局伏見税務署の職員が10月、国家公務員法(守秘義務)違反容疑で京都府警に逮捕された。「寡黙で真面目」という印象を周囲に与え、悪質な調査先を相手に業務に邁進(まいしん)していると思われていた職員。一方で元幹部と飲食を重ね、海外旅行にも一緒に行く〝裏の顔〟を持っていた。「反国税団体」といえる朝鮮総連という「禁断の領域」に深入りした背景に何があったのか。

衝撃…「反国税団体」との癒着、そして“密約”

 逮捕、起訴されたのは、伏見税務署の上席国税徴収官、佐土原桜茂(えいしげ)被告(48)=現同署総務課付。情報を漏らしたとされる相手は、朝鮮総連の傘下団体「在日本朝鮮京都府商工会」の60代の元男性幹部だった。こちらは立件には至っていない。

 起訴状などによると、佐土原被告は同署の上席国税調査官だった昨年9月25日、元幹部に対し、同商工会に加盟する企業の税務調査の日程を携帯電話のメールで漏らしたとされる。

 関係者によると、佐土原被告は京都市内の別の税務署にいた10年ほど前から、元幹部と知り合いだった。業務を通じて繰り返し顔を合わせる中で、親密な関係に発展していったようだ。京都・祇園で飲食を繰り返すだけでなく、共通の知人を交え大胆にも韓国旅行に出掛けていた。支払いはいずれも元幹部のクレジットカードだったという。

 「寡黙で真面目という印象が強かったが、まさか海外旅行にまで一緒に行っていたなんて…」。事件を知った国税関係者は言葉を失った。別の関係者は「相手が悪い」と漏らした。



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/02/10 14:56 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

NEXT WORLD 『奔馬』

Kanjiがエリオット波動分析で、参考にしているブログがある。 Kanjiのブログ読者も勉強になるので、一読をお薦めします

⇒「南方歴史発見伝・仙人の呟き・未来予測に挑戦

金銀バブルが未だ頂点には程遠い今の段階で、Kanjiは次の投資対象の事も考えている。 獲らぬ狸どころではない、獲らぬ麒麟の皮算用とでも言ったらいいだろうか?全くとてつもない皮算用男だ。

Kanjiがエリオット波動分析を用い、実際に売買した記録を有料情報内で証拠付きで公開しているので、その嘘・ホントは理解してもらえると思う。

さて、金銀バブルは一体いつまで続くのか?これも実は既に算出している。 この何時までと云う分析は追々書いていこうと思うので乞うご期待。

NHKの「ネクストワールド」という、2015年から2045年の近未来を描いた番組を興味深く観た。 波動原理を当て嵌めながら番組を観たのだ。

仙人さんが予測する、西欧(独除く)資本主義の崩壊と日本の時代を重ねれば、NEXT WORLDの主役は、我らが「日本」が担うことになる。 と同時に、2045年までに西欧資本主義の崩壊が始まっているので、英米が社会的な混乱の中でNHKが予測するNEXT WORLDの主役の一人になれるのか?という疑問も生じてくる。

NHKの「NEXT WORLD」には、波動分析は採り入れられていない。 これまで数多くの科学者や経済評論家が未来予測をしてきたが、当たっているとは言い難い。

「3歩前進、2歩後退」 これを繰り返していく。

これが波動分析のエッセンスだ。

仙人さんが唱える270年のグランドスーパーサイクル理論は、人類の歴史に上手く適合するように思える。 しかし、この270年サイクルに適合するのは、進歩を続けることができる民族国家という条件が必要だと思う。 或いは次の世界の主役若しくはそれに近い役割を果たせるという条件が。

270年、或いはもう少し長く、短く、一定のサイクルを満たした後、消滅する民族や国家も多い。 眩いばかりの強烈な光芒を放った後に、繁栄が終了してしまう民族や国家が。 その後サイクルに当て嵌まるようにはとても見えない民族や国家が。

シュメール人は? インダス文明の担い手民族は? カルタゴのフェニキア人はどこに逝ってしまったのか? ヒクソスやヒッタイトは? マヤ人やインカ人は? 満州族は? チベット民族は?

これらの民族にはサイクルがあったとしても、一つの波動が終了したら波の存在自体が消滅してしまった。

満州族(女真族)は、漢族に吸収され血も民族意識が完全に消滅してしまった。 シュメール人やフェニキア人もそうだ。 チベット民族は未だ存在するが、血も民族意識も消滅寸前だ。

中国にも波動原理が当て嵌まるのか?中国の歴史は、小室直樹が鋭く指摘しているように、「同じことの繰り返し」である。

「天命を失った皇帝が、革命により倒され、また新たな王朝が建てられる」

この歴史の繰り返し。そこには社会や科学技術の進歩は見られなかった。 中国の歴史を考えても、「3歩前進、2歩後退」の波動はどこにも見られないと思う。 少なくとも清の時代まで、つまり近代ギリギリまでは。

西欧ルネサンス以前は、中国が世界最高の繁栄を誇っていた国家だった筈だ。 しかし、中国からは絶対に「資本主義が生まれない」事は、読者もなんとなくは理解できると思う。

今ではすっかり、「エリ男」となっているKanjiだが、全ての国家や民族に当て嵌めることができるとはどうしても考えられない。

しかし、仙人さんの理論を日本の歴史に当て嵌めると、良く当て嵌められるように思える。

明治維新後、第一次世界大戦終了後に頂点を迎えた日本の繁栄をスーパーサイクル第1波、大東亜戦争敗戦で迎えたスーパーサイクル第2波と考えれば、とても面白い。 第2波の性質は、第1波の始点近くまで下げるが、始点に至らない。 すると敗戦後の日本の高度経済成長はまさしく第3波に当たる。 現在でもスーパーサイクルの第3波の中に居るのだ。 1989年のバブル崩壊以降、停滞したなんとなく沈鬱な社会状況に見えるが、それはスーパーサイクルの中の小さな調整でしかないということになる。

第3波の特徴は、推進波の中でも、特別な波であると云う事。 その性質は、勢いはもの凄く、時間的にも最も持続する。 

まるで、Mさんの10代後半から20代に掛けての、肉息子(ニクソン)の如くだ。 形容するなら正に『奔馬』 

硫黄島で戦死した馬術競技金メダリスト・バロン西、彼の愛馬「ウラヌス」のような『奔馬』となるだろう。 三島由紀夫の最高傑作、豊饒の海の第二巻の題名の如くである。 近代ゴリラ、三島由紀夫先生もびっ栗するような勢いの。

もし、2016年末前後の2度目のリーマンショック暴落のような事が発生した後の日本株の上昇波動は『奔馬』の如くになる筈だ。 日本は今、膨大な金融緩和をしているのだ。 その背中から振り落とされないように気をつけなければならなくなる。

逆に『奔馬』の背中に乗れない人は敗者となっていくのだろう。

大東亜戦争の時と異なり、今の日本には『奔馬』の資格十分な最先端の技術と世界一の外貨建て資産を有している。 

あなたは、ジム爺さんの予測とはまるで異なったNEXT WORLDが待っていると考えれらないだろうか?

NEXT WORLD、日本人にとって希望が持てる新世界になるとKanjiも予想する。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/02/09 16:04 ] ・戦争・歴史 | TB(0) | CM(0)

ビル賃貸業の在日韓国人が生活保護費1,100万円を不正受給 (泥棒)

何故ビルを持つ金持ちが、生活保護を受給できるのだ?

大阪府の職員だけでなく、全国生活保護支給窓口職員の追跡調査をするべきだ。 最高裁でも日本国籍ではない外国人に対する生活保護費支給に違憲と最終判決を下している。

外国籍に生活保護費を出す決定をした職員を処罰すれば、びびって出さなくなるだろう。

不正受給ではないでしょう? 

要は、「泥棒」ではないか。

マスコミは、不正受給ではなく、「泥棒」と読んで欲しい。

言霊の国なのだから。



リンク記事⇒「資産隠し生活保護費不正受給の疑い 大阪府警が韓国籍の女逮捕

 資産を隠して生活保護費を不正受給したとして、大阪府警豊中署は6日、詐欺の疑いで、豊中市熊野町、自称ビル賃貸業、玄戍美(ヒョン・スンビ)容疑者(57)=韓国籍=を逮捕、送検したと発表した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、平成20年8月、約160万円の預貯金や分譲マンションの一室、乗用車を持ちながら、2万4千円しかないと市に虚偽申請し、同年9月~24年8月、計約1100万円の生活保護費を不正受給したとしている。


朝鮮カルタ 犯罪はいつも朝鮮人



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/02/09 00:36 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

Buy Silver ! Buy Silver , Buy more Silver !

金融サイクルで判明! ジム・ロジャーズが語る「今から日本で起きる悲劇」
プレジデント 2月5日(木)

 「安倍首相は日本を破綻させた人物として歴史に名を残す」とまで言い切るのは、著名投資家のジム・ロジャーズ氏。その根拠は繰り返される金融の「歴史」にある (日本を破綻させた?この主張を数年後に検証しましょう。 Kanjiはアベノミクスの金融緩和が無ければ、日本経済はもっと酷い事になっていると今では確信している。 従ってジム爺とは間逆の考えを持っている)

■2~4年以内にバブルが起こる

 ──アベノミクスをどのように評価していますか? 

 【ジム・ロジャーズ】安倍晋三首相は最後に放った矢が自分の背中に突き刺さって命取りとなり、日本を破綻させた人物として歴史に名を残すことになるでしょう。自国通貨の価値を下げるなんて、狂気の沙汰としか思えません (高橋是清の時も同じようなことをしましたが?)。円はここ数年で45~50%も下落していますが、これは先進国の通貨の動きとしては異常です。このようなことが起きると国家は崩壊し、時には戦争に発展します。

 これまで英国、ドイツ、フランス、イタリア、アルゼンチン、エクアドル、ジンバブエなど多くの国がこの手法を試みましたが、成功例は皆無です。米国は2度も失敗しました。

 一度目はアメリカ独立革命のとき、大陸会議が「コンチネンタル」という紙幣を発行したのですが、暴落して紙屑同然になった。ところが、南北戦争で同じ過ちが繰り返されます。財政難に陥った南部連合は紙幣を大量に刷りますが、ひどいインフレが起きました。救済策として綿花で保障しようとしましたが、大戦に勝利した北軍兵に綿花を焼き払われてしまう。北軍も、やはり同じ失敗をしています。いわゆる「グリーンバック」という裏が緑色の紙幣を大量に発行しましたが、価値が大幅に下がってしまった。

 ──2014年10月31日、日銀の黒田東彦総裁は追加金融緩和策を決定しました。これを評価する声もありますが。

 【ジム・ロジャーズ】短期的には株が上がりますから、投資家にとっては喜ばしいことです。私も日本株を持っていて、黒田総裁の発表直後にも買い足しました。底を打ったときと比べると、株価は倍になっています。今後3倍にまで上がるかもしれない (この辺りはさすがに喰えない爺さんです。 波動分析でも十分に在り得るシナリオです)

 安倍政権がバブルを起こそうとしているかどうかはわかりませんが、このままお金を刷り続けるのなら、潜在的には2~4年以内にバブルが起こりうる。しかし、インフレは国のためにならないことは歴史が証明しています。「少しくらいは大丈夫」とインフレを容認した結果、どの国も失敗しています。制御不能なほど勢いづいたインフレを止めるのは非常に難しい (世界一の対外債権国でハイパーインフレ?あり得ません)

■外国人、金融関係者、メディアが標的に

 ──インフレは社会にどのような影響をもたらしますか。

 【ジム・ロジャーズ】政府はやがて年金をカットするなどの過酷な政策を実施せざるをえず、国民を苦しめることになります(インフレがその主因となる?主張には同意できない)。歴史を紐解けば、インフレは生活費を上昇させ、真面目に働いて貯蓄に励む人たちの暮らしを破壊することは明らかです。

 そして、彼らの怒りが高まると、深刻な社会不安を招きます。モラルが低下した人々は安易な解決策を求め、白馬に乗った女性が現れて「私があなたがたを救う。私に従ってください」と言ってくれるのを待つようになる。

 真っ先に非難の矛先が向かうのは外国人です。「体臭がきつい。食べ物まで臭い」などと言われ始め、それが戦争へとつながっていく。次のターゲットは銀行で、悪の権化のように言われます。聖書には、激高したイエスがテーブルをひっくり返して神殿から両替商を追い出す場面が出てきます (この有名な話には実は裏があって、イエスの信者にその金を拾い集めさせて生活の糧にしていたという話もあります。 神の子イエスでも痛感したのでしょう。 だからこそわざと暴れて金を四散させた。 人の子にとって重要なお金の話は単純ではないのです)。いつの時代も、生活が悪化すると金融関係者は嫌われる。メディアも敵視され、「ろくでなしの記者たちが煽るから問題が発生した」と言われ、これが検閲につながるのです。インフレで苦しめられた国民がこの3者を責めるという図式は、いつの世にも当てはまります。

 ──日本が崩壊するシナリオが現実になるのを防ぐには、なにをすべきでしょうか。

 【ジム・ロジャーズ】増税ではなく、減税です。財政支出も大幅に削減しなければダメです。日本は先進国のなかでも突出して借金を多く抱えています。しかも少子高齢化で人口は減少している。このような状況ですべきことは少子化対策か移民の受け入れですが、日本はそれもやろうとしない (移民?日本は既に密入国者という犯罪集団に酷い目に遭わされています。 フランスでもドイツでもイギリスでも移民反対の声が高まっています。 ジムと同じ白人の声を、実態を無視している)

 もし私が日本の若者だったら、外国語を習得して日本脱出に備えます (仙人さんが主張するように、波動は日本の時代を明確に示しています。 波動はこれと反対を示しています)。もしくは、カラシニコフ銃を手に立ち上がり、革命を起こそうとするかもしれません(笑)。

 ───簡単に国外へ脱出することのできない人々が実践できる自己防衛策はありますか。

 【ジム・ロジャーズ】日本株と外貨を購入すべきです。私だったら米ドル、香港ドル、人民元を買います(Kanjiだったら、貴金属特に銀を買います)。そして海外に銀行口座を開設すること。個人も法人も、ある程度の資産を保険として海外で保有したほうがいい。

 若い人は絶対に中国語を勉強すべきです (中共としての5波動は終了したと思ってます。 これから下降波が襲ってくると思いますが、波動の期間をどう採るのか?それが悩むところです。 少なくともサイクル第一波は終了したと思ってます。 2波の下げは酷く、第1波の始点に近づきます) 。日本に骨を埋めるつもりなら、農地を買ってトラクターを運転できるようにもなってください。これからは農業の担い手が不足するので、食糧を生産できる人の将来は安泰です。かなりのお金儲けが期待できます。中国語の勉強と同じで、ライバルが少ないうちに始めれば、15年後に農家として大成功したあなたのもとに「ここで働かせてください」と言ってくる人が現れますよ。

----------
Jim Rogers(ジム・ロジャーズ)
米国アラバマ州出身。イェール大学卒、オックスフォード大学ベリオールカレッジ修了。ジョージ・ソロスと投資会社クォンタム・ファンドを設立し、驚異的なリターンを上げる。37歳で引退し、世界を旅する。2007年、一家でシンガポールへ移住。著書に『中国の時代』『ストリート・スマート』がある。




ジム・ロジャースの語る「資本主義」という言葉の意味をジム・ロジャースは根本的に理解できていません。

ジム・ロジャースの語る「資本主義」という言葉の意味は、「金儲け」ということです。

小室直樹がくどい程に主張していた通り、「資本主義」には、労働それ自体を救済(善行)と考える「資本主義の精神」が必要であって、「資本主義の精神」のない経済的繁栄は、「商業(金儲け)主義」にしか過ぎないのです。

経済の発展を資本主義の発展と言うならば、中国(本来の漢民族という意味での中国)が最も発展したとされる、「宋」は資本主義国家であったのか?

違うでしょう? 絶対にそう呼ばないでしょう?

それが理解できないジム爺さんは、商工業的発展を見せた、中共の「資本主義の精神」を欠いた繁栄を資本主義の発展と混同しているのです。

糞と味噌を混ぜたら、糞味噌になり、もはやそれは味噌ではなく、単なる糞です。

あなたは糞を食べられますか?食べられないでしょう (糞と味噌の違いが分からなくて食べていた人は居たようですが) 糞と味噌は外見(臭いは別)は、万一似ていたとしても普通の人は喰えないのです。

「金儲け」という臭いには誰よりも敏感なジム爺さんですが、本来の意味での教養は今一つです。 その結果糞味噌になります。

しかし、「あきんど・ジム老」にとっては、あきんど・ベクトルが間違っていないから問題はないでしょう。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

米雇用統計

今夜22:30、発表予定の米雇用統計を前にして、金鉱株はここ数日上昇を続けていた。 金よりも金鉱株の方が動きを先取りするケースが多いが果たしてどうか?

金鉱株は小さな三角持ち合いを形成していました。

さて、上に逝くか下に逝くか?

「マムロ、逝きま~す!」

夜中だけに、変な声が聞こえてきそうな気もするが…。

※見事に下に逝きました…

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

あなたが日本人ならば ―郵送するだけで訴訟参加ができます。費用負担も一切なし― 

読者に参加協力を求めたい。

ただ、憤慨したり、批判するだけで行動しない人の言葉は、説得力を持たない。

Kanjiも既に訴訟書(1枚だけ)をダウンロードして署名し郵送した。





我々を、罪もない婦女子を強制連行して性奴隷にしたと世界に振れ回って侮辱した、朝日新聞という犯罪メディアを裁判で裁きましょう。

あなたが、生粋の日本人であれば、あなたも侮辱され、名誉を損壊させられたのだ。

朝日新聞に。

※訴訟委任状は下記URLよりダウンロード
◆朝日新聞を糺す国民会議
 http://www.asahi-tadasukai.jp/

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【イスラム国】官邸前で安倍晋三辞めろデモしてた奴らの正体は在日韓国人キリスト者平和ネットの団体だった!

日本人拉致というテロ行為を実行した北朝鮮とその協力者が盛んに反阿部を叫んでいる。

彼らの正体は、日本人になりすました在日だ。

正体がバレているのに、未だに反日行為を続ける彼らを、生粋の日本人は良く覚えておきましょう。


20150205 北朝鮮キリスト教団

20150205 北朝鮮キリスト教団3

20150205 北朝鮮キリスト教団2


反阿部勢力=反日左翼と在日勢力という構図は、幾らでもネット上で確認できます。

読者も、自分自身の目で再確認すべし。

参考リンク⇒ 

・【イスラム国】官邸前で安倍晋三辞めろデモしてた奴らの正体は在日韓国人キリスト者平和ネットの団体だった!衝撃の事実が判明www【後藤健二さん追悼】

・あなたは、ゴミと共生したいだろうか?

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/02/05 17:04 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(2)

「いつの時代にも国民は自分達ににふさわしい指導者を持つ。 あいつが悪い、こいつが悪いと言っても、結局自分が一番悪いのだ」

-石原莞爾-

何度も書いている通り。

都民が正式な民主主義の手続きを踏んで、自分達の指導者として選んだ都恥事です。


20150204 マスゾエ 井上太郎


何を今更言っているのでしょうか?

皮肉ですよ。 勿論。


20140901 マスゾエ ハングル
お父っつぁんの選挙ポスター

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/02/05 00:49 ] ・政治家・政治問題 | TB(0) | CM(0)

日本を内部から破壊する者の手法

「余命日記」を読んでいる人は分かると思うが、内から扉を開ける者達との衝突は不可避だと思う。

犠牲者が出る事は避けられないと思う。

日本人の犠牲者が出た時に初めて、ネット弱者を含めた国民多数が覚醒するだろう。

日本人は 「鬼畜米英」 から、 「偉大なるマッカーサー元帥」 にあっという間に、豹変できるのだ。

売国奴や、在日特権を享受してきた反日勢力にとってはその瞬間から地獄が始まる。

日本人がやっと日本を取り戻す瞬間がやってくる。

何故、442部隊に代表される日系2世のような振舞いができなかったのであろうか?

全て自業自得だ。

参照記事⇒ テロに便乗して政権批判を煽動する「内なる敵」が存在する

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/02/04 17:37 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

日本国内に、日本人誘拐に協力したテロリスト協力者達が多数存在する

20150203 ISIS
北朝鮮とISIS、やっている事は同じ。誘拐に協力した人間が日本国内で生活している。


日本国内に、日本人誘拐に協力したテロリスト協力者達が多数存在する。

日本人もテロとの戦いに無関係どころか、大いに関係があることを再認識しなければならない。 

日本人は外国人にテロ行為を既に行われているという認識を持ちましょう。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/02/03 13:37 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

三島由紀夫の最高傑作、『豊饒の海』

昨夜、NHKで三島由紀夫の再放送番組を流していた。

今年の正月、何故か三島由紀夫の最高傑作、『豊饒の海』を読み返したくなって、読んでいたので思わず引き込まれてしまった。

40代以上のKanjiのブログ読者で、名前や簡単な内容すら知らないなんて人はまさかいないだろうが…。

以前に、「村上春樹がノーベル文学賞?まさか!」というような内容のエントリーを書いていた。 再読して改めて感じたのだが、やはり村上春樹なんかとは比較にならない。

村上春樹を幾ら読んでも、天性を感じないが、三島由紀夫からは強烈に感じる。

もし、村上春樹がノーベル文学賞を受賞したらKanjiの中では、ノーベル文学賞はオバマが貰った平和賞と同じ位置づけになるだろう。

三島由紀夫に近かったある詩人は、彼を「でかい虚無の人」と言う。

ならば村上春樹クラスのせいぜい、「微才」の小説家は、「真性虚無の人」なのだろうか?

三島由紀夫は、伊集院信管のような繊細かつ敏感な人間だったような気がする。

「ウリも伊集院信管装備ニダ!(某氏)」

こんなくだらない冗談を差し込まないでは居られない。 そうとでも言わなければやっていられない。

「などてすめろぎは人となりたまいし・・・」と英霊の声を借りた振り絞るような心の叫びも、その恋い焦がれたすめろぎは、そもそもの神道どころか、仏教(天皇家の菩提寺まである。これだけでも疑問に思わないだろうか?)に途中から意向変えして、今ではアメリカ占領後は讃美歌(キリスト教)になっていることに我慢できなかったのであろうか?

天皇が、「日本国民の象徴」であるならば、不自然でもなんでもないように思う。

三島由紀夫が割腹自殺した翌年に生まれたKanjiは、彼の記憶は勿論ない。

只、言える事は、三島由紀夫が求めた日本ではないことだけは間違いない。


20150202 小泉プレスリー
ご主人さまの前で芸を披露する僕のように思えた。 三島由紀夫がこの場面を見たら、どう思っただろうか?


この様子をTVで見た時、日本国の宰相が、いや日本人がまるで猿回しの猿のようで、哀しく情けなかった。

こういう日本を見たくなくて割腹自殺したのであろうか?

三島由紀夫の「英霊の声」を聞いてみたい。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/02/02 21:08 ] ・著者の独り言 | TB(0) | CM(0)

日本国民へ無差別テロを行ったテロリストからのメッセージ?

20150202 朝日新聞砂漠テロ
日本国民へ無差別テロを行ったテロリストからのメッセージ?だろうか?

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
推薦図書&youtube


  • 「余命三年時事日記」




  • 【長浜浩明】韓国人は何処から来たか
    youtubeで長浜浩明自身が科学的DNA調査から、古代朝鮮人は、男は皆殺しにされ女は犯されまくった結果、韓国男はシナ人のDNAを持ち、女は倭人のDNAを持っていると結論づけています。 ライタイハンに看られる韓国人の残虐性と異常性欲は、現代韓国人の形成過程にその要因があるように思われます。

    とりわけ推薦できる必読書です。







    Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    カテゴリ
    最新トラックバック
    視聴推薦youtube
    ・歴史に残るブータン国王の国会演説
    https://youtu.be/GamBapMjbyY
    日本のマスメディアが完全無視の映像。 日本人必見のyoutube。

    ・日本とパラオ ~歴史を越えた友情
    https://youtu.be/cTRfPNEPR-A
    統治された民族性はこれ程までに特亜とは異なる。

    ・世界が語る神風特別攻撃隊―カミカゼはなぜ世界で尊敬されるのか
    https://youtu.be/buELxe1Wwa4
    神風特攻隊は軍艦に体当たりした。 民間人を巻き込む自爆テロとは全く違う。

    ・大東亜戦争の名言集
    https://youtu.be/Gz8s23-SQG4

    ・Truth of World War II - What did Japan fight for
    https://youtu.be/7ti2K5yStfU

    ■支那・朝鮮人・反日

    ・関東大震災での朝鮮人大虐殺の嘘と朝鮮人による犯罪の証拠の数々
    https://youtu.be/r0bZoEfXl2I
    朝鮮人による強盗殺人・強姦事件が多発していた事実

    ・韓国人によるレイプの歴史
    https://youtu.be/hRYyVLn-8NM
    ロシア人と朝鮮人が多数の日本人女性をレイプしていた証言。

    ・[Annexation Song] 韓国併合の歌
    https://youtu.be/yUelX8kBThk

    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR