金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。

軍服を着ていない武装難民は難民ではなく便衣兵。国際法でも射殺が妥当

麻生太郎氏の「武装難民来たら射殺するのか」発言に左派団体や識者ら猛反発 2017.9.24
http://www.sankei.com/smp/politics/news/170924/plt1709240017-s1.html

 麻生太郎副総理兼財務相が23日に宇都宮市の講演で、北朝鮮有事に関して「警察で対応できるか。自衛隊、防衛出動か。じゃあ射殺か。真剣に考えた方がいい」と発言したことについて、24日、左派系団体を中心にツイッターで麻生氏を非難する声が相次いだ(なりすまし日本人が批判している構図だ)

 元外交官で城西国際大大学院講師の孫崎亨氏は「麻生氏の狂い様、常軌を逸する。世界のどこに難民を射殺する国があるか。『麻生氏は23日講演で、朝鮮半島から大量の難民が日本に押し寄せる可能性に触れ〈武装難民かもしれない。警察で対応するか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない〉』朝日。本当にナチ崇拝者だ」と朝日新聞の記事を引用し、批判(武装難民を射殺する行為が何故ナチス思想と結びつくのか? 使い古されたナチスに結び付ける朝鮮論法である)

 コラムニストの小田嶋隆氏は「これまでの何度かの失言とはレベルが違う。軽率さだとか、サービス過剰の結果だとか、考えの浅さだとか、見通しの甘さだとか、反省の軽さだとか、そういう問題ではない。根本的にあり得ない。全方向的にまったく弁護の余地がない。まるで救いがない」と投稿した。

 作家の中沢けい氏は「さんざん、Jアラートで騒いだくせに、麻生副総裁は難民対策で『警察か防衛出動か射殺か』と発言なんて言語道断。難民対策を全く考えてこなかった証拠。今日は新宿ではヘイトスピーチデモがあったこの状況で、まったく治安維持についての見識を欠いた発言。政治家の自覚欠如」と同様に麻生氏を非難。

 SEALDsを前身とする「未来のための公共」も公式ツイッターで「ヨーロッパは難民をどう受け入れるか試行錯誤してきたのに、安倍政権はまず射殺するか考えるそうです。麻生副総理『警察か防衛出動か射殺か』 北朝鮮難民対策(朝日新聞デジタル)」と表明。「まず射殺を考える」と決めつけて批判した。

 一方、これら識者らの引用したニュースが朝日新聞デジタルだったが、このニュースを取り上げた毎日、読売新聞や共同、時事通信などが「武装難民対策」と見出しを取ったのに、朝日だけが「難民対策」としたために、難民に向けて射殺を検討すると早合点する向きもあり、そのためか、朝日新聞は「武装難民対策」と見出しを変更した。

 麻生氏は従前から北朝鮮有事の際、日本に上陸する難民について国会で対策をすべきと問題提起している。

麻生氏を批判する人のツイッターには「どー聞いても、治安維持に見識のある政治家の発言としか思えんが? これのどこがヘイトと関係するのかもさっぱりわからん」「最悪の事態を想定している麻生さんがおおむね正しいわけですな」「武装難民のことですよ。テロリストを放置することが客観的に正しいとお考えですか」「あくまで最悪までちゃんと考えなければいけない旨を伝えたに過ぎないと思うのですが」などというリプライがあった。(WEB編集チーム)




まず、韓国の法律では戦時には女子供年齢関係なく、全て軍隊に協力する軍属となることが定められている。

これは異様なことだ。

戦時国際法では、軍服を着ていない軍民に対しては射殺が合法であるとしている。

つまり、もし日本と戦争状態になったら、韓国国籍を持つ者で韓国軍の軍服を着ていない者は全て射殺しても国際法でも違法ですらなくなってしまう。

自衛隊員がもし、上司の命令を無視して便衣兵を射殺しても、それを罰する法律がないので安心して射殺して欲しい。

国際法で合法とされたことを罰することは実質不可能である。 罰する根拠がないではないか?

上司の命令を聞かなかったのが、国際法に違反しろ!という命令であることを根拠に罰するのか?

また、戦史でも戦時中に前線の兵隊が暴走して捕虜を虐殺や虐待しても、あっても形だけでせいぜい部署移動だけで後はうやむやにされている。

大体、敵兵に対し行き過ぎがあったというだけで味方兵を罰していたら、全軍の士気が落ちるではないか。

しかも、便衣兵に対して。

考えてみれば当たり前のことだ。

人道的と思われている米軍だって、太平洋戦線では、日本兵捕虜や投降兵を皆殺しにしていた(本当です)。

事実、マキン・タラワ島の激戦では、生き残り日本兵が物凄く少ない。

大本営はこの事実に衝撃を受け、米軍は捕虜を殆ど射殺したと記録している。

譬え降伏しても射殺されるのだから、日本兵が玉砕を志向したのは、「生きて虜囚の辱めを受けず」 のせいだけではないのである。

日本兵の戦闘での生き残りが少ないのはこういった理由もあるのである。

沖縄戦なんかでは民間人捕虜も沢山いるではないかと言われるかもしれないが、あれは米陸軍が戦時国際法に乗っ取って行動しただけで、海兵隊はそれを無視して皆殺しにしていったのである。

米軍は、海兵隊は捕虜や投降者を皆殺し (正確に言えば戦場による) にしていったが、米陸軍は捕虜を取ったという差だけである。

上記の海兵隊は捕虜を取らなかったという証拠は幾らでも探せるから、読者も各自で探して欲しい。

軍服を着た軍人でさえ、米軍は容赦はしなかったのである。

それを民間ぐるみで、日本人に対し嘘・捏造で強請り集り、名誉を貶め、攻撃してくる敵国民に容赦しないことがあろうか?

遠慮なくやってくれて何も問題ない。

Kanjiのブログを読んでいる自衛隊関係者よ、自分の頭で考えてそして嘘かどうかも調べて欲しい。

軍服を着ていない武装難民は、難民とは呼ばない。

武装ゲリラ、便衣兵で射殺が当然過ぎるくらい当然のことなのである。

日本国民は自衛隊員に当たり前に課せられた義務を遂行することを望む。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2017/09/30 10:25 ] ・戦争・歴史 | TB(0) | CM(0)

有料読者へ補足記事

最近有料記事の更新作業が、より一層困難になってきたので、補足の短い記事を表記事に書きたい。

有料記事を読んでいないと全体像がつかめないから安心して欲しい。

しんさんのコメに回答を書いている内に、まさかとは思うが、9/25が戻りのB波で今はC波に入ったのでは?という甚だ強引に思える考えも浮かんできた。

何故なら、今回A波ならば、こりゃ随分と長いじゃないか?という疑念が湧いてきたからだ。

これもまた時の試練を経なければ、結局は解らない。

ただ可能性としての仮想シナリオを考えてみたので披露する。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2017/09/28 11:02 ] ・有料記事 | TB(0) | CM(0)

有料読者へ

明日から更新を再開します。

今のこの上昇の修正波はどこまで、またいつ頃まで続くのか?その辺も含めて書きます。

それまで、過去記事の日付とその後の予測的中率を各自確認しておいてください。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2017/09/26 11:08 ] ・有料記事 | TB(0) | CM(0)

ブログ更新休止のお知らせ

暫くの間、ブログ更新をお休みさせていただきます。

再開は来週か?!

(//>ω<)


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2017/09/19 15:16 ] ・お知らせ | TB(0) | CM(0)

朝鮮人なのに日本人をなめるな!

朝鮮学校無償化敗訴で朝鮮人が、「朝鮮人をなめるな!」と喚いている。

産経新聞「朝鮮人をなめるな!」東京地裁前に怒号渦巻く

重ね重ね心の底から腹立たしい連中だ。

日本に向けてミサイルを何度も発射し、「日本に核を落とす!」だの「日本を焼け野原にする!」だの脅している国籍の敵性外国人が、何を偉そうに!

朝鮮人は、もし核ミサイルが日本人の頭の上に落ち、数十万人もの死者が出たらどうなるか解ってるのか?

怒り狂った日本人に一人残らず虐殺されるだろう。

同じ白人国家のドイツにさえ西欧周辺諸国が、ドイツ敗戦後にどんな仕返しをしたか解ってるのか?

アフターヒトラー 前編
アフターヒトラー 後編

これ等の映像を日本人も観た方がいい。

終戦直後のドイツは、まるでドローンで撮影したシリアの街のような廃墟だ。

デジャヴュ

70年以上前にドイツで起きたことがシリアで起きた。

現代でも十分に起きうることなのだ。

強制収容所の監視ドイツ人を24時間自由にしていいと囚人たちの前に放り出して、報復で全員虐殺されたり、ナチス協力者を同じ国民が絞首刑にしたり、銃殺している映像が満載だ。

東西ヨーロッパ各地で昔から暮らしていたドイツ系住民も、新旧関係なく虐殺されたり、運が良ければ財産没収の上に追放だった。

朝鮮人がこれまでン本陣に対してやってきたことを思えばどんな報復が待っていることやら。

今、日本国内で内側から鍵を開けようとする日本人左翼協力者もどうなるか解ってるのか?

集団リンチの上に虐殺は間違いなしだろうなあ。

映像の中に、ソ連兵に殴られ強姦され目を青くはらした女性がふらふらと登場しているシーンや、孤児になった可愛らしい女の子が、父親は船に乗っており、母親は毒を飲んで死にましたとあっけらかんと語っているシーンがある。

なんとシュールな映像だろう。

もし、戦時となったら朝鮮人の運命はもう推して知るべし。

前にもドイツ人女性がソ連兵士に集団強姦される様子を描いたのを紹介したことがある。

戦争に負けると、敗戦国の女性はこうなる

朝鮮進駐軍と称して、土地強奪・強姦・殺人と好き勝手やってきた歴史が日本人にも相当に知れ渡った。

「目には目を。 歯には歯を」

日本人よ!朝鮮人が戦後日本人に繰り返してきた悪行の数々を決して忘れるべからず。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2017/09/16 23:11 ] ・戦争・歴史 | TB(0) | CM(0)

インドでの安倍総理の歓迎ぶりを報道しないマスゴミ

またマスゴミが【報道しない自由】を発揮している。

安倍首相、4度目のインド訪問で大歓迎を受けているようだ。

9kmにも及ぶ“歓迎パレード”で現地メディアは「パレードまで開かれた外国首脳は安倍首相が初」と報道してるらしい。

安倍総理、インドで9㎞にも渡る大歓迎パレード

KanjiはすっかりTVなんか見なくなった。

見るときは全て録画で2倍速再生だ。

それで、くだらない番組だと判断した途端、消去。

未だTV関係者は世論を操作できると思ってるのだろうか?

できるとしても、続々と死出の旅路に着くだけのジジババしか騙せず先がない。

若者はシニカルに見ているというのに。

もう最近は飯を食いながら見るのもyoutubeばかりだ。

TVなんかより遥かに面白い。

TV局はもう先がないから、ビル賃貸業に業態を転換させて、生き残ろうとしている。

ここを潰せば、日本の癌を除去することができる。

安倍総理がダバオで大歓迎された時の映像もおまけに載せておく。

安倍総理 フィリピン・ダバオ訪問-平成29年1月13日

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【訃報】松藤民輔 心筋梗塞で死去。 享年62歳。

松藤民輔の部屋【訃報】

突然の事で驚いている。

あれ程自らを運のいい男と信じていた、否信じ切っていた人間が、突然この世を去った。

なんというタイミングだろうか? 

正にこれから金の大上昇が始まるという時に。

人間の命とはなんとはかないものか。

彼には酷い目に遭わされたが(正確に言うと彼に投資をして大損をこいた)、絶体絶命寸前まで追い詰められたが、死に物狂いで持ち堪えてきた。

訃報を聞いて、彼に投資をして大損をした数多くの投資家は一体何を思うだろうか?

金銭的に散々苦労した経験をバネに、今は逆襲に転じている真っ最中だった。

ただ、ご冥福をお祈り申し上げますと書く。

合掌。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

後ろからも前原

民進党は、パコリーヌに続き前原まで文春砲に曝されて、気の毒なまでにというか自業自得と言うべきか、火達磨になっている。

もはや、ネットに触れないお年寄りにさえ完全に拒絶されるだろう。

党首になった途端、こんなものまで出てきては。

以下、ネット拾い画像から


山尾志桜里
どなたか存ぜぬコラ職人さんの作品から
商品名が消されてなかったので、これはまずいと消させていただきました。
進む道を間違えてないだろうか? 今度は迷進党と改名した方がいいのでは?



彼女も、週4回では幼稚園の送迎の暇もなかったでしょうに。

「秘所がやったことです」

離党する前にせめて、これくらいの気の利いた言い訳をして欲しかった。

そして今度は党首の前原自身に火が燃え移った。

全く、こんなに明らさまにハニトラ証拠写真が出て、党首になったばかりでもう死亡フラグが立ってしまいました。


前原 北朝鮮
前原 北朝鮮 立バック
週刊文春に「立ちバック」と書かれた民進党代表の前原氏
前原 北朝鮮 立バック 2


ニュースソース➡ YouTube 「週刊文春公式チャンネル」


しっかし、民進党って党員から党首までいつも一体ナニやってるんでしょうねえ…?

山尾から前原まで。

もう…

解説無用。

戒名不要。

南無阿弥陀仏。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2017/09/13 18:15 ] ・政治家・政治問題 | TB(0) | CM(0)

朝日捏造新聞や毎日変態新聞それにTBS、フジテレビ、NHKを潰すには賃貸不動産を取り上げるべき

国民がNHK、TBS、朝日新聞などの吐き気を催す売国メディアに怒っている。

2017.9.10 「偏向報道を許すな!」 TBS本社前で500人が抗議デモ 我那覇真子さんも参加「テレビは真実伝えず国民をだましてる!」

特に朝日新聞や毎日変態新聞、フジテレビ、TBSなどはもうその存在を許されないレベルの所業をやってきた。

しかし、幾ら国民が怒りをぶつけてもそれだけでは、単なるガス抜きに終わって何のダメージも与えられない。

社長や経営陣が形だけ謝罪しても、下を向きながらペロリと舌を出しているだろう。

朝日新聞は築地周辺に賃貸ビルを複数所有している。

TBSは赤坂にやはり超豪華高層賃貸ビルを所有している。 赤坂Bizタワーなんか筆頭にね。

朝日捏造新聞や毎日変態新聞に広告を掲載している企業に、

「国民の名誉を傷つけ続ける売国新聞に広告を出すのは、売国企業への金銭的援助以外の何物でもない」

電凸した怒れる国民が数多くいたおかげで、捏造新聞や変態新聞に広告を出す企業が減っている。

それで、昔は考えれれなかった夜の精力剤、勃起薬の広告を掲載せざるを得なくなっている。


あふれる自信 マカ
こんな感じの


朝日新聞やTBSがオーナーの賃貸ビルテナントにデモを掛けたら一番効果あるだろうなあ…

広告掲載企業ではなく、賃貸ビル入居企業に。

いやいや独り言ですよ。

誰か親切なブログ読者さんが、我那覇さんや日本ファーストの人達に知らせてあげてくれないかなあ…

NHKは国民の財産である不動産を全部賃借に強制的に替えさせるべきである。

長い間、商業不動産に拘わってきたKanjiから最も効果的な急所を突くアドバイスだ。

敵の糧道を断つのが、攻勢側に一番損害が少なく、敵に与えるダメージが最も大きい。

大東亜戦争で日本が完膚なきまでに叩きのめされた一番の原因は、キャッシュフローじゃなかった、潜水艦によるエネルギー&資源フローの遮断である。

空母戦闘の敗北は単なる戦術の敗北で、戦略の敗北ではない。

一番効果あるのは、キャッシュフローの遮断なのですよ。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

株式投資とは仕掛け罠を張るように

「恋は雨上がりのように」ではないが、株式投資とは、身も蓋もない言い方をすれば「嵌め込むようにするもの」だとツクヅク感じている。

予定している売値を設定し、但し、事前に設定した売値を容易に抜くような気配であれば利確をなるべく延ばし、逆に設定していた売値に届かないような気配であれば、譬え買値より安くなっていても断腸の思いで売る。

その時は損をしていてもだ。

でも、それでも想定通りに下がれば、単純にHOLDしているよりも株数を増やすことができる。

動かないでいた時よりも、実利は確実に得ている。

確実な戦略の元に、その都度激動に対処していくのだ。

その激動に見舞われた時に最も大切なのは心構えだと痛感している。

これがないと、ただ呆然と立ち往生するだけで現実的には動けないのだ。

株式投資指南本に、買値より10%下がったら損切すると書いてあるが、これは甚だ乱暴なアドバイスだ。

しっかりした、根拠ある投資方針、投資予測の元に立案した売値買値を元に動かないといけない。

でないと10%の損で損切などとこんないい加減な方針では損したり設けたりを繰り返すだけで、確実に投資利益が積みあがることは絶対にない。

有料読者は良く解ってますね?

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トランプ大統領 物乞い国家を批判

トランプ氏が韓国を「物乞い」と批判? 日本メディア報道に「強い遺憾」
2017年9月7日
http://news.livedoor.com/article/detail/13581547/

【ソウル聯合ニュース】トランプ米大統領が安倍晋三首相との電話会談で、北朝鮮との対話にこだわる韓国を「物乞いのようだ」と批判した(物乞いのようだではなく、物乞いそのものです)と伝えたFNNの報道について、韓国青瓦台(大統領府)の朴洙賢(パク・スヒョン)報道官は7日、「強い遺憾」を表明するとともに、「こうした報道は朝鮮半島と北東アジアの深刻な安全保障状況に対応している国際社会の連携を傷つけるものであることを警告する」と述べた。聯合ニュースの取材で明らかにした。

 報道について、在日韓国大使館に事実関係の確認を求め、「外務省が事実ではないことを確認し、菅官房長官は記者会見でそう答弁するとした」という。

 また、「北の核とミサイル挑発に関連した文在寅(ムン・ジェイン)大統領と韓国政府の立場は確固たるもので一貫していることをあらためて強調したい」として、「国際社会との連携を通じた制裁と圧力を北が核とミサイルを完全に放棄するまで続けなければならず、北が自ら対話のテーブルに出るようにしなければならない」と強調した。


トランプ 物乞い
トランプ 物乞い 2
上手いなあ…ネット拾い画像




全く失礼な話ニダ。

日本では物乞いでも、

「右や左の旦那様、どうかお恵みを」

と謙虚にお願いするものである。

日本では嘘捏造の話を元に、ゆすり集りをする物乞いの話など聞いたこともない。

トランプ大統領もようやく物乞い国家に米軍が駐留しているという意味を自覚したか?

しかし、なんで日本に批判の矛先を向ける?

やはり、ジャイアンには怖くて言えないか?

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2017/09/08 14:14 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)

日本だけでなく全世界の不動産も急落近し

Kanjiのブログ読者はその85%が日本国内からのアクセスだが、海外からのアクセスで1位2位は米国とタイで頻繁に変わっている。

米国の不動産はもう何年もこの目で見て調べてはいないが、タイの居住用不動産のバブルも凄い。

タイ居住ブログ読者に向けて書く。

まあ、タイだけでなく、日本国内もその他海外も同じなのですが…

もう直ぐ半値から1/3になるのだから、購入時より高く売れる人はもう売り払って、賃貸に移ってやり過ごした方が良いのではないか?

あくまで、余計なお節介ですが。

不動産ブログで急所だけ抜き取って、解説と共に記事を書いたから読んで欲しい。

既に地獄の門は開いてしまったのです。


水爆 RON ROSEN



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ネットの世界でも情報操作とは無縁ではない

GoogleやYahooなどの検索エンジンは、情報をコントロールしている。

特にYahooは特亜三国に都合の悪い記事は、検索で余りヒットしないように操作しているので、Kanjiは専らGoogleを使っている。

しかし、そのGoogleでさえ、情報操作していることを忘れてはならない。

例えば、先日もリンク先としたばかりのKanjiの過去記事で

Google検索➡「南沙諸島の軍事衝突が市場暴落の引き金?」

をクリックすると、検索結果一覧が出てくる。

そして、一番上にあるKanjiの記事をクリックすると、なんと現存するKanjiの記事には直接飛ばずに、キャッシュのみにリンクするようになっている。

だから、Kanjiのブログ読者は、過去記事を検索エンジンで検索した時に、キャッシュに飛んでしまうのであれば、その記事の日付を覚えて、月別過去記事一覧から探して読んで欲しい。

何故そんなことをするのか?

各種検索エンジンは、そうすることによって、Kanjiの記事が余り広まらないようにしている。

マスゴミの報道しない自由はもはや有名だが、ネットの世界でもそういった操作とは無縁ではない。

だから受け取る側の資質が、今後も問われる。

自分の頭で常に考えて欲しい。

Kanjiの記事は全て科学的根拠やリンク先を提示しながら書いている。

科学的根拠や元ネタを提示もせずに書いているわけはないことを決して忘れないで欲しい。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「最近の年寄りは」 日本有史以来の現象

席譲ったら「ふざけるな」と激怒される 「モンスター老人」巡る投書が大反響
2015/12/ 2
https://www.j-cast.com/2015/12/02252168.html

   中学生の少年が朝日新聞に寄せた、「困った高齢者」に関する投書が波紋を広げている。バスで席を譲ろうとしたら「ふざけるな」と怒鳴られてしまったという内容で、紙面に掲載された直後から大きな反響があった。
   同紙には、100通以上の投書があり、「『モンスター老人』敬うのは無理」と高齢者にウンザリする声もあった。

10月29日の投書が大きな反響を呼んだ

「私にとって高齢者は反面教師でしかありません」

   話題の投書は2015年10月29日、「席譲ったら『ふざけるな』とは...」のタイトルで朝日新聞朝刊に掲載された。

   少年は下校中のバスで、バッグを背負った60代ぐらいの男性に席を譲ろうとしたところ、

「ふざけるな」

と怒鳴られた。さらに

「本当は座りたいはずなのにヘコヘコ席をわたしてねえ。嫌々なことぐらい、これくらい年とったら分かるのっ!!」

といわれてしまった、という内容だった。


   掲載直後からツイッターをはじめネットでは大きな反響を呼んだ。

「優しい子の気持ちを踏みにじってこれで大人?」
最近の高齢者っておかしいの多いよね、自分たち中心で世界が回ってると勘違いしてる」

と、男性を非難する声が多かった。

   12月2日の朝日新聞朝刊によると、投書には全国から111通の意見が寄せられた。多くは親切な少年を励ます内容だったという。

   その中には「『モンスター老人』敬うのは無理」とあきらめる見方もあった。ある30代主婦は、バイト中にチラシを配っていたらいきなり怒鳴られたり、犬の散歩中に犬を蹴られたりした経験があるそうで、

「私にとって高齢者は反面教師でしかありません」

と厳しく非難する。

席を譲ってもらった挙句「居心地悪い」という老人も

   「モンスター老人」をめぐる新聞投稿は、これまでもたびたび話題になってきた。

   2012年12月27日、朝日新聞に掲載された60代男性の投書はその代表だ。

男性は混雑した新幹線に乗った際、空席を求めて行ったり来たりしたそうだ。小型犬や子どものために指定席を確保している乗客に不満をにじませ、子どもを母親のひざの上に座らせてようやく獲得した席についても「居心地の悪さ」を感じたとつづる内容だった。

   掲載直後、ネット上で「図々しい」「子どもが座っているのをどかせたのか」と非難する声があふれた。

   同じく朝日新聞で2014年11月14日、飲食店で働く40代女性が自らの体験談を交え、マナーが悪いのは中高年の男性だと指摘 (中高年の女性も男性程ではないと思うが、マナーの悪いのはかなり多いと思う。➡ 遭難女性が救助の警官にブチ切れ ブログで「何様なの?」「酷い対応」) 「嘆くべきは常識のない若者ではなく、お手本にならない大人たちではないでしょうか」と投稿し、賛同を集めた。

   もちろん同世代ながら、モンスター老人を批判し、若者を応援する高齢者もいる。「席譲ったら『ふざけるな』とは...」の投書について、「同じ老人として、本当に恥ずかしい」とした70代女性の意見も掲載された。この女性は若者のマナーのよさに接することは多いという。

「老人の10人のうち9人は、あなたの優しさに心を温められたと思いますよ。たまたま、例外の1人に出会ってしまったのです。めげないでね」

と少年を気づかい、励ます内容だった。

   



数々のありもしない話をでっちあげてきた朝日新聞の記事だから、信憑性に疑問があるのは当然だが、Kanjiやブログ読者には大いに思い当たるところ大である。


20140807 朝日新聞 珊瑚損壊自作自演
20150805 朝日新聞 冨永格②
この画像は勿論、嘘である。 朝日新聞記者の冨永格が、珊瑚のKYのように、加工して捏造したものである。
20150110 植村 朝日新聞



以前に、常磐線で混雑する車両の中で、70代と推測される老人が足を投げ出して座っていたのを前に立つ乗客がそれを注意したところ、逆切れして、なんと足で蹴り上げてきたのを実際にこの目で見たことがある。

「暴走老人」

と形容して、

日本有史以来の現象ではないか?「最近の年寄りは…」と呼ばれるようになったのは? 「最近の若者は…」ではなく、「最近の年寄りは…」になったのは?

と書いた。

また、日本人は富永や牟田口に代表されるように、年寄りになるとなんと劣化することか?

とも書いた。 

結局、日本人は年寄りになると劣化するのではなく、年寄りになると醜さが際立つのだと改めて実感した。

我々黄金虫にもふと思い当たることがある。

「一株で家一軒買える!」
「3,000億円の大金山を持っている!」

とか言って多額の金集めして、稀代の無能なのに有能だと思い込んでる経営者の高額報酬に消えていった話だ。

多額の金を投資してくれた投資家にはこれまで一切の還元をすることもなかった。

これまでの惨めな業績の裏付けがあるにも関わらず、認知バイアスとしか言いようがない老人が。

いつまで経っても気が付かない哀れな老人が。

頼むから、これから大上昇する金や金鉱株市場に悪影響を与えるのを止めて欲しい。

静かにしててくれ。 頼むから。

このままでは豊田商事事件のように、「金はやっぱり、胡散臭い」 と思われてしまうではないか!

読者諸兄よ、「最近の年寄り」には、「暴走老人」には苦労させられますなあ…

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2017/09/04 11:02 ] ・経済・社会問題 | TB(0) | CM(0)

日露戦争のロシア人捕虜を、日本人は丁重に扱ったのに、ロシア人が日本人民間人にしたことは、強盗・強姦・虐殺の非人間的なことばかりだったのを忘れるべからず

満州・黒川開拓団「乙女の碑」は訴える
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52608
平井 美帆
ノンフィクション作家

敗戦とともに崩壊した「満州国」では、地獄絵図としか表現しようのないほど、飢えと暴力、そして絶望が蔓延した。孤立無援の満洲開拓団は次々と、集団自決に追い込まれていった。

そのとき、ある開拓団の男たちは、ひとつの決断を下した。現地の暴民による襲撃、ソ連兵による強姦や略奪から集団を守り、食料を分け与えてもらう代わりに、ソ連軍将校らに結婚前の乙女たちを「性接待役」として差し出したのだ。

犠牲となった「彼女たち」は、日本への引き揚げ後もこの忌まわしい記憶をずっと胸の内にとどめていたが、70年が経ち、その重い口を開いた――。ノンフィクション作家・平井美帆氏の特別寄稿。

託された詩
忘れられない詩がある。後半のカタストロフィーと対比を成すかのように、詩は明るい朗らかな一節からはじまる。

≪十六才の 春の日に
 乙女の夢を 乗せた汽車 
 胸弾ませて 行く大地 
 陶頼昭に 花と咲く≫

・・・・・・・・・・・・・・・・続きはリンク先で



せっかくの悲しくも貴重な話を最後に朝日新聞的論調(もっと悲惨な結末を招くことになる)で台無しにしていることに気を付けて欲しい。

中国・南北朝鮮の余りの盗人猛々しい態度と基地外じみた言動にうんざりして、ロシア人に助けを救いを求めるような気持ちも解らないでもないが、それは更なる地獄を招くだけだ。

以前に、ロシア人の歴史的な行動原理を知らないで、ロシア人が親日だからと言って、ロシア人を信用するのは愚の骨頂だと書いたことを思い出して欲しい。

ロシアは破約の常習犯だと結論付けた明治人達の結論の方が余程正しかったのではないか?

歴史を調べることもなく、ただなんとなくで親近感を持ったりしたら、また悲惨な運命が待ち構えているだろう。

つい先日も、火事場泥棒セレブレイトを行っている。

“第2次世界大戦の終結した日” サハリンで軍事パレード

彼らの本性を決して忘れるべからず。



>ロシア人もウクライナ侵略・クリミヤ併合、樺太のサハリンⅡプロジェクトの略奪と近年の出来事だけでも全く変わらない民族性を示しています。

>小村寿太郎が、日英同盟を結ぶ際に数百年の対英・対露で結ばれた国際条約を調べて、「イギリスは自ら国際条約を破った事は無いが、ロシアは破約の常習犯だ」として日英同盟締結を推進したエピソードは有名です。 事実、関係悪化もないにも拘わらず、難癖付けてサハリンⅡプロジェクトを日本や米企業から強奪しました。

>ジャイアニズム臭ぷんぷん漂うロシアと長期間有効な条約を結ぶことができると考える方がおかしいでしょう。

>鈴木宗男とコンビを組んで対露平和条約締結に動いた、外務省のラスプーチン・佐藤氏は第二次大戦の大島ドイツ大使にかぶります。

>佐藤氏も自著の中で、「ロシア人はジャイアンと同じ」と書いておきながら何故? 日本人官僚の特性、「任地惚れ」を起こしたのでしょう。
              
 「南沙諸島の軍事衝突が市場暴落の引き金?」より抜粋。




ロシア人も特亜人のように、恩を仇で返す行動原理と断ずるのは早計だとする意見があってもいいでしょう。

日露戦争のロシア人捕虜を、日本人負傷兵と同じように治療もし、温泉まで入れてあげて丁重に扱ったのに、ロシア人が日本人民間人にしたことは、強盗・強姦・虐殺の非人間的なことばかりだったのを、それだけで判断するなという意見でもね。

直近だって、日本が大金を投入して開発したサハリンⅡプロジェクトをロシアに強奪されたことがあってもね。

しかし、そのロシア人がなしてきた国際条約を平気で破ってきた歴史と残虐極まりない民族性の歴史も同時に覚えておかなければならないのです。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2017/09/03 11:01 ] ・戦争・歴史 | TB(0) | CM(0)

金のダウントレンドは終了した

20170901 Gold down trend has been over
elliott wave分析で言うことろのB波の頂点から、引いたトレンドラインである。 本来のelliott wave分析とは全く関係はない。


とは言うものの、elliott wave分析とは違った角度からの証拠の一つとしては、喜ばしいものではないか?

NY暴落に脅える黄金虫も多いだろうが、一方で金はその壮大な上昇相場の萌芽を見せている。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2017/09/02 12:03 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(3)

推薦図書:『恋は雨上がりのように』

ここ数年、爛れた人の爛れた恋愛しか横目にしてこなかったので、久しぶりにピュアな気持ちになった漫画を一挙に読んだ。

<#`Д´> 「一体、誰の事ニカ? その男の顔を見てみたいものニダ!」

絵は決して洗練されているとは言えないが、目がでかい主人公の昔の女子漫画のような描写も実にいい。





Kanjiは、なるべく先入観を持たないようにはしているが、なかなかそれも難しく、「GANTZ」や「宇宙兄弟」、「テラフォーマーズ」、「乙嫁語り」などもだいぶ話が進んでから読み始めた。

この漫画をいいと感じるのは、女性が「GANTZ」をいいと感じるようなものだろうか?

尤も、「GANTZ」も「NARUTO」などと同じく、最後の方になるとグダグダでちっとも面白くなくなってしまったが。

女性作者らしい妙に中性的で老けた男子高校生徒と女子高校生のあり得ない話の「有閑倶楽部」、(ちょっと恥ずかしいのでこの中間に入る数々の漫画を全部書くのは控える)、それよりも古いので「はいからさんが通る」まで読んできているけれども、なんだかとても懐かしくて新鮮な気分になったので、男性読者にさえもお薦めしたい。

特に中年男性にも。

読者が急増していて、2018年1月にアニメ化が決定したそうだ。

最後までピュアな展開でグダグダにならないように願ってやまない。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2017/09/01 13:29 ] ・推薦図書・DVD | TB(0) | CM(0)
ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
推薦図書&youtube


  • 「余命三年時事日記」




  • 【長浜浩明】韓国人は何処から来たか
    youtubeで長浜浩明自身が科学的DNA調査から、古代朝鮮人は、男は皆殺しにされ女は犯されまくった結果、韓国男はシナ人のDNAを持ち、女は倭人のDNAを持っていると結論づけています。 ライタイハンに看られる韓国人の残虐性と異常性欲は、現代韓国人の形成過程にその要因があるように思われます。

    とりわけ推薦できる必読書です。







    Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    カテゴリ
    最新トラックバック
    視聴推薦youtube
    ・歴史に残るブータン国王の国会演説
    https://youtu.be/GamBapMjbyY
    日本のマスメディアが完全無視の映像。 日本人必見のyoutube。

    ・日本とパラオ ~歴史を越えた友情
    https://youtu.be/cTRfPNEPR-A
    統治された民族性はこれ程までに特亜とは異なる。

    ・世界が語る神風特別攻撃隊―カミカゼはなぜ世界で尊敬されるのか
    https://youtu.be/buELxe1Wwa4
    神風特攻隊は軍艦に体当たりした。 民間人を巻き込む自爆テロとは全く違う。

    ・大東亜戦争の名言集
    https://youtu.be/Gz8s23-SQG4

    ・Truth of World War II - What did Japan fight for
    https://youtu.be/7ti2K5yStfU

    ■支那・朝鮮人・反日

    ・関東大震災での朝鮮人大虐殺の嘘と朝鮮人による犯罪の証拠の数々
    https://youtu.be/r0bZoEfXl2I
    朝鮮人による強盗殺人・強姦事件が多発していた事実

    ・韓国人によるレイプの歴史
    https://youtu.be/hRYyVLn-8NM
    ロシア人と朝鮮人が多数の日本人女性をレイプしていた証言。

    ・[Annexation Song] 韓国併合の歌
    https://youtu.be/yUelX8kBThk

    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR