金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。
月別アーカイブ  [ 2016年02月 ] 

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

「あの青年が求めているのが何であるかは解からなかったが、何であれ強烈に求めていることだけは判った」

マルクス・ブルータスの演説を聞いたユリウス・カエサルの言葉


「そこまで言って委員会」によく出てくる韓国人の東海大学准教授金慶珠が発言する度に思います。

米軍による韓国兵取り扱いマニュアルに出てくる、

理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。

という原則。

そして、古田博司教授の提唱する 「非韓三原則」 (過去記事参照)

これらで 「朝鮮話法・朝鮮論法」 を、日本人なら納得してもらえるでしょう。

韓国人というのは、政治家であれ、学者であれ、一般人であれ、日本人が彼らの言葉を真面目に聞いても全く意味がない。 時間の無駄 ということを強く認識・再確認しないといけません。



姜尚中も何を言いたいのか
解からないことが多々ある。
東大教授でもそうである。


金慶珠が発言する度に、毎回早送りをしています (基本的にTVは録画したものしか見ません)。 私の貴重な時間を無駄にしたくないから。

月見櫓さん風に言えば、韓国人はその場を切り抜ける為だけに、後先考えずに、論理の整合性を考えずに言葉を発するのを止められない生き物 だからです。

だから、昔から「朝鮮人は息を吐くように嘘を吐く」と言われているのです。


20151106 整形金
金慶珠・東海大准教授 
色んな意味で三回転半、トリプルアクセス並みの代飛躍ニダ。
論理的に話を構成できないのが准教授ができるとなると、東海大は大学としてもレベルが問われてしまうと思うのだが…




韓国人という生き物の習性を学ぶ為には一番分かり易いと思う月見櫓さんのブログからの引用です。 読者の書いたコメント欄を読んでください。

>韓国人は言葉には意味があることを理解しません。犬がワンと発声したからと言って、その意味が「湾」でも「One」でも無いのと同じで、彼らが発する言葉には、意味がないことがしばしばあります。

>この意見に「目から うろこ」です。
東海大学准教授の金慶珠さんの発言について、その趣旨や意味が良く判らない事 が多いので日本語が母国語ではないのだから仕方ないかな・・・と思っていま したが ブログ主さんの体験までには至っておりませんでした。 今「凄く腹落ち」しています。

また、

>日韓チャットで私が韓国人を出会い頭にぶん殴ったり、彼らより上位であることを身体に覚えさせたのは、彼らを虐げたり、ましてや本当に彼らの上位に立つことが目的ではなかったからです。それは韓国人との対話を可能にするため に必要なプロセスであって、それを知っている日本人であれば、そのやり方に 賛同までは出来ずとも非難もしなかったのです。

このブログで「日韓チャットのログ」が掲載される度に感じる不快感に 得心が行きました。(知識では 日本人の本能的な嫌悪を超える事は出来ませんね。)




上記のコメントで、ダメ押しにも全て説明され尽くしていると思うんですが、もう一つ。

「あの朝鮮人が求めているのが何であるのかは解からなかったが、何であれ強烈に求めているという事だけは判った」


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2016/02/29 00:54 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

「沖縄の2紙(琉球新報、沖縄タイムス)は、沖縄と本土の間に溝を作って分断しようとする人が、新聞という仮面を被っている。

「沖縄2紙の偏った報道 沖縄と本土を分断する…」我那覇真子さん講演
http://www.sankei.com/west/news/160227/wst1602270064-n1.html

沖縄 我那覇


昨年9月の国連人権理事会で、翁長雄志沖縄県知事の政治姿勢を批判した我那覇真子氏の講演会(産経新聞西部本部主催)が27日、山口県防府市のルルサス多目的ホールで開かれた。

 我那覇氏は「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」の代表を務めており、講演でも「沖縄の2紙は、沖縄と本土の間に溝を作って分断しようとする人が、新聞という仮面を被っている。(2紙などの)偏った報道によって、『沖縄は日本の問題児だ』と認識されるが、それは誤りだ」と強調した。講演の詳報は次の通り。

以下、リンク先参照。





前回記事で沖縄の闇について書いたら、タイムリーに沖縄県民が、琉球新報、沖縄タイムスという反日新聞によって巧みに操られているという記事が出た。

沖縄県民に言いたい。

こんなシナ・朝鮮人に操られた新聞社に、まんまと騙され続けて悔しくないですか?と。

参照➡【画像】沖縄タイムス記者は朝鮮人なのか? 記事に不自然なハングル混入

シナ人によって2社が侵透されているのは、もう誰もが知っていることですが、反日という合わせ技で結びついた、ヒトモドキ連中ごときに操られるなんて…と誇りを取り戻して欲しい。


20150606 沖縄 中共


本土も朝日や変態毎日新聞などの存在を未だ許してるので、大きなことを言えませんが、騙されていることにはいい加減気付いて本土からやってくる似非左翼や外国籍のなりすまし連中を沖縄から叩き出して下さい。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

推薦図書:『沖縄の不都合な真実』

以前、「沖縄人は朝鮮人みたいだ」と書いたことがありました。

朝鮮人みたいだなんて屈辱でしょう? 

早く沖縄の、県民の誇りを取り戻して欲しいものです。

なぜ沖縄人と書いたかというと、沖縄のマスコミが沖縄県民ではなく、沖縄人や琉球人と書くことが多いので多少の軽蔑を込めてわざと書いてました。

沖縄人は何かあると直ぐに、唯一の陸上戦闘で県民が犠牲になった、被害者だというニュアンスで語るのがいるが、広島や長崎で原爆で被爆して死んだり、後遺症で苦しんでいる人々よりも酷い被害者なのだろうか?と。

久しぶりに、読みながら反吐が出るというか、実に気持ちの悪い読了感になった本です。





沖縄では、反戦・平和運動が何故か「反日」に巧みにすり替えられ、本土からの御恵金を得るのがビジネス化している構図、それに沖縄県民&本土利権団体が群がって貪り尽くしている餓鬼道世界を見るような気持ち悪いのを読みました。

本の中で印象に残った箇所は数あれど、特に引用したい箇所を抜き出します。

p202
「沖縄人はだいたい自分で自分を差別することから出発する。 というか、死ぬまでそのままという人もいっぱいいる。 自分で自分を差別する、というのは、日本人が沖縄人を差別するからそれでしか現実を見ることができない。」 


本を読んでつくづく感じたことがあります。

他人のお恵みで生きている人間は、永遠に精神の独立をできないし、誇りを持てないという事です。

永遠に虐げられた、被害者だという感情を持って生きていく事が本当に為になるのだろうか?

「他山の石」

英語で書けば

”The fault of another is a good teacher.”

英語で書くと容赦がありません。 沖縄占領米軍使用言語は実に容赦のない現実を見せてくれます。

良書です。 一読をお薦めします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2016/02/28 00:48 ] ・推薦図書・DVD | TB(0) | CM(5)

敗戦により日本国民が得た何よりも価値のある恩恵

敗戦による最大の利得・恩恵は、朝鮮人が日本人ではなくなった事です。

米軍のサイパン攻略前に、もし石原莞爾が現役に復帰して作戦指導していたと思うと、石原莞爾が世の中に出てこなかったことも癒されます。

米国による日本支配で皇室が決定的に穢されましたが、災いも悪い事ばかりではありませんでした。

戦前なら絶対に出てこなかった、皇室のスキャンダルが続々と表に出てきています。

一例でGoogle検索➡「美智子 托卵


徳仁 尿漏れ (2)
尿漏れ注意


「長所はどうしたって短所を伴わないでは済まないのである」

ですが、逆も真なり。

「短所も長所を伴いわないわけではないのである」

本当に良くぞ長年国民を騙して来れたものです。



【看過しえない疑惑】ダミーと影子が乱舞する中、本物の愛子の存否はどうなっているのか?転載フリー より転載させて貰います。

皆さんお元気ですか?先日でれでれ草さんのブログを拝読していた時に、「本物の愛子さんを12月以来見ていない」とのコメントを読み、嫌な予感がして、四柱推命で検証してみました。

出た結論は、★「本物の愛子は「幽閉状態」か、既に、美智子、小和田一派によって殺されている」と言うものでした。
直近の週刊文春の記事中の写真は、賛否分かれますが、私はダミーだと思います。理由は「歯並びがそろっているから」です(笑)

本物の愛子は、歯を磨かないせいか
① 歯並びは乱喰い歯だらけで、正視にたえない。
② 授業時間中に突然「奇声」をあげる。
③ 給食の時間に、料理を手づかみで食べる。
④ 人前に出るときに、おてふりは【逆さバイバイ】しかできない。

★典型的な「精神分裂病」=統合失調症の症状です。

血がどうしようもなく「穢れている」朝鮮人の血が濃いんですね。

最近読んだ本で『朝鮮王公族―帝国日本の準皇族 (中公新書)』が有ります。

日韓併合の政治史の陰に隠れて、見落とされた、旧李氏朝鮮の王族たちにスポットライトを当てたものでした。

何と彼らは、併合後、東京に呼ばれ、広大な屋敷を与えられ、経済的にも超特別優遇されていました。ちなみに、当時の日本人の宮家の手当てが20万円、朝鮮王皇族は150万円でした。

特別待遇は、半島での「朝鮮人の不満や、独立運動の阻止」が目的でした。彼らは朝鮮人の妾を持ち、非常に子だくさんでした。

その中の女性の一人に、李徳恵という女性がいました。この女性は写真を見ると、すぐ「精神が壊れているな」という事がわかりますが、

朝鮮に近い、対馬の殿様の、宗家の伯爵武志様は、彼女の病気を承知の上で妻に求めています。この二人は、終戦後離婚していますが。

話しは、それましたが、朝鮮人とは、頂点に立つ李王家の女子でも著名な精神病もちがいたという事です。いわんや、平民おやです。

韓国では現在でも生まれてくる新生児の10%が生まれながらの精神疾患を持っているそうです。韓国の人口は5千万人ですが、将来もこの人口をキープしたとすれば、国民の中に10人に一人、計500万人は「キチガイ」がいる計算となります。

生まれながらの精神障害持ちの韓国人は、成長すれば

① 犯罪者となる。
② 自己健康管理ができなくて早死にする・・・・佐伯徳仁が良い例
③ 自殺する

上記のいずれかでしょう。新生児の歩留まりが悪い(不良品率が高い)故に、人口学者の中には2080年には地球上から、朝鮮人は消えてなくなるという説を唱える人もいます。大変喜ばしいことです。

地球上から、犯罪、不衛生、不快生物が消えるわけですから(笑)地球環境が健全化します。

さて、愛子の現状の存否を知るために、非常に参考になる著名人がいます。私の師匠の著作に載っている、「非業の死を遂げた著名人のケーススタディ」に収録されている人物で、1981年に、旅行先の台湾で飛行機事故で亡くなった

脚本家の向田邦子(むかいだ)です。私と同世代昭和30年代生まれより年長の人は多くの人が知っているでしょう。TVドラマの代表作に

「時間ですよ」・・・堺正章主演、「寺内貫太郎一家」・・・小林亜星主演が有ります。


以下は、リンク先参照。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2016/02/27 00:36 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

HUI172.71

金鉱株が極端に売り込まれていたせいもあり、僅か1ヶ月の間に、72%も上昇しました。

以前紹介したHMYは昨年11月から既に5倍強も上昇しています。

それと比べればHUIはまだまだといった感じですが、少し休憩を入れても、193までは達成するでしょう。

昨日は長い髭を付け引けはだいぶ下落しました。

現在はMACD、SSTO共に買われ過ぎのエリアから少し下向き加減になっています。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

古田博司教授 「非韓三原則」

何度も紹介している古田博司氏の重要な原理原則を纏めておきたい。



「非韓三原則」

「韓国に対する愛情はないのかーっ!」
「韓流“自己絶対正義”の心理構造」
櫻井よしこ(ジャーナリスト)/関川夏央(作家)/古田博司(筑波大学大学院教授)

櫻 金両基さんと対談したのは97年でしたが、当時、「従軍慰安婦」問題が論じられるなかで、私は「そもそも『従軍慰安婦』という言葉そのものが、当時の文書のどこにも出てこないおかしな言い方ではないか。それに、必ずしも強制連行されたわけではない」と言って、各方面からすごくバッシングをされたんですね。そのとき、最も反日的な人と意見を言い合ったらどうか、という企画をいただき、すぐに思い浮かべたのが金両基さんだった(笑)。

 実際に議論してみると、金さんは物凄く激昂するんですね。ときどき灰皿が飛んでくるかと思ったくらい。対照的に休憩時間になると、非常ににこやかになる方でもありました。私が、心したことは冷静に話すことでしたが、いま読み返してみると、もっと激しく言い返せば良かったな、と。関 読んでいると、金さんはご自分にあまり知識がないテーマ、たとえば、19世紀末ロシアの膨張圧力、日露戦争の原因や評価などのくだりがことにそうですけれど、ことさら激越な口調になられるみたいです。 

櫻 「日中韓『靖国参拝』大論争」(文芸春秋2005年8月号)のときにも感じたのですが、韓国の人たちは都合の悪いところ、自分にとって弱いところを突かれると答えようとしない。そして、まったく別のところに話題をポンと変えて、また怒りだす (これが朝鮮話法・朝鮮論法。ここが急所!)

関 そうして、自分で自分を徐々に激昂させながら、涙と汗の反日に話を運んでいく傾向がありますけれど、いまだそういうテクニックは有効なのでしょうか。

櫻  以前、呉善花さんと話していたら、「櫻井さん、あなたの話し方では絶対ダメよ」と言われました。「とにかく相手より大きな声と尊大な態度、相手より大げさな形容詞と身振り手振りで非難しないと、韓国では論争に勝てない」と(笑)。
関 もうひとつ付け加えると、相手の話は聞いてはいけない。一方的に自分の言いたいことだけしゃべりまくる (朝鮮話法・朝鮮論法)

古 韓国語に「声討」という言葉があるんですよ。声で討つ。

櫻 やはり怒鳴ることが効果的ですか。
関 いやいや、櫻井さんは声が小さければ小さいほどみんなが耳を傾けるんですよ。私のように気の弱い者が怒鳴るしかない(笑)。ただ、先方が実証的歴史事実の積み重ねでは説得されるつもりがないということは認識しておかないといけない。

古 日韓歴史共同研究委員会も似てますよ(笑)。当事者なのであまい詳しくはお話できないのですが、たとえば意見が対立しますね。日本側の研究者が「資料をご覧になってください」と言うと、韓国側は立ち上がって、「韓国に対する愛情はないのかー!」(笑えます。 司法に限らず学問的事実を研究する研究者、学問を究める筈の学者でさえ韓国人というのはこれです。 先天性遺伝子異常やトンスル食文化以外にも、世界の民族史上稀に見る劣等種と限りない侮蔑感を持たれる理由) と怒鳴る(笑)。

関 「ない!」と答えてはいけないのですか(笑)。
古 さらに「資料を見てくれ」と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と始まるのです。
関 歴史の実証的研究では韓国に勝ち目はないでしょう。事実よりも自分の願望と言うか、「かくあるべき歴史の物語」を優先させるようですから。

(中略)

古 民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなんですね。当然、それ以外の様々な資料を検討していくと、矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる。
櫻 それは、韓国の大学の歴史研究者ですか(笑)。
古 イエス。これは韓国の伝統的な論争の流儀であり、思考パターンなのですね。李朝時代の両班の儒教論争も、みなこれですから。

 要するに、 「自分(韓国人)が絶対に正しい」というところからすべてが始まる。しかし、実はこの「自分が正しい」という命題は実証不可能なんです。この思想が突出したものが、北朝鮮の主体思想に他なりません。その本質は何かといえば、「自己絶対主義」にほかならない。したがって、何をやろうと、彼らの「正義」は揺らがないのです (困ったものです。日本人の中二病どころではありません。日本人はこういう基地外が相手という確認・再認識が必要です。そして日本人がこういう認識を持つと、朝鮮人はこれを「差別」と主張するのです。)

 「自分が世界の中心にあり、最も道徳的に優れている」とするのが、中華思想です。韓国、北朝鮮、中国、それぞれ独自の中華思想を持っている。そして、この「自己絶対主義」の論理をたどっていくと、彼らの社会構造の根幹をなす「宗族」に行き着く。「宗族」というのは、文献上で遡れる自分の先祖に連なる一族のことで、要するに「血族」です。彼らの言う「道徳」とは、この宗族の中だけの道徳であり、正義ですから、宗族以外の人間には何をしても構わない。他の宗族と墓争いをすると、相手の墓を暴き、遺骨から何から全て焼き尽くして、その上に自分の一族の墓を平気で建てる。こうした例が、李朝時代の記録には非常に克明に記されています。

櫻 靖国参拝に関する論議のおおもとにも、そうした他者に対する倫理観の違いがありますね。
関 まさにそうです。自分の祖霊だけが大事で、相手の霊魂などまったく考慮しない。いわんや他国の神社の霊においてをや、です。儒教もまた、この宗族の論理と支えあう論理なのです。(略)
(文藝春秋 『諸君!』 2006年4月号より一部抜粋)

韓国に対する愛情はないのかー



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2016/02/23 12:47 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

「悲運の名将などありえない。名将 は常に幸運でなければならない。」

どうしてもしっくりこないので書いてしまいます。

お許しを。

堺雅人の真田丸…


真田丸


どうしても真田信繁(幸村)のイメージに合いません。

番組も真田親子が活躍したのは、歴史ではほんの一瞬の瞬き(またたき)なのに、無理に引っ張ろうとするからどうでもいい話で強引に長いドラマになっている。

それよりも、鎧兜を付けもせずに果敢に突撃を繰り返す、あの勇者の人間ドラマの方がKanjiにとっては面白い。 「明日のジョー」のようにノーガード兵法の。





華麗なる戦績と余多の激闘経験を誇る某氏なら、

「ウリの信繁(息子)に真田丸が出来たニダ!」

という鬼神をも哭かせしめた涙無くては語れない真田丸築城秘話ヒストリアも必ずやあるでしょう。





「日本一の兵」(ひのもといちのつわもの)

今度、酔っぱらった時を見計らってさりげなく尋ねてみます。

秘話の話はここまで。


先週の「真田丸」の中で、実に考えさせるセリフがありました。

真田 昌幸が

「ワシが付く方は皆没落していく…ワシは疫病神か?!」

のセリフに思わず微苦笑してしまいました。

武将としてはあれだけの兵法家、戦術家なのに、仕える主君が悉く破滅していく…

読者の皆さんも昌幸と幸村の人生を思い起こしてみてください。

昌幸だけでなく、その息子の幸村も全く同じ運命なのには考えさせられました。

彼らは天才的戦術家ではあっても、天才的戦略家ではなかった。

或いは運命の女神に悉く見放される悲運の名将だったのか?

「悲運の名将などありえない。名将 は常に幸運でなければならない。」
-司馬遼太郎-

「東郷は運の良い男ですから」 -山本権兵衛-

「あいつは運が悪いから駄目だ」 -ナポレオン・ボナパルト-

司馬遼太郎は『坂の上の雲』でそう書きましたが、





Kanjiも日本人の「判官贔屓」は物凄く分かります。 否むしろ好きです。

滅びの美学というか何というか…

何しろ石原莞爾が悲運の名将でしたからね。

しかし、塩野七生のように、「わが友マキャベリ」のKanjiには、この滅びの美学の選択肢はありません。

片方のポケットに入れた投資家から預かった金を1/25万にしながら、もう片方の特別扱いなポケットの金を100倍にしたと誇っても説得力がないように、ごまかせない数字を、現実を重視します。

1/25万×100倍=1/2500です。

まだまだとんでもないマイナスでしょう。 是非見返して欲しい。 エールを送ります。

さて、ここでKanjiが言いたいのは、Kanjiが運命の女神に見放されているかそうでないかもう直ぐ証明できるという事です。

有料読者の皆さんには「悲運の名将などありえない。名将 は常に幸運でなければならない。」 というスタンスと云うことです。

一般読者さんも、勿論その果実は味わえますので、ご照覧あれ。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2016/02/22 01:14 ] ・有料記事 | TB(0) | CM(0)

「ごまかし、引き延ばし、告げ口」が朝鮮民族の行動パターン

「北より韓国が危ない」 古田博司・筑波大院教授が講演
http://www.sankei.com/west/news/160218/wst1602180091-n1.html

 九州「正論」懇話会の第122回講演会が18日、福岡市博多区のホテルオークラ福岡で開かれ、筑波大大学院教授の古田博司氏が「危うい韓国と非韓三原則」と題して講演した。

 古田氏は、北朝鮮と韓国を比較し「地理的に安定的で核保有国となった北朝鮮より、本当に危険なのは韓国だ。矛盾を抱えた韓国の方が危ない」と述べた。

 理由は「北緯38度線で韓国が『島』化し、李氏朝鮮時代の民族主義に先祖返りし、法治主義が崩壊した (先祖返りという視点は正しいと思います。 前にも書いている通り、DNAに沁み込んだ民族性なのです。 奇形儒教の出藍の誉れと) からだ」と述べた。具体的には、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が朴槿恵(パク・クネ)大統領への名誉毀損で在宅起訴された例を挙げた。

 また、ごまかし、引き延ばし、告げ口をそれぞれ意味する「●(=手へんに唐)塞(とうそく)、遷延(せんえん)、離間事」という朝鮮民族の行動パターンを理解し、「巻き込まれないようにしなければならない」と語った。


201518 古田博司
「危うい韓国と非韓三原則」と題して講演する古田博司・筑波大院教授





古田博司氏についは、過去何度かKanjiのブログでも触れています。

呉善花氏は学者として遠く彼には及ばないいという紹介の仕方で。

月見櫓ブログのコメで、「朝鮮人というのは人間の”業”のようなものを濃縮した生き物」 という書き込みがあったのを見たことがあります。

Kanjiの見解と全く同じ見解だったのには微苦笑しました。

日本人にとってはシナ人の方がまだ理解できる。

狂人の行動を先読みするのは非常に困難なのです。

半裸でペニスケースを装着して、サバンナでライオンと追っかけっこしている民族よりも遥かに劣等だと科学的知見から結論しています。

おまけに、ヤクザに対する怖れまでもなくなりました。

ヤクザの殆ど50%以上が在日朝鮮・韓国人です。

➡「暴力団山口組直系「極心連合会」会長、姜(きょう)弘文(通名・橋本弘文)容疑者(69)を逮捕」

科学的な統計データからも、外国籍凶悪犯罪者の殆どが在日朝鮮・韓国人なのです。


20150811 坂東 在日犯罪率
日本人が外国人に凶悪犯罪の被害に遭っている率は朝鮮・韓国籍が圧倒的な証拠データ


今では多くの一般日本人も思ってるのではないか?

「ヤクザって威張っても所詮朝鮮人なんでしょ?」 「テヨンの脅しなんかに屈するかよ!」

ヤクザも舐められ、侮蔑されるようになったら商売替えするしかないでしょう。

あらゆる意味でも被害を避けるのは、非韓三原則の徹底的な施行しかありません。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2016/02/20 00:00 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

ジム・ロジャーズ、金は1トロイオンス1000ドルを下回らなければ投資する価値はない

ジム・ロジャーズ氏「中央銀行はパニック状態」 リーマンショックよりもっとひどい時代がやってくる
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/110879/021200253/
2016年2月15日 武田 安恵 日経ビジネス

 2016年2月12日、1年4カ月ぶりに日経平均株価が1万5000円を割れ、為替相場では1ドル110円をつけるなど、急速に円高が進行している。世界的に続く金融市場の混乱を受けて、米FRB(連邦準備理事会)が追加利上げのペースを遅らせることを示唆するなど、これまで堅調と見られていた米国経済の先行きに不透明感が高まり、混乱が一層加速した模様だ。

 中国経済の減速懸念とそれに伴う資源価格の下落は、これまでプラス成長を見込んでいた先進諸国の実体経済を「負の連鎖」に引き込もうとしている。不透明感が強まる世界の金融市場は、実体経済にどれだけ影響を及ぼすのか。投資家は今後どう動くべきなのか。日経ビジネスはシンガポール在住の米著名投資家、ジム・ロジャーズ氏に電話で緊急取材。ロジャーズ氏は大荒れの世界経済に対し「世界の中央銀行は市場をコントロールできなくなっている」と話す。(聞き手は武田安恵)

今年に入って日本では日本銀行(日銀)がマイナス金利の導入を発表するなど、一層の金融緩和に踏み切っています。

ジム・ロジャーズ氏
1942年米国メリーランド州生まれ。70年代に、米投資家ジョージ・ソロスと共に国際投資会社を設立し、 10年間の間に得たリターンは3000%以上だった。その後、わずか37歳でファンドマネジャーを引退し、世界一周の旅に出、「冒険投資家」の異名をもつ。コモディティー価格の上昇、中国の経済成長をいち早く予見した。2007年に米ニューヨークの自宅を売却し、家族でシンガポールに移住。2人の子供は流暢な中国語を話す。(写真:的野 弘路、以下同)

ジム・ロジャーズ氏(以下ロジャーズ):マイナス金利はこれまでECB(欧州中央銀行)で導入の実績があるけれど、その後ECBが金融市場をよい方向にコントロールできているとは思わないね。

 ミスター黒田は、日本以外での実績も見込んで導入に踏み切ったのだろうけれど、私はこれが日本経済、そして世界経済にとってもプラスになることは何1つないと思っている。時間の無駄だよ。混乱を一時的に回避する手段にはなるかもしれないけれど、根本的な解決にはなっていない。

 マイナス金利の導入を決定して以降、日本の債券も株も、非常に値動きが荒くなっている。だがこれは日本に限ったことではない。世界中で起こっていることだ。私は世界中でこの混乱状態がもう2~3年は続くだろうと見ている。どの国の株式に対しても、私は楽観的ではない。

世界経済の混乱の発端は、中国経済の減速と見られていますが。

ロジャーズ:中国のせい? 私はそうは思っていない。中国だって混乱で苦しんでいる国の1つだ。今回の騒動の諸悪の根源はすべてワシントンにある。米国はここ数年、大量の紙幣を刷り、金利を歴史的にこれまでなかった水準にまで引き下げた。

■「中国だって被害者だ」 

 人々は貯金しても金利がつかないから、いろんな所に投資するようになった。将来に備えて蓄えようと人々がお金を預けた年金や保険の運用担当者も皆、世界中の株や債券、不動産に投資した。これが何を意味するのか。確かに資産価格は上昇するだろうよ。でも、結果的に国の債務が増えるだけで、実体は何も残らなかったのだ。

 そして今、米国は資金を引き揚げようとしている。金利を上げることによってね。これまでやってきたことのツケが今、大きな混乱となって世界を襲っているのだ。中国だって被害者なのだよ (これには笑ってしまいました。一緒に踊った踊り手の主役の一人ですよ。勿論、ジム爺さんの振付に合わせてね)

―――しかし、中国政府の過去の景気対策が中国企業の過剰投資を生み、中国の債務を増やした側面もあります。本当に中国が原因ではないのでしょうか (当然の疑問です)

ロジャーズ:2008年のリーマ ンショックの際、確かに中国政府は大量の資金を使って企業の救済に動いた。景気対策の資金がバブルを生み、ツケを残したとの見方があるが、米国がこれまでに発行した国債の量と比べれば、低い水準だ。それに中国には蓄えがある。個人の貯蓄率は依然、高いレベルを保っている。米国の個人とは違う。

 確かに中国株は去年急落したけれども、長期的に見れば、経済成長に多少のアップダウンは付きものだ。一本調子で成長する国なんてないからね。中国経済の減速を世界経済の混乱の要因とする見方には、賛成できない。

■「調整局面はだらだらと2年は続く」

 中国だって世界中の国と貿易している。世界経済が減速しているのだから、中国だって影響を受けざるを得ないだろう。

 米国が金利を上げれば、大量の投資資金が引き揚げられる。中国経済にとってダメージにならないわけがない。

―――世界の中央銀行は今後どのようにして混乱を収めていくのでしょうか。

ロジャーズ:大量に紙幣を刷り、金利を引き下げ、資産を買い入れ、マイナス金利も導入した。世界の中央銀行は今、パニックになってあらゆる策を講じている。でも効かない。

 躍起になればなるほどマーケットは荒れる。低金利だった時間が長ければ長いほど、そこから脱出するための時間も長くかかる。この調整局面はもうしばらく数年はだらだらと続くだろう。少なくとも2年はかかる、いやもっとかかるかもしれない。

 日本がいい例だ。低迷する日本経済を救済すべく、日銀は金利をゼロにした。銀行や会社を潰さないようにね。でも、それは現実から目を背けることにしかならなかった。金融政策によって作り出された人工的な市場は、結果的に問題を先送りしてきただけだ。

―――ずいぶんと悲観的なシナリオをお持ちですね。

ロジャーズ:「悲観的」なんて言わないでくれよ。私はリアリストだ。現実を直視し、今起こっていることを話しているだけだ。もう一度言っておくが、これは始まりに過ぎない。

 日本はもう景気後退期に差しさしかかっている。すでに調整は始まっているのだ。2008年のリーマン・ショックの時より深刻な状況になるかもしれない。債務は当時より膨らんでいるのだから。

―――一方で、原油価格の下落が続いています。

ロジャーズ:原油価格は今年中に悪材料が出尽くして底をつけ、今後3~4年かけてまた上昇すると見ている。

  今、価格下落でどこの石油会社も石油の採掘をストップしている。供給が抑えられているから、いずれ原油は不足してくるはずだ。だから価格は上がる。

―――こうした局面で、投資家はどう動くべきなのでしょうか。

ロジャーズ:私は今、何も動いていない。どの国の株式も債券も危険すぎる。短期トレーダーでない限り、手を出してはだめだ。

■「日本はもう売り時」

 通貨に関しては米ドル、日本円、人民元を保有しているが、日本円はもう売り時と考えていて、来週には売ってしまおうと思っている。だいぶ円高に動いたからね。

 ただ、前々からの持論だが、農業関連の資産に投資するのは有効だと思っている。安全資産と言われている金は、最近また価格が上がり始めているが、価格が1トロイオンス1000ドルを下回らなければ投資する価値はないと思っている。


20150807 上海金引き出し量
上海の記録的な現物買いが続く中で果たして$1000があるだろうか?





あれほど、中国マンセーだったジム爺さんにしては攣れない話ではありませんか。

尤も中国の時代が来たと思ったら直ぐ終わるかもしれないなんて敵前大回頭のような見事な反転を見せるくらいですから。

我々黄金虫にとって不気味なのは、国際金融資本家にとっての広告塔である、ジム・ロジャーズやGSが同じような事を言っていること。

甘利考えない方が善いでしょう。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2016/02/19 03:11 ] ・金銀関連記事 | TB(0) | CM(0)

ゴールドマンは、今後3カ月で1オンス=1100ドルに、12カ月後には1000ドルに下落と予想

金の売りを推奨、上昇は行き過ぎ=ゴールドマン
http://jp.reuters.com/article/gold-outlook-goldman-idJPKCN0VP0TA
2016年 02月 16日 17:57 JST

20140813 金塊写真


[シンガポール 16日 ロイター] - ゴールドマン・サックスは15日付調査リポートで、世界経済の健全性への懸念を背景とした金価格上昇は行き過ぎており、投資家は金を売るべきとの見方を示した。

マイナス金利と銀行セクターに対する影響への懸念から、投資家は株式から金に逃避、今年に入り金現物価格は約13%上昇した。

だがゴールドマンは「中国(の景況)や原油価格、マイナス金利に対する懸念が過度に金価格と他の市場に反映されている公算が大きい」とし、金価格は元に戻るとの見通しを示した。

金価格は先週の取引で1オンス=1260.60ドルとなり、過去1年で最高水準を付けた。

ゴールドマンは、今後3カ月で1オンス=1100ドルに、12カ月後には1000ドルに下落するだろうとしている (これは大変ニダ!早速売り抜けなければいけないニダ!)





さて…この記事を読んでやはり利確すべきだろうか?

それとも金男の安く買い集めたい為の脅しと視るべきか?

困るのはGSはどちらのポジでも自由自在に持つことだ。

ヲンのような辺境でしか通用しない糞食土人通貨を買い推奨しておきながら、自分達は全韓銀行株売り抜け、バフェットはポスコ株全売り抜けということを涼しい顔でやる輩だからだ。

まあ理解できますけどね。

さて、これをどう視るか?

正直、$1,392を抜けて逝った際のHUIとの比較でしか最終判断はできません。

全ては波動に現われる。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2016/02/18 03:08 ] ・金銀関連記事 | TB(0) | CM(0)

若いもんの教育はどうなっているんだ?」二階がよくぞまあ…

深田萌絵事件が騒がれてますが、結局は日本民族としての優秀さ或いは弱点の問題に逝き付くと思います。

抹殺されるか反撃できるか、それも最終的には日本人一人一人が果実も被害も引き受けることになるのです。

Kanjiもやれるだけのことをやった後は石原莞爾のように達観してるしか術はありません。

日本民族の為には国内で暴発が起きることを期待しています。


ハーメルンの笛吹男


そうでないと、日本人が最終的に支払わなくてはならなくなる代償が余りに大きくなりすぎる。

「若いもんの教育はどうなっているんだ?」二階総務会長は怒りを押し殺し… 宮崎氏辞職の裏で何が動いていたのか?

売国老醜極まる二階よ、お前がよくぞまあ…最近の年寄りは…と慨嘆したくなるのも抑えて言いますがどっちもどっちですな。

「秘所の管理者責任」

の問題?

皮肉はここまでにして、なりすまし日本人や在日の運命はもう決したので置いときますが、シナがらみは図体がでかいだけに影響は無視できません。

<丶`∀´> 

金銀現物買いがシナやインドだけでなく欧米でも記録的セールスが黄金虫ニュースでも報道され始めました。

恐怖と戦争の危険性が内包される商品第5波の性質に余りにも適合しつつあるのが不気味です。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2016/02/16 14:31 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

民団「在日同胞は今後もずっと祖国韓国と苦楽を共にするだろう」

民団
「在日同胞は今後もずっと祖国韓国と苦楽を共にするだろう」
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=21503
<民団・ソウル市>交流・協力を強化…呉公太団長・朴元淳市長会談

 民団中央本部の呉公太団長は1日、朴元淳ソウル市長とソウル市庁で会談し、民団とソウル市との交流・ 協力強化について意見交換した。

 呉団長は ▽6・25韓国動乱時の在日義勇軍642人参戦▽「88ソウル五輪成功」へ100億円寄付▽IMF危機時の15億ドル送金など、民団を中心とした在日同胞が、祖国とソウル市の発展に貢献した歴史を紹介し、「今後も、ずっと祖国と苦楽を共にするだろう」と強調した(今直ぐ全財産ごと帰国愛する祖国へ貢献すべき。日本人の生き血を吸うなニダ) 同時に「民団創立70周年を通じ、 ソウル市民と国民が、在日同胞に対する関心をもっと深める契機になることを期待する」と表明した。

 呉団長はまた、創団70周年をむかえて推進中の、在日同胞社会をソウル市民と国民に知らせる展示会の開催とドキュメンタリー製作、在日同胞の民族アイデンティティ涵養・強化のための次世代訪韓団派遣などについて説明した。

 これに対し朴市長は「昨年は光復70周年で、今年は在日民団の創立70周年だ。民団は在日同胞の人権と権益向上、それに韓国の経済的発展に重要な役割を果たした」と言及。5月16日から27日までソウル市庁1階ロビーでの「写真で見る在日同胞110年史展示会」開催に合意するなど、民団が推進する事業に積極的に協力することを明らかにした。

(2016.2.10 民団新聞)

AA パンチョッパリが返ってきたニダ




民団幹部の子息だけは、同胞を祖国へ売り渡す代わりに、米国移民や留学など特権を得ていると情報が流れている。

祖国で徴兵される一般在日若年層は、徴兵訓練でジングルベルのミュージックと共に男はお釜を掘られるらしい。 女は、真正慰安婦としてたくましい祖国の男性に可愛がって貰ってるそうだ。 何でも日本語で泣き叫ぶのが、祖国の韓男にはたまらない快感らしい。

自己犠牲精神に溢れた祖国愛は、愛国心の足りない日本人が見習わなくてはいけませんな。

世界の民族史上稀に見る劣等…いや宇宙一優秀な民族に生まれなくて本当に残念ニダ。



::::/\\                   /  / /ヽ::::::::::::
:::: ヽ \\       ィ▲,        /  / / /::::::::::::::::
:::: ( \ \\    <`∀´>      l  三 / / ):::::::::::::::
:::::::ヽ ヽ . ミヽヽ    | |       /   二 / /::::::::::::::::::
::::::: ( \ ヽミ ヽヽ   | .|   +  /    二 ___/ヽ ...::::::::::::::
::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ |,,,| ┼  //   ニ _______/   ...:::::::::
:::.   ヽ____  ニ ヽ`l  ヽ__//    ニ ____ノ     .....::::::::::
      ヽ___,  ニ l ::   ′    ニ ___ノ +   + ....:::::::::
        ヽニ -‐ ,l ::     __ ≡ __ノ+ ┼ *    :::::::::
         ヽ---'''ヽ、  ,,,;''''='''''__ +  ┼  +  .::::::::::
 :::::...     + ┼ + EEi''!Q.Qー-、___~'''''ー-、   :....::::::::::::
  :::::::....     + ┼ EEi. Q. Q  +~~'''ヽ ..:...::::::::::::::::::::
   :::::::::::::::::.....    +  EEi. Q.  Q  ┼  :....:::::::::::::::::
    ::::::::::::::::::::....: + * EEi Q   Q  .....:::::::::::::::::
      ::::::::::::::::::::::::::...  + EE!  Q    @.....:::::::
        ::::::::::::::::::....::....::.  カカ  @...::::::::::::::::

私は火病の鳥です。あなたの様な生き方をした者に次の転生を告げるのが仕事です。
次に生まれ変わるのは、在日では無く韓国人です。
その次は、北朝鮮人に。その次は、南朝鮮人に。
永遠に朝鮮人を繰り返すのです


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2016/02/15 12:50 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

インベストメント・Guru、Harry Dent 氏破れたり!

Gold Eagleの記事で予測変えなくて大丈夫?的なニュアンスの記事が出ていました。

参照記事➡「Will Harry Dent Eat Crow On His $700 Gold Price Prediction?

彼について書いた一番古い過去記事➡Harry Dent 氏過去記事ですが、今検証してみれば、この時はまだ断言しきれなかったかもしれません。

しかし、エリ男っと波動分析でも、波動をしっかり読めていれば、ちょっと考えにくい数字だったのです。

2008年から続いた金の弱気相場という急所を見抜けていない人は、プロの投資家でも五萬といます。

むしろ、正確に読み切れていないプロの方が圧倒的なのです。

それはGold Eagleの記事などでも、プロのアナリスト達が、先述の急所を無視した分析が圧倒的に多いということから判明してしまいます。

いずれにせよ、金$700はもはやありません。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

金未来予測

2015年12月3日に付けた$1,046.5が最安値だったとすれば(未だ確定はしていませんが、少なくとも$1,393を付けた時点でHUIとの比較で判明しているでしょう)今後の金価格予測はどうなるか? 

上記前提条件で金未来予測をしてみます。

金未来予測

$4,290~6,900

手堅い処で前者、前回ニクソン・ショックから始まった金バブル並みの上昇であれば後者です。

時期は2020~2022年前後を予測しています。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2016/02/14 01:48 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

投資家のラストリゾートとなる金

ドイツ銀行危機、中国バブル崩壊、韓国IMFおかわり寸前と世界経済が崩壊しつつある中で、金銀だけが上昇する相場が始まりました。

歴史的な金空売りの巻き戻しが始まる中で、ポジションの大転換が起こっています。

ネットショートからネットロングへ

銀は未だ10%強しか上昇してませんが、金は$1,045→$1,260と20%程も上昇しています。 

金が相場をリードしている。

一方、銀や金銀鉱山株は未だ割安です。

おまけに急激な円高で、銀は12月7日の高値を円建てでは抜いていない。

金が銀より先行するのは、危機&恐怖発生型の相場を反映しているのでしょう。

金鉱株の中には既に安値から5倍になった株まであります。

金鉱株も一日で10%以上上昇する相場が今後頻繁に観られるでしょう。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2016/02/12 13:27 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

円高で金高相殺

金銀が上がっても、円高で相殺され、円建てでは安くなっている…

逃げ水のような金ですが、ここまで急激な円高を予想できた人はいないようです。

松藤氏もその他の黄金虫テクニカル投資家も円安予測だったのに、実際は円高。

現実の前には無力です。

ドイツ銀行のCDSが急騰し、株価も短期間で既に半値以下。

ドイツのCDSが急騰している中、中国のCDSは順調に急騰。

バルチック海運指数BDIYは本日290…

底なしのように見えたつい最近までのHUIのようです。

世相は確実に不況、大不況に向かっている。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2016/02/11 11:52 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

銀が昨年10月26日の高値$16.36のフィボナッチ級数0.618近辺で調整が入る

昨夜は金鉱株にまとまった調整が入りました。

一方金銀現物はほんの少ししか下げていません。

金は昨年10月14日の高値$1191近辺に留まっています。

一方、銀は昨年10月26日の高値$16.36のフィボナッチ級数0.618近辺で調整が入りました。

結構な分岐点に来ていると思います。

通常は金よりも銀が先行指標となりますが、今回は金が銀を引っ張った形になっている。

もし、金が$1191から離陸すれば、銀もそれに伴って昨年10月26日の高値$16.36を抜いていくでしょう。

今朝、起きてみて吃驚したのが、昨日までバルチック海運指数BDIYが297だったのに、今日は291になっている!

金鉱株指数は歴史的超安値1920年代来の超大バーゲン価格を付けましたが、なんだかそれを彷彿とさせる低い数値です。

100年来の安値の金鉱株とリーマンショック時の2倍を遥かに超えたBDIY…

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2016/02/10 14:17 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

ジョージ・ソロスが中国などアジア通貨売りを宣言

「中国の資本流出が止まらない…1年間で1兆ドル! ソロス発言で元売りドル買いがさらに加速か?」
http://www.sankei.com/world/news/160208/wor1602080034-n1.html

1月23日、スイスで開かれた「ダボス会議」。ジョージ・ソロス氏は、中国経済のハードランディングが「不可避」と断じた(AP)

 中国から前代未聞のペースで資本が流出している。ブルームバーグの集計によると、2015年の流出額は「過去最悪」の1兆ドル(約121兆円)と14年の7倍余りに達した。人民元に対する弱気心理の広がりから、中国国民の間で人民元売りドル買いの動きが強まっていることが大きい。さらに外資企業が中国投資を控える動きが出ていることも影響しているようだ。中国当局は流出に歯止めをかけようと指導を強化しているが、目立った成果も見えておらず、今年の流出額はさらに増えるとの観測も広がっている。

 ブルームバーグによると、14年の流出額は1343億ドルだったが、15年は1兆ドル (しかし、凄い額ですな…)に達し、06年からのデータ推計以降、過去最悪になったという。

 中国人民銀行(中央銀行)は15年8月に突然、人民元の切り下げに踏み切り、同国に対する不信感が強まった。このため、市民が人民元を売ってドルに替えたり、輸出企業がドルを人民元に替えずに保有を続けるといった動きが加速している。

 先月開かれた世界経済フォーラム年次総会では(ダボス会議)では、富豪で世界的投資家のジョージ・ソロス氏が「中国経済のハードランディングは不可避で、世界的なデフレに陥る危険性がある」と述べ、中国などアジア通貨売りを宣言した(金銀鉱山株投資してなければKanjiも参加したい…)

このソロス氏の発言に猛然と食ってかかったのは、中国共産党機関紙の人民日報や、国営新華社通信だ。「中国経済は絶対にハードランディングしない。人民元売りは失敗する」と反論した。

 人民日報などが強行に反論するのは、ソロス氏が過去に市場を大きく動かした“実績”があるからだ。1992年に英国の通貨ポンドを大量に売り浴びせて巨額の利益を上げ、「イングランド銀行(中央銀行)を打ち負かした男」と呼ばれた。1997年にタイのバーツなど東南アジアの通貨を売って、アジア通貨危機の引き金を引いたことでも知られる (ロスチャイルドいやロスチャイルドの代理人に勝てる国家があるのか?) 
 今回懸念されるのは、巨大になった中国経済と、その対外債務の大きさから、人民元売りによって簡単に世界金融恐慌が巻き起こる危険があることだ。それを心得ているであろう中国側が反論してくるのは至極当然ともいえる。ただ、中国当局が、資本流出と表裏一体である人民元不安を止めることは容易ではない。

かつては「世界の工場」と呼ばれ、多くの外資企業が生産拠点を中国に移したが、人件費の高騰や景気失速を受け、投資の失速をよんでいる。

 昨年末の投資減について、中国商務省の沈丹陽報道官は1月20日の記者会見で「人民元市場の変動の影響もあった」と述べた。人民元の先安観が強いことが、海外企業の中国投資を抑制する要因になっているのだ。

 ブルームバーグによると、中国当局は昨年から資金流出に歯止めをかけようと、行政・窓口指導の強化に取り組んでいる。その一環として、海外での銀行口座からの引出額に上限を設定。さらに、親類や友人の割り当て分を利用した複数取引で資金の海外移転を警戒するよう、金融機関に呼びかけている。

 ただ、政府のこうした努力も市民の自国経済に対する悲観的な見方を変えるに至っていないようだ。

 公的な規制では、中国国民1人の現金持ち出しは年5万ドルまでだが、地下銀行など、上限規制をすり抜ける手口はいくつもあり、事実上“ザル”になっているという。

 ブルームバーグによると、JPモルガン・チェースのアナリストらはリポートで、中国の対外直接投資拡大や中国株・債権投資から撤退する外国人投資家などがいることを例に挙げ、「中国からの資金流出は実質的に無限」との見方を示している。

 外資が中国投資から手を引く動きも鮮明になりつつある。中国商務省の統計によると、15年通年の世界全体から中国への直接投資の実行額は、前年比5.6%増の1262億7000万ドルとプラスを維持したが、日本からの対中投資額は25.2%減の32億1000万ドルと3年連続で減少した。

 ただ、12月の世界全体からの直接投資は8.2%減122億3000万ドル(約1兆4000億円)とマイナスとなり、このうち日本からは34.5%減の1億6000万ドルと激減し、中国を見限る海外企業が相次いでいる格好だ。





紫禁城の黄昏いやシナ史上何度も繰り返されてきた人民革命の火種になるでしょう。

浜 矩子は円が対ドルで50円になる!と自著で書いていたりして大恥掻いたせいか、アベノミクス批判が止まない痛い人だった。

アホノミクスとか負け犬の遠吠えのように叫んでいたが、彼女の視点で一つだけ考慮に値する事があった。

「中国が世界の工場になったのではない、外資が中国を世界の工場にしたのだ」

Kanjiは「長所はどうしたって短所を伴わないでは済まないのである」という信条を持っているが故に、他が全部駄目でも一点でも光る物があれば採用します。

この視点は重要です。

日本の高度経済成長に学んだ筈の、日本人より賢いと自負するシナ人エリート達ですが、所詮は今・康有為や今・梁啓超にしか過ぎないのです。

儒教という腐朽思想に無意識に浸かりながら近代国家を造ることはそもそも不可能なのです。

レーコンシン(劣根性)を完全に抜き去るには、シナ人は最低300年は英米・日本に植民地支配されない限り治らないと言った劉暁波の視点の方が余程鋭いのです。

善悪を超えた人間の業を考えさせる重い言葉です。


20150824 劉暁波


シナ・朝鮮人に対して日本人は痛感した筈だ。

もう善いでしょう。 日本人はもう十分に責務を果たし、莫大な授業料を払いました。

最後に一言

「敵が間違いを犯している時は、邪魔するな」
 -ナポレオン・ボナパルト-

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

デジャ・ヴュ(deja-vu)

先週は金銀も鉱山株も今までのグズグズが嘘のように急騰しました。

長い間下落に慣れてきた黄金虫達は、未だシニカルで楽観的な気分には為れないでしょう。

金鉱株指数HUIは、プライマリー第4波のC波の第5波を更に細分化した5波まで出現しました。

一方、金本体の下落波動は、プライマリー第4波のC波の第5波を更に細分化した5波、(太字で強調した5波動分)が上手く読めません。 HUIのようにきれいに描いていない。 

先週の急騰は、人民元急落に備えた金の亡者の中国人民の現物買いと、Hedge Fundの金から売りのスクウィーズが同調しているように思えます。

先週末BDI(バルチック海運指数)指数は記事を書いた時点では298でしたが、もう297と最低値を更新し続けています。

数字的にはリーマン・ショック時の2倍を超える低い数字に、HUIがリーマンショック時に記録した最低記録を下回っているのを想起します。

黄金虫の皆さんは、HUIを考えるとき、

デジャ・ヴュ(deja-vu)

ですね?

対円でも人民元は安値を更新し続けています。

人民元高も幻想であることが判明してます。

副島中国マンセー大先生はご高名に傷がつくのではないかしら?



内側から鍵を開ける人間とその協力者にはきっちりとオトシマエを取ってもらいましょう。 売国奴の三流インチキ学者がこれ以上世の中に出て迷惑を掛けないように。


【禁聞】中国外貨準備高は名目上資産の可能性 2016年02月05日

しかし、中国の外貨準備高の減少スピードが半端ではないですね。

エリ男でなくとも、空売りしたい心境です。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2016/02/08 01:35 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

リーマンショックを上回る経済恐慌が発生する

リーマンショックの時は、アメリカの巨大な金融緩和(QE1 1.725兆ドル QE2 6000億ドル) と中国の4兆元の財政出動で短期間に乗り切りることが出来ましたが、本当は一旦自然落下させなければいけないところを、バイアグラで

「もう一丁!」

と暴落を一時的にして、更に崩壊を先延ばししました。

その支払いのタイミングがやってきたようです。

まだ、最終判断は出来ませんが、金は昨年12月に、金鉱株は今年1月に大底を付けているのであれば、いよいよ商品第5波の最後の強烈な上昇波動が始まるのです。

バルチック海運指数(Baltic Dry Index : BDI)は300を切り、リーマンショック後の2008年12月5日に付けた663の半分以下!を更新し続けています。

あらゆる指標が商品最後の崩壊と恐怖、戦争や動乱の発生を暗示しています。

【禁聞】2016年は中国共産党滅亡の年?! 2016年01月27日

石原莞爾は最初にシナに接触した時に、シナ人には国を統治する力なしと看做しましたが、後に転向しました。

大体において最初の直感が正しいのです。

劉暁波(Liu Xiaobo)は少なくとも200年は植民地支配されないと駄目だと言っていたと以前に書いてましたが、再確認したところ300年のようですな。

20150824 劉暁波

劉暁波氏「中国は再び300年の植民地になるべき」


余計なお節介ですが、今中国に駐在している日本人は危険性を自分の事として真剣に考えているのだろうか?とどうしても思ってしまいます。

残念ながらシナ人や「シナ人の出藍の誉れ」の朝鮮人に近代国家を樹立させる能力はありません。

シナやその奇形儒教属国の経済崩壊のタイミングと恐怖と崩壊が支配する特徴の商品最後の第5波の波動が絶妙に合ってきています。

リーマンを上回る崩壊の発生に備えましょう。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2016/02/07 03:21 ] ・恐慌・バブル | TB(0) | CM(2)

指導者のレベルは国民を越えない

TPP調印式が2月4日に終わった。

「平成の日米修好通商条約」

か?

20141026 安倍総理


安倍さんはどんな日本を取り戻したのだろうか?

捏造慰安婦に10億円とお詫びの言葉を捧げた時に失望して、「ゲリゾー」とまで書きましたがそれでも替わりがいないのですよ。

悪い政治家を替えても、最悪な政治家が出てくるだけなので、日本国民に選択肢がありません。

誰もが納得する100点満点はあり得ませんが、それでもベクトルは絶対に間違えてはいけないのです。

所詮は国民のレベルの問題ですから、仕方がないと諦めるしかないでしょう。

アメリカでも個人的にはカーターを上回る歴代最悪なオバマ大統領の次を担うのが、トランプ(多分最後にはアメリカの国家としてのレベルの高さが勝つと思いますが)と期待されたくらいです。

TPP発効で日本の庶民が一番影響を受けるのが医療でしょう。

前から何度も書いてますが、ここが急所だと思ってます。

TPPの急所、医療について情報が余り入ってきません。

アメリカの強欲な保険会社がこんな大チャンスを見逃す筈がないと思うので、開けてビックリの内容になっているのではないでしょうか?


ハーメルンの笛吹男
ハーメルンの笛吹男


お隣の国、韓国では医療が外国勢、金融資本家に食い荒らされつつあります。

Singaporeの医療系REIT・First REITも韓国国内に病院を既に持っています。

日本でもヘルスケアREITが始まりました。

安倍さんは、診療報酬の引き下げを行い、日本人職員が生活設計できない水準を維持し、人手不足を外国人労働者で代用させようとしています。

国際金融資本家の意を汲む政治家であることは間違いないでしょう。

Kanjiを含む貧乏黄金虫投資家達よ、時間は余り残されていませんぞ。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2016/02/06 13:11 ] ・政治家・政治問題 | TB(0) | CM(0)

金銀保有の一つの方法

Kanjiは一般口座もNISA口座もSBI証券 を使ってますが、純金銀ETF取引をしていて気が付いたことがあります。

少し前までは、純金銀ETF所謂金の果実シリーズは、貸株金利がなかったのに、今はなんと1%もあります(今保有は純銀ETFだけですけど)。

これをトレードしてコツコツ小金を稼いでいますが、貸株として貸し出される金利が結構入っていてちょっとしたボーナスです。

マイナス金利導入で10年物固定金利が過去最低なんてニュースが流れていますが、黄金虫の皆さんならトレードしながら(買い一辺倒ですけど)結構魅力的では?

でも金銀ETFに昔から流れる悪い噂を忘れずに。

あくまで短期トレードように使っているだけですので。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2016/02/05 06:49 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

個人々々が会社を持たない限り安息の日は訪れない

雇われる働き方というのは、リスクです。

「金持ち父さん」の話ではないが、他人に自分の人生をコントロール或いは破壊されてしまう危険性が常に残るからです。

例え今、非の打ちどころがない社長や上司に恵まれたとしていても

「殿、ご乱心!」

や人間関係の破綻で一瞬にして自分の人生が変わってしまう危険性はいつまでも存在します。


会社では切り捨てられ、家族は解体、結婚も成立しない社会
•「会社に勤める」というのは貧困に落ちる危険な行為になる
サラリーマンを続けていたら自ら貧困に落ちる絶望の時代へ
今よりもさらに苛烈な、超格差社会がこれからやってくる


このブログの著者は、株式投資で経済的自由を得たと推測できます。 

先に書いた「裸の王様」のエピソードではありませんが、勝ち組になって初めて見えてくるものがあるのです。 勝ち組にしか見えない真実が。

起業して成功する力量がないのであれば、投資でもなんでもリスクを取って経済的自由を手に入れなければ、自然に負け組になってしまう凄まじい世の中になっています。

会社員という他人に雇われる生き方をしているのであれば、雇われている内に自分の管財会社を経済的自由を獲得できるまで大きくしなければならない。

時間との戦いです。

人工知能やロボットの急速な発達のおかげで、今世の中は劇的に人手が不要な社会になりつつあります。

このような急激に社会が変化する中で、移民など愚の骨頂です。

人手が急激に要らなくなる世界に向かっているのに、高度技能人材以外の人手を増やしてもユースレス・イーターズが増えるだけです。 しかも言葉も不自由で民度も劣悪な。

世界的な法人税引き下げ競争のベクトルの中では、個人名義で資産を保有するより、相続等も考えれば法人名義でぶらさげるように保有した方が有利になっていくのでしょう。  もしあなたが、海外移住しないのであれば。

自分が努力するのであれば、不断に知的分野を磨いていかなければ、時間給の低さで勝負せざるを得なくなる人生が待ってます。

お互いに頑張りましょう。



出版直後に読みましたが、この本が指摘するような
ブラックジャックは高くつくという社会にまではまだな
っていません。 しかし、ベクトルにおいては間違って
いないのです。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2016/02/02 13:21 ] ・経済・社会問題 | TB(0) | CM(0)

Michael Pillsbury 「日本のODAが中国を強化したことを反省せよ」

「隣国を援助する者は滅びる」
 - マキャベリ -

国際政治学の常識に反することを行い、自分で自分の首を絞めることをやり続けてきた日本人。

外務省の売国官僚達と売国商社&企業群。

私やあなたの税金がODAとなって中国を強大化させ増長させたのだ。

儒教圏国家は恩を仇で返す特質を持つ。

いい面の皮です。



span style="font-size:large;">米国防総省顧問
「日本のODAが中国を強化したことを反省せよ」
2016.01.29
http://www.news-postseven.com/archives/20160129_376559.html


China 2049

韜光養晦(とうこうようかい)

何度もこの本に出てくる言葉。 意味は、爪を隠し、才能を覆い隠し、時期を待つ戦術Wikiより

まずはアメリカが過去に同盟国である日本にはまったく知らせずに、軍事や安全保障面で中国に与えてきた援助についてアメリカにその意図や責任を問いただすべきだ

 アメリカは東西冷戦時代だったとはいえ中国軍のミグ戦闘機のレーダーなどの機能改善を直接に請け負ってきた。中国から大量に兵器を購入し、アフガニスタンでの対ソ連戦に投入した。中国の航空機国産事業に専門家を送り、援助した。さらに軍事目的にも資するロボット、レーザー、宇宙工学などの中国の国立研究施設の開設を支援した。

 こうした援助はみな中国の軍事力を含む国力を増強し、日本にも脅威を与える結果を招いてきた。私自身もこの種の援助にはかつて賛同した。

 だがそれは間違いだった。中国を強く豊かにすれば米側に同調してくると誤解したのだ。日本にはいまアメリカの過去のミスを政府や国会のレベルで問いただす権利がある。

 そのうえで率直に述べるならば、日本自身も中国の長期的な脅威に目覚めるべきだ。日本はまだ中国について、自国の存立を脅かしうる挑戦者として認識していないようだ。日本のODA(政府開発援助)や貿易、投資、技術供与がこれまで中国をどれほど強化してきたか、計算し、反省すべきだと思う。中国の強大なパワーはやがて日本への脅威や挑戦となって発揮されるのだ。

●Michael Pillsbury/1945年、カリフォルニア州生まれ。スタンフォード大学卒業、コロンビア大学大学院博士課程修了。国連本部勤務、ランド研究所分析官などを経て、ニクソン政権から対中国政策を担当。現在は国防総省顧問、ハドソン研究所中国戦略センター所長。

聞き手■古森義久(産経新聞ワシントン駐在客員特派員)

※SAPIO2016年2月号





ヒルズベリーのこの本も全部読みましたが、アメリカが世界各国でやってきたことそのままだ。

アルカイダやタリバンを強大化させたのと全く同じ構図。

日本人は無自覚にシナを強大化させたという違いだけ。

これからその支払いをさせられるわけだ。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2016/02/01 10:07 ] ・推薦図書・DVD | TB(0) | CM(2)
ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
推薦図書&youtube


  • 「余命三年時事日記」




  • 【長浜浩明】韓国人は何処から来たか
    youtubeで長浜浩明自身が科学的DNA調査から、古代朝鮮人は、男は皆殺しにされ女は犯されまくった結果、韓国男はシナ人のDNAを持ち、女は倭人のDNAを持っていると結論づけています。 ライタイハンに看られる韓国人の残虐性と異常性欲は、現代韓国人の形成過程にその要因があるように思われます。

    とりわけ推薦できる必読書です。







    Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    カテゴリ
    最新トラックバック
    視聴推薦youtube
    ・歴史に残るブータン国王の国会演説
    https://youtu.be/GamBapMjbyY
    日本のマスメディアが完全無視の映像。 日本人必見のyoutube。

    ・日本とパラオ ~歴史を越えた友情
    https://youtu.be/cTRfPNEPR-A
    統治された民族性はこれ程までに特亜とは異なる。

    ・世界が語る神風特別攻撃隊―カミカゼはなぜ世界で尊敬されるのか
    https://youtu.be/buELxe1Wwa4
    神風特攻隊は軍艦に体当たりした。 民間人を巻き込む自爆テロとは全く違う。

    ・大東亜戦争の名言集
    https://youtu.be/Gz8s23-SQG4

    ・Truth of World War II - What did Japan fight for
    https://youtu.be/7ti2K5yStfU

    ■支那・朝鮮人・反日

    ・関東大震災での朝鮮人大虐殺の嘘と朝鮮人による犯罪の証拠の数々
    https://youtu.be/r0bZoEfXl2I
    朝鮮人による強盗殺人・強姦事件が多発していた事実

    ・韓国人によるレイプの歴史
    https://youtu.be/hRYyVLn-8NM
    ロシア人と朝鮮人が多数の日本人女性をレイプしていた証言。

    ・[Annexation Song] 韓国併合の歌
    https://youtu.be/yUelX8kBThk

    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR