金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログまとめ記事で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。

護衛艦「かが」よりも核ミサイル配備を

護衛艦「かが」が進水して騒がしいが、今更空母.....失礼、護衛艦なんて造ってどうすんだ?


20150831 護衛艦かが
護衛艦「かが」。 空母ではありませんぞ!あくまで護衛艦です。 


米軍の手先として、海外打撃力として使われるだけだ。

それよりも、対支那への核弾道ミサイルの方が余程抑止力が在って、効果があるだろう。

核弾頭と核弾道・巡航ミサイルと原子力潜水艦とロボット・無人兵器の開発に貴重な税金を使って欲しい。

支那エリート軍人に限らず、自衛隊トップもこういう見栄えのする兵器を持ちたがるんだなあ。 

平成の大艦巨砲ですよ。 これは。

平成の軍人官僚よ、国民には昭和の軍人官僚とどうしてもダブって見えてしまう事をもう少し意識すべし。

国民にこんな高価なおもちゃを買わせたんだから、今度は大丈夫だろうな?

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/08/31 16:06 ] ・未分類 | TB(0) | CM(0)

「儒教文化」=「腐敗文化」とどれほどの日本人が認識しているだろう? ②

前回

「儒教文化」=「腐敗文化」

と書きましたが、日本人社員は支那・朝鮮人と取引する時に忘れてはいけないことがあります。

「上位者は下位者に何をしても善い」
「下位者は上位者には無条件に従わなければならない」


この2つの基本原理をです。

そして、

「支那・朝鮮人には、対等という概念はない。 平等は在り得ない」

このDNAに染みついた儒教精神はやっかいなことに、中華思想と骨がらみに絡みついているのです。 おまけに複雑極まることに道教とも骨がらみに絡みついているのです。

まるで溶け落ちた放射性デブリと鉄などの金属が混合してしまったように。

「支那人は己が上位になる中華思想を自然権のように持っている」

そのくせに、対等なんか在り得ない、蛮族・獣人としか見てなかった契丹、蒙古や匈奴(漢字に差別意識が含まれている)に、対等どころか支配されてしまって、三跪九叩頭をしなければならない、回天の、屈辱の現実に直面したので、遂に自己崩壊してしまったのです(正確に言えば、正式に臣という立場で屈辱の条約・澶淵の盟を遼(契丹)と結んだ北宋以降から屈辱の現状を認めることができずに朝鮮人的に中華思想という自慰妄想に逃げ込む)。 以来、現在に至るまで、支那は新しいものを生み出すことはありませんでした。 中国が誇る4大発明、羅針盤、火薬、紙、印刷も元前までです。 儒教の変異形はKanjiは進歩と認めません。

モンゴル・支那研究の大家、岡田英弘氏によれば、本来の漢族は3世紀に絶滅しているので、春秋戦国時代に綺羅星のように現れた新思想がその後全く現れなくなったのも、種が別と考えれば理解が容易です。

「中華思想=負け惜しみ思想」

岡田英弘氏の結論に同意します。

「青は藍(あい)より出(い)でて藍より青し」というか儒教から出て奇形濃縮された、「出藍の誉れ」のような半万年属国は、本家ご主人様よりも、この傾向が強いのには、苦笑してしまう。

以上のような理由から、

支那・朝鮮人との契約は、幾ら文章を交わしても、支那・朝鮮人側が力が上と彼らが思った瞬間に無効化するのです。


20150821 ディオ ウリィ
その瞬間ウリィイ・・・です。


これを防ぐには、

日本人は常に支那・朝鮮人より上位者である事を、認識させ続けなければなりません。

元々、人種差別意識のない日本人にはやっかいな問題です。

日本人が支那・朝鮮人より上位者で在り続ける限り有効な紙の契約(恒久法ではない)という認識を我々日本人は忘れてはならないのです。

支那・朝鮮人は、ローマ法の西欧法律体系を学んできた筈の知的エリート達でさえ、一瞬にして腐敗儒教文化の支那・朝鮮人に戻ってしまうのです。

後から身に付けた洋服なんて簡単に脱いでしまう。

血と肉は支那・朝鮮人なので、彼らとの契約には外見力ではなく、必ず力が必要だということです。

支那人の行動原理を深く読み解くのは、『小室直樹の中国原論』が非常に分かり易くお薦めです。





しかし、中国人が命より歴史に名を遺すのを優先するという考えだけは、エリートの一部だけとKanjiは考えます。 ここだけは小室直樹とは考えが違う。

上記の警戒を要する原則については、白人の外見をしたキタイ(中国)人こと露西亜人に対しても言える事です。

タタールの軛で黄色騎馬民族・モンゴル人によって、虐殺・強姦・野蛮のDNAを注入させられてしまった露西亜人は、ヨーロッパでもヨーロッパ人だとは認められていません。

「ロシア人は西欧人の仲間ではなく、ロシア人はロシア人」

これが西欧諸国の評価なのです。

事実、タタールの軛を脱したイワン雷帝は、チンギス・ハンの血を引いているシメオンという名前の子孫を先ずロシア皇帝の帝位につけて、後に帝位を譲り受ける形を正当性の証にしただけでなく、チンギス・ハーンの血を引いた女性と結婚せざるを得なかったくらいですから。

鈴木宗男に連座して有罪となった、外務省のラスプーチンこと、佐藤優氏の『国家の罠―外務省のラスプーチンと呼ばれて』を読んだ時後で、彼の国益を想う心にとても打たれたのと同時に、大変残念に思った。

Kanjiも数多くの本を読んでいる内に、忘れそうになることが良くある。 それは基本といえばいいか真理といえば良いか。 常に自戒している。  石原莞爾のような天才ではないのだ。 だから努力を持続するしかない。 時々、原点に戻る事を。 基本を確認する事を。

日露戦争前に、小村寿太郎が英国と諸外国、露西亜と諸外国との国際条約を全て調べて出した結論を佐藤優は忘れているのだろうか?

「英国は諸外国(英国が文明国家として認めた国々)との国際条約を自ら破約したことはないが、ロシアは破約の常習犯だ」

これが日露協商の選択肢を捨てさせ、日英同盟締結の最終的な決定打となりました。

日露戦争を通じて、日本は国際法を順守し、松山の温泉で療養させてあげるくらい、ロシア兵捕虜も丁重に扱いました。 しかしその後、日ソ中立条約を一方的に破棄して、満州や樺太に侵略してきたロシア兵が日本人に一体何をしてきたのか?

虐殺・強姦・強奪・虐殺・強姦・強奪・虐殺・強姦・強奪.......シベリア強制労働のこいつら本当に人か?と思うくらいの野獣の如き蛮行を日本人に行ったのです。

彼らは自分達が受けた恩は平気で忘れ、仇で返して何とも思わない連中なのです。 この辺りは本当に支那・朝鮮にそっくりです。

参照リンク⇒「ソ連軍兵士の強姦、殺戮、暴行、強奪

最近でも、「ロシア副首相「日本人なら切腹して落ち着け」 北方領土問題で批判」。 

今でも現在進行形で国際法を破りまくっているにも拘わらず、全く恥を知らない貧格国家です。

ガースーさんも、

「ロシア人なら、ウォッカ飲んでロシアンルーレットやって、落ち着け」

そうしたら酔いが醒めるだろう、くらい言ってあげましょう。

過去から現在まで、腐るくらいの国際条約破約の常習犯、ロシアと国際条約(平和条約)を結んで、信用できない民族国家といつ破られるか分からない国際条約を積極的に結んで、一体日本にどんなメリットがあるのか?

鈴木宗男と佐藤優氏が幾ら頑張って、ロシアと平和条約を結んだって、只でさえ信頼が無いのに、条件付き返還では全く意味を持たない。

日ソ中立条約破棄、そして日本人に対する蛮行を謝罪し、無条件に北方4島を返還してくるくらいでないと、意味は全くありません。

いつひっくり返されるか分からないんですから。

事実、佐藤優が有罪となった後で、プーチンは樺太のサハリンⅡプロジェクトを、笑止千万な環境破壊を理由に、シェルと三井物産・三菱商事から取り上げました。

この時、佐藤優が何と言ったか?

「欲しいのであれば上げれば良い」


20150903 プーチン お前は何を言ってるんだ?


こう週刊誌の寄稿コラムで書いてあるのを読んだ時には仰天しました。

「では佐藤優よ、あなたが結ぼうとした日露平和条約の信頼性・有効性はどうなるんだ?」

その後も、国際条約を無視したグルジア侵攻、ウクラナ侵攻、北極海の支那式侵略、クリミア半島強奪・併合で、見事に証明しています。 過去だけでなく、現在でも同じなのです。 変わってないのです。

その後も、また最近の佐藤氏の本で

「プーチンが核の使用も辞さずという談話を読んで仰天した。 これは国際法を根本的にひっくり返すものだ」

という文章を読んだ時に、もう呆れました。


20150909 あんたずいぶん頭のいいサルなのね


佐藤さん、あなたが失脚した後でも、サハリンⅡプロジェクト強奪で、日本は国際法を見事にひっくり返されて国益を奪われましたけど、何を寝ぼけた事を言っているんですか? サハリンⅡ事件なんか、随分前の話ですよ。

佐藤優は処女作が絶頂で、後はせいぜい佳作、揚句の果ては最近は凋落が激しい。 伝わってくるのは、俺はこれだけ知ってるんだということ。  佐藤氏の最大の功績は、外務省役人が如何に無能でクズの集まりであるかという、外務省ハレンチ物語を国民に知らしめてくれた事です。

佐藤優が追放されたのは、結局は日本の国家意思でしょう。

はっきり言います。

日本が第二次日露戦争で勝たない限り北方領土は戻って来ません[これは日ソ漁業交渉で技術通訳を務めた日本人通訳者(故人)も認めています。 勿論、今度やった時には必ず勝って樺太も取り戻す]。

下手に実務能力があると、現場力があると、国家や集団にとって実に困ったことになります。

昔自分で書いた、上司の東郷氏の言葉として紹介した言葉を自分では気がつかないのだろう。

有能でやる気のある部下
有能だがやる気のない部下
無能でやる気のある部下
無能でやる気もない部下

ここにもう一つ、

有能でやる気もあるがベクトルの間違っている部下

というのを加えられるのではないか?

大島独逸大使といい、瀬島商社(仮名)出身の売国・元中国大使といい、どうして日本人はこう任地惚れ(汚職含む)の習性がcome out してくるのか?

これは本当に深く考えてみる必要があると思います。

ロシア人は西欧諸国と接してきた時間が長いだけに、支那・朝鮮の「儒教文化」=「腐敗文化」を単純に当て嵌めることはできませんが、タタールの軛によって齎された行動原理は支那・朝鮮と同じ、「力の原理」であることを忘れないでおきましょう。

ただ毛色が違うだけで、紛れもなく「野蛮な力の原理」で動いているのです。

ロシア・支那・朝鮮との単なる紙っぺらの国際条約なんて、ないよりはマシという程度のものという認識が必要です。


20150903 プーチン


日本の地理的な周辺国は、全て、「力の原理主義者」であることを臓腑に刻んでおきましょう。

ロシアも、支那も、隙を見せないように気をつけるのを継続して現状維持、必要最低限のお付き合いの接触だけで善いのです。 朝鮮はほっといて構いません。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/08/30 09:43 ] ・未分類 | TB(0) | CM(0)

上海株暴落が号砲となって次々と玉突き事故が発生する

中国が米国債を売却したのは、人民元買い支えではないだろう。 上海株買い支えが正しいだろう。

勿論、正直なことなんか言えっこない。

その買い支えの効果はあったのか?

今回のニュースはかなり重要性のあるニュースだと思う。

今後1年で5%で済むのか? 

人民元が切り下がって行く意味を支那人民が理解できれば、取る行動は明らかだ。

支那人民よ、インフレで国家に財産を巻き上げられる前に金現物購入へ走るのだ!

上海株親父っさんも、株から離れられないなら、さっさと金鉱株に資産を移し替えなさい!


20150825 上海株暴落おっさん



「中国が米国債を売却、人民元買い支えでドル必要」
2015/08/27  http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NTQC4J6JIJV001.html

  (ブルームバーグ):中国は今月、米国債の保有を減らした。約2週間前の人民元切り下げ後の急激な元下落を防ぐためドルが必要だったと事情に詳しい関係者が明らかにした。

非公開情報だとして関係者の1人が匿名を条件に述べたところによれば、中国による直接売却に加え、ベルギーとスイスの代理機関経由などでも売られた。中国は米国債売却について米当局に連絡したと別の関係者が説明した。売却規模は明らかにしなかった。

中国人民銀行(中央銀行)は11日の元切り下げ後、為替相場を安定させるためドル売りを実施している。中国の外貨準備高は過去1年で7.9%減少し7月は3兆6500億ドル(約440兆円)だった。ブルームバーグ・ニュースが実施した調査では、介入のために年末まで1カ月ごとに約400億ドル減少するとの予想(28人の中央値)が示された。

人民銀と北京の米国大使館にコメントを求めたが今のところ返答はない。ジャナス・キャピタル・グループのビル・グロース氏は26日、「中国が米長期国債を売っている?」とツイッターに投稿していた。

人民銀が過去2週間に米国債を含め少なくとも1060億ドル相当の準備資産を売却したと、ソシエテ・ジェネラルは見積もっている。
>




「元切り下げ、中国企業に為替ヘッジ促す警鐘
-ブラックロック」

2015/08/28
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NTRU536TTDSI01.html

  (ブルームバーグ):人民元の切り下げは、これまで対外債務に関してほとんど為替ヘッジを行っていなかった中国企業への警鐘になっていると、米ブラックロックと英アビバ・インベスターズ・グローバル・サービシズが指摘した。

中国企業で鉄鋼の宝鋼集団とレンタカーの神州租車、不動産開発の碧桂園は、今月11日の実質的な人民元切り下げを受けて、ヘッジを検討していることを明らかにした。需要の高まりを受けヘッジのための取引コストは上昇。5年物のクロスカレンシースワップは2週間で0.11ポイント上昇し3.13%。

アビバのポートフォリオマネジャー、ティム・ジャガー氏(シンガポール在勤)は「最近まで、多くの中国企業にとってドル・人民元相場の投資戦略は一方向と考えられていたため、ヘッジの必要がほとんどなかった。そうした状況が様変わりしたのは明らかで、ここにきて中国企業はヘッジの拡充が必要となっている。ただヘッジのコストが急騰しているため、特に慎重な経営陣のみが実行するだろう」と語った。

ブルームバーグ・データを基にした試算によると、人民元が今月3.2%下落していることで、中国企業の対外債務に伴う負担は170億ドル(約2兆円)余り増している。JPモルガン・チェースは今後1年で人民元はさらに最大5%下落すると予想した。

米格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスのアナリスト、フランコ・ルン氏(香港在勤)は「人民元の下落がさらに続けば、外貨建ての借り入れの多い中国企業は財務状況の悪化に見舞われることになる」との見方を示し、「ヘッジコストという点を考慮しなければ、中国企業が為替エクスポージャーをヘッジするのは一般に信用状況にとってプラスだ」と指摘した。



副島先生これは厳重に抗議しないと、
先生の名声に傷がつきますよ!



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/08/28 22:46 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

1987年10月時点の株価水準のABX (Barrick Gold)

20150828 ABX


ABXホルダーの読者さんがいるので、Barrickをまたちょっと見てみましょう。

恐ろしい事に、金鉱株の上昇が始まった2000年の時点での水準の約半分にまで下落してしまいました。 これは金鉱株の上昇波動が終わってしまったとも言えるような惨状です。 相場が終わってしまったチャート波形です。

ABXの株価はelliott wave分析が不可能なくらい破壊されてしまってます(極端な言い方)。

1987年10月の株価水準ですが、今後の株価の推移は全ては金回復のスピードに掛ってると思います。

もし金価格の回復がゆっくりだったり、暫く低迷するようであれば、バブル頂点時でも2011年の株価水準を抜くか抜けないかくらいになるかもしれません。

何しろ、資産処分しないと借入金利の返済が間に合いません。 どうしても保有金鉱山の縮小に向かわざるを得ないでしょう。

最悪、別の投稿者さんも書いてくれたように、倒産さえ懸念されます。

銘柄選択は慎重に。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

金鉱株急騰!

昨夜、金が殆ど横ばいの値動き$1,126、銀が若干の上昇$14.5だったのに、何故か銀鉱株だけでなく、金鉱株も大幅に上昇した。

前日安値を包み込むように窓も埋めた。 いよいよの金銀現物の反騰を祈る。 

※過去記事で上海株のelliott wave解説を若干修正します。 A波のC波と書いた箇所がありましたが、これでは3-3-5のフラット修正限定になってしまうので、5-3-5ジグザグが妥当だと思います。 勿論波の進行によってフラット修正という可能性もありますが。 なので、C波を衝撃波の下落5波動としますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/08/28 08:42 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(2)

銀が最安値を更新中 銀$14.18 金$1124.81

ユダヤ国際金融資本家は、黄金虫のケツの穴の毛どころか産毛まで一本残らず毟り取っていくらしい。

現在21:48 銀$14.18 金$1124.81

銀は売り残が過去最高を超えて未だに増え続けている。

どこまでやる気だ?

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/08/26 21:49 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

一時116円台の円高!

上海株暴落おっさん。 親父っさん、まだ逃げてなかったのか!
何故だろう? なんでか分からないがこの親父っさんの今後が気になる

20150825 上海株暴落おっさん


金が若干の下げ、しかし、一挙に116円台まで円高が進行しました。

FXで戻り円安方向に賭けてストップロスを置いていなかった投資家は即死だったでしょう。

日本人黄金虫にとっては、全く忌々しい事態です。

上海株指数だけでなく、全世界の株式市場が大幅に崩れています。

昨日、上海株はあっという間に7/9につけた節目の3,373.54を割ってしまいました。 Kanjiが予想した通りの展開です。 くそっ....

ベアETFで下落を取れたのに…と思うと腹立たしくて仕方ありません。


20150825 上海総合指数6ヶ月チャート
2015年8月25日付 上海総合指数6ヶ月チャート


上海株はプライマリーA波の中の衝撃波5波動の始まりが予想通り始まっていたことが確認されました。 最後のC波は無慈悲で破壊的な下落です。 しかし、それでもまだプライマリーA波の中にいますから、こんなの序の口。 2030年前後までは少なくとも下落波動です。

中国本土や朝鮮半島駐在の日本人読者の方、至急日本への帰国の道を探らないともう駄目でしょう。

株式市場は世の中の動きを先取りすると云われます。

2015年6月から始まった上海株が中心の暴落は、1~2年の時を経て、実際の人間社会へ波及していく事でしょう。

“黄巾の乱”が始まる可能性が高まってきています。

金投資家なんて呑気なこと言ってる場合じゃありません。

髭どころではなく、首の心配が必要な状況になりつつあるのですぞ。

「治世の能臣」「乱性の姦雄」が活躍する世の中になりそうです。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/08/25 09:22 ] ・未分類 | TB(0) | CM(1)

「儒教文化」=「腐敗文化」とどれほどの日本人が認識しているだろう?

本日はとても重要なことを書きます。

あなたの胸に深く突き刺さることを願ってます。



「儒教文化」=「腐敗文化」

或いは

「儒教文明」=「腐敗文明」

と言い換えても善いかもしれない。

文明と書くと、腐敗を内包するものを文明と呼ぶ?と少し引っかかるので掲題のようにした。

日本人は先入観も無く、支那・朝鮮と日々接しているが、どれだけ気がつかない危険に晒されているか意識したことはないでしょう。

「儒教とは先天的に腐敗という因子を内包する」

この認識をどれだけの日本人が持っているだろうか?

儒教の創始者は孔子とされているが、その孔子の有名なエピソードを思い起こして欲しい。

正直者の息子に関する孔子の有名なエピソードです。


第十三 子路編」より抜粋。

漢文
葉公語孔子曰、吾黨有直躬者、其父攘羊、而子證之、孔子曰、吾黨之直者異於是、父爲子隱、子爲父隱、直在其中矣。

書き下し文
葉公(しょうこう)、孔子に語りて曰わく、吾(わ)が党に直躬(ちょくきゅう)なる者あり。其の父、羊を攘(ぬす)みて。子これを証す。孔子曰わく、吾が党の直(なお)き者は是れに異なり。父は子の為めに隠し、子は父の為に隠す。直きこと其の内に在り。

現代語訳
葉県(しょうけん)の長官が孔子に言いました、
「私の村にはとても正直な者がいます。彼の父親が羊を盗んだとき、自らの父親を訴えたのです。」
孔子はこれを聞いて、
「私の村の正直というのはそれとは違います。父は子のために罪を隠し、子は父のために罪を隠します。本当の正直とはその心の中にあるものです。」
とおっしゃいました。



この有名なエピソードを再度思い起こして欲しい。

身内(私)に甘く公よりも、私を優先することを直としています。 

人格者、聖人として名高い孔子でさえこの有様なのですよ。

現代の支那共産党員の腐敗っぷりに繋がるものを見い出せないでしょうか?

支那とは、先ずは何よりも私が優先で、ジャングルの掟のような「人を喰うか・喰われるか」社会なのです。

少しでも油断すると、喰われてしまうのは、習近平は江沢民に引き上げて貰ったにも拘わらず、今正に粛清しようとしているのを見れば分かるでしょう。

日本人には信じられないかもしれませんが、孔子の好物は醢(ししびお)という塩漬けの人肉だったのです。 弟子の子路(しろ)が醢醢(ししびお)にされて後で初めて食べる気を無くしたくらいですから。 まあ、「ししびお」は人肉に限りませんが、しかし小室直樹も指摘している隠された重大な事実です。

参考リンク⇒ ※閲覧注意※閲覧注意② 

共同体には宗教・会社・家族etc...と様々ありますが、あらゆる共同体には創始者のDNAが受け継がれていくのです。

「人を喰う・喰われる」社会を腐敗しているとは言えないだろうか?少なくとも未開であると言えるのではないだろうか?

現代支那社会を観察するだけで、容易に悟ることができるでしょう。

儒教の創始者・孔子は、父親が盗みを働いてもそれを隠さなければいけない。 隠すのが直き者と言っています。

儒教というのは、

「上位者は下位者に何をしても善い」 
「下位者は上位者には無条件に従わなければならない」


そういう行動原理の教えなのです。 極端に短く言うと。


20150530 南沙諸島 中国のやることは全て正当だ
支那人は下位者である弱小国は無条件に従え!という
行動原理のままであることが再認識されるでしょう。



この儒教の宿命的な腐敗因子は、人類が悲惨な体験を経て積み重ねてきた叡智や法律や人権を一瞬にして無にしてしまうのです。

「上位者は叡智や法律や人権を無視しても善い」 
「下位者は上位者には叡智や法律や人権を主張してはならない」


ということになってしまう。

つい最近でも、

1972年調印済みの日中共同声明の賠償放棄を無視、商船三井の船を差し押さえ、中国に40億円支払った事件」や「セウォル号沈没事故や、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長をめぐる裁判」を、社会の最上位階級である知的エリートが平気で国際法を無視した事からも証明されます。


これまでKanjiは支那・朝鮮を「螺旋」にならない、「円環」の民族と称してきました。

「3歩進んで、2歩下がる (でも着実に一歩進んでいる)」螺旋には決して為らずに、「円環」に留まり続けるのです。

つまり人類社会が進歩しないということになるのです。 未開に留まり続けるということになるのです。


20150604 水前寺清子


従って、elliott 的な支那・朝鮮分析は困難になるのです。

儒教本家の支那も、儒教の奇形亜種或いは儒教の奇行種とも云うべき万年属国の国際法を無視した数々の暴挙をもう一度思い出して欲しい。


20150824 奇行種


儒教にはこの危険な腐敗因子が内包されてるが故に、日本人にとって危険極まりないのです。

何故なら、長年支那朝鮮と国境を接して、交流も続けてきただけに、

「父親が盗みを働いてもそれを隠さなければいけない。 隠すのが直き者」

と言った孔子の言葉に少し共感してしまう。

本当に親思いの子供なら、父親を説得して一緒に警察に行くというのが、今なら正しい道(タオ)でしょう。

中国語を話せるようにと、ジム・ロジャースが自分の娘を中国語しか話せないベビーシッターに育てさせていたり、日本の親が何も考えないで、自分の子息を中国人の子供の中に放り込んで教育することがどれだけ危険な行動か気付いているのだろうか?

儒教的な腐敗因子の行動原理を持つ立派な中国人が出来上がってしまう。 

親は相当な危険性を認識していないと教育を誤るでしょう。 何故なら自然に身体に染みついてしまうから。

欧米という地域で英語の為にというのであれば、同意もできますが、自我が出来上がっていない子供を中国人環境に放り込むなんてKanjiに言わせれば言語道断です。

語学なら中学生・高校生になってからでも十分だ。 それまでは教養と日本語の語彙力を人一倍身につけさせていく。 日本語の教養や語彙力がない中国語屋さん、英語屋さんでは今はともかく、これからは通用しないでしょう。

『坂の上の雲』で秋山好古が弟の真之に、

「自分の意見も無い者が新聞なんか読むな!」

と新聞を取り上げるシーンがあったと思うが正にそれです。

純粋な真っ直ぐな子供に、朝日新聞を読ませるような、危険極まりない行為である事が理解できるでしょうか?


ノーベル平和賞を受賞した劉暁波が

「中国人は100年欧米の植民地に為らなければ、中国人の劣根性(レーコンシン)は変わらない。 否100年では駄目だ少なくとも300年は必要だ」

と発した記事を読んで、「急所を捉えた発言だ。 善悪を超えた重大な問題だ」と思ったとどこかに書いた記憶があります。

では、それは可能か?絶対に不可能でしょう。

一番善いのは豊富な経験のあるイギリスに頼むことですが、イギリス人も今さら断るでしょうね。

日本だってもう二度とコリゴリです。

ならば、このままではないか?変わらないではないか?


20150824 劉暁波


それで善いのです。 仕方ないのです。 

日本人は一度おせっかいにも、"極東の土人"(イザベラ・バード)に文明を与えようとして大失敗しました。

「常に考慮しておくべきことのひとつは、人の恨みは悪行からだけでなく善行からも生まれるということである」

日本人はマキャベリのこの言葉を臓腑に刻みこみましょう。

ワニに噛むな!蚊に刺すな!ゴキブリに這いずり回るな!と言っても無駄なのは誰でも知っています。

そういう行動原理が心身に染み込んでいる者達を変えようとする方が間違っています。

「決して交わらない事。 必要最低限にすること」

これが急所です。

しかし、日本企業は、考えも無く、哲学も無く、懲りもせずに、戦前も戦後も支那朝鮮に、現地に進出していきました。

そこで生の中国人(特に)に接した日本人駐在員に対する負の影響力を企業トップは考えた事があるのだろうか?

現地では賄賂・賄賂のオンパレード。 

始めは抵抗あっても、それが当たり前になり、終いには自分が受け取るのも当たり前になっていく。 逆に貰えないと不満を抱くようになっていく。

Kanjiも知っている日本人も平気で「紅包(ホンパオ)」を受け取ったり、贈ったりするようになって仰天というか、あちゃーという感じです。

このような中国人の行動原理を身に付けた駐在員が帰国して、周りの社員に与える影響と言ったら…。

Kanji自身も実際に大手電機メーカー(勿論名前は明かせませんが誰でも知っている有名な一部上場企業)社員で、平気で自宅の改修費と数次に渡る何十万単位の賄賂と外国旅行を含むお下劣接待を要求されて吃驚したことがあります。

台湾の前総統・李登輝さんの言葉です。

「中国人を恐れることは何もない。 しかし唯一恐ろしいのは、人を堕落させる力だ」

と日本人と中国人を知り尽くした、昔日本人だった賢人は言っています。

「儒教文化」=「腐敗文化」

という認識をはっきりと持つことが日本人にとって喫緊に必要な事なのです。


20150824 韓国国旗
韓国国旗が本質的に持つ意味(風水的意味)をググッて欲しい。
同じところを永遠にぐるぐる回り続ける。実に意味深長な国旗だと思う。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/08/24 12:56 ] ・未分類 | TB(0) | CM(2)

話題の●クリエイター

ネットで拡散してるクソコラグランプリ画像です。

Kanjiが面白いと感じたものだけリンクしてみました。


http://blog-imgs-79.fc2.com/m/i/g/migigimi/CMppjOCVEAAQtjE.jpg

http://i.imgur.com/1kw7Zwo.jpg


ここまでケチがついてはオリンピック委員会や各関連団体も黙ってられないでしょう。

電●を始めとしたメティア&デザイン業界の美味しい利権の仲間内だけのパクつきあいが暴露されつつあります。


20150823 パクリエイター
ネットで拡散されてる画像ですが、なかなかの仕上がり具合だ。 職人技です。
それにしっかりとサ●トリー になってますので問題にならないでしょう(笑)



まあ、パクリエイター仲間で利権を回しあって儲けている構図が、一般日本国民にも周知されるようになりましたので、悪い事ばかりではなかったということですな。

記録文章です。


ぱくりだー テコンダー


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/08/23 14:16 ] ・著者の独り言 | TB(0) | CM(0)

「余命三年時事日記 日本人の民度と国家間の優劣」 を考察

余命三年時事日記 日本人の民度と国家間の優劣を考察 」より抜粋。

Kanjiなりの考察を入れて往く。


≪途中省略 要点のみ≫

ここでは個々の事例には触れないが、民度の差に関してネットにはおもしろいブログがたくさんあるので興味のある方は参照されたい。

商社マン一郎は言う。「仕事で各国巡っているといつも自分が日本人でよかったと実感する。一見、中国人も韓国人も日本人も似ているので区別がつかない。 しかし、駅、レストラン、営業先、どこでも日本人とわかると明らかに対応が変わる (本当にそう思う)。 海外旅行によくいかれる方は実感される機会が多いと思うが日本人はビザなし渡航できる国が実に多い。これは日本という国と、日本国民がともに信頼されているという証である。どこかの国とは雲泥の差。民度というものは国と国民が一体となって長い時間をかけて作り上げるものだ。日本人の民度にここ10年、20年で追いつける国は世界にあるだろうか。私は絶対にないと思う」

 それはほとんどが最初から民度の向上が期待できない国家、つまり、征服、被征服関係の国家と人種差別、格差国家だからだ。たとえば中国。中国4000年の歴史などと言われるがそれは異民族同士の戦い、殺しあいの歴史で、近代になっても欧米からの蚕食、日清戦争の敗北、ロシアの圧迫、日中戦争へと人間性やマナーがどうのこうのといってる余裕などまったくなかった。戦勝国などと言ってもアメリカが勝っただけの話だ。

こういう国に民度が育つような素地は全くない。では韓国はどうだろう。この国は確認できる限りの資料では元、明、清の時代には朝鮮と蔑称され奴隷的属国であったという。

蔑称朝鮮とは汚れた人が住む国という意味だそうだ。なるほどこれでは朝鮮人と呼ばれたくはないわな。 明が成立して約100年後世宗によって、いわゆるハングル文字が出てくるがそれまでは記録公用言語は漢字であった。よって当時の社会情勢の世俗的な部分で朝鮮に都合の悪い部分はすべて明の資料である。 「朝鮮ではきんしんのまじわり多く、時々すばらしい美女が生まれる。これは北女と呼ばれ中国に献上された」なんてことまで記述されているという。(先日、韓国の新聞で、ここ数年の性犯罪の発生件数が8万件を超えるなんて報道されてました。今も昔もどこかの国は変わってないようですな)

朝鮮が日本によってはじめて属国の歴史から解放されたのは明治28年の日清講和条約であった (白村江後の新羅以来の独立を日本がさせて上げたのに)。「清国ハ朝鮮国ノ完全無欠ナル独立自主ノ国タルコトヲ確認ス因テ右独立自主ヲ損害スヘキ朝鮮国ヨリ清国ニ対スル貢献典礼等ハ将来全ク之ヲ廃止スヘシ」しかし、その後に併合、独立、朝鮮戦争ときたら民度なんて話は縁がない。これだけ世界中からいじめられたら病気になるのも当然ですな。ちなみに、この病気のことを火病といいます。

 wikipediaによりますと 「朝鮮民族特有の精神疾患と指摘されている病気。発症者は必ず脳の欠陥があるとも言われている。普段感情を抑えることのない朝鮮民族が怒りを抑制する事によって強いストレス性の障害を起こす疾患とされている。症状としては、胸が重苦しくなり、不眠症や拒食症・性機能障害などを併発する事が多い。朝鮮民族の場合、自分の問題を他人や社会のせいにし、極端な反応を示す例が多い。この為、各種の犯罪や社会的葛藤を引き起こす原因になりやすく、早急に対策を立てなければならない。火病の発症者は、他者への攻撃性とヒステリー性・強迫性が顕著である。韓国ではウラビョンともいう。若者の火病の初期症状として、強い怒りと共に八つ当たりの行動を伴う  (荒木飛呂彦氏の「ジョジョの奇妙な冒険」に出てくるディオは朝鮮人がファビョル様子からヒントを得たのではないだろうか? セリフもウリィイ.....だし) 


20150821 ディオ ウリィ
ディオ・エランドーだったのだろうか?


アメリカ精神医学会において、1996年に文化依存症候群の一つとして登録された。治療については完治は不可能。治療法は完全には確立されていない。精神科・神経内科での投薬治療が一般的である。日本においては火病についての高度先進医療は研究されておらず、専門医・専門学会は存在しない」 (朝鮮民族特有の精神疾患、完治は不可能とは....)

「日本とあの国どっちが上?」この形で主要国を分析してみます。

まずロシア。ロシアの立場で自国が上とみる国、東欧諸国、中国、朝鮮。自身の方が下とみる国はなし。ところが不思議なことに逆からみると軍事上あれだけの歴史的関係にもかかわらず、東欧諸国、特にポーランドなどは遙かに我々の方が上だと思っているのです。これは東欧諸国皆同じです。つまり欧州民族はロシア民族を見下している、ヨーロッパ人はロシア人をヨーロッパ人と認めていないということです (「白人の顔をしたモンゴル人」という認識なのをうすうす感じ取る事ができます)。中国も自分の方がロシアより上と思っています。 かろうじて朝鮮が残りますかね。実際に、ロシアは超大国なんて威張っていても、心の中では帝政ロシアの時代から西欧には劣等意識を持っていたのです。それは今でも変わりません。G7で仲間はずれされたときは涙目でしたね。なりふり構わずお願いしてG8にしてもらいましたが...。

次は中国です。この国は世界中のどの国よりも自分の国が上だと思っていますが、東南アジア諸国は別として、ロシアもアメリカも逆に中国より自国の方が上と思っています。韓国もそう思っていますが、これは明らかに判定負けです。韓国は世界中で下とみられているのではないでしょうか。

さてアメリカです。この国も自国が一番と思っています。かろうじてドイツが同等というところでしょうか。中国やロシアがいくらがんばってもアメリカが上です。

最後に日本です。これは我が一族25人の意見を参考にしました。日本より上と思う国ゼロ。同じくらいと思う国1。残りは皆日本が上。さすがに驚きましたね。日ロ関係は決定的に日露戦争の勝利が双方に影響しています。日本は優越意識を持ち、ロシアは心中に劣等意識を持っています。ウラジオストックに行けばよく実感できます。終戦間際の日ソ不可侵条約一方的破棄、侵攻、北方領土占領、シベリヤ抑留と戦後今に続く歴史も彼らには負い目となっているだけです。日中は遙かに日本が上。なんと言っても、いい悪いはともかく中国は日本に勝ったことがないのです。今、結構がんばっているようですが所詮、弱い犬はよく吠えます。

韓国は病気ですから放っておきましょう。


AA ファビョーン 火病


ドイツが同じくらいの評価はわかりますね。さて最後になります。小生は「アメリカより日本の方が上」という意識が理解しがたかったのですが聞けばなるほどと納得できる理由がいくつもありました。「次にアメリカと戦争するときは絶対に負けない。絶対に勝つ」若い連中のすさまじい気迫には説得力がありますね。もし本当にそうなら日本が上。でも次の戦争は確実に双方全滅ですからやめましょう。

アメリカ在住の真理と純子。真理はいいます。アメリカ建国時の原住民インディアンの虐殺、殲滅、奴隷制度、人種差別、どれをとっても歴史上の汚点で消去はできない。アメリカは正義、世界の警察官とはよくも言ったものだ。都市部はともかくローカルとなるとひどい差別が今でも日常だ。最近韓国人売春婦が大量に摘発された。通常、このような犯罪類では、摘発時白人には手錠をかけない。黒人やヒスパニックには手錠をかける。ところが 韓国人売春婦には手錠だけでなく足鎖までかけ護送車まで延々とマスコミの前を歩かせた。この動画は世界中にネットで配信された。これを人種差別といわずなんというのだろう。確かに彼女たちは犯罪者ではあろうが奴隷ではない。こんな国より日本が下なんて考えられないと。 (韓国は猛抗議と思ったが全く知らん振り。強いものには逆らわず。まずいことならほっかむりですか)

そして純子。 アメリカの女子学生はよく集まっては議論をしますが、まず自分の主義主張をまげません。押しつけ押し通そうとすることがままあるそうです。 純子は頭にくるとこう言うそうです。 「それは伝統300年の発展国家の考え方、私は2000年の伝統を持つ古いエンペラーの国の人間だから一致は無理ね」(これは良い!対アメリカ人との議論用にこの論法を覚えておこう。 個人的には、発展国家ではなく人工国家と言い換えた方が善いと思う)と。この一句は効くそうです。伝統とエンペラーという言葉がどうもキーワードのようだと語ります。

少し寄り道してみましょう。アメリカではエンペラー=皇帝を指します。天皇もエンペラーです。天皇=皇帝とは、日本人にはだいぶ違和感がありますが同じ扱いです。政治的権威の序列は、皇帝=天皇>国王(女王)>大統領≧首相の順です。(皇帝が治めるか存在する国を帝国、国王か女王が治めるか存在する国を王国、国民に選任される大統領や首相の国を共和国といいます。 20世紀には世界中に帝国がありましたが今は一つしかありません。ロシア帝国、ドイツ帝国、エチオピア帝国、大英帝国など全部消滅しています。皇帝を称するのは自由です。周囲の国家、民族が認めるかどうかの問題です。一応条件的なものとしては、皇帝の名称が他から与えられたものでないこと。他の帝国と同等、もしくは戦争において勝利していること。他の国家から支配されたことがないこと。(戦争の勝敗は関係ありません)複数の、民族、国家を統治していること。などがあげられます。

統治が複数でない場合は国名に大をつけません(でも大つけてる国がありますね^^)
戦前の日本は文字通り大日本帝国だったのです。英国の場合は王国ですが、インドを植民地化した際、インドは帝国であったので皇帝を継承したということです。実際は強奪しただけの話ですね。それで大英帝国になりましたが、インドが独立したためまた元の王国になりました)国家の呼称は政治的権威が基本で、実際の政治体制によりませんので、一般的には国名の次に権威名か体制名を付記します。中華人民共和国、ロシア共和国、朝鮮人民共和国のようにです。アメリカ合衆国(共和国)大韓民国(共和国)とつけないばあいもあります。政治体制が国民による、つまり共和国でも国王がいれば英王国、スウェーデン王国、モナコ王国のように呼称されます。では日本はなんと呼ばれているのでしょうか。たぶんほとんどの日本人が驚くのではないかと思います。日本人は自国を普通は意識せず日本と呼んでいます。日本王国でもなく、日本共和国でもありません。実は、天皇の実在する国の世界での分類呼称はなんと日本帝国なのです。単一国家なので大がとれてただの帝国ですが、世界中で現存する唯一の帝国です。でも不思議な感じですね。中国がよく日帝がどうのこうのといってきます。日本人はほとんどが旧大日本帝国を指していると思っているのではないでしょうか。ところが実際は正確に今の日本帝国を指しているのです。

また 韓国は天皇のことを日王といいます。中国も日本も皇帝がいました。帝国でした。その両国に挟まれる韓国は王しかいませんでした。今、天皇=皇帝の呼称を認めることは国家間の優劣格付けを決定的にすることだと韓国は考えているのです(いろいろ神経を使いすぎると特有病にはよくありませんよ)最後にアメリカ。この国はこの関係の問題にはあまり触れたくないようですね。数十年前のあるアメリカ新聞社のアンケート。アメリカにない一番ほしいものは何ですか?答えは圧倒的。「王室」だったそうです。では、また。

AA 今ちょっとかわいそうと



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/08/22 11:32 ] ・未分類 | TB(0) | CM(0)
ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
推薦図書&youtube


【長浜浩明】韓国人は何処から来たか
youtubeで長浜浩明自身が科学的DNA調査から、古代朝鮮人は、男は皆殺しにされ女は犯されまくった結果、韓国男はシナ人のDNAを持ち、女は倭人のDNAを持っていると結論づけています。 ライタイハンに看られる韓国人の残虐性と異常性欲は、現代韓国人の形成過程にその要因があるように思われます。

とりわけ推薦できる必読書です。





『テコンダー朴』解説リンク① 『テコンダー朴』解説リンク②
朝鮮人を小馬…否反差別を訴えた素晴らしい漫画です (´ェ`*)



Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QR