金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。

Warren Buffett Predicting Upcoming Stock Market Crash

余り言わない方が善いのかもしれない。

例えば、株価の暴落や恐慌なんかを予測して、それが当たったら何故かそれがKanjiのせいだと考える人もいるかもしれない。 いや、居るだろう。

“Warren Buffett Predicting Upcoming Stock Market Crash”

バフェットは一度買った株は余り手放さないイメージがあるが、ここ数年そうではないように思える。 ソロスは最近金融株を盛大に手放している。

Kanjiは“予言力”と云うものに強烈に魅力される。

古今東西の歴史的な人物の中でも、一番石原莞爾に強く惹かれるのもそれが理由だ。 悲劇的な最後になるのも判官びいきの日本人らしくて善い。

もし、五里霧中の中で敵軍の布陣と来るべき襲来が予測できたら、狂喜乱舞する。 毎回予測ができればそれに越したことはないが、決定的なタイミング(これが重要)で霧が晴れた一瞬の隙間からそれが覗き込めた心境たるや至福の瞬間だ。

災い転じて福となす

ピンチはチャンス。 

「偶然は準備のないものには微笑まない。」
 -パスツール-

あなたは準備ができているだろうか?

「そうニダ。 女神は準備のない者には微笑まないニダ。」

誰の言だか読者にはもはや説明不要だろう。



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/03/30 14:05 ] ・恐慌・バブル | TB(0) | CM(0)

頭が抜群に良い瀬島龍三の業績

頭が抜群にいい瀬島龍三と日経新聞の「私の履歴書」で元伊藤忠会長が誇らしげに書いていた。 日本の国力を超えたガダルカナル消耗戦をやっきになって指揮したり、ソ連参戦の情報を握りつぶして、駐満日本人を地獄に突き落としたり、挙句の果て昭和天皇に許せないとまで言い遺されている瀬島龍三は、戦後も日本の国益を棄損し私腹を肥やしていた。 導き出される教訓は、富永や瀬島の類の人間が日本国に新旧問わず存在し、ある一定の地位を保持し続けているということだ。



http://www.news-us.jp/article/416343230.html

ご参考までに。もう時効だから情報を公開しよう。

インドネシアのポスコの被害を朝鮮(韓国)側は日本国の新日鉄に負担させようと目論んでいた。 負担に成功すれば、次の段階で新日鉄を逆に弱ったところを買収或は強い影響力を行使できるようにとする計画があった。 当然、この情報は何者かによって、把握され、日本国側の然るべき機関及び新日鉄にも流された。

この為に、ポスコの目論みに新日鉄は乗らず失敗となり、朝鮮(韓国)及びポスコは当てが外れ、国家が傾くぐらいの多額の損害を負うことになり、苦境に直面している。 このような状況であるから、先日、ポスコの会長が日本国の姿勢に対して恨み節の発言をした。 恩を仇で返そうとして失敗した彼らの悔しさと恨みが先日のポスコの会長発言の真意だ。

残念だったね。朝鮮の諸君!! 諸君らの全ての目論みは見抜いていると言ったはずだ!!

新日鉄からポスコの技術移管って、プラントを伊藤忠経由で輸出する形で行われてるんだけど、 その時の伊藤忠の専務取締役は瀬島龍三なんだよな。 日本側から瀬島と韓国の癒着を指摘したのはあるんだけど、韓国側の指摘も出て、やっぱりな、と言ったとこ。

浦項製鉄所(後のポスコ)創業の際、新日鉄の惜しみない技術援助により、日本国内のものと全く同等の最新鋭を建てたにも関わらず、韓国側からはただの一言も感謝の言葉が無かった事。

日本の資金技術提供により作られたソウル地下鉄一号線への日本の関与を消去するのに偏執的執念を燃やす韓国人を描いている。

いい加減にしろ韓国―日本を嫉妬し、蔑む真の理由」豊田有恒より




にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/03/28 00:01 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(1)

金銀の蠢動

「余命日記」はとても興味深く参考になるブログなのですが、逆に生活保護不正受給や通名使用の犯罪者に情報を与え過ぎてますね。 あれでは武装蜂起を断念させてしまう。

もし、武装蜂起が平和な日本で起きれば、日本人の“空気”は一挙に激変する。 そうすれば、ネットを見ない日本国民でも一変する。 金銀にも強烈な追い風になるでしょう。 

個人的に色々情報を知ることができるのは嬉しいのですが、痛し痒しです。

まあ、ここまでにしましょう。

桜が咲き始め、とても気分の好い今日この頃です。

黄金虫投資家にとっても気持ちの好い春を迎えていますね。

金銀もなんとなく今までと違った気配を感じていることと思います。

今年の夏はいろんな意味で激しい夏になりそうです。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/03/27 15:24 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

韓国軍に慰安所があったのにライタイハン数万人

「米公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4952
2015.03.25

ベトナム戦争当時、サイゴン(現ホーチミン市)に韓国軍の慰安所が存在したことが、アメリカの公文書によって初めて明らかになった(韓国軍に慰安所があったのに、ライタイハン(ベトナム女性が韓国兵に強姦されて生まれた混血児)が数万人も存在するのは何故だ?やはり民族性だとしか思えない)


ベトナム人女性 韓国兵に殺された
ベトナム人女性 韓国兵に殺された②
朝鮮人の戦争犯罪。おい、チョン共、ちゃんと読めよ!


日韓間に横たわる慰安婦問題に新たな視点を供する歴史的資料を発見したのは、TBSワシントン支局長の山口敬之氏。山口支局長は2013年9月から、約1年をかけて米国立公文書記録管理局のベトナム戦争に関する膨大な資料を調査。その中から、サイゴンの米軍司令部が、同じくサイゴンの韓国軍最高司令官・蔡命新(チェ・ミュンシン)将軍に送った「書簡」を発見した。

同書簡は1969年に書かれたもので、主題は韓国兵が関与した経済事件。その中で、同事件の舞台となったサイゴン市中心部の「The Turkish Bath」(トルコ風呂)について、以下のように記されていた。

「この施設は、韓国軍による、韓国兵専用の慰安所(Welfare Center)である」
(The Turkish Bath was a Republic of Korea Army Welfare Center for the sole benefit of Korean Troops.)


山口支局長が語る。

「韓国側はこれまで、日本軍の慰安所について国際社会で厳しく糾弾し続けてきました。ベトナム戦争当時、韓国軍の慰安所がサイゴンに存在した事がアメリカの公文書によって明らかになった今、韓国側がこの問題にどう対処していくのかが注目されます」(韓国の慰安婦はいい慰安婦で日本の慰安婦は性奴隷ニダ!論法で反論してきそう)



日本にベトナム少女の銅像建ててもいいと思います。 韓国大使館の前なんかどうだろう(笑)

韓国には最後までぶれずに居てもらいたい。

「謝罪と賠償ニダ!」要求のない韓国人は、韓国人らしくないと思う。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/03/26 13:26 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

金の上昇スケジュールと朝鮮半島動乱

金のelliott wave分析のカウントとに気が付いている人ははっとするかもしれない。

2015年7月8日の運命の日と10月から始まるマイナンバー制度。 そして朝鮮半島の駐留米軍撤退スケジュールに上昇波動が沿うようにも思える。

波動は神の見えざる手のように、ある時にその存在に気がつく。 しかし、この見えざる手は暫く立ってからでないとなかなか気がつかないのが難点だ。

「余命日記」によれば、

米軍の韓国撤退方針は部分撤退ではなく、スリーローテーションによる完全撤退となりました。現状、在韓米軍は軍属含めて約2万数千です。それを2015年6月から2016年3月、12月の3回で完全撤退するという段取りです。

<余命日記2015.1.19より>


ソース記事より在韓米軍撤退スケジュールの時系列で表すと

現在韓米軍  約28000人

2015年 6月   -9000人撤退⇒機甲戦闘旅団6400人派遣
2016年 3月   -9000人撤退⇒機甲戦闘旅団6400人(交代)
2016年12月  -10000人撤退⇒機甲戦闘旅団6400人(交代)

以上

2016年12月迄に-28000人撤退が完了し、交代要員の機甲戦闘旅団6400人だけが韓国に残る。

第二次朝鮮戦争に米国は参戦しないことは決定済み。 北が攻めてきたときに、米国人その他の引き上げを行うための最低要員の6400人だけ残して撤退ということだ。

2016年11月には米大統領選挙があるから、北のカリアゲ将軍様が南朝鮮に侵攻を開始するのは、普通に考えれば2017年以後になるだろう。

elliott wave商品第五波は、恐怖が造り出す。

前回の金バブルは、ソ連のアフガン侵攻で頂点に上り詰めた。 アフガン程度であの大上昇だった。

世界一の外貨建て債権国の日本の隣で戦争が起こればその破壊力はどれほどのものになるだろう。

2018年からマイナンバー制度が完全にスタートする。

第二次朝鮮戦争が起こらなくても「余命日記」によれば、追い詰められた在日がいつ暴力蜂起してもおかしくない状況だと警告を出している。

先般、神奈川新聞が、どういう意図かは判然としませんが、「在日はテロ予備軍」というような記事を出しました。またTBSラジオはスタッフがネトウヨ発言をし、韓国人?コメンテーターが夏には在日のテロ蜂起?という異様な発言をしています。

<余命日記2015.3.18より>



生粋の日本人読者は、金の安全保障だけ考えている訳にはいかなくなるかもしれない。

お互い気をつけましょう。


20150323 在日台湾で大暴れ
在日俳優・張明男(Chang Myongnam)が台湾の空港でイミグレ職員の足の骨を折る暴行傷害で逮捕された。 “酔拳”だって(笑) まさかトンスルで?
20150323 在日台湾で大暴れ②
日本語で喚いていたらしい。 豪い迷惑だ。日本人が非常識だと思われるだろうに。 追い詰められてストレスが爆発したのだろうか?それとも武装蜂起の前触れか?


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/03/24 00:18 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

今後5ヶ月内の金近未来予測

次回の1月下旬から始まったクラスの下落までには、

1310$
1410$


この前後辺りまでは往くでしょう。

記録文章です。




にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/03/23 07:27 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

ドイツ金50%を国内保管

今、金銀保有したら日本は底値で買えるのに.......

まあ、買っても連銀の地下倉庫に納めないと許さん!とアメリカから命令されるかもしれないが(結局は勝手に遣い込まれて同じかもしれないが)。

それにしたって、日本はあんまりではないか。

やはり、国民が保有するしか具体策はない。



「ドイツ金50%を国内保管」
ソースリンク⇒http://www.y-asakawa.com/Message2015-1/15-message45.htm

先を見通したドイツの施策

先日、ドイツのテレビ局ZDFが、ドイツ政府が海外の中央銀行に預けている金(ゴールド)の一部を国内に戻すことを伝えていた。海外放送をご覧になっておられる方 は記憶しておられるかもしれないが、このニュースの重要性をあまり感じておられない方が多いのではないかと思ったので、改めて記事にすることにした次第である。

実はこのニュースは、ドイツ政府が世界情勢の悪化を厳しくとらえている何よりの証であると、私は感じた。 一歩間違えば同盟国と言えども信頼関係が崩れ、安心して国家の非常時用の財産であるゴールドを預けておけない状況になり得ることに、ドイツ政府が感づかれた上での措置のようである。

現在、全世界の金を集めると、その大きさは一辺が21メートルの立方体になる。これが人類によってこれまでに掘り出され、精製加工されたゴールドの全てであるとされている。その量はおよそ32、600トン。その内ドイツの保有量は約3400トンで、米国の8100トンに次ぐ世界第2位の保有量 となっている。( ただ米国の金保有量は、ここ10年で激減しているといわれており、確かな数値は不明である)(Kanjiはアメリカが各国から預かった金準備を売却してきたと考えている。 事実ならば勿論、これは泥棒行為だ。 問題は世界最強の米ジャイアンが、「お前の物は俺の物」と開き直っても日のび太は文句を言えないということだ。 どらえもんはどこにもいない。)

因みに、ドイツに次ぐ保有国はフランスの2660トンで、イタリアの2450トン、スイスの1240トン、日本の760トン、中国の600トンと 続く。( 数値は年々変化しているため、この数値は概略として見ておいて頂きたい。また直近のデーターによると、中国の保有量は我が国を抜いて1054トンと急増してきているようである)。

ドイツは保有量3400トンの内、自国内で保有している量は31%で、残りの分は米国に45%、英国に13%、フランスに11%と 、各国の連邦銀行内み預けている。こうした預け分の中から今回の国内へ戻す量は、米国の8%、フランスの11%で646トンとなる。

海外にゴールドを分散しているのは、一般的には有事の際に他の通貨に換えやすいためとされている。それがなにゆえ今、中国や我が国の全保量に匹敵するほどの大量の量を自国に戻すことにしたのかいうと、その理由はフランスのように自国と同じ通貨(ユーロ)を使っている国には 、通貨換えの必要がないからだとされている。

しかし 、それは表向きの理由でしかないことは、米国が今もなお通貨換えが必要な国 であることを考えればすぐに分かることである。それに、ドルは今もなお世界の基軸通貨であり続けている。フランスから引き上げた分を米国に移すというなら分かるが、なにゆえフランスと一緒に米国からも引き上げるのか? 隠された真の理由は 、米国もフランスも先行きが不透明となっており、安全な保管国とは言い難くなって来ているからである。

国家破綻はどこの国でもあり得る 
 
シリアの夜の都市を照らす街の明かりはこの4年間で、20%にまで激減してしまった。 シリアという国家の消えゆく姿を映し出しているようだ。

国の領土は残り、国民もそのまま残ったとしても,国としての統制が効かなくなる。これを国家破綻という。今、世界を見渡すと、そんな国家破綻の連鎖が始まろうとしていることが見えてくる。そんな国家破綻を引き起こす要因としては幾つかのシナリオがある。

その一つが経済的崩壊で国家債務が返済できない状況、つまりデフォルトが発生することである。また、国内の暴動や内乱、あるいは超巨大災害の発生で政府機関が機能停止状態となることもその要因の一つである。

今、中東やアフリカでは、シリア、イラク、リビア、イエメンなどが国内の暴動や内乱で、国家崩壊に追いこまれようとしている。 4年間の内戦が続く中、国の内外での1000万人を越す難民と30万人近い死者が発生し、1000人の子供が戦火で犠牲になっているシリアはその代表的事例である。

人工衛星から眺めたシリアの都市の夜を照らす街の明かりは、年々少なくなって来ており4年前に比べて80%減少している。そんな写真を見ると、しだいに闇に埋もれていくシリアという国家の消えゆく姿が映し出されているかのようである。

また、先進国のギリシャやウクライナ の国家破綻が目前に迫っていることもご承知の通りである。そればかりか、世界の覇権国家である米国といえども、もしも、デフォルト直前の国家債務や黒人差別に端を発する暴動の発生、懸念されているイエローストーン の超巨大噴火やサンアンドレアス海溝地震、東海岸の巨大津波発生などが現実となったら、国家が統治不能な混乱状態に陥る可能性は決して小さくない。

それどころか、最近の米国の政治家、特に共和党議員の動きを見ていると、大統領の権威が半ば失われてしまったかのように感じられる。大統領の了解も得ずに、イスラエルのネタニヤフ首相を招聘して議会で演説させ、今度はイランの最高指導者ハメネイ氏にとんでもない書簡を送っている。これは大統領の外交特権をないがしろにするもので、米国としてはまさに恥ずべき行為である。

そういった状況をドイツ政府はいち早く察知し、通貨ユ ーロの信頼が薄れても、信頼できる自国通貨マルクで事態を切り抜けることが出来るように、ゴールドの自国内保有率の引き上げを決定したのではないかと思われる。米国の属国となり下がった我が国の政府や官僚たちには、考えもつかない事前対応である。(同じ敗戦国ドイツと日本で何故ここまで差が出るのか? 米国にせめてドイツ並の金保有すら訴えられないのか? 日本の政治家には情けなくなってくる)

もしかすると、近いうちに基軸通貨ドルが崩壊してゴールドに裏打ちされた新通貨が登場し、金本位制が復活することになるかもしれない。その時には米国は形だけの覇権国となり、悪魔の支配する IMF(国際通貨基金)を財務省とした「新世界秩序」が始まり、ブッシュ一族は,国民栄誉賞ならぬ世界栄誉賞を受理することになるかもしれない。




にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/03/22 10:51 ] ・金銀関連記事 | TB(0) | CM(0)

外務省役人より仕事をしている外国人

当ブログレギュラー出演者のM氏は高級官僚を蛇蝎のように嫌っている。 Kanjiが朝鮮人を嫌っている以上だと思う。 そこまでは....と思うがとにかくも共感はできる。

一体、害務省の役人共は、今までナニをして来たのだろう?

実質年収3,000万以上の給料を国家から貰いながら、たった一人の外国人より国益になる仕事をしてない。

真珠湾奇襲攻撃の宣戦布告を酔っぱらって遅らせて、日本人を永遠の卑怯者にしただけでなく、やってもいない犯罪行為を認めた河野談話を出させて、父や祖父を罪もない一般女性を性奴隷にした強姦魔にされたのに止めもしなかった。

ユースレス・イーターズ。

日本国民は一度、検証しなければいけないと思う。



「【痛快!テキサス親父】韓国メディアは慰安婦問題で慌て始めたのではないか」
ソースリンク⇒http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150320/dms1503201140009-n1.htm 2015.03.20
.
 ハ~イ! 日本のみなさん。前回に続いて、世界中で繰り広げられている「反日プロパガンダ」に対抗するため、俺たちが9日から13日まで、米東海岸で行ってきた活動について報告するぜ。

 ニューヨークで「テキサス★ナイト」というイベントを開催し、現地の日本人や日系人と意見交換した後、俺はワシントンDCに行き、国立公文書館に行ってきた。以前、ここから米軍が1944年、ビルマ(現ミャンマー)で朝鮮人慰安婦20人を尋問した調書を取り寄せた。それを読んで、俺は「慰安婦は強制連行されていない」「慰安婦は戦時高給売春婦だ」と確信した。

 今回の訪問は、南京事件の真実に迫るためだ。

 南京事件については、英紙『タイムズ』や米紙『ニューヨーク・タイムズ』の東京支局長を歴任したジャーナリスト、ヘンリー・S・ストークス氏が「南京大虐殺は、蒋介石率いる中国国民党政府が作り上げた壮大なプロパガンダ」と明言している。 

 同館には、南京攻略戦で日本軍を率いた松井石根(いわね)大将の、東京裁判での供述記録が保存されており、俺はそれを探し出そうとした。

 東京裁判については、弁護士や裁判官の発言は、動画できちんと記録されているが、松井大将の供述部分になると「ザ~ッ」と“砂の嵐”になる。それも1カ所や2カ所じゃないから、ある種の意図を感じる。俺は「動画がなくても、文章で残っているのでは」と思って探した。

 滞在時間の関係で、必要な記録を探し出すことはできなかったが、4月にもう一度、探したいと考えている。

 ニューヨークではイベントのほかに、カリフォルニア州グレンデール市で、慰安婦像撤去の裁判を戦っている「歴史の真実を求める世界連合会(GAHT)」の目良浩一会長と、テキサス親父日本事務局の藤木俊一事務局長、論破プロジェクトの藤井実彦代表、俺の4人で、慰安婦問題について共同記者会見を開いた。

 注目すべきは、藤木氏がこれまでと違ったアプローチで、慰安婦問題を説明したことだ。

 簡単に言うと、(1)慰安婦問題を誰がつくり、何の目的で利用したのか(2)韓国の老人の自殺率と、背景にある貧困(3)元慰安婦支援施設「ナヌムの家」の真実(4)韓国の国定教科書「国史」の特異性(5)韓国ヤクザと「当たり屋」戦略(6)歴史修正主義(7)慰安婦は性奴隷なのか-というものだ。

 一見、無関係に思われる事実が、慰安婦問題の根底でつながっているという衝撃的内容だった。韓国メディアは内容に踏み込まず「極右」「歴史修正主義者」と罵(ののし)っていたが、痛いところを突かれて慌てたのかもしれないな。 全文は、テキサス親父日本事務局のスタッフブログに掲載されているので、ぜひ読んでほしい。

 親愛なるみなさんと、日本と米国に神のご加護がありますように。

 では、また会おう!

 ■トニー・マラーノ 評論家。1949年生まれ。テキサス州在住のイタリア系米国人。サラリーマンを退職後、動画サイト「ユーチューブ」などで連日、評論活動を行っている。世界のあらゆる“悪”と戦う「プロパガンダ・バスター」でもある。大変な親日家であり、日本でも圧倒的ファンを獲得している。著書に『テキサス親父の「怒れ! 罠にかかった日本人」』(青林堂)など。 今回の訪問は、南京事件の真実に迫るためだ。

テキサス親父
ユースレス・イーターズの外務省役人を減らしてテキサス親父にでも出してあげたほうが有用ではないだろうか?




にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/03/21 02:15 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(2)

「頭がいい人」の考察

以前にも何度か書いたことがあると思うが、Kanjiは第三者が「頭がいい人」と人を紹介されたりする時には、二種類の分類に分けて理解している。

・「情報処理能力の優れている人」
・「急所に気がつく人」

前者については、例えば有名大学卒業という肩書を持つ人が一般的に全て当てはまる。 ちなみに慶応のような有名大学でも馬鹿でも幼稚園からエスカレーターで大学まで上がってきたような人は含まれない。  一般入試で難関大学を突破できる能力のある人は、他者との比較で同じ勉強時間で入試を突破できる暗記力を持つという証明になる。 つまり、情報処理能力が高いと言える。 具体的な例を挙げれば、鳩山由紀夫なんて最たる者ではないだろうか? 情報処理能力が優れていなければ、「皇族と謂えど帝大には入れず」をクリアしている。

後者については、前者の能力を持ちながら、急所に気がつく事が出来る人を意味する。 このカテゴリには鳩山由紀夫は入らない。 私はこれを「地頭がいい人」とも呼んでいる。

丹羽宇一郎という、元伊藤忠商事会長で元中国大使を務めた人間がいた。

もう10年くらい前になるだろうか? 日経新聞で「私の履歴書」でやはり元伊藤忠商事会長まで上り詰めた瀬島龍三がフォード何世だったか忘れたが、そのフォードが瀬島龍三と会って、丹羽宇一郎に「あんなに頭がいい人に初めて会った」と感想を洩らした事を自慢げに書いてたのを読んだ時、失笑したのを覚えている。

戦史マニアのKanjiは、この瀬島龍三が地獄のニューギニア戦線の作戦参謀だった事を知っている。 「あんなに頭がいい人に初めて会った」とフォードが称賛した瀬島龍三が、ガダルカナル消耗戦の戦略立案をしていたのを知っている。 ストックホルム駐在の小野寺信少将が東京に送った「ソ連はドイツの降伏より三ヶ月後に対日参戦する」という緊急且つ重要電報を、参謀本部の瀬島龍三が握りつぶしたのを知っている。

ちなみに、石原莞爾は「最初からガダルカナルは、日本の国力の限界を超えている。 攻勢終末点を超えた場所に兵力を送り込むのは愚の骨頂で、始めから負ける戦に国力を使う馬鹿がどこにいる。」と言っていた。 

「ご心配なく、日本は必ず負けます」

真珠湾奇襲攻撃の大戦果を聞いた石原莞爾が、こう断言した通りになった。 「あんなに頭がいい人に初めて会った」人と同じ元伊藤忠商事会長丹羽宇一郎が姦政権で中国大使を務めている時にこう言っていた。

・「もし計画が実行されれば日中関係に重大な危機をもたらす」
・「尖閣購入を支持する日本の国民感情はおかしい」
・「日本は変わった国なんですよ」
・「日本は中国の属国として生きていけばいいのです」
・「日本は中国の属国にならなくちゃならないんですか」と深田祐介が聞き返すと、「それが日本が幸福かつ安全に生きる道です」
・「いまどき『領土問題(尖閣)がない』なんて言ったら、世界中の笑いものだよ。」「外国から見れば、日本がオチンチン丸出しで騒いでいるようなものなんだよ。」(Kanjiには、彼こそが皮被りのオチンチン丸出しにしか見えない)
・「(中国海軍による海上自衛艦へのレーダー照射問題について触れ)首相や防衛相への報告が遅れても許されるような事だ。メディアも大騒ぎするな」

ナチスとヒトラーに心酔して、日本を破滅に追い込んだ戦犯・大島浩元ドイツ大使と重なる。

“デジャヴュ”(既視感)

人物鑑定眼は非常に優れていた昭和天皇は、「先の大戦において私の命令だというので、戦線の第一線に立って戦った将兵達を咎めるわけにはいかない。しかし許しがたいのは、この戦争を計画し、開戦を促し、全部に渡ってそれを行い、なおかつ敗戦の後も引き続き日本の国家権力の有力な立場にあって、指導的役割を果たし戦争責任の回避を行っている者である。瀬島のような者がそれだ」と言い遺している。

「あんなに頭がいい人に初めて会った」会長の遺伝子を持つように見える伊藤忠が中国国営企業に5,000億円投資した。 『中国の大問題』と呑気に書いているが、お前の方が大問題だ。

どうも、日本人の中には自ら喜んで売国奴になろうとする傾向のある人間の存在が認められる。 少し考えさせられる問題だ。

最後に。

データを提示しながらアベノミクスは大失敗だ!と断言してきた所謂「頭がいい筈のエコノミスト」連中は、トヨタを始めとする日本企業の給料UPや次々に出てくる好いデータを前にして未だに考えを変えないのだろうか?

まあ、あれだけ書籍を出していれば、信用に係わる問題になるからそうもいかないのだろうが。

読者よ、金銀の今の状態で誰が何を予言していたのか記憶せよ。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「いつの時代にも国民は自分達に相応しい指導者を持つ」 - 日本国民は自分達に相応しい指導者に鳩山由紀夫を選んだのを忘れたのか?

-石原莞爾-

暫く更新を休んでしまいすいません。ぺこ <(_ _)>

単純に忙しくて、ついついブログの更新を後回しにしてしまいました。

金鉱株の超短期の動きは予想通りでしたね。  全く心配してない証拠でついつい更新を滞らせてしまったくらいです。


ところで掲題ですが、読者の皆さんも何度も出てきて不愉快かもしれません。 日本国民が嘗て自らの総理大臣に選んだ政治家がまたまたやってくれましたね。

例え現役でないとは云え、間違いなく日本国総理大臣だったのですから。

Kanjiは今回は本当に面白かった。 というか、鳩山ならやるだろうと楽しんで見てました(本気です)。 ロシア訪問の目的は半分くらいは美人過ぎる検事総長に会う為だろう、絶対。

本当に楽しませてくれる鳩山さんは。


20120820鳩山画像
弟に「日本人じゃない」と見放された鳩山元首相。 
放し飼いにしてはいけません!

20150315 鳩山アルカイダ
宇宙兄弟とでも呼んだらいいのだろうか?



「米国務省、鳩山元首相は「クレイジーだ」 クリミア移住も?」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150313/plt1503131700002-n1.htm

鳩山由紀夫元首相が、さらに壊れてきた。日本の政界で、同氏の旅券(パスポート)没収論が浮上したことを受け、ロシアが一方的に併合したウクライナ南部クリミア半島への移住をチラつかせたのだ。情けない美人検事長への接近と、「クレイジーだ」とあきれ果てる米国務省。 実弟の鳩山邦夫元総務相も「いよいよ宇宙人になった。少なくとも日本人ではなくなった」と突き放した。

 現職時代、その言動から「史上最低の宰相」と呼ばれた鳩山氏。東大卒の68歳だが、いよいよ客観的判断ができなくなっているのか。

 ロシア通信などによると、鳩山氏は訪問中のクリミア半島セバストポリで12日、ロシア政府高官から日本で難しい状況に陥ったらクリミアに受け入れると提案されたとして、地元記者団に「旅券(没収)の問題が起きたら(移住を)検討したい」と語ったという。

 これをロシアメディアは「鳩山氏クリミア引っ越しも」などと、冗談めかして報じた。

 鳩山氏はクリミア入りしてから、軍事力を背景にした併合を「国際法違反」とする日本政府の立場とは180度違う、「(クリミアでの住民投票は)ウクライナの憲法に則って平和裏に、民主的に行われた」「多くの(日本)国民が、間違った情報の下に洗脳されている」などと、ロシアに正当性を与える言動を繰り返している。

 ロシアの報道は、鳩山発言を国際社会向けに都合良く利用しながら、内心では「○○とハサミは使いよう」と嘲笑しているようにみえる。.

 フジテレビは13日午前、米国務省当局者の「(鳩山氏のクリミア訪問は)クレイジーだ。彼の行動は間違っている。外交的に信じられない」とのコメントを報じた。

 日本男子の恥といえる、情けないニュースがまだある。

 鳩山氏は自ら要望して、「美しすぎる検事」などとネット上で話題になった「クリミア共和国」のナタリヤ・ポクロンスカヤ検事長(34)と面会し、「お会いできて光栄だ」と語ったというのだ。


20150315 クリミヤ検事総長
「美しすぎる検事」ナタリヤ・ポクロンスカヤ検事長
20150315 クリミヤ検事総長②
M氏のメーテルと同じくらいの美人だろうか? 全く鳩山と同じくらいケシカラン!


 ロシア側は「日クリミア友好協会」の設立を提案し、鳩山氏はこれを受け入れたという。クリミア側の会長にはポクロンスカヤ氏が就任するというが、鳩山氏を取り込もうとする一種の「ハニートラップ」に自らはまったのではないか。

 実弟の邦夫氏は12日、BSフジの番組で、兄について「話にならない。日本人ではなくなった」と批判。「兄は政治家をやめたが成仏していない」といい、国益を損ねる危険性を見据えて、「旅券を取り上げる英断があっても良かった」と指摘した。


20150315 鳩山宇宙人クリミヤ
宇宙人にパスポートなんて在ったの?




にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/03/15 21:25 ] ・政治家・政治問題 | TB(0) | CM(0)

ダブルボトムとなった金

1147$か....

随分と落ちたものですね。 これで直近の下落は終わりでしょう。 本日は金銀現物とETFの買い場。




にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/03/12 14:09 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

金1156$

ここまで下げるとは驚きです。

今回の下落をどれほどの黄金虫投資家が予測できたか?

ちなみに、Kanjiは調整が始まった当初1240$と書いてました。 これは波動の読み違いでしたが.....トレンドラインからは1220$と考えてました。

金銀と金銀鉱山株の波動が異なります。 

ご注意を。

そろそろ少なくとも短期の下落波動は終わりでしょう。

2014年10月を底にして、ミニュット第2波の終了が。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/03/11 12:40 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

戦闘の翌日に備えて新鮮な部隊を取っておく将軍はほとんど常に敗れる

-ナポレオン・ボナパルト- 『ナポレオン言行録 』より

金銀暴落の中での戦況判断だが、ここで投資家が最後の予備戦闘力を投入できるか?

「戦闘の翌日に備えて新鮮な部隊を取っておく将軍はほとんど常に敗れる。 必要とあれば、最後の一兵まで投入させなければならない。」

これが、ナポレオンを常勝将軍とした戦術だったが、その戦術も年毎に研究され、最後はウェリントンに敗れ去って破滅した。

「どんな生涯においても、栄光はその最後にしかない」

上記のようなナポレオンの名言は、普通の名言集には入ってない。

投資は結果である。 最終戦争において勝利できなければ、全く意味がない。

そしてどんな「状況」においても

「大きな仕事においては、人は常に幾らかの偶然を考慮に入れることを余儀なくさせられる」

小さなサイクルの波動までは、読み切れない。

『ナポレオン言行録』は文庫本でも新刊はもう手に入らない。

しかし、指導者の立場に居る人であれば、最後の方の言行録は貴重だと思う。

比類なき栄光と破滅を経験した英雄の言葉なのだから。

ここで、このタイミングで買うという判断の成否を記録に遺しておきたい。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/03/10 23:23 ] ・推薦図書・DVD | TB(0) | CM(0)

金1165$

昨夜の暴落には驚きましたね。

金は78.6%調整の1175$を割り込んで1165$を付けてしまいました。

救われるのは120円以上の円安だけ。 

円安が無ければその衝撃は酷かったでしょう。

昨夜で2番底を付けていたと考えたい。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/03/07 12:21 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

マスコミの報道しない自由

今回の猟奇的な犯罪は、東京綾瀬の女子高生コンクリート詰殺人の主犯が在日朝鮮人であることを報道しないのと様に背景を一切報道しない。

もはや、マスコミには存在価値はなく、ネットには犯人グループの本名や真相が溢れている。

今回の事件は綾瀬の女子高生コンクリート殺人に匹敵する惨たらしさだ。 単なる少年犯罪の粋を超えているので、ネットでも情報が消されないのだろう。

Kanjiのブログでは、忌々しい少年法とやらを考えて隠すが、読者も自分で検索して欲しい。

ネットに出ている今回の事件の犯人グループの情報だ。



「横浜野毛山公園殺人未遂事件」

南大斗(みなみひろと)君14歳が舟○○一に、上村遼太君へのイジメを止めてほしいと言って集団暴行され顔面が陥没。

「川崎市河川敷中学一年生男子リンチ惨殺事件」

殺害当日、舟○は上村君を真冬の多摩川で泳がせて、カッターナイフで切りつけた。

舟○○一 18歳
川崎市川崎区観○○-○-○○ (借家)
フィリピン人ハーフ 
川崎市立川中島中学卒、市立○○高校定時制中退。 派遣会社勤務。
フィリピン人ホステスの母・Jocel○○ ○aulo
父・舟○○一、姉・美○○、妹・○○美

柴○○也 17歳
川崎市立○○島中学卒

樋○○生(○き) 17歳
川崎市立○○島中学卒

事件後に、上村君の服などをトイレで燃やした。

田○○人(げん○):17歳~19歳
横浜市南区○○ヶ谷下町
高校3年
在日韓国人、妻子有り、今は武○○佳と交際、ハングルでツイート

吉○○毅郎 弟(しん○○う)愛称:マイケルハウズ 17歳
横浜市神奈川○○田町
在日韓国人、横浜○○高校定時制2年、関東医療少年院二階寮に入院歴あり

吉○○毅郎 兄 

武○○佳 14歳
横浜市○○田中学2年
在日韓国人

ヘイゼ○○イティ○○ル 14歳
横浜市○○田中学2年
フィリピン人ハーフ、武○○佳の親友




主犯とその共犯や仲間達は在日韓国人とフィリピンハーフと2人の日本人。 8人中6人が在日韓国人とフィリピンハーフ。

マスコミと川崎市は在日朝鮮人の犯罪を隠蔽転嫁している。



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

日本人富裕層に対する出国税

2015年7月からたったの1億円超の資産で出国税ですと。

たったの1億円と貧乏人のKanjiが言っても強がりにしか聞こえないかもしれないが、その20倍超は持つM氏はどうなんだろう?

上場株式ではない非上場の会社にも適用される筈だから、社長引退後に海外で優雅に過ごそうとしてもこれでは厳しい。

まさか国内のメーテル達も一緒に連れて行くわけにはいかないだろう。

せっかく、香港経由の韓国出張(これをイギリス東インド会社の三角貿易にちなんで、三角交易という)で超富裕層になったM氏も首根っこ抑えられた感じだ。

北風ばかり強くしないで、金持には名誉を与えるようにしないとジリ貧だと思うのだが........

まあ、日本人富裕層は、突出した超金持以外は国外に出ようとは思ってないからそれに付け込んでるのかもしれない。



関連記事リンク⇒「政府「金持ちは日本から出るなら税金払ってね」ーー7月から開始見込の出国税

 ご存知の方も多いと思いますが、平成27年7月から、出国税が導入される見込みです。出国税とは、1億円超の資産があるような方が出国する際、有価証券などの一定の資産の含み益に課税する、という制度です。本来、有価証券などの譲渡所得は実際に売却しない限り税金はかかりませんが、出国する時に譲渡したとみなされて、譲渡所得税がかかることになるのです。

■そもそも出国税ってなんで必要?

出国税は、フランスなどでも導入されていると言われており、世界的にはメジャーな税制です。このような税制が設けられているのは、株式などの譲渡は、原則としてその譲渡をする方が住んでいる国で課税できるとされているからです。

このため、日本に住んでいる方が株式を譲渡すれば、問題なく税金を取ることができますが、日本以外の国に住所を移すと、原則として日本では税金を取ることができません。このため、税率の高い日本を出て、税率の安い国で株式売買を行う、という富裕層がかなり多いと言われています。

困ったことに、世界を見渡せば株の譲渡を非課税で行うことができる国もあります。典型例は香港です。このため、香港に住所を移してその間に株式を譲渡すれば、日本はもちろん、香港でも税金がかからないという結論になります。

出国税は、このような安易な節税を防止するために、必要な制度と説明されています。

■出国税納税の為に株を売るなんてことも?というか実質海外移住が無理?

とは言え、出国税が大きな負担になることは間違いありません。出国税は現実に売ってないものを、売ったこととして税金を取る制度であるところ、実際に売ったのであれば売却代金を得ることができますが、出国税にはそれがないにもかかわらず、税金を納めなければならないという不合理が生じます。つまり、出国税が課税されると、裏付けとなる納税資金がない、という悲惨な状況も想定されるのです。

この点、納税猶予制度など納税に配慮した制度も作られる模様ですが、実際に適用を受けるとなると、かなりハードルも大きい、という印象があります。

■移住だけじゃなく海外駐在でも出国税は適応

例えば数年の間だけ海外主張する、というケースに対しても、出国税はかかる模様です。どうせ帰国するのに出国税は納めて、となるわけで、慎重に対応する必要があります。

この点、原則として5年内に帰国し、所定の要件を満たせば納めた出国税が返ってくる、という制度も導入される予定です。このあたり、特別な手続きも必要な模様ですから、注意したいところです




にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

移民社会を暗示する事件だったのか?

以前から不動産ブログでは書いていたが、立地が悪く不動産資産としての競争力が低いエリアに中国人が住み着き、EVや階段で脱糞・排尿するという信じ難い話を紹介してきた。 挙句の果てには、上階から生ごみが投げ捨てられてくるという。

中国人富裕層の東京への不動産投資で、マンション一棟の過半数近くを中国人が所有するという信じ難い話まで聞こえてくる。

貧乏人から金持まで中国人保有不動産の問題が、日本各地で発生している。 国内問題で外国人が絡んでいるのだ。

賃貸人・中国人でも、賃借人・中国人でも.......不動産業界出身のKanjiは容易に事態が想像できる。

区分所有不動産を購入するリスクは、不動産ブログに散々書いている。 最後は自己責任だ。 そして欧州移民受入国家で散々問題になっている事件が日本で起きている。



関連記事リンク⇒「【川崎中1殺害】18歳少年Aが率いた“ハーフ軍団”の実像 DMMニュース

13歳の少年は凄惨な事件に巻き込まれてしまった

 川崎市川崎区の玉川河川敷で中学1年の上村(うえむら)遼太君(13)の遺体が見つかった事件は、18歳の無職少年ら3人が神奈川県警川崎署捜査本部に殺人容疑で逮捕され、全容解明に向けて動き出した。

 捜査関係者などによると、18歳の少年は、ともに逮捕された17歳の少年2人を含めた十数人ほどのグループを形成。万引や夜間徘徊などの非行を続けた。上村君は昨年夏ごろからこのグループと関わるようになり、今年1月には万引の強要を断ったことがきっかけで、顔が別人のように腫れ上がるほどの暴力を振るわれたという。

「これまでの調べで、リーダー格の18歳の少年は、上村君への暴行を日常的に繰り返していたようです。さらに、この少年には飲酒癖があり、酒が入ると人が変わったように粗暴になるのだとか。事件前にも飲酒していた疑いがあり、酒で錯乱したことが今回の残忍な犯行に結びついた可能性が出てきているのです」(事件を取材する全国紙社会部記者)

今後の日本社会が直面する重要な問題

 事件の影響で、重大な少年事件のたびに問題になってきた「少年法改正」に関する議論がまたもや噴出。悲劇を招く遠因となった親や学校の責任なども取り沙汰されている。その一方、今回の事件は今後の日本社会が直面するであろう重大な問題も投げかけている。

「少年のグループは周囲から『ハーフ軍団』と呼ばれていた。その名の通り、外国人の親を持つ子が多かったからです。主犯格の少年もアジア系外国人と日本人とのハーフだった」(近隣住民)

 マスコミ報道では、少年らのグループが「札付きのワルの集まり」という印象も与えがちだが、地元の人たちはそれとは異なる目で見ていた。

「不良の集まりという感じではない。それとは逆で『弱い子の集まり』という言葉のほうが正しいと思う。学校でいじめに遭ったり、周囲となじめずに不登校になった子どもたちが自然発生的に集まっていたというのが実情です」(別の住民)

 そうなると、リーダー格の18歳の少年はじめ、グループのメンバーに「ハーフの子が多かった」という証言は、非常に示唆的ではないだろうか。そうした境遇にいる子どもたちが、疎外感を感じやすい状況だったとも解釈できるからだ。

「そういう意味では、数年後の日本を象徴するような事件であると言える。目下、安倍政権は外国人労働者の受け入れを拡大する政策を進めている。2020年東京五輪の影響などで、深刻化する建設業の人手不足の解消を狙った政策ですが、同時に日本の社会構造を大きく変える可能性もはらんでいる。日本が、欧米のような本格的な移民社会になることで、移民やその2世、3世が社会に不適合を起こす事例も出てくるだろう」
(移民問題に詳しい社会学者)

 今回の事件と相前後して世界中のメディアを騒がせているイスラム教スンニ派過激組織「ISIL」は、まさにこの移民社会の歪みを体現する組織だ。

「欧米でイスラム過激派によるテロが後を絶たないのは、日本以上に移民と定住民との間の階層化が進んでいることと無縁ではない。ISILは、社会からはみ出した移民2世、3世を巧みに取り込んで組織を拡大してきた。日本も移民政策への対応を誤ると、欧米の二の舞になる危険性は十分ある」(同前)

 痛ましい事件が示すのは、将来の日本の「未来予想図」なのか。




にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/03/04 22:01 ] ・経済・社会問題 | TB(0) | CM(0)
ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
「余命三年時事日記」
※首相官邸へのメール送信を復活しました。
  • 「官邸メール一斉送信先リンク」




  • 「余命三年時事日記」










  • Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    カテゴリ
    最新トラックバック
    視聴推薦youtube
    ・歴史に残るブータン国王の国会演説
    https://youtu.be/GamBapMjbyY
    日本のマスメディアが完全無視の映像。 日本人必見のyoutube。

    ・日本とパラオ ~歴史を越えた友情
    https://youtu.be/cTRfPNEPR-A
    統治された民族性はこれ程までに特亜とは異なる。

    ・世界が語る神風特別攻撃隊―カミカゼはなぜ世界で尊敬されるのか
    https://youtu.be/buELxe1Wwa4
    神風特攻隊は軍艦に体当たりした。 民間人を巻き込む自爆テロとは全く違う。

    ・大東亜戦争の名言集
    https://youtu.be/Gz8s23-SQG4

    ・Truth of World War II - What did Japan fight for
    https://youtu.be/7ti2K5yStfU

    ■支那・朝鮮人・反日

    ・関東大震災での朝鮮人大虐殺の嘘と朝鮮人による犯罪の証拠の数々
    https://youtu.be/r0bZoEfXl2I
    朝鮮人による強盗殺人・強姦事件が多発していた事実

    ・韓国人によるレイプの歴史
    https://youtu.be/hRYyVLn-8NM
    ロシア人と朝鮮人が多数の日本人女性をレイプしていた証言。

    ・[Annexation Song] 韓国併合の歌
    https://youtu.be/yUelX8kBThk

    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR