金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) トンスラーは閲覧をご遠慮下さい。

マーダーライセンス 牙

Kanjiは漫画から歴史書まで読んでいる読書の虫です。

今後来るべき恐慌とバブルのサイクルを予想する上で、今から考えると非常に示唆に富む漫画が在った事を時々思い出します。 発禁となった数少ない漫画。

発禁の理由は、死刑囚の問題などではなく、ある意味、触れてはてはいけないものに触れてしまった事も原因ではないか?と。





もし、読者の中でKanjiが言わんとする事が理解できる人は鋭い。

これまで国際金融資本家に関して書かれてきた本を紹介してきた。 日本の漫画はくだらない漫画も多いが、結構本質を突くような漫画も時々出てくる。

来るべき暴落を前にして時々推理に耽ります。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!

21世紀の怒りの葡萄

「未来世紀ジパング」で“格差問題”と銘打って世界中の富裕層と貧乏層の比較と考察を特集してました。

日本でも、Kanjiが覚えている記憶では、ブルジョア(資本家)とプロレタリアート(労働者)の労働分配率は、1971年をピークに労働者が手に入れられる賃金は悪化に転じている。 1971年はそう、ニクソン・ショックの年だ。 この年に日本における雇われる側の人生は楽園から追放されるようになっていったのだ。 殆どの人が気が付いていない視点を遺しておきたい。

個人的に非常に興味深かったのは、アメリカ人口に占める富裕層の割合がおよそ100年前とほぼ同じ水準まで達していたこと。 そしてTVにアメリカ・シアトルのテント村から働きに出る夫婦の映像。

“デジャヴュ”

スタインベックが『怒りの葡萄 』で書いていた、テント村から仕事を探しに或いは働きに出かける描写と一緒じゃないか。

作品の中に確か青葡萄を食べて腹を下している子供達の話があった。 

21世紀の怒りの葡萄は100年前よりすっぱい葡萄になると思う。

なにせ未だ大恐慌は来ていない状態なのだから。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2015/04/22 07:47 ] ・恐慌・バブル | TB(0) | CM(0)

韓国兵は代わる代わる強姦しました。そして、最後の兵隊が事を済ませると、彼女を撃ち殺したのです。

明治時代から極東各地を歩き回り現地の事情に通じていた、日本人にも有名なジョージ・ケナン。

彼は容赦ない暴力が吹き荒れた第二次世界大戦終了後に、こう言い遺している。 発言したのは冷戦時代初期。

「中国人と朝鮮人は、日本人と違って近代化する見込みがないのでアメリカが無理してソ連から防衛してやる価値はないのだ」

民族性というのは、福沢諭吉が脱亜論を唱えた時から冷戦時代を経て現代に至るまで全く変わらないのが、日本国民にもだいぶ知られてきた。



「ベトナム戦争 韓国軍による凄まじき「ゴダイの大虐殺」の証言」
※週刊ポスト2014年3月28日号

 ベトナム南部最大の商業都市ホーチミンから、飛行機で約1時間北上するとクイニョンに到着する。南シナ海に面したこの港町は今、静かなリゾート地として旅慣れた観光客の間で人気のスポットになりつつある。

 そのクイニョンの中心地から、かつてゴダイ集落と呼ばれた農村部へと向かうと、リゾートの雰囲気は一変。そして気付かされる。ここがベトナム戦争時、韓国軍による「ゴダイの大虐殺」があった血なまぐさい戦場であったことを──。

 ベトナム問題に詳しいフォトジャーナリストの村山康文氏は、先月末までベトナム戦争時の激戦地を訪れた。このゴダイ集落を訪れた時、韓国軍による大虐殺の凄まじさを知ったという。

 その集落の村のひとつ、タイヴィン村があった場所には、現在、カラフルな壁画が建てられている。その鮮やかな色使いとは裏腹に、描かれている内容は悲惨そのもの。軍服を着た兵士たちの銃口が火を吹き、銃弾が村人たちの体を貫く。火あぶりにされる裸体の女性の姿も描かれており、まさに阿鼻叫喚の地獄絵図だ。

“つり目”で表現された武装した軍人たち (これはベトナム人に謝罪と賠償ニダ要求が来るぞ) 彼らこそ、大虐殺の当事者である韓国軍である。右腕には、ゴダイ集落を襲撃した「猛虎部隊」の紋章である虎が描かれている。


20150420 韓国兵 ベトナム人虐殺


 集落全体では、1966年1月23日から2月26日にかけて、1004人の民間人が虐殺されたという。

 15発もの銃弾を受けながら奇跡的に生き残ったタイヴィン村のグエン・タン・ランさん(62)が、当時を振り返る。

「韓国軍が村に来たのは朝9時ごろ。100人以上の歩兵が次々と村に入り、全25世帯、65人の村人を一か所に集合させました。韓国兵はその中から、年頃の娘を見つけると、彼女を集団から引き離し、村人の前で輪姦を始めたのです。

 兵士たちに銃を突きつけられた娘はなす術なく、代わる代わる暴行されました。そして、最後の兵隊が事を済ませると、彼女を撃ち殺したのです。その一部始終を見せつけられた村人が怒り狂い、韓国兵に襲いかかろうとしましたが、その場で射殺されました。韓国兵は私たちを1度に殺さず、数人単位で射殺していきました。私の両親や親族も殺されました」


 この壁画は、タイヴィン村での虐殺を忘れないための記念碑のようなものだという。その傍らにはゴダイ集落で虐殺された380余人の名前が刻まれた慰霊塔も建っている。そこには「韓国軍が行なった非道は忘れない」という内容の文字も書かれていた。


20130916韓国ベトナム強姦

関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2015/04/21 07:25 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

Sprott Silver Equities Class

Kanjiのブログで良くエリック・スプロットを引用させて貰っているので、彼の銀鉱株ファンドを宣伝しようと思います。


20150119 Eric Sprott


読者が銀鉱株は難し過ぎて買う勇気がでないのであれば、彼の銀鉱株ファンドを直接買えば良いでしょう。

⇒ Sprott Silver Equities Class
Sprott Silver Equities Class

構成上位10銘柄(2015年3月時点)
Top Ten Holdings

1.Silver Wheaton Corp.
2.Fresnillo PLC
3.Fortuna Silver Mines Inc.
4.Compania De Minas Buenaventura
5.Industrias Penoles S.A. de C.V.
6.Mandalay Resource Company
7.Tahoe Resources Inc.
8.Pan American Silver Corp.
9.Goldcorp Inc.
10.Hochschild Mining PLC

Allocation data as of March 31, 2015


その他ファンド運営管理コスト等については、

Minimum Initial Investment  $1000 CAD
Minimum Subsequent Investment  $25 CAD
Minimum Investment Term  90 Days (2% Penalty)
Management Fee  Up to 2.5% (Series A) Up to 1.5% (Series F)
Performance Fee  10% of Excess over the MSCI ACWI Select Silver Miners Investable Market Index

Portfolio Manager:Maria Smirnova


ポートフォリオ・マネージャーはマリア・スミノバ(ロシア・東欧系?)さん。 彼女が管理責任者のようです。

最低投資額は1000$で最低90日間は預けてください等の拘束条件がありますのでご注意を。

個人的にもずっと観察していますが、銘柄をかなり入れ替えたりしている。 全部売却してリストから消えたと思ったら、また復活していたとか良く見受けられます。

購入法は実に簡単な話で、もしあなたが英語が出来なければ出来る人にアルバイト料を払って、メールのやりとりをして購入すれば良いだけです。

その手間をめんどくさいと考える人は、大手証券会社の馬鹿高い手数料が乗っかった彼のファンドが出るまで待つしかありません。

業界で信頼と実績のあるエリック・スプロットですから間違いはないと思いますが、当然Kanjiがお金を預かって投資する訳ではないので、全て自己責任で決定してください。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2015/04/20 11:07 ] ・海外の銀鉱山株 | TB(0) | CM(0)

株式市場暴落の時期

株式市場は経済の先を読んで動く。

NYダウのチャートがかなり危うい形になっていることを書いていた事を一部の読者は知っている。

昨夜NY市場が大幅安になった。

始まったか?

と何度思ったことか。 今までは浅い調整で済んできたが、果たしてどうか? エリ男となったKanjiは一生懸命短期で当てようとしているが、なかなか短期ではどんぴしゃりと当てることは難しい。

KanjiのNYダウの長期elliott wave分析ではNYダウの頂点は18,000$台で19,000$台は出たとしても瞬間風速でかなり難しいと出ている。

王貞治のように、一本足打法のように、インパクトのタイミングが点でぴったり合えば小さな体でもホームランは打てるが、タイミングやバットの芯から外れればボテボテか三振だ。 イチローの振り子打法のように、面でタイミングを合わせるようにするのが王道だと思う。

やはり、「ベクトルに投資する」ことが正しいでしょう。

ギリシャは20日に国庫が空になるそうだ。 今まで何度こういう報道がされてきたか分からないがなんとなく乗り越えてきた。

日経平均も少なくとも一度調整が必要な高地に入っている。 果たしてこのまま売らないで抱え込んでいて安心か?

⇒「日経平均は4月中に2万円越え、日本株売る理由無 武者氏3月31日

日経低迷相場では逆指標とまで言われた事がある武者氏。 海外新興国の株価もかなり高地まで来ている。

Kanjiも金銀真理教から転向する時に、早く外国市場の株式を実践できるエリ男になることを願う。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2015/04/18 11:48 ] ・恐慌・バブル | TB(0) | CM(0)

雇われる人生の危機管理

アベノミクスの恩恵から取り残された我々コガネムシ投資家。 金銀復活の日は近いと念願しつつ毎日暮らしてるのだが…

本日は独り言です。

先日久しぶりにトヨエツ社長やMさん始めとした多くの人に会ってきて感じた事を書きます。 これトヨエツ社長読んでるかな?

Kanjiのブログ読者の多数が会社勤めをしているサラリーマンだと思いますので、雇われる人生についての危機管理について。

“外務省のラスプーチン”こと、佐藤優氏が「修羅場の処世術について」書いている。


20110416 佐藤優
“外務省のラスプーチン”は、録音や録画の証拠を撮っておく危機管理対処方を著書で書いている。 それが最終的に自分の身を守ると。 小沢一郎の秘書が5,000万円の献金を脱税していたという疑惑を掛けられた時に、それが決定的な証拠となり秘書の身を守る事に繋がった。 「秘所がやったことです!」と責任転嫁ができなくなった。


「いざとなったら、自分が生き残る事を考えずに、会社や上司を道連れに玉砕する覚悟に出れば怖いものはない」と。 

外務省のラスプーチン氏も、外務省や上司から裏切られて小菅ヒルズに入るまでの経緯を多数の著作で、外務省という組織の犯罪的な裏話を暴露している。

そこでは国民の税金が、どれだけ外務省役人の利益に遣われてきたか、特権を利用して税金を飲み食いし、鈴木宗男の前で赤ちゃんプレイの真似をする上司が居た事を実名で書いて一般読者に知らせている。

件の複数の会社を所有するトヨエツ社長は言う。

「Kanjiさん、社長や役職に付いたら、絶対に会社の中では女に手を出すのは止めなさい」 「気づかれていないと思っているのは自分達だけで絶対に他の社員に気付かれる」 「もし社長や部長が部下の女性と関係がある事が社員に分かったら、もうそれだけで雰囲気が悪くなるし、生産性も悪化する。 馬鹿な女になると、社長や部長の女だからと無意識に威張るようになるものまで居る。 そうなったら組織がどうなるか分かるでしょう?」

これはKanjiもとても良く理解できる話である。 もしあなたが、例えば経費削減を謳っている最中に、不倫中の上司が無造作で机の上に置いてある領収書の名前をネットで検索してみた。 そしたら絶対におっさんの取引先と行くような店ではない、女と行くようなおしゃれな店の領収書を経費精算として出すような上司だったとしたらどうだろうか?

経費削減の取り組みの中で何か豪そうな事を言う度に

「それで部下と乳繰り合っているお前が良く言うよ!」

と絶対になると思う。

このトヨエツ社長、私が付き合いのある社長の中ではMさんを上回る程のモテ男。 日々社長業をやっている中での面白い経験談を教えてくれる。 ちなみに歳は50歳。

女性の若い部下が、「社長、相談したい件があるんですが、今晩空いてますか?」のような誘いが、社内や取引先から時々あるそうだ。 そういう時には「分かった。では何時に飲みに行こう」と約束をして他の社員にも声を掛け、「今日はお疲れ様~!乾杯! ところで相談って何?」とやると、もう誘ってこなくなるそうだ。

「ウリだって、社内じゃ絶対に手を出さないニダ!」 「もし、残業まで早く終わったら一体どうなるか考えるだけでも恐ろしいニダ!」

・・・また幻聴が聞こえてきたようです。

自分に危害を加えてくる上司や会社から身を守るためには、読者も「それ以上やったら、あんたが破滅することになるぞ」という武器を持っておくべきだ。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2015/04/17 12:13 ] ・著者の独り言 | TB(0) | CM(0)

エリック・スプロット、ジム・ロジャース、マーク・ファーバーの金未来予測


エリック・スプロット、ジム・ロジャース、マーク・ファーバー等の著名投資家の金未来予測です。 ジム爺は近未来に新値と言ってますが、その近未来の時間軸が問題だ。 ジム爺さん、他のyoutubeで市場がクラッシュして金銀は2015年も落ち続けるとも言っている。 一体どっち? 共通しているのは市場(株式債券)が暴落するということ。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!

香港市場の金銀鉱山株が値を飛ばしている

香港市場上場の紫金鉱業や招金鉱業、銀鉱株のChina Silver Group (0815) 【※白金という名前はプラチナと思いがちですが違います。銀です。】がトロントやNY市場とは異なる動きで値を飛ばしている。

一般株式の急騰に吊られた動きなのだろうか?つい最近までは同調していたような値動きだったのだが…。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2015/04/13 18:27 ] ・海外の金鉱山株 | TB(0) | CM(0)

東京ゴールドスポット100

日経平均が2万円を超える状況で、我々金銀投資家は実に不愉快な思いです。

獲らぬ狸で考えれば、金銀に投資せずに日本株の上昇波動に乗って、そろそろ日本株から金銀に乗り換えれば結果論では正解でした。

この点仙人さんの戦略はドンピシャでした。 お見事!

エリ男となったKanjiも頭では理解できても金銀を損切って、日本株に移すという行動を採れませんでした。 なにせ金銀も間違いなく大底圏内でいつ上昇波動が始まってもおかしくない状況でしたので。

Kanjiもエリ男に成りたての頃、日経が13~4,000円くらいでふらふらしてた時、2018年迄に日経28,000円と予測が出てしまって、真坊さんに笑われてしまいましたが、現実味が出てきました。

しかし、改めて強調しておきたいのは、ベクトルに従って投資をするということ。 例えば戦術の勝利で戦略の敗北を挽回することはできません。 戦略の勝利で大戦略の敗北を挽回できないのと同じ。

なんだ、elliott wave の波はより大きな波の中にのみ込まれているのと同じじゃないか。 マトリョーシカと同じ。


マトリョーシカ人形


戦史の本を読むのが大好きなKanjiは、戦術の勝利で油断し、戦略の敗北した例を腐るほど知っている。

「勝って兜の緒を締めよ」

という東郷平八郎の言った言葉が如何に難しいか、これを実践するのが如何に難しいか痛感している。

Kanjiは有料記事の中で金鉱株投資をメインに行っているので、ついついおっくうで書きそびれていましたが、レバを掛けないでしかも自宅保管のセキュリティを心配しないで金に投資する商品・東京ゴールドスポット100の取引が東京商品取引所で2015年5月7日(木)から始まります。

通常商品取引には決済期限がありますが、それを撤廃するというもの。

金鉱株投資は、金銀が上昇しても逆に大暴落していく株がある事は諸兄良くご存じの通り。

金銀本体に投資する方が安全確実ではあります。

しかし、散々痛い目に遭って勉強してきたKanjiにはこれにも疑惑を抱かずにはいられない。

この商品は金銀先物取引であって、金銀現物投資ではないことに再度の留意を。

国際金融資本家、FRB、アメリカが金銀現物に本来向うべき資金を吸収させたくて、日本に命令をしたのか?とも邪推してしまう。

酷い男に散々な目に遭わせられた女性が男性不信になるような・・・

「ウリは無関係ニダ!」

あれ?何か聞こえましたか?

いよいよ現物が危なくなってきたのだろうか?
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2015/04/11 11:57 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

米海兵隊師団が唯一全滅したのがペリリュー島 

天皇陛下がパラオを訪問している。

せっかくなので、パラオのペリリュー島について書いておきたい。

普通、部隊が損耗率50%を超えれば全滅と認定される。

米海兵師団が後にも先にも唯一全滅を記録したのが、ペリリュー島だった。 硫黄島ばかり有名だが、米軍の損傷率で云えばペリリュー・アンガウルが硫黄島を上回る程の激戦だったのだ。

中川州男大佐はもっと評価されても善い筈だ。


20150410 中川州男


なにせ、栗林忠道中将は、ペリリュー島の戦訓を取り入れて米軍に備えることができたのだから。 Kanjiはそう考える。 

米海兵師団(第一師団)壊滅をその師団史上唯一の全滅を記録させ、11,000人の守備日本兵の内生き残りが34人だったという凄まじい戦闘だった。

硫黄島では20,000人の守備兵の内、1,000人強が生き残っている。 それと比べてもその凄まじさが分かる。

生々しい戦闘の様子は、推薦図書のエントリーで書いたことがあるので、もう一度読んで欲しい。

ちなみに、生き残りについて書けば、硫黄島の生き残り日本兵の内、朝鮮人軍属が多数いた。 米軍到来後直ぐに降伏し、地下陣地の位置を米軍に進んで教えていた事が米軍の尋問調査記録に遺されている。 パラオも少数ながら朝鮮人軍属もいた。 彼らの多くは生き残りメンバーの中に含まれている。

太平洋の各戦線で、生き残りの日本兵が米軍に隠蔽陣地の位置をペラペラしゃべっていたのが、その多くは朝鮮人軍属だった事を明記しておきたい。

今回、海上保安庁もなかなかいい仕事しました。 巡視船の名前が「あきつしま」(秋津島)だったんですね。 いにしえの日本の名前だ。 天皇陛下が英霊たちを訪問し、「あきつしま」が英霊たちを迎えにやって来る。

「散る桜、残る桜も散る桜」

と詠んで散って逝った英霊達に再敬礼。 そして桜の季節の帰還を喜びたい。



この感動的な動画を是非見て欲しい。 普通、人類の持つ性質は分かりあえるものがあると思います。 支那・朝鮮人との根元的な違いも同時に実感できるでしょう。 そう根元的な違いを。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2015/04/09 00:31 ] ・戦争・歴史 | TB(0) | CM(0)

沖縄県民は韓国人を嗤えない

山本七平が、朝日新聞の社説について、「資本主義国日本の社会の中で、朝日新聞の存在が最大手なのはその意見を受け入れる読者が最多数存在し、商業的にも成り立っているという証明だ。 日本は「プラウダ」を持つソ連のような社会主義国ではないのだから」と言っていた。

狂っている、或いは中韓の手先としか思えない新聞社が沖縄で長年飯を喰えているということは、沖縄タイムズの意見が沖縄県民の意見と言う事だ。

先日、「沖縄人は韓国人みたいだ。 さっさと独立して欲しい」と書いた真意は、「余命日記」に書いてあるような「阿部さん本人ではなく、韓国に処分をさせる」という記述と同じ。

阿部さんを日本、韓国を中国と読み替えれば、容易に言わんとしている事を理解してくれるかもしれない。

中共が内モンゴルで何をやったのか沖縄県民は知らないのだろうか? 内モンゴル自治区に入った人民解放軍が先ず始めにやった事は、内側からカギを開けてくれた裏切り者(中共から見れば協力者)を粛正することだった。 チベットやウイグルでやったことも日本人なら誰でも知ってる事だと思うんだが…

沖縄タイムスや沖縄独立主義者は、首の心配しなくちゃいけないのに、ヅラ金を如何にふんだくるかに腐心している場合じゃないだろうに。

別に中国人じゃなくったって、アレクサンドロス大王の時代から裏切り者は、真っ先に処刑されたのに。

大体、現代社会だって同じだ。

MHDのライバル会社の実力派専務が、「M社長の会社の市場制覇に協力しますから、今の会社を倒産させますから、その代わりにM社長の会社で甘い汁を吸わせてください。」

Mさんだってこんな奴がいたら絶対に信用しないだろう。

日本の政府が幾ら懇切丁寧に説明しても莫大な金の援助をしても分からないなら、「状況」を作り出して処分して貰うと言うこと。 本土民の生命・財産の安全保障を考えれば、「沖縄という地政学的な場所」を失うことは考えられない。 地政学的な意味での沖縄を失うことは、日本人には在り得ない選択ですよ。

真意と言えば、ふと思い出したのが、石原莞爾が「戦争によって戦争を養う」という思想を持っていたと書いた批判的或いは揶揄するようなコメがあったのを思い出しました。

まあ、誰が書いたか想像できますが…。

「戦争によって戦争を養う」と書いた有名人はナポレオンだ。 フランス革命の時、仏軍兵士は軍服は破けてボロボロ、軍靴もなく裸足の兵士が居た程だった。 ナポレオンは兵士を「諸君を最も裕福な地域へ連れて行く」と兵士に演説してイタリア遠征に連れて行った。

ナポレオンが勝利する度に、略奪美術品や莫大な賠償金を持って帰ったので、フランス国民は熱狂的に支持した。 ルーブル美術館の美術品には略奪で持ち帰られたものも多い。 莫大な戦勝賠償金で空っぽだった国庫が潤った。

ナポレオン軍は「戦争によって戦争を養う」、つまり投資で言えば「キャピタルゲイン」で経営を回していたのだ。

石原莞爾は講演会で「戦争によって戦争を養う」と云う言葉を同じく使ったが、これは簡単に言えば、ケインズ政策の意味だろう。 石原莞爾は講演でも「生産力の拡大」という言葉を繰り返し使っていたし、支那事変大反対で武藤を止めるのに、どれだけ粉骨砕身していた事か。

この違いすら分からないから、「艦隊決戦ばかり追い求めて補給を軽視した旧・日本海軍そっくり」と批判した。 Kanjiに言われて初めて気がついたろう。

あの時は脱力してしまって、あれ以上書く気が起きなかったが、今思い出して書く気になったから遺しておく。

今、Kanjiは「投資によって投資を養う」事を考え始めている。 

これはナポレオンの方の意味だ。



「辺野古新基地76%が反対 沖縄タイムス社緊急世論調査」
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=110601
2015年4月7日

沖縄タイムス社は3~5日、菅義偉官房長官の来県に伴い緊急世論調査を実施した。米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に反対し、岩礁破砕許可の取り消しなどを検討している翁長雄志知事の姿勢を「支持する」と答えた人は83・0%に上り、「支持しない」の13・4%を大きく上回った (約束を一方的に破っておきながら、3,500億円の金は寄こせと主張する偽装頭髪知事を選挙で選ぶなんて、ヤクザか韓国人の論理だよ。 国内の米軍基地は沖縄だけか? 岩国や三沢基地の県民は沖縄のような恥ずべき要求をしているだろうか? しかし、この調査結果に偽装はないか?)

 辺野古での新基地建設の賛否は「反対」が76・1%で、有効回答数の4分の3以上を占めた。「賛成」は18・2%にとどまった。

 仲井真弘多前知事が埋め立てを承認する直前の2013年12月に、本紙などが実施した世論調査では、辺野古移設への反対が66%、賛成が22%だった。調査手法やサンプル数が異なり単純比較はできないが、翁長県政の発足を受け、県内移設に反対する世論が強まっている傾向も読み取れる。

 辺野古の海上でボーリング調査に着手し、夏にも代替施設の本体工事に着手する考えを表明している政府の対応への評価は「支持する」が14・6%で、「支持しない」の80・3%を大幅に下回った。

 13年の調査では、県関係の自民党国会議員や自民党県連を辺野古移設容認に転じさせた安倍晋三政権の姿勢に「納得しない」が71%、「納得する」は18%だった。

 当時も政権の基地政策に対する県民の評価は厳しかったが、今回の調査では不支持の傾向がさらに強まっている。

 調査期間は菅氏の来県前日の3日から、菅氏と知事が会談した5日の3日間。県内の有権者を対象に無作為に抽出した電話番号にオートコール方式で掛け、考えを聞いた。有効回答数は610件。回答者の内訳は男性が238人(39・0%)、女性が372人(61・0%)。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2015/04/08 01:27 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

沖縄の基地反対派による女児暴行事件。 大の大人が5人がかりで腹部を踏みつけ顎をわしづかみする

沖縄県民の基地反対派の左翼なのか?本土のプロ市民なのか不明だが、基地反対派の左翼ということだけは確かだろう。


20150406 沖縄ハーフ6歳暴行
大の大人が複数で、しかも6歳の女の子を・・・。 これが基地反対派のやることだ。 右翼・左翼という以前に頭おかしいんではないか?
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2015/04/07 03:02 ] ・経済・社会問題 | TB(0) | CM(0)

非韓三原則

嫌韓本は今や本屋の店頭に盛大に並べられているが、はっきり言って金を出してまで買う価値のある本か?というレベルの本も少なくない。

最近では、韓国関係では室谷克実氏の本が有名になってるが、数は少ないものの、古田氏の方が深い。 急所を突いている。 室谷氏の本では、最初の本(名を上げた本)の『日韓がタブーにする半島の歴史 (新潮新書)』を超える本は目にしていない。

韓国関係本は結構読んだと自分では思っているが、古田博司氏の本は秀逸だと思う。

以前にも書いた。

帰化日本人の呉善花(オ・ソンファ)さんの書いた本(『スカートの風』を始めとして)は昔から有名だけど、残念ながら彼女は古田氏には遠く及ばない。 彼女の本も半数は読んでるけど学者としてのレベルの差を感じる。

古田氏の本を読んだことのない読者は一読をお薦めします。 

物は試しというなら、『醜いが、目をそらすな、隣国・韓国! 』です。 新書サイズだし

推薦図書です。



韓国を助けるな、教えるな、関わるな
-古田博司氏に聞く「東アジア3カ国との付き合い方」


日韓関係は冷却したまま。中国ともあつれきが絶えず、北朝鮮とは緊張関係が続いている。東アジア3カ国とどう付き合うべきか。左翼・リベラル派の政治家、マスコミ、研究者はもとより、保守派の政治家、外交官、ジャーナリストでも大方は友好関係維持が基本的な考え方だ。極力、対話を続け、譲るところは譲ることが日本の長期的な平和と安全につながる、という意見が多い。

 だが、長年、朝鮮半島の歴史や政治を研究してきた筑波大学大学院教授の古田博司氏は「韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』を『非韓三原則』にして日本への甘えを断ち切ることが肝要」と説く。 

 助けても教えても恩を仇で返すのが彼の国の性格で、関わらないのが日本のためになるという。中国、北朝鮮に対してもほぼ同様に接するのが賢明だと主張する (騙されやすい日本人もいい加減痛感してると思う)


 「『それでは日本はアジアで孤立する』などと恐れることはない。日本は多くのアジア諸国から支持されている。孤立しているのは東洋的専制国家の東アジア3カ国の方だ。ただ、韓国と手を切る戦略について日本の最大の同盟国である米国を納得させることが肝要だ」

 こう主張する古田教授に、韓国を中心に東アジア3カ国との付き合い方を聞いた。

なぜ「非韓三原則」なのか

古田博司(ふるた・ひろし)氏 筑波大学大学院教授。1953年横浜生まれ。慶応大卒、1980年から6年間、韓国の延世大、漢陽大で日本語講師。帰国後、下関市立大専任講師、筑波大学助教授を経て2000年に筑波大学教授就任。著書に「東アジアの思想風景」(サントリー学芸賞受賞)、「東アジア・イデオロギーを超えて」(読売・吉野作造賞受賞)、「東アジア『反日』トライアングル」、「醜いが、目をそらすな、隣国・韓国! 」など。

井本 「非韓三原則」を説く理由からお聞きします。

古田 助けてもロクなことがないから。教えても感謝せず、むしろ「ちゃんと教えない」などと難癖をつけてさらに要求してくる。

 日本は幕末から明治維新にかけて初めて西洋に出会った、とよく言われますが、実は当時、東洋にも初めて出会ったのです。(この視点です)


 何も知らないのに、自分も東洋人だから、東洋のことはよく知っていると思い込んでいた。それが間違いのもとだった。

 明治期の朝鮮は驚くほど遅れた貧しい国家で、針一本作れない。木を丸くする技術もないので樽もクルマの車輪も作れない。染料がないので、衣服はすべて白衣でした。近世でも中世でもなく、古代に近かった。

・・・・続きはリンク先ソースを読んでください。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2015/04/06 18:24 ] ・推薦図書・DVD | TB(0) | CM(0)

Stocks Are In The Second Biggest Bubble Since 1870!

20150403 The Second Big Bubble
2015年現在、株価は1929年の大恐慌以来の水準に近づきつつある。 現在は1929年の次のバブル水準まで来ている。 問題はいつバブルが破裂するのか? 


しかし、このように比較してみると、2000年のITバブルが如何に凄いものだったか分かる。 1929年の水準を遥かに超えるバブルだったという事だ。 しかし、2000年よりも株高の2015年の方が何故低いの? 各自考えて見ましょう。

いつ大暴落が起きても不思議ではない水準に現在来ているということを強調しておきたい。

読者よ、文句は金利や金銀現物の操作を利用して巨額の利益を稼いできた国際金融資本家にお願いします。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2015/04/06 13:07 ] ・恐慌・バブル | TB(0) | CM(0)

Gold Big Picture

20150403 Gold Big Picture
前回金バブルと比較して欲しい。 前回は1969年の大底から11年で金の絶頂を迎えた。 前回と同じサイクルであれば金の絶頂は既に終わっている事に注目。


このビッグピクチャーによれば、2015年が大底で2019年に頂点を迎えるという事になっている。 読者の考えはどうだろうか?
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2015/04/05 12:46 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

沖縄人の思考はまるでどこかの民族みたいニダ!

沖縄県の最大の地場産業が補助金「おねだり」とNewsweekに書かれている。

全くその通りだと思う。

大田実海軍中将が「県民に対し後世格別のご高配を賜らんことを」を言い遺して戦死していったが、昭和天皇が無視どころか米国に献上しようとさえしてしまった。 しかし、その代わりに国民が格別の高配を賜ってきた。

沖縄を捨石にした後ろめたさと同情からずっと続けてきた。 しかし、仏の顔も三度までと云うように幾らなんでも限度はある。

一度親に捨てられてしまったという鬱屈した澱のような気持を捨てられないのだろうか? 青い反抗だって大人になれば普通消える。 親が許せないのであれば、さっさと独立して親の金なんか貰わずに立派に生きて欲しい。

一旦約束した事を平気で破って、金だけは寄こせと言っている。 それでは沖縄人と約束事など一切出来ないではないか?

本土でも原発地域の住民はそんな恥知らずな事を誰も言っていない。

沖縄県痴事の髪型と同じくらい信用できないヅラ。



「基地を利用した補助金「おねだり」は沖縄の地場産業」
http://www.newsweekjapan.jp/column/ikeda/2015/04/post-918.php

2015年04月02日(木)

 沖縄県の翁長知事が、防衛省による米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設の工事停止を命じたのに対して、農水省がその指示の効力を停止し、基地移設問題が再燃している。4月5日には菅官房長官が沖縄県を訪れて知事と会談することになっているが、先行きは不透明だ。

 昨年の沖縄県知事選挙では「辺野古移設反対」を掲げる翁長氏が当選したが、彼はもともと那覇市長として移設推進派だった。ところが仲井真前知事が「つかみ金」と引き替えに移設の許可を出したのに対して、移設反対に方針転換して知事選に出馬し、仲井真氏の方針を白紙撤回すると主張した。

 仲井真氏が辺野古移設を許可するのと引き替えに国から獲得した「沖縄振興予算」は、8年間で2兆4000億円以上(年間3,000億円以上の自由に遣ってよいお金を本土県民も欲しいよ)。 彼も「有史以来」と驚いた、県民ひとり当たり170万円もの補助金だ。しかも使途が実質的に決まっていない「つかみ金」である。

 そこまではまだわかる。公共事業の「迷惑料」としては破格だが、これで問題が解決するならやむをえない。ところが翁長氏は、その仲井真氏の方針に反対して基地移設を白紙に戻し、しかも国に対しては既定方針どおり沖縄振興予算を出せというのだ(約束を一方的に破っても金だけは寄こせって、どっかの民族とそっくりではないニカ?)

 沖縄については地元紙も本土メディアも、反戦平和とか基地の負担軽減とかいっているが、地元で取材した記者は誰でも、そんな話が建て前にすぎないことを知っている。基地を縮小しようとすると、地元では反対のデモが起こる観光以外に産業のない沖縄では、基地問題を利用して補助金を取ることが、今や最大の「地場産業」なのだ。(真実を書くなんてNewsweekに謝罪と賠償要求が来ますよ)

 もともと辺野古移設は米軍の方針ではなく、1996年に橋本内閣が要望して実現した基地の縮小計画だ。普天間基地の面積は480ヘクタールなのに対して、辺野古飛行場は210ヘクタール。このうち160ヘクタールはキャンプシュワブ管内の埋め立てだから、陸上用地は50ヘクタールと大幅に縮小する。普天間の跡地は、民間が利用できる。

 どこに問題があるのかわからないが、地元はいろいろな理由をつけて、移設を20年近く引き延ばしてきた。当初は経費も環境破壊も少なかった陸上案をつぶし、埋め立て案にしておきながら、今になって珊瑚礁を保護するという理由で反対し始めた。この原因は、土木事業が沖縄の基幹産業だからである。

 特に基地に関連する公共事業は大きいので、これが解決すると産業がなくなってしまう。すでに「北部振興費」として2000億円以上が辺野古の地元に前払いされているので、引き延ばせば毎年、数百億円が地元に落ちるのだ。その資金は県庁や土建業界の関係者に集中する。おかげで県民所得は全国最低だが、所得格差は日本一だ。

 だから基地問題を引き延ばすため、地元の革新陣営は基地反対を叫び、保守陣営がそれを抑える見返りに本土から補助金を取る茶番劇が続いてきたが、革新が弱体化したため、今度は保守の仲井真氏と翁長氏が茶番劇を演じたわけだ。

 そうこうしているうちに、米軍もアジア戦略の見直しの中で沖縄の位置づけを変え始めた。米軍配備計画では、沖縄の海兵隊は辺野古移転にともなって1万9000人のうち9000人が削減され、グアムなどに移転する予定だ。長期的には、沖縄から海兵隊が撤退する可能性もある。この時期に巨額の経費を投じて、辺野古移設をする必要があるのだろうか。

 地元の「おねだり」に何度も応じることも、地元経済の自立にはマイナスだ。政府はいったん辺野古移設の工事を中止し、沖縄振興予算も北部振興費も打ち切って、普天間の維持・縮小など他の選択肢を考えてはどうだろうか。



沖縄県民の中で、独立運動を起こす人が出てきているという。 佐藤優も心配している。

個人的には、是非一度独立させてあげたい。 

甘えん坊の現実を見ようとしない馬鹿息子を矯正させるには、親元から切り離して独り立ちさせるしかない。 国防の観点から見れば、在り得ない選択で大反対するのも分かるが、このまま往くとニートを抱え込んだ家庭の様に、「親の言う事は聞かないけど、莫大な小遣いだけは寄こせ」というエンドレスの無法脛かじり要求が続きそうだ。

外貨を稼げるのが観光産業しかない沖縄県民が、独立してパスポートも通貨も別々になっても、今の自由と治安と医療・生活水準が維持できると薄甘く考えているんだろう。

沖縄人は「謝罪と賠償ニダ要求」人を見て恥ずかしいと思わないんだろうか? あれと同じことをやっていると考えられないのだろうか? もしそうなら同じ日本人だとは、同朋とは思えない。
 
中狂のウイグルやチベットの虐殺と悲惨な環境汚染と人治政治に曝されて初めて実感できると思う。 残念ながら沖縄に期待するのは現実的ではないだろう。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2015/04/04 12:44 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)
ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
楽天トラベル
「余命三年時事日記」
※首相官邸へのメール送信を復活しました。
  • 「官邸メール一斉送信先リンク」




  • 「余命三年時事日記」










  • Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    カテゴリ
    最新トラックバック
    視聴推薦youtube
    ・歴史に残るブータン国王の国会演説
    https://youtu.be/GamBapMjbyY
    日本のマスメディアが完全無視の映像。 日本人必見のyoutube。

    ・日本とパラオ ~歴史を越えた友情
    https://youtu.be/cTRfPNEPR-A
    統治された民族性はこれ程までに特亜とは異なる。

    ・世界が語る神風特別攻撃隊―カミカゼはなぜ世界で尊敬されるのか
    https://youtu.be/buELxe1Wwa4
    神風特攻隊は軍艦に体当たりした。 民間人を巻き込む自爆テロとは全く違う。

    ・大東亜戦争の名言集
    https://youtu.be/Gz8s23-SQG4

    ・Truth of World War II - What did Japan fight for
    https://youtu.be/7ti2K5yStfU

    ■支那・朝鮮人・反日

    ・関東大震災での朝鮮人大虐殺の嘘と朝鮮人による犯罪の証拠の数々
    https://youtu.be/r0bZoEfXl2I
    朝鮮人による強盗殺人・強姦事件が多発していた事実

    ・韓国人によるレイプの歴史
    https://youtu.be/hRYyVLn-8NM
    ロシア人と朝鮮人が多数の日本人女性をレイプしていた証言。

    ・[Annexation Song] 韓国併合の歌
    https://youtu.be/yUelX8kBThk

    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR