金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。
月別アーカイブ  [ 2015年07月 ] 

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

朝鮮人が日本人に為れる未来永劫二度とない大チャンスだった。

Kanjiは歴史書なんかは、特に大好きな分野だが、朝鮮半島の歴史が出てくる度に、何度も感嘆する。

朝鮮人は何故こう見事なまでに、最重要なタイミングで最悪の決定をするのか?本当に感心する程だ。

何度も書いてきたが、古来より半島に住む民族は優秀な民族の方が圧倒的に多い のだ。

エジプト文明のエジプト人・世界を金融で支配するユダヤ人のシナイ半島(エジプト文明含まれます)。 ヨーロッパ文明の源流・バルカン半島のギリシャ人・アレクサンダー大王輩出、比類なき大帝国・ローマ帝国のイタリア半島のイタリア人。 世界に日の沈む事ない帝国を打ち立てた、イベリヤ半島のスペイン人。 国家の競争力ランキングで常に上位に顔を出す、ノルウェー・スウェーデン・フィンランドのスカンジナビア半島。 太平洋地域で見ても、幾度にも及ぶ大中華帝国の侵略や世界史上最強のアメリカ軍まで撃退したインドシナ半島のベトナム人。 ユカタン半島のマヤ文明・マヤ人。

しかし、世界で一つの民族が住む半島で唯一例外なのが朝鮮半島。

世界史の中で一瞬の光芒さえも放ったことがなかった。

歴史に登場以来、日本が解放してあげるまで中華帝国の属国から一度も外れた事のない半万年の隷属民族。


AA 三跪九叩頭
DNAに沁みついた秘奥義・三跪九叩頭!


吐蕃(チベット)、突厥(ウイグル)、鮮卑(燕・北魏・西周)、匈奴(モンゴル)、女真(満州族)........そして大和民族(日本)

これらは全て中国本土に侵攻して、短期でも国家を打ち立てた経験のある民族だ。 現在中共に虐殺されてる民族も、過去には民族の気概を堂々と示した。


20150729 元寇
朝鮮王だった忠烈王が元皇帝・フビライをそそのかし、日本へ侵略軍を向けてきた。 最近1000年恨むと言ったどこかの大統領が居たが、1274年に元軍と一緒に日本に侵略してきた事はまさか忘れてはいないだろう? 1000年も経ってないぞ。 捕虜の住人、女子供の手に穴を開けて、船べりに矢玉避けに並べて、他の日本人は奴隷として朝鮮に拉致していった。


遠く海峡を挟んだ日本でさえ、ロジスティクス(補給)が貧弱だったにも拘わらず、高句麗好太王の時代に満州まで侵攻している。 元寇の後に、お礼参りのような朝鮮征伐。 20世紀でも中国全土に侵攻したり、満州国を建国している。

しかし、しかし、地政学的にも絶好の位置にあるにも拘わらず、歴史上只の一度も中国本土に侵攻したこともない. 歴史上一度も民族の気概を示したことのない民族だ。

朝鮮人はノーベル賞でも科学分野において受賞は皆無。 人類の進歩に貢献なし。

世界の民族史上、稀に見る世界最高民族 (テコンダー朴より) と考える所以である(笑)

未来から見たら、2008年までの韓国が民族史上最も繁栄した国家だっただろう。 しかし、日本には結局届かなかった。

それも日本から本来貰える資格のないバイアグラの如き巨額の金を貰っての発展でしかなかった。 

もし、日本が米国に戦争で負けなかったら、朝鮮人は今でも日本人だったろう。

朝鮮人にとっては、世界史上における日本民族の輝かしい歴史に合流する事の出来た千載一遇のチャンスだったのだ。

西洋白人種の民族と比較しても、最優秀のカテゴリに入り、東洋では断トツの最優種の日本人と為れる一大チャンスだったのだ。

アングロサクソン種の代表のイギリス人だって、チャーチルが、

「イギリスの歴史はカエサルのブリタニア侵攻から始まった」

と言っている。 それまではイギリス人(ケルト人)文字を持たない、クリスマスツリー(キリスト教布教以前)の飾りに、生きた人間を吊るすような習俗を持つ、蛮族だったのだ。

当時の日本とイギリス人の文化レベルを比べても、日本人は優っているくらいだ。

逆に日本はもし、敗戦がなく今でも朝鮮半島が日本だったら、トンスル(韓国清酒)や乳出しチョゴリを日本を構成する民族の歴史として、内部に抱えるところだった。 危なかった…

アイヌ民族の歴史が日本史になったのは良い。 沖縄は? ノーコメント。

しかし、しかし、もし朝鮮半島が今でも日本で、これが日本史になっていたと考えると絶句してしまう。


トンスル画像
うんちがネタの童話は、朝鮮以外にはありません!


世界の民族史上唯一の、食糞文化を持つ朝鮮人を日本人に同化させようとしたのだ!日本の祖先に対する大変な侮辱である。 

嘘だと思ったら、各自Wikiで確認して欲しい。

Wiki食糞より

>朝鮮では人中黄(じんちゅうおう)など人糞を薬にして飲む習慣があったとされている。
>アルツハイマー病等の精神疾患における症状として、塗糞等とともに食糞行動が見られることがある。
>2005年には、韓国陸軍訓練所の教官が新兵192人に人糞を食べるよう強制した韓国陸軍訓練所食糞事件が起こっている[5]。2015年11月26日には、韓国で学生に2年間にわたって人糞や尿の飲み食いを強要していた元大学教授(52)に懲役12年の判決が言い渡された[6]。
>朝鮮半島では、トンスルなど人糞を酒にして呑んだり、 嘗糞と言われる他人の大便を直に食べる習慣などが続けられていた。これは後述のスカトロプレイとは違い、あくまで習慣であり、一般の人々がごく普通に食糞をしていたものである。


実に危なかった…。

やはり、石原莞爾が歴史から外されたのも、日本の八百万の神々の“怒り”だったのだろう。 天意だった。



Kanjiのブログもやられたが、「余命日記」も書き変えられたようですね。

「余命日記」で、国際法の知識のない一般日本人を啓蒙しようとして、一生懸命スパイつまり便衣兵の扱いについて、何度も繰り返し、解説している。

冗談ではなく、近い将来支那・朝鮮と大規模になるかどうかは不明だが、武力衝突は必ず起きるだろう。

商品最後のしかも最大の上昇は、戦争や大災害などの恐怖が創り出す。

2016年には米軍は完全に朝鮮半島から撤退するし、支那軍の南沙諸島侵略は一触即発だ。 少なくともそろそろ米軍の誤爆が起きても良い。

その時に備え一生懸命、今から日本人を慣らさせようとしている。

便衣兵はその場で処刑が国際常識です。

また、復仇の面から見ても日本人には、十分にその資格がある。


20150729 朝鮮進駐軍 ②

20150729 朝鮮進駐軍
朝鮮人が戦後、そして現在に至るまで日本人にしてきた事を忘れてはいないだろう?
朝鮮人よ。 
20150729 朝鮮半島引き上げ


日本を去る前に、必ず償いをしてもらいましょう。

日本人は悪くもないのに、必要もない多額の償いをしてきたお礼に、本当に良くやってくれたと思います。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/07/30 08:18 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

Gold Eagle Coinの販売量が急増してるのに、現実は下落

金貨126,500onzの販売量を記録して、金は下落した。

黄金虫の世界は、こういう訳のわからないハプニングの連続である。

Mさんが良く行くバーみたいだ。

皆さんも、とんでもない世界に足を突っ込んでしまったものである。


20150726 Gold eagle Coin
126,500onz今年最高の販売量


こういう理屈に合わない不条理な経験を何度もして、Kanjiはelliott 原理主義者「エリ男」となったのです。

「気持ちは良く分かるニダ」 (マカ男)

Mさんから励ましの言葉が貰えそうだ。

しかし、elliott waveもカウントを間違えると、とんでもない結論になってしまうから、厳重注意しなければいけない。

例えば、この記事の上から4番目のカウントの打ち方だ。

投資の世界で飯を喰っているプロでもこうである。

業界何年の経験を持っていることよりも、センスの有無の方が重要である。


20150726 Hedge Fund gold short position
過去になかったGold の売りポジ


売りは必ず買いで閉じる。

遠くない時間で相当の踏み上げが起きる筈だ。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/07/29 08:32 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

アルフレッド・ノーベルのダイナマイトと同じ

「ホーキング博士ら「ロボット戦争」を警告 人工知能兵器に懸念」
http://jp.wsj.com/articles/SB10412567118926353716304581135211873076004?mod=JWSJ_EditorsPicks
2015 年 7 月 28 日

 ロボット戦争のリスクについては、映画「ターミネーター」などのSFシリーズで世間に広まったが、それはわれわれが考える以上に間近に迫っているのかもしれない。そこで、ハイテクと人工知能(AI)分野のリーダーから構成されるグループが、これを阻止しようと動いている。

 著名な天体物理学者のスティーブン・ホーキング博士、電気自動車のテスラ・モーターズを創業したイーロン・マスク氏、それにアップルの共同創設者であるスティーブ・ウォズニアック氏などが署名した書簡が27日公開された。自律型兵器の禁止を求めるものだ。非営利団体「フューチャー・オブ・ライフ・インスティチュート(FLI)」がアルゼンチンで開かれている国際人工知能会議(IJCAI)で公開したもので、自律型兵器は戦争において、火薬と核兵器に次ぐ「3番目の革命」になると指摘した。

 書簡は「主要な軍事大国でAI兵器の開発を進める国があれば、世界で開発競争が起こることは不可避であり、この技術の進歩の行く末は明らかだ。自律型兵器は明日のカラシニコフ(自動小銃)になる」と警告した。この書簡には、インターネット電話のスカイプの共同創設者であるジャン・タリン氏のほか、著名な言語学者のノーム・チョムスキー氏も署名している。書簡は「核兵器と違い、自律型兵器は高価または入手困難な原料を必要としないため、至る所に普及する。そして主要な軍事大国なら、安価で大量生産できるようになるだろう」(未来の軍事力はロボット技術に掛っています。 鉄腕アトムも邪悪な思考の人工知能を埋め込めば、とんでもない強力な兵器です) と述べた。

 専門家たちは自律型兵器の配備が、数十年後ではなく、数年後に可能になるかもしれないと警告し、「人間による有効な制御を超える」このような兵器を禁止する措置を講じる必要があると述べた。それはこの分野で軍拡競争が起こるのを避けるためで、冷戦より危険だとみているという。

 AI業界のリーダーたちは、社会の注目を集める中でAI技術を守ろうと懸命だ。AI兵器開発に反対する書簡は「大半のAI研究者は、AI兵器の開発に関心を持っていないし、その種の兵器を開発することで自分たちの専門分野を汚さないで欲しいと望んでいる。AI兵器が開発されれば、一般市民からAIに対する大きな反発が起き、ひいてはAIの将来的な社会への恩恵が損なわれかねない」と述べた。書簡は、AI兵器に反対する取り組みは、化学兵器や生物兵器を禁止する取り組みを化学・生物分野の専門家が行った経緯と似ていると指摘した。

 この書簡が公開されたIJCAI会議の主催者によると、同会議は主として、科学者が持つ「楽観的な見方」に焦点を置く。つまり、自分で考えられるAIマシンの創造で成し遂げた進歩に関する科学者の楽観論に集中するという。しかし、会議では最近のAI分野の状況について話し合う中で、出席者たちはAIが社会にもたらし得る潜在的な影響についても検討する見通しだという。今会議の出席者数は過去最多となる。

 スカイプのタリン氏は以前、今日のAIが脅威をもたらす公算は小さいと思うが、将来はそれが変わる可能性があると述べていた。

 AIについては、企業による投資が増える中で、熱い議論が交わされている。IBMの質問応答システム「ワトソン」からアップルの音声アシスタント「Siri」に至るまで、AI技術は金融や医療、iPhone(アイフォーン)などの分野で既に商業利用されている。だが、倫理的に行動できるAIを作り出せるか否かの問題提起をする人は少なくない。

 既に軍部におけるAI研究の利用を制限する取り組みを行う向きもある。グーグルがAI技術会社の「ディープマインド」を買収した際、ディープマインドは自社の技術が軍事目的で利用されないことを身売りの条件とした。書簡には、グーグル・ディープマインドのデミス・ハサビス最高経営責任者(CEO)のほか、グーグルの研究責任者であるピーター・ノービク氏も署名している。




ロボット技術の優劣がアメリカの次の覇権国を決めることになるでしょう。

アルフレッド・ノーベルのダイナマイトと同じで、全ては使う側の問題なのです。

日本人として言える事は、この技術が支那・朝鮮人に渡る前に、日本が開発に成功していなければ日本は破滅すると言う事です。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/07/29 00:15 ] ・戦争・歴史 | TB(0) | CM(0)

黄巾の乱再び?!

20150715 Economist 表紙
政府や金融界が幾ら手を打っても、結局無駄になることは歴史が証明している。


中国上海株指数は、現在A波の中の修正波の戻りが始まったような気配だ。

ここが直近最後の逃げ場であって、一刻も早く脱兎の如く逃げ出さなければ、紅蓮の炎に包まれる。


20150710 中国人投資家茫然
支那人とは云え、同情を禁じ得ない。 気持ちは痛い程理解できる。 
このような人間味溢れる表情をする支那人よ、どうか生き残って欲しい。



中共は自らの破滅を避けようと必死でのた打ち回っている。 ⇒【中国1分間】「金融危機が国の滅亡招く」大陸メディアも警戒

年金資金の株式市場への投入や戦争で国内の不満を外に向けさせようと、日本やベトナム、フィリピンに戦争を仕掛けようとあらゆる手を打っている。

2ちゃんねるの書き込みを見ると面白い。

もうすぐ黄巾の乱

とか書いている。

と為れば、日本も無事では済まされないだろう。

「乱性の奸雄・早早」氏よ、災い転じて福となす、今こそ大活躍する絶好のチャンスですぞ!

エロ孔明が三顧の礼で訪ねてくるのをお待ち申しております(笑)


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/07/28 09:21 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

「いつの時代にも国民は自分達に相応しい指導者を持つ」 - 北区民は自分達に相応しい指導者に池内さおりを選んだ。

-石原莞爾-

おい... 慰安婦が単なる嘘吐き売春婦だったのは、今や小学生でも知っている事だ。

それなのに、日本国民の税金使って一体何をしてるんだコイツは?

自分は詐欺師の片棒を担いでいると証言しているような政治家を選んだ選挙区民よ。 自ら望んで「内側から鍵を開ける者」を選んだのか? しかも税金で給料までくれてやって。 金を払って首を絞めて貰う行為だ。 普通は自殺行為という。

比例だからと言って、日本国民の税金を使って、日本国民を貶める政治家を自分達が選んだ事実に変わりはない。

嘘つきは超卑しい人の始まりですぞ。



注文していた「日本軍慰安所マップ」パネルが届きました!衆院第2議員会館の私の部屋では、かつて日本の侵略戦争でどのような加害行為が行われたか?中でも「慰安婦」問題について、来室して頂いた皆さんと展示を通して学び合う部屋にしていきます。
pic.twitter.com/hF9s08zYEg 22:33 - 2015年7月16日

20150727 池内さおり
追軍荒稼ぎ売春婦営業マップを日本国民の税金でこしらえて、日本国民を貶める
この池内さおりという得体のしれない政治家は一体何をやろうとしているのか?
こういう政治家を選ぶ選挙区民の知性を疑う。




にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/07/27 20:44 ] ・政治家・政治問題 | TB(0) | CM(0)

金鉱株の歴史的大暴落

20150725 BGMI Gold stocks Bears
各年度で比較して欲しい。 凄まじい下落だと理解できる。


金鉱株の最も有名でメジャーなBarrick(ABX)が$7を割った。

一体誰がこの暴落否、大暴落を事前に予測できたか?

正に、Massive な大暴落だ。

今回で相当数の黄金虫が最後のトドメを刺されただろう。

読者諸兄よ、生きてますか?


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

推薦図書:東京が壊滅する日――フクシマと日本の運命

広瀬隆と云えば、『赤い楯―ロスチャイルドの謎』で国際金融資本家ロスチャイルドについて、解説している日本の第一人者のように見られている。

その広瀬隆氏が、最新刊





で、東京都民から癌患者が続発すると警告している。

広瀬隆は、ロックフェラーが世界皇帝云々とかなんとか言ってる、日本で唯一の言論人の妄想本よりは遥かに良いだろう(国際金融資本家やロスチャイルドについて)。

一読をお薦めします。


20150725 フライデー放射能
フライデー2015年3月20日号より


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/07/26 08:06 ] ・推薦図書・DVD | TB(0) | CM(0)

金暴落の原因が中国のファンドの攻撃?

信じ難い記事だ。

金本体の暴落より、ずっと前から金鉱株の低調な動きが今回の暴落を予兆していた。

読者は同意できるだろうか?



「5年ぶりの安値をつけた金相場」
ほんの数分間の大量売り注文、中国のファンドの攻撃か?

2015.7.23(木) ソース:Financial Times http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/44367

マクロおよびミクロ経済要因の組み合わせが金に対する投資意欲をそぎ、金相場が5年ぶりの安値をつけた。

 米国と中国の取引所で起きた直近の爆発的な売りは、英国時間未明にほんの数分間だけ続き、攻撃的なファンドが新たな安値を試すことにますます熱心になっていることを示唆している。

 米ニューヨーク商品取引所(COMEX)の先物市場と上海期貨交易所(SHFE)、上海黄金交易所(SGE)で、3~4分の間に17億ドル相当の金が売られた。これを受け、中国のファンドが1月に銅でやったように、また新たな攻撃を仕掛けたのではないかという憶測が飛び交った。

 多くの投資家はいくつもの理由から金相場の見通しに慎重になっている。

■米ドルとFRB

 米連邦準備理事会(FRB)がこの9月に2007年以来初となる利上げに踏み切ると広く予想されていることから、米ドルは主要通貨のバスケットに対して3カ月ぶりの高値で取引されている。

 金は利回りが発生しないため、金利が上がった時には弱くなる。また金価格はドル建てのため、他の通貨の保有者にとって高くつくようになる。

■インフレの兆候なし

 世界経済の成長は徐々に回復しており、原油価格は昨年夏以降、50%以上下落している。おかげでほとんどの先進国ではインフレが抑制されている。

 金融危機後の金融緩和がインフレを引き起こすと考えて金に押し寄せた投資家も失望させられた。金相場は12年間上がり続けた後、2011年に1トロイオンス1920ドルの最高値をつけ、以来、7月20日の1105ドルまで下げた。金はインフレに対するヘッジと見なされている。

■弱い現物需要

 金相場が2013年に下落した際は、中国の投資家が一斉に買いに回った。今年は中国人投資家の不在が目立つ。これは部分的に、投資家に株式を買うよう促す中国政府のキャンペーンに起因している。

 政府のキャンペーンを受け、上海総合指数は1年間で2倍以上に跳ね上がり、6月に最高値をつけた。

 その後、株式市場が暴落すると、中国の投資家は損失を穴埋めするために金を売った。

■グローバルな投資家からの需要減退

 コモディティー(商品)市場は、投資家に人気がない。ナスダックが7月17日に終値で最高値を更新するなど、株式市場が回復するにつれて、金価格と連動する上場投資信託(ETF)から資金が引き揚げられている。金に裏付けられたETFとしては最も古く、規模が最大のSPDRゴールド・シェアの金保有高は、2012年のピークから半減した。

 金融情報サービス会社マークイットによると、7月17日、投資家が4億4310万ドルの資金を引き揚げ、金ETFは1日当たりの資金流出としてはほぼ2年ぶりの大量流出に見舞われた。ETFは2013年以降、1日でこれほど大規模な流出を記録したことはなかった。

 リスクは金に対するETFの需要が市場から消えることだったと、ピムコのポートフォリオマネージャー、ニック・ジョンソン氏は話す。「ETFの売却が長引くと、金に対する投資判断がさらに低いレベルに修正される可能性がある」とジョンソン氏。「私の考えでは、これが大きな下方テールリスクだ」




にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/07/25 00:44 ] ・金銀関連記事 | TB(0) | CM(0)

日本だけは地球上で必ず絶滅させなければならない、唯一の人種であると韓国メディア

「日本だけは地球上から絶滅させねば」 韓国メディア「わが民族への悪意」指摘
J-CASTニュース 7月23日(木)17時30分配信
http://www.j-cast.com/2015/07/23240979.html

 またしても韓国メディアから日本に対する暴言が飛び出した。

 「日本だけは地球上で必ず絶滅させなければならない、唯一の人種」韓国のニュースサイト「デイリー・ジャーナル」のコラムでこう書いたのは、以前も秋篠宮家の次女、佳子さまについて「慰安婦にするしかない」などと暴言を書いた記者だった。

佳子さま「慰安婦にするしかない」 荒唐無稽・韓国ネット新聞がまた暴言

■「倹約の美風を奪い、怠惰な国民にさせた」

 「デイリー・ジャーナル」は2015年7月22日、「平壌を打ち、日本列島を切る!」と題したコラムを掲載。「恐ろしいのは、わが民族に対する日本の悪意だ」と切り出し、竹島(韓国名、独島)を「侵略する」という野心や、歴史問題への姿勢などを挙げ、悪意は先天的で現在進行中だと主張する。

 その上で

  「筆者は日本だけは地球上で必ず絶滅させなければならない、唯一の人種であると再確認している」 (奇遇だ。 非常に良く理解できる)

と断言。その理由は「亡国的と言われる地域感情が日帝によって作られたことを、私たちは知っておかなければならない」からだという。現在の韓国国内の地域的感情や対立が、日本に植民地支配されていた当時に「民族分裂政策」があったためだ、と言いたいようだ。

 さらに、当時の国民学校により「民族精神を抹殺するため、われらの言語を奪い、伝統と文化に対する否定的な意識を教えた」、花札を流行させて「倹約の美風を奪い、怠惰な国民にさせた」などと主張する。特に南西部のホナム地方に対し、排他的な意識を育てるよう分裂政策を推し進めたのだとしている。

 話は一層飛躍し、

  「団結すれば北朝鮮を自由民主体制に移すことができる」
  「韓国と北朝鮮の国力を統一すれば、日本に打ち勝つことができる」

と論を進め、「民族1世紀の怒りを必ず返さなければならない」と締めくくった。

 コラムは7月23日16時現在、同サイトでアクセス数1位だ。
.

東日本大震災後には「必ずもう一度天罰」

 コラムを書いたのは、デイリー・ジャーナル編集委員のチョン・ジェハク氏。これまでも日本へ批判的なコラムを書き続けてきた人物だ。

 15年5月には佳子さまについて、

  「もし機会が来れば私たちも日本王室の佳子王女を慰安婦に送るしかない」

などと主張して物議をかもした。

 12年8月にも、東日本大震災に続いて「近いうちに富士山を中心に、必ずもう一度天罰は下る」などと書いていた。




奇遇だね。

日本人も朝鮮人に対して同じ意見だよ。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/07/24 19:18 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

らせんの語る未来

「21世紀は中国の世紀」と主張してきたジム・ロジャース。

確か4~5年くらい前から、「中国の世紀になったと思ったら、直ぐ終わるかもしれない」とか発言し始めた。 しかし、日本人にも中国語を習うべきとも2015年にも未だ言っている。 個人的にはその前に、日本人には絶対に英語だろう。

「君子豹変す」

かもしれないけど、未だ中国株に強気でいるのだろうか?


20150719 中国GDP
今回の上海株が2007年のピーク時と比べて実態の無かった中での上昇であるか良く分かる。
堕ちている最中に社運を掛けた規模の投資をした日本の商社は大丈夫であろうか?
落ちてくるナイフを素手で掴むようなもの。 有名な投資家が語った格言もあるが・・・



2015年の始め、 「アベノミクスは失敗する」「移住するなら北朝鮮」と発言していた。

波動はしかし、東洋の、日本の波動を強く示している。

日本が内側から鍵を開けられて、紛争に巻き込まれるか? 自然災害の連続に見舞われるとか、原発が再爆発するとか、そんな突発的な、予測不能の大災害や歴史的な事件がない限り、大丈夫だと語っている。

らせんの語る未来が正しいのか?それとも世界的な株式大成功者のジム・ロジャースが語る未来が正しいのか?

20年後には、ジム・ロジャースが語るように判明しているでしょう。



20150616 人は同じ過ちを繰り返す様に見えるけど因果は決して円環


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/07/24 08:48 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

日本経済が最盛期を迎える近未来に、日本人の幸福はあるのか?

「日本の高度経済成長」からの独り言の続きです。

近未来、日本経済が最盛期を迎える近未来に、果たしてそこに日本人の幸福はあるのか?という問いを投げかけたい。

近未来は、ロボットと人工知能の急速な進歩に迎えられる事が既にはっきりとしている。

NHKの「ネクストワールド」で近未来予測をドラマ形式で紹介していたが、非常に身近に感じられたことがある。

NHKの「ネクストワールド」では若返りの薬で相当の若さを取り戻した老婦人が70歳で子供を産んでいた。

こんな未来がすぐそこまでやってきているなら、Mさんが70歳になっても、若返りの薬だけで鋼鉄ジーグとなっているだろう。 今の悩みが嘘のようだ。

鋼鉄ジーグを知らない読者はこちらをクリック⇒「鋼鉄ジーグ OP [STEREO] 」 

鋼鉄ジーグの話はおいておいても、「日本の株式資本主義」が全盛を迎える中で、非常に憂慮している近未来がKanjiには見える気がする。 現在では、Mさん始め、ほんの一握りの資本家(ブルジョアジー)しか持てない、リアルメーテルだが、ロボットと人工知能の急速な発展でアンドロイドロボットが工業製品として量産され、自動車並みの価格になった時に、日本人は種として繁栄できるのだろうか?


メーテル 裸
人工知能で性格も完璧な美女のアンドロイドが出現した時に、
日本のどれだけの男が生身の普通の女性を選ぶだろうか?
写真で選ぶのではなく、現実に違和感の全くないスタイルも
完璧な美女のアンドロイドが自分の前に立って会話した時に。



その内に世界中の金に困った美女たちが卵子を売ることも始めるだろう。 そして日本人の美女で金が欲しい女性はその顔やスタイルをアンドロイドへコピーさせる権利も売るだろう。 売れないアイドルなんか真っ先にやりそうだ。

そして人工授精で、人工(バイオテクノロジー)の子宮で生育させ、誕生させる。

波動の特徴は第5波は究極まで往きついてしまうこと。

特に日本の資本主義社会が最盛期を迎える中では、そのような究極の行き過ぎも想像できる。

このような想像は男に限った話かと思いきや、必ずしもそうではない。

女性も、経済的に豊かである女性は、自分が50歳台であっても、若くてジャニーズ系のイケメンにしか恋愛ができないという女性が日本にも実際にいるのだ。

中村うさぎという女性小説家が、自著で実際に書いている。 彼女にとってはそれが自然であって、それが不可能であれば一人の方を選択すると言いきっている。

彼女の本を何冊か読んで思ったのは、お金に余裕があれば(特に女性にとってこの条件は重要)、男も女も同じだということ。


20150708 中村うさぎ
中村うさぎ


あっけらかんとした物言いに、彼女の正直さを感じ取って感嘆した。 

強者は雄も雌も同じということか。 強者とは選択肢を持っている者。 特に金銭的な束縛から自由でいられる者。

読者よ、笑い話ではない。

NHKの「ネクストワールド」でだって、老人の男が、20台の美女のアンドロイドと所帯を持っていたのだ。


20150718 ネクストワールド
NHK「ネクストワールド」のアンドロイド役の篠田麻里子


女性も、若いイケメンのアンドロイドを選択し、男性も若い美女のアンドロイドを選択する。

リアル男もリアル女も種・牝馬の役割が大きくなって、その内カタログで種の売買が始まるかもしれない。

そこでは、数値データでだけ、ハイスペックの種だけが多く売買されていくのだ。

美女と美男の種だけに需要が集中し、多様性が失われて行きつくところまで行きついてしまう。

考えすぎても仕方がないけど、素晴らしい未来とは言えない未来が待っていそうだ。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/07/23 13:39 ] ・著者の独り言 | TB(0) | CM(0)

「成功したい人間にとって、最も重要な資質は何かと問われれば、“気づき”であると答えよう」

我々黄金虫は、金銀鉱山株については今じっと息を顰めるしかできる事はない。

硫黄島上陸作戦前の小笠原兵団が米軍の猛攻撃にじっと耐え忍んでいたように。

間もなく金銀の猛烈な上昇が始まるのが分かっているのだから。

その間に、忘れない内に書いておこう。

elliott wave に捕り付かれたKanjiは、過去の分析は元より、未来の分析までして楽しんでいる。

NHKの「戦後70年ニッポンの肖像」という番組で、戦後日本の高度経済成長を成し遂げる理論を打ち立てた、下村治という天才大蔵官僚を紹介し、「日本の高度経済成長が如何にして成し遂げられたか」を紹介していた。


20150718 下村治
高度経済成長を成し遂げる理論を打ち立てた下村治


一人の天才大蔵官僚と岸信介を筆頭とした満州国流れの通産官僚達の保護貿易と傾斜生産(重工業化選択)方式の選択が組み合わさって、また絶妙のタイミングに恵まれて成し遂げられた。

敗戦直後の日本経済は自由経済ではなく、明らかに統制経済であって、石原莞爾と宮崎正義の5ヶ年計画を認められない輩は、これを明らかに無視している。

無視するということは、高度経済成長と重なった、自分の青春時代をも否定していると思うのだが。

この番組で「もはや戦後ではない」という言葉が、もう朝鮮戦争直後の特需は期待できないのだからという意味で最初使われたということを初めて知った。

そして1970年代になって、下村治は「日本はもはやこれ以上の高度経済成長は望めない。 私の理論が変わったのではなく、日本の経済環境が変わったのだ」と高度経済成長の終わりを説いていた。

「ここだ!」

下村治という天才大蔵官僚でさえ、1989年に至る日本経済の更なる大伸張を予見することはできなかった。

Kanjiがこれまでに読書してきた中で、労働分配率が最高に高まったのが1971年だった。 つまりこの年を最後にプロレタリアート(労働者)の給料よりもブルジョアジー(資本家)がより多くを手にするようになっていったのだ。

下村治という天才大蔵官僚でさえ予見できなかった日本経済の更なる大伸張を説明可能なのは、elliott wave しかない。

正に、最後の第5波の特徴がそこに多く示されている。

下村治や小室直樹という天才でさえ、“気づき”がなかったelliott wave を知っているKanjiはとても幸せである。

本当に、ほんの小さな“気づき”の違いだけなのだ。

それが最後にはとんでもない大きさの違いとなって現れてくる。

日本経済のelliott wave分析については、先に仙人さんが分析をしている。 彼に敬意を表し、二番煎じになるようなことはしない。 この先の日本経済のelliott wave分析については、仙人さんのブログを読んで欲しい。

マキャベリは、「軍の指揮官にとって、最も重要な資質は何かと問われれば、想像力であると答えよう」と書いている。


20140209 マキャベリ画像


Kanjiは“軍の指揮官”は「一角の事業を成し遂げたいと思う人物」と言い換える事ができると思っている。

ここに投資家や会社経営者も入るのは言うまでもない。

想像力と聞くと、なんか新たに生み出す力という感覚になるが、実際の世界は単なる“気づき”である事の方が圧倒的に多いと思う。

「成功したい人間にとって、最も重要な資質は何かと問われれば、“気づき(着想力)”であると答えよう」

Kanjiはマキャベリの言葉をこう解釈している。



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/07/22 19:28 ] ・歴史的名言・天才 | TB(0) | CM(0)

マキャベリの名言で一番好きな言葉

「長所はどうしたって短所を伴わないでは済まないのである」  

何度か書いてきたこの言葉がマキャベリの言葉の中で一番好きだ。


20140209 マキャベリ画像


この言葉を一番最初に目にしたのは確か塩野七生氏の『マキアヴェッリ語録』だったと思う。 確か『ディスコルシ ローマ史論 (政略論)』にもう少し長い文章で本当は書かれていて、それの要訳だった筈だ。

普通、マキャベリで有名な言葉といえば、「目的のためには手段を選ばず」「天国へ行くのに最も有効な方法は、地獄へ行く道を熟知することである」だと思うが、Kanjiはこの言葉のおかげでずいぶんと人生に役に立ったと思う。

石原莞爾を批判する人は、この言葉から遠い人々であって、まず間違いなく、短所ばかり先に目が行くタイプである。 そして短所を理由にして長所を生かせない人間。 今でも周囲の人間に対しそういう振る舞いをしているのだろう。 いつもKanjiが自戒してきたことだ。 この自戒のおかげでどれだけ視野が拡がったことか。

注意して欲しいのは、長所もちゃんと見受けられる人間に対してという意味である。 短所ばかりで長所が見受けられない人間に対しては逆に不寛容になってしまう。 反動ニカ?

故・小室直樹氏は、韓非子とマキャベリのどちらが上か?という評論を著作でしていたことがあった。

小室直樹は、韓非子に軍配を挙げている。

大きな理由の一つはマキャベリは子や妻のなど肉親への権謀術数についての論述が殆どないからという簡単に言えばこんな結論だったと思う。

Kanjiも勿論、韓非子も読んでいる。

しかし、余りにも人間世界の極限というか、そこまでするならいっそ妻や自分の子供に騙されて死ぬ方が楽でいいと思った記憶がある。

そして何よりも韓非子は頭に入ってき難いのだ。 何故か頭が韓非子をすんなりと受け入れてくれない。

人間世界の極限界を世間に知らしめた韓非子でさえ、同僚の李斯(りし)の姦計に嵌り、自殺に追い込まれた。 一瞬の勝者になった李斯も、宦官の趙高(ちょうこう)との権力闘争に敗れ刑死した。 中国の権謀術数には全く救いがないのだ。

小室直樹が韓非子がより優れていると評価しても、その末路は自分の運命でさえ、その優れた権謀術数でもどうしようもできなかった。

「天国へ行くのに最も有効な方法は、地獄へ行く道を熟知することである」

とマキャベリは書いているけど、「熟知したからと云って、本当に天国へ行けるかどうかわからない」とマキェベリの名言にさえケチを付けるKanjiは、実際に頭にスッと入って実際に使えるかどうかを最重視する。

「かくすればかくなるものと知りながらやむに止まれる大和魂」

という有名な言葉を遺した偉大な日本人がいたのだ。 知り尽くすだけでは十分ではない。 知り尽くしても尚、そうはできないことだってあるのだ。 Kanjiだってその日本人の末裔の一人だから良く分かる。

日本人で良かったなあ。 本当にそう思う。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/07/21 21:03 ] ・歴史的名言・天才 | TB(0) | CM(0)

「憲法9条が日本を守っている」という無知と現実逃避が招く危機 とK・ギルバート

アメリカ人には、本当に論理明快に説明できる人がいる。

これが、日本人がアメリカに酷い目に遭わされても、敬意を示し認める要因の一つだろう。

実に明快に、第三者としてポイントを語ってくれる。

マスゴミが必死に安倍政権を打倒そうと、「強行採決!」だの「徴兵制に繋がる!」と必死に印象付けようとしているが、そもそも民主主義の多数決で物事を決める手続きを採用している国で、何故「強行採決」なのであろうか? 多数決で決めるのが強行採決というなら、「何が強行でない民主的な採決」なのだろうか? 「強行採決!」とマスコミが騒ぐ事それ自体が矛盾極まりない。

何度か、僧衣を着て、政治発言をしている破戒尼僧を批判してきたが、宗教家が政治発言をする意味を分かっているのか?

とんでもない無責任な行動である。



「憲法9条が日本を守っている」という無知と現実逃避が招く危機 K・ギルバート氏
ソース: zakzak記事 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150718/dms1507181000003-n2.htm
2015.07.18


20150720 ケントギルバード

.
 日本のマスコミは「強行採決」という言葉を好んで使う。ちなみに米国には日本語の強行採決に該当する用語はない。一般的な米国人は「強行採決反対!」とたびたび大騒ぎする日本人が理解できないだろう。

 そもそも、民主主義とは賛否両論の議題について、過半数を取った側の意見に全員が従うルールである。どちらが過半数なのかを知るには、採決が必要不可欠となる。

 民主党政権時代に1~6時間程度の審議で次々に採決された法案について「強行採決だ!」と叫ぶのなら分かるが、安全保障関連法案については110時間を超える審議後である。これを強行採決として批判するのは、情緒的すぎると思う。

 今回の採決を受けて、内閣支持率が5~10ポイントほど下がるとの分析があった。安倍晋三政権に批判的なマスコミが、わざわざ「強行採決」と報じる最大の目的はこれだろう (マスコミが懸命に印象付けようとしている)

 国会中継はあまり見ていないが、報道を見る限り、議論は十分尽くされたのかという疑問は残る。法案の具体的内容に関する議論はほとんど聞かれず、「憲法違反だ」「自衛官のリスクが増す」など、周辺の議論ばかりが目立ったというのが、私の印象である (そもそも国民の選良である国会議員は、。

 ただしこれは、時間稼ぎと安倍政権のイメージダウンを目的とした審議を行った野党に責任がある。また、某閣僚の「国民の理解が進んでいるとは言えない」との発言は率直な見解だと思うが、次期首相を狙う下心も透けてみえる。

先週の連載では、安倍首相が国民への説明責任を十分果たすにはテレビ局などの協力が必要不可欠だが、あまり協力的とは思えないと書いた。

 本来、国会審議中の重要法案の論点や争点を整理して、国民に分かりやすく伝えることは、マスコミが果たすべき重要な役割の1つである。

 ニュースでは「戦争法案反対!」「強行採決恥を知れ!」などと叫んで、各地でデモを行う人々の様子を報じているが、マスコミの職務怠慢が生み出した被害者だ (いや、確信犯だと強疑っている)

 彼らが他国の工作員ではない限り、「われわれは世の中の動きを理解していません」「煽られて大騒ぎしています」とアピールしているようにしか見えないからである 。

「憲法第9条が日本を守っている」という教義の宗教にダマされる人々には、もはや怒りすら感じる (自身の実績を忘れ、偉そうに説法している破戒尼僧にKanjiも怒りを感じたばかりだ)第9条のせいで島根県・竹島は奪われ、北朝鮮による拉致被害者は奪還できず、東京都・小笠原の赤サンゴは壊滅状態、沖縄県・尖閣諸島周辺では漁ができない。


 国民の無知と現実逃避が、日本という国を危機にさらしている。

 ■ケント・ギルバート 米カリフォルニア州弁護士、タレント。1952年、米アイダホ州生まれ。71年に初来日。83年、テレビ番組「世界まるごとHOWマッチ」にレギュラー出演し、一躍人気タレントとなる。現在は講演活動や企業経営を行う。自著・共著に『まだGHQの洗脳に縛られている日本人』(PHP研究所)、『素晴らしい国・日本に告ぐ! 』(青林堂)など。




にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

金$1,090を切る!

20150720 Gold $1080


金$1,080にタッチ?!

やはり、予測通り金は最安値を割り、$1,100を割りました。

予測通りの展開です。

記録に遺しておかなければならない出来事。

Eric Sprott のブログを読んだり、他の黄金虫のブログを読んでいると、金銀の現物が不足してプレミアがついて、今にも爆騰するように思えてしまいますが、実際は全てチャート(波動)に現れるのです。

これがKanjiがエリ男に宗旨替えした最大の理由です。

予測通りでしたから驚きも何もありませんが、さあ今後の展開が鍵です。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/07/20 16:01 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(2)

エウレカ?

エウレカ (発見したぞ!)

と叫んで素っ裸かで喜びの余り外とに飛び出していったアルキメデス。

アルキメデスの原理を発見した瞬間のエピソードだが、先週のKanjiはエウレカどころではなかった。

「波が消えた・・・」


20150718 エウレカセブン


エウレカセブン的に言うなら、金鉱株のトラパーの波が消えた…

という感じだ。

金鉱株の最終下落波C波の第5波まで確実に見えていた。

そして、波の最深部でカットバックライズアップ(本当はドロップなんだけど)ターンを華麗に決める予定だったのが、その波が海底まで急に無くなって消滅してしまったのだ。

エウレカセブン」って何?という方は、リンクをクリックして読んで欲しい。

実に困った....

第4波が終了寸前で、直ぐに第5波のビッグウェーブに乗ろうと待ち構えていたのに…。

「ウリにはビッグウェーブはあっと言う間にやってくるニダ!」

ビッグウェーブに乗り損ねた金鉱株ウォッチャーの世界中のエリ男は、M男に改名して出直すべきだろうか?


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「乳児を残して不倫男性と逐電した女が他人に説教できるのか」とWikiに書かれている瀬戸内寂聴が訴える

つい最近も、「憲法9条は竹島を守ってくれなかった」と書いたばかりだったが、老人性痴呆症なのだろうか?自らの過去の実績を忘れてしまったのだろうか?

誰かこの破戒尼僧に説法して欲しい。 



20150720 瀬戸内寂聴


Wiki瀬戸内寂聴より抜粋する。 

>東京女子大学在学中の1943年に21歳で見合い結婚し翌年に女の子を出産、その後夫の任地北京に同行。1946年に帰国し、夫の教え子と不倫し、夫と3歳の長女を残し家を出て京都で生活。

>修道女を志すも乳児を残して男性と逐電した過去の行状から教会から拒否されたと言う (キリスト教でも前代未聞だわな。 マグダラのマリアどころではない)出家を志して多くの寺社にあたるが拒否されていたが、1973年に今春聴(今東光)大僧正を師僧として中尊寺にて天台宗で得度、法名を寂聴とする

>尼僧としての活動も熱心で、週末には青空説法(天台寺説法)として、法話を行っていた。1988年に出した『寂聴 般若心経』は1年で43万部を売るベストセラーとなるが、乳児を残して男性と逐電した女が他人に説教できるのか、という批判は根強い (自分の父親にもお前は畜生道に堕ちたのだと批判されている)

>2005年には、瀬戸内を主人公としたテレビドラマ『女の一代記』が放映された。この中でも、1950年ごろ東京に住みだした後も二人の男性と恋愛関係にあった、と語っている。僧侶になったあとも”出家後も肉食もしているし、化粧もしている。男もごめんなさいといいながら肉食している”とトークで語っている (破戒僧というのは聞いたこともあるが破戒尼僧というのは余り聞いたことがない。自ら男を肉してきたとを語る破戒尼僧は他人にどんな説法してきたの?)


ちゃんと証拠のソースも示しておこう。

20150719 瀬戸内寂聴wiki



寂聴さん「何とか覆さなければ」 安保法案、法話で訴え
http://www.47news.jp/CN/201507/CN2015071901000874.html

20150625 瀬戸内寂聴
僧衣を着て、政治発言をするという意味を理解しているのか?
宗教家が政治活動しているのだ。 政教分離を理解していないで無責任な行動を。



 作家で僧侶の瀬戸内寂聴さん(93)が19日、京都市の寂庵で定例の法話を開き、集団的自衛権行使を可能にする安全保障関連法案の衆院通過を受け「何とか覆さなければならない。若い人たちが立ち上がっているから、希望がないわけではない」と訴えた。

 自身の戦争体験にも触れ「戦争は『集団人殺し』。世のため人のための戦争など存在しない」と指摘。「かわいい息子 (かわいいわが娘をあなたはどうしたの?)や孫が戦争に連れて行かれ、行けば殺さないと殺される」と語った。

 与党による採決強行という手法と安倍晋三首相も批判し、「多くの人が反対したことは歴史に残る。安倍さんがいかに悪い政治家だったかも歴史に残る」と強調した。




にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/07/20 00:55 ] ・戦争・歴史 | TB(0) | CM(0)

伊藤忠、中国株暴落の最中に、中国最大の国有複合企業・中国中信集団(CITIC)への出資前倒し

「伊藤忠、CITICへの出資前倒し」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ15HRT_V10C15A7TJC000/
ソース:2015/7/15 日経記事

 伊藤忠商事は15日、中国最大の国有複合企業、中国中信集団(CITIC)への2回目の出資時期を予定していた10月から8月に前倒しすると発表した。共同出資するタイのチャロン・ポカパン(CP)グループを含め3社の提携が順調に進んでいるためとしている。

 出資は伊藤忠とCPの合弁会社が2段階で実施する。1回目は4月に払い込みを済ませており、2回目は議決権の約13.4%分を約459億香港ドル(約7000億円)で引き受ける。価格は1株13.8香港ドルで、15日終値(13.52香港ドル)とほぼ同じ。





凄いな伊藤忠。

上海株暴落が未だ始まったばかりのA波の最中に、自ら火中に飛び込むのか?

ソ連参戦直前の満鉄へ出資するようなものだと思うのだが・・・。

中共政権が存在する限りは紙屑にならないだろうが、その蛮勇を讃えたい。


20150717 瀬島龍三
地獄のニューギニア戦線の作戦参謀だった瀬島龍三。 
ニューギニア戦線は日本にとって一番避けなければいけない
消耗戦となった。
餓島はそれでも大損害でも撤退できたから良いが…
中国からは果たして撤退できるのだろうか?
瀬島龍三を誇りにしている経営者輩出してるだけに心配だ。
余計なお節介かもしれないが。



さすが、大本営作戦参謀作戦課長だった瀬島龍三の遺伝子を受け継ぐ商社である。

餓島のように戦力を逐次投入せざるを得なくなって、底なしの出資金蟻地獄とならないことを祈っている。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/07/19 06:56 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

日本人はマキャベリの言葉、「なぜ、ある民族は自らの土地を捨てて他国に侵入し、そこで国を創ろうとするのかという理由だが、これは戦争の一種と見るべきであろう」をはっきりと認識すべし

以前のエントリーで書いたことをもう一度思い出して欲しい。

人間観察の稀代の天才・マキャベリは、

「なぜ、ある民族は自らの土地を捨てて他国に侵入し、そこで国を創ろうとするのかという理由だが、これは戦争の一種と見るべきであろう」

と言い遺している。


20140209 マキャベリ画像


このマキャベリの言葉を思い出す日本人はいない。  しかし、日本人にとっては重要極まる視点なのだ。

今の日本人に必要なのは、「日本人は戦争を仕掛けられているという認識」

非正規戦争を仕掛けられているという認識なのだ。

物理的な破壊だけが戦争ではない。

浸透される事によって仕掛けられる戦争がある。


20150905 スイス民間防衛の書
正に、支那・朝鮮人に浸透された日本の姿そのままだ


日本人は島国という地理的に恵まれた地勢によって、本質的に気が付きにくい民族性を持つ。 ここを突かれているのだ。


20150714 戦争反対デモ

ウイグルやチベット民族虐殺を進行中で
、尖閣諸島を奪い取ろうと日本に侵略を
企てる中国には一切の抗議をしないで
戦争反対を叫ぶ左翼。 中国にも実際に
抗議した上で日本でも反対を叫んでいる
のであれば、認めようもあるが、これでは
信念も何も無い只の偽善者で売国奴だ。
内側から鍵を開ける者たちだ。



「余命日記」でも良く分かる通り、日本は教育・マスコミ・政治家・弁護士・官僚果ては情けない事に、警察まで余すところなく浸透された。

非正規戦闘員はゲリラという扱いになる。

ゲリラは法の保護を受けられない。

即決処分が世界の常識である。

ゲリラは捕まえられたら即決処分が常識という戦争法規に関しては、このリンクを読んで欲しい。

日本人が世界の常識を早く身につける事を切に願う。


20150714 「40万人虐殺と米高校試験」
アメリカの高校の試験に出るという意味を日本人は大危機感を持たなくてはいけない。 
つまり「40万人虐殺」と書かなければ正解とならないのだ。 身の毛がよだつ事実だ。




にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/07/18 14:52 ] ・歴史的名言・天才 | TB(0) | CM(0)

Silver Wheaton Corp. (SLW) が13.69 -0.48(3.39%)

Silver Wheaton Corp. (SLW) が13.69 -0.48(3.39%)

絶対に安定否、安全性が高いと思われていた、SLWが13$台?


20150718 silverwheatonチャート
Silver Wheaton Corp. (SLW) 13.69 -0.48(3.39%) これは絶対に記録に残しておかねば


Kanjiに云わせれば、これは現実か?という信じられない話だ。

SLWは他の金銀鉱山株と違って、自社鉱山は保有しない。

Barrickなどの大手金鉱山会社やその他の金鉱山会社から、金の副産物である銀だけを長期購入する権利を保有するという、天災や事故には無縁の安全性がこれ以上ないくらいの銀鉱山株だ。

読者さんコメでBarick倒産の可能性について言及されていたが、Barrick倒産で銀購入の債権がチャラになる可能性を株価が織り込み始めたのか?

Barrickが倒産したら金鉱株だけでは済まない、銀鉱株にもとんでもない衝撃が拡がる。 Barrickは昨夜、なんと9$を大幅に切って終了した!

現在の金銀鉱山株は2000年前後を上回る非常事態となっている。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

金鉱業界のトヨタ・Barrick Goldが金の大相場が始まった2000年の安値を下回る

一般読者さんのコメでBarrickが$10割れしたのを嘆いていたのがあったが、金鉱株は現在前代未聞の状況に追い込まれている。

Barrick Gold (ABX)株価

金鉱株がまさか、まさかの連続坂に見舞われてのた打ち回っていると言っていいだろう。

1971年8月15日のニクソン・ショックも巨大なまさかであったが、黄金虫の我々もまさかがこんなに連続するなんて想像を絶する事態である。

「死ぬな!アンドレ!」

ベルサイユの薔薇のオスカルのように叫んでいた、Mさんの気持ちが今となっては痛いほど良く分かる。


20150716 ベルばら
死なないでくれ!アンドレ!


金鉱株は死ぬのか?


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

抗日しないで逃げ回っていた中国共産党が抗日勝利70年展?

第二次世界大戦で中国に負けたと思っている日本人は脳味噌が左巻きの左翼以外にはいないだろう。

アメリカに完膚なきまでに叩きのめされた感はあるけど、ソ連や英国に負けたという感覚も全くない。

ましてや、抗日しないで逃げ回っていた中共が抗日勝利?どこかの糞食国のように頭がおかしくなったのだろうか?

百歩譲って中国にも負けたというなら、台湾の国民党に負けたのであって、日本軍から逃げ回ってた中国共産党にはそんな資格はない。 中国本土ではなく、台湾の国民党員ならかろうじてその資格がある。

属国の真似をして歴史まで粉食するのは、大中華人民のやることではないねえ。

小人のやることだ。

しかし、中国人っていつからこんな小さな人間になってしまったのだろうか?



日本国旗“踏みつけ”「勝利の象徴だ」中国が抗日勝利70年展を公開、最後は習主席賛美 http://www.sankei.com/world/news/150715/wor1507150035-n1.html

. 15日、北京郊外にある盧溝橋近くの中国人民抗日戦争記念館で各国大使らに公開された抗日戦争70年に関する展覧会。館内ではガラスの上から日の丸を踏みつけさせる仕掛けが施されていた(川越一撮影)

 日中戦争の発端となった1937年の盧溝橋事件が起きた、北京市郊外にある盧溝橋近くの中国人民抗日戦争記念館で15日、「抗日戦争と世界反ファシズム戦争勝利70年」を記念する展示が、各国の駐中国大使や外国メディアらに公開された。日中外交筋によると、在北京の日本大使館関係者は参加しなかった。

 館内には南京事件や慰安婦問題、「強制労働」に関する史料などが展示され、「日本軍の残虐行為」と「偉大な勝利」が強調されていた。ガラス張りの床の下に日本国旗を並べ、その上を参観者が歩く仕掛けもあった。 (孔子を誇る国がねえ・・・本当に情けない)参観者からは「反ファシスト戦争勝利の象徴だ」との声が聞かれた。

 昨年11月の日中首脳会談で握手する両首脳の写真の傍らには、村山富市元首相による「歴史を直視し日中友好 永久の平和を祈る」との書も飾られていた。

1時間強の参観ルートは、子供たちに囲まれて笑顔を見せる習近平国家主席の写真で締めくくられていた。一連の展示からは、「戦勝国」の立場をアピールして日本を牽制(けんせい)すると同時に、習氏を賛美して国内の求心力を高める狙いがうかがえる。

20150716 抗日戦争70年勝利で日本国旗踏付け
15日、北京郊外にある盧溝橋近くの中国人民抗日戦争記念館で
各国大使らに公開された抗日戦争70年に関する展覧会。
館内ではガラスの上から日の丸を踏みつけさせる仕掛けが施されていた




にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/07/16 19:55 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

「外国人に通じない新駐大使 佐々江賢一郎の貧しい英語力 (日刊ゲンダイ)」 と書かれた米国大使・佐々江賢一郎 の売国提案

佐々江 賢一郎(ささえ けんいちろう)という英語が米国人に理解できない発音で米国大使をやっているという害務官僚がいる。

日刊ゲンダイでも「外国人に通じない新駐大使 佐々江賢一郎の貧しい英語力 (日刊ゲンダイ)」と書かれたことのある札付きだ。


20150715 佐々江賢一郎
外国人に通じない新駐大使 佐々江賢一郎の貧しい英語力 (日刊ゲンダイ)
と書かれた米国大使・佐々江賢一郎

2012年の日本の民主党政権時代、当時の外務次官だった佐々江賢一郎氏(現駐米大使)が捏造の慰安婦問題で韓国政府に提示した大幅な譲歩案があった。 もし日韓の合意が成立していれば、日本側に、河野談話にも等しい歴史上の悔恨を残したことであろう。

力量の無い害務官僚なのかそれとも確信犯なのか、或いは両方なのか分からないが結果的に売国官僚という事だけははっきりしている。

佐藤優の「害務省ハレンチ物語」改訂版が出版されることを期待したい。

内側から鍵を開ける者達は政治家だけでなく官僚にも存在する。

原爆投下さえ正当化されてしまう宣戦布告を酔っぱらって遅らせてしまった外務官僚、捏造慰安婦を造り出した河野談話、拉致被害者を北朝鮮に帰せ!と主張していた外務省。

実に素晴らしい実績のある省庁である。

以下の文章を読んで欲しい。



参照:JBPress 韓国が蒸し返したい幻の「佐々江提案」

佐々江提案とはなんだったのか。韓国と日本の各種報道などでの内容はすでに明らかとなっている。つまり、日本の野田政権からの提案として、当時の李明博政権に対し(1)慰安婦問題に関して日本の首相が公式に謝罪する(2)日本政府が元慰安婦に人道主義名目の賠償をする(3)駐韓日本大使が元慰安婦たちを訪問して首相の謝罪文を読み、賠償金を渡す――という内容だった。

 この佐々江提案で、日本側は政府レベルの法的賠償については1965年の日韓条約で解決済みという立場こそ表明したものの、「人道主義での賠償」に応じ、しかも首相や駐韓日本大使が元慰安婦たちへ再度謝罪することを申し出た。韓国側の要求への大幅な譲歩だった。

 韓国側は「日本軍が組織的に20万の女性を強制連行して性奴隷にした」という年来の虚構の主張を変えていないが、佐々江提案はその点への反論もなかった。だから、たとえ「人道主義名目」でも賠償に応じれば、その後、韓国側から日本の法的責任を追及して賠償や謝罪の請求がどっと出てくることは明白だった。

しかも佐々江氏は当時、韓国側の安次官らから「歴史の真実から顔を背けない本当の勇気と知恵が必要だ」などと説教じみた言辞をぶつけられ、なんの反論もしないままだった。慰安婦の強制連行説が虚構であることにはまったく触れもしなかったのだ。


 しかし幸いなことに、2012年3月の時点では、韓国政府は「人道主義名目の賠償では不十分だ」などという理由で佐々江提案にすぐ応じることはなかった。やがて日本では民主党政権が倒れ、野田首相も退陣してしまった。

 その後に登場した自民党の安倍晋三政権は、もちろんこの佐々江提案を継承するようなことはなかった。だから結果として日本側では佐々江提案は実体のない幻相となってしまったのだ。

当の本人、佐々江大使の回答は?

 ところが韓国側では決してそうではないことが、このワシントンのシンポジウムでの質問で示されたのである。佐々江大使にとっては、明らかにまともに取り合いたくはない質問だった。そんな心情をにじませるような口調で、佐々江大使は以下のように答えた。

「まず、私は当時(慰安婦問題について)安次官に対して公式の提案をしたことはない。私たちは友人同士として非公式な議論をしようとしただけだ。その非公式な議論の内容を明らかにする立場に私はない」

「当時、慰安婦問題は深刻な課題であり、私たちはその課題に真剣に取り組んだ。私たちは今もその問題への対処を続けており、なんらかの結果を生み出すことを私は望んでいる」

「将来の(慰安婦問題での)日韓合意がどんなものになるにせよ、それが両国関係の改善につながることを私は確信している。しかし過去の議論がどんなやりとりだったかなどを今語ることは有益ではない。より重要なのは、これからどんな合意ができるかだ。私は日韓両国政府の合意成立への能力に対しては基本的に楽観的である」

 以上のように非常に慎重な、しかし具体的な中身に乏しい、文字どおりの外交的な回答だった。現在の佐々江大使がかつての自らの提案を支持してはおらず、その提案について語りたがらないことも明白である。同大使が仕える安倍政権がまったく支持しない提案なのだから当然であろう。

 だが、そんな幻の佐々江提案が、3年後の今ワシントンで瞬間的にせよ甦ってしまった。この出来事は、日本に次のような事実を突きつける。第1に、日本の民主党政権が、慰安婦問題で韓国に対して将来の大きな禍根や国益の損失をもたらすような譲歩案を提示していたことである。第2に、韓国側にはその佐々江提案を一種の言質にとって日本に対する外交武器として利用する動きが今もなお存在することである。




にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/07/16 09:09 ] ・政治家・政治問題 | TB(0) | CM(0)

全てはチャートに現れる

金銀現物が長年叫ばれてきたが、金銀価格のチャートはずっと低調なまま。 以前はEric Sprott を始めとする欧米の黄金虫の記事を読んでいたが、最近は殆ど読まなくなってしまった。

After エリ男の吃驚する程の変化である。

世界第2位の経済大国の株式市場の終了が、世界恐慌の引き金になる可能性についても考えるが、擬態資本主義とは云え5波動全て走り切った中国株をどのタイミングで空売りするかしか今は興味がない。


20150715 Economist 表紙
英国エコノミスト誌の表紙。 さすが英国人、なかなかウィットに富んだ表紙である。 こういう表現が大好きだ。 誰もらせんの描く未来を止めることはできない


今は2015年から恐慌或いは大暴落が始まるのかそれとも2016~2017年に掛けて大暴落が始まるのかそれを注意深く観察している。

金銀投資家はどっちになっても大丈夫の筈である。 

後は金銀の最安値更新を待つばかり。

普通の読者は冗談じゃない!と思うかもしれないが、Kanjiは状況証拠が揃うのを待っている。

なんともスカッとしない夏ですねえ。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/07/16 00:33 ] ・恐慌・バブル | TB(0) | CM(0)

Kanjiは石原莞爾が好きですが、日蓮宗や創価学会とは一切関係ありません

以前に「余命日記」で在日として記事内でも紹介された池田大作。 

>ただ在日で海外資産を保有する巨額資産家として日韓国税から狙われている人がいます。これが池田大作名誉会長ですね。(「余命日記2015年4月20日付記事」より引用)

言わずと知れた創価学会のドンです。 宗教について触れておきます。記事を書いていてふと気がついた事を。 

石原莞爾は日蓮信者で田中智学に心酔していたので、本ブログ信者でもあるKanjiも創価学会等と関係あるんではないか?と思われた読者も居るかもしれませんので説明しておきます。


石原莞爾 (4)
石原莞爾


ちなみに、田中智学の日蓮宗にはあの宮沢賢治を始め、数々の著名人が帰依していました。

しかし、高利貸し業者「大蔵商事」から身を起こし、巨大宗教団体・創価学会を見事に乗っ取った(失礼、上り詰めた)、在日朝鮮人・池田大作(本名:成太作・성대작、ソン・テチャク)氏に、Kanjiが帰依しているなんて在り得ません。 このKanjiが朝鮮人を....ふっ....

これまで何故か創価学会との繋がりが指摘される事件は闇に葬られてきました。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/?mode=m&no=4635&cr=9d1c6156f0f22ae6047acf5eef9973fb

その警察やマスコミを抑える力は驚嘆すべきものがあります。 しかし、完全に戦局は変わりました。 祖国韓国は在日の血と金を利用することしか考えていない一方で、日本国内では日本人に完全に気づかれてしまいました。 前門の狼後門の虎どころではもはやなく四面楚歌です。


池田大作
池田大作 雅子
托卵疑惑が絶賛拡大中です
コリアンプリンセス 雅子
急速に真実が拡散されています。 朝鮮人による日本支配の企みは敗れました

試しにGoogleでソンテチャクで検索してみてください。

創価学会員の読者が居たら聞いてみたいのだが、あなたが生粋の日本人で愛国者であれば(日蓮は間違いなく愛国者でしたよ。 憂国者と言った方が正しい気がするが)在日朝鮮人で原爆は日本人に対する天罰と発言した池田大作(本名:成太作・성대작、ソン・テチャク)に日本国の純粋な宗教である日蓮宗が乗っ取られ、拝み奉って情けなくないですか?と。 日蓮宗は元々日本人の宗教なんだから、創価学会を是非日本人の手に取り戻して欲しい。

今のままでは存続さえも危ぶまれるでしょう。

信教は自由ですから、これ以上は言いません。 


石原莞爾の急所を見抜く能力と戦略眼・予言力に強烈に魅了されているだけであって、それ以外の石原莞爾には殆ど興味在りません。 どころか、支那人や朝鮮人と水平連合(東亜連盟・支那人や朝鮮人には支配者と被支配者との関係でしか理解できないのに)をしようとしたり、晩年に仏滅の矛盾に気がついて懊悩してるくらいですから石原莞爾の着眼点も完璧ではないのです。 最晩年には美しい飛行機に乗ってエルサレムまで往ってもいいような事まで言っていたのには、呆れてしまったくらいでしたから。


20150530 南沙諸島 中国のやることは全て正当だ
強者は何をやっても正当化されるという儒教的脳内配線
を変えられると思う方がおかしい。



もうこれくらいで善いでしょう。

そろそろ、「日本を取り戻しましょう」 

朝鮮人の手から

という訳で、Kanjiは石原莞爾が好きなだけで、強烈に朝鮮人を嫌悪していることがご理解いただけたと思います。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

紫禁城の黄昏

円環の歴史を持つ支那・中国。 

そして儒教文化圏の奇行種とも言うべき属国。

来るべき亜細亜の時代には、これらの国々と必要且つ最小限の拘わりだけを持つ事が、より大きなアジアの波動を牽引する日本の課題です。

「蜘蛛の糸」の如く経済地獄に落とされた亡者達がゾンビのように、恩を仇で返した生前の所業を忘れ、日本に必死にしがみついてくるでしょうが、容赦なく蹴落とさなければなりません。

黄昏が始まった2015年初頭、日本の商社の社運を掛けた、巨額投資を覚えているだろうか? →「2015年、伊藤忠がタイ企業と一緒に中国株に一兆円投資

なんとまあ、絶妙の高値ちょんまげで投資したものだと思ってましたが案の定、伊藤忠の株価も暴落中です。

過去のエントリー、“「頭がいい人」の考察”で書いたが、日本人には不思議な性質がある。

日本を破滅に追い込んだ戦犯の一人、大島浩元ドイツ大使のように、いわゆる「任地惚れ」という奇行を起こし、国益を損なうのに力を注ぐ人物が多々見られるということだ。

これは実に困った「日本の大問題」で、「中国の大問題」を解決するより前に自己分析を終えておかなければいけない。

表記事でも上海株のelliott wave分析を簡単に書いたが、1991年から始まった擬態資本主義株式市場は5波動分を完全に走り切ったと分析できる。

副島氏を始めとした親中学者は今後生き残っていけるだろうか?

今、上海株の急上昇を目にしているが、これは戻りの修正波でA波が始まった始点に辿り着く前に力尽き、破壊的な下落が始まる。 

1991年から24年に及んだ相場の修正が始まるのだ。


マトリョーシカ人形


破壊的な下落が始まった!と言っても、それはまだA波での下落でしか過ぎない。

1991年から24年に及んだ相場の修正は、少なくとも2030年前後まで終わる事はない。

清帝国が崩壊したように、中華帝国・紫禁城の黄昏は始まったばかりである。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/07/13 19:36 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(2)

中国株暴落はまだ序の口

更新をお休みしている間、金と中国株の暴落を苦々しく眺めていました。

中国株の暴落は、金鉱株から資金を動かせない間に、絶好の売りのチャンスを指を咥えて見ていることしかできなかった。

金銀バブルが終わった後、次こそは絶対に参加します。


上海株 elliott wave
中国株底打ちで安心感が広がるというニュースが流れています。 底打ち?冗談を言ってはいけません。 下落はまだ序の口のA波に過ぎないのであって、これから無慈悲で破壊的なC波が待ち受けているのです。


20150710 中国人投資家茫然
茫然自失する中国人投資家のあなた! 戻りで逃げるのです! そこで失敗したらそんな顔どころでは済まなくなりますよ!

20150710 中国株売りボタン消滅
これが共産主義の株式市場コントロール手法アル!


これから本当の地獄が待ち構えている事をエリ男なら誰でも知っています。

今さらながら、エリ男になる前に書いた記事を読むと赤面の至りだ。

Kanjiがブログを始めた2009年以来の記事は「金銀投資作戦参謀本部戦闘記録書庫」で全て読める。

2012年以前の記事が表示されなくて困っていましたが、やっと全ての記事が表示されるようにできた。

昔の記事を読み返すと、いやはやエリ男になる前のことを考えると本当に恥ずかしい。

「ウリもマカ男になる前の事を考えると恥ずかしい思い出で一杯ニダ。 気にせずに早く大人の階段を上るニダ」

と優しいMさんなら励ましてくれるだろう。

早打ちだったと懐かしく振り向く日があるのだろうか?


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/07/11 22:24 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(2)

無事帰国しました

「ランディングしようとするとそこは椰子の国だった」

これがマレーシアの第一印象でした。

亜細亜諸国を訪問する度に、増田氏の『日本文明・世界最強の秘密』を想起します。

日本が如何に特殊な国でまた未来に可能性を秘めた国であるか再確認した旅でもありました。

疲れを癒しつつ、徐々に更新を再開していきますので、よろしくお願いします。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/07/10 11:11 ] ・お知らせ | TB(0) | CM(0)

運命の2015年7月9日 - I want you!-

20141013 I want you


日系442部隊を本国の日本人は本当に尊敬します。 

差別を受けて、土地財産を取り上げられて強制収容所に入れられたにも拘わらず、自ら志願して戦場へ赴き、消耗品として過酷な戦場ばかり投入されて多大な犠牲を強制されながら、それでも偉大な戦果を挙げたのですから。

「差別を受けた!」「年金払わないけど年金寄こせ!」「生活保護寄こせ!」、「通名で脱税し放題」、「通名で犯罪やり放題!」の日本人から奪うばかりの密入国者とその末裔とはなんと巨大な差があることか!

今こそ日本人から不正蓄財した金を含め、全身で祖国へ奉仕する時です。

兵役はお済ですか?


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/07/09 00:06 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

速報・金鉱株は未だ大底をつけていなかった

HUIが本日最安値を更新してしまいました。

これで再度elliott wave の波のカウントを修正しないといけなくなりました。

2000年から始まったelliott wave の修正第4波の終点です。

余裕がある時に書いていきますのでご了承ください。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
「余命三年時事日記」
※首相官邸へのメール送信を復活しました。
  • 「官邸メール一斉送信先リンク」




  • 「余命三年時事日記」










  • Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    カテゴリ
    最新トラックバック
    視聴推薦youtube
    ・歴史に残るブータン国王の国会演説
    https://youtu.be/GamBapMjbyY
    日本のマスメディアが完全無視の映像。 日本人必見のyoutube。

    ・日本とパラオ ~歴史を越えた友情
    https://youtu.be/cTRfPNEPR-A
    統治された民族性はこれ程までに特亜とは異なる。

    ・世界が語る神風特別攻撃隊―カミカゼはなぜ世界で尊敬されるのか
    https://youtu.be/buELxe1Wwa4
    神風特攻隊は軍艦に体当たりした。 民間人を巻き込む自爆テロとは全く違う。

    ・大東亜戦争の名言集
    https://youtu.be/Gz8s23-SQG4

    ・Truth of World War II - What did Japan fight for
    https://youtu.be/7ti2K5yStfU

    ■支那・朝鮮人・反日

    ・関東大震災での朝鮮人大虐殺の嘘と朝鮮人による犯罪の証拠の数々
    https://youtu.be/r0bZoEfXl2I
    朝鮮人による強盗殺人・強姦事件が多発していた事実

    ・韓国人によるレイプの歴史
    https://youtu.be/hRYyVLn-8NM
    ロシア人と朝鮮人が多数の日本人女性をレイプしていた証言。

    ・[Annexation Song] 韓国併合の歌
    https://youtu.be/yUelX8kBThk

    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR