金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。

コインの表も裏もあって初めて金貨となる

金に強気な記事が増えてくると、それは金がこれから下落する可能性が高い。

金に弱気な記事が増えてくると、それは金がこれから上昇する可能性が高い。

金が上昇の最終局面にある時は、それまで金に興味のなかった投資家でさえも金で儲けようとし出す。

金が下落の最終局面にある時は、それまで金に興味が大ありだった投資家でさえも金で儲けることは不可能と考え始める。

つい最近までの仮想通貨狂騒を思い浮かても、すぐに理解できる筈だ。

今はどういう局面であろうか?

金に強気の投資家も、金に弱気な投資家もいて50:50(フィフティー・フィフティー)か?

こういう時はどう判断すればいいのだろう?

一旦ポジションを解消するのがいいのか?それともポジションを更に増やすべきなのか?

これもやっぱり、50:50(フィフティー・フィフティー)なのである。

「人は現実のすべてが見えるわけではない。多くの人は見たいと思う現実しか見ない」

ユリウス・カエサル

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2019/03/31 15:29 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(2)

時代は個別株からETFの時代へ

著書や講演で散々、日本企業の経営者を馬鹿にしてきたのに、己の会社経営すらダメダメだった故・松藤氏のジパングで、Kanjiは嫌という程個別株のリスクを思い知った。

金が大上昇するというベクトルに早い段階で気が付いたのに、金が大上昇していったのに、×3~4倍で上昇するどころか、10分の1になってしまったというとんでもないベア3倍金鉱株というのに投資してしまったことは人生最大の経済的損失になってしまった。

自分が無能にも拘わらず、優秀な経営者だと信じ切って疑わない、信じられないレベルのDQNな企業経営者がかつていたのだ。

これは極端な例だとしても、最初からこうでなくとも、途中から、

「殿ご乱心!」

となってしまうのは、日産のゴーンを見ても良くわかるだろう。

そんな株に偶々投資していて、狂った経営者のご乱心の金銭的損害を自分が被るのは堪ったものではない。

時代を正確に読んでいながら、時代の波に乗れなかったのは、もう真っ平ごめんなのですよ。

今、ネット証券会社では、Firsttradeなどの売買手数料無料の証券会社まで出てきている。

日本の証券会社でも売買手数料0が出てきている。

前職の時に、不動産仲介手数料も限りなく0に近づいていくと感じていた。

会社員でも、企業経営者でもオリジナリティーがなければ食っていくことがどんどん難しくなってきている。

手数料0やETFの信託報酬削減の意味は、給与労働者を必要としないシステムが構築できたという証拠なのだから。

ETFの雄、Vanguardでさえ、今でさえ安い信託報酬を更に引き下げつつある。

GDXやGDXJのヴァンアイクでもほんの少しではあるが、信託報酬を下げてきている。

Vanguardが金鉱株ETFを組成してくれれば、金鉱株分野も一挙に競争が広まるのだが…。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2019/03/30 11:00 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)

大地震の前には前兆現象が現れるという

株価の大地震の前にはどうだろうか?

株価の上下動が激しくなるというのを聞いたことはないか?

地震雲?と呼ばれるのを見て、「すわっ!大地震の前触れか?」と一瞬驚くも、大抵は何も起こらず忘れてしまうことの方が殆どだ。

もし株価の大地震が起きるのであれば、前兆現象は表れているのだろうか?


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2019/03/28 17:48 ] ・恐慌・バブル | TB(0) | CM(0)
ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Amazon魔除けニダ
Gold & Silver price
推薦図書&youtube


【長浜浩明】韓国人は何処から来たか
youtubeで長浜浩明自身が科学的DNA調査から、古代朝鮮人は、男は皆殺しにされ女は犯されまくった結果、韓国男はシナ人のDNAを持ち、女は倭人のDNAを持っていると結論づけています。 ライタイハンに看られる韓国人の残虐性と異常性欲は、現代韓国人の形成過程にその要因があるように思われます。

とりわけ推薦できる必読書です。





『テコンダー朴』解説リンク① 『テコンダー朴』解説リンク②
朝鮮人を小馬…否反差別を訴えた素晴らしい漫画です (´ェ`*)



Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
検索フォーム
楽天トラベル
カテゴリ
最新トラックバック
金銀投資証券会社リンク
日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
(理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
カブドットコム証券

海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
(貸株金利も貰える)
SBI証券

海外銘柄の取扱いが豊富
(貸株金利も貰える)
マネックス証券


あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
住信SBIネット銀行
QRコード
QR