金銀投資作戦参謀本部

金銀と鉱山株投資、戦争・歴史・政治・経済についての考察ブログ

ついに金は大底を打ったか?

2015年12月3日に$1,046.5を付けた後は、金は堅調に上昇を継続しています。

一方の銀は、円建てでは未だに最安値を更新している。 

GSRが80寸前ではある意味当たり前なのですが、銀が金より遅れている?

この現象がとても興味深いです。

2000年以降の金の大相場の始まりでも、2011年の最高値からの下落でも、銀の方が先行しました。

もし、今回も経験則に当てはまれば、金が最安値を付けるのはまだ先ということになります。

ある金鉱株指数と金本体の比較では、プライマリー第4波の最後の下落波動、C波の第5波の始点が約6ヶ月ずれていました。

elliott waveではじき出した計算上では2016年1月が大底になる計算です。

計算がぴったり当て嵌まる時もあれば、ゆらぎ・ずれが生じる場合もあります。

今回、金が大底を付けているかもしれないと思うのは、ここのところ人民元の下落に加速が付き始めているからです。


SGE 上海 金引き出し
SGE 上海 6月目までの金引き出し量チャート


それと伴に、世界で一二を争う金嗜好の人民の金購入も上昇を続けています。

今回はそれが大きい。

暫く時間が過ぎれば判明するでしょう。
[ 2016/01/10 12:18 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブロマガ

紹介文:有料情報は終了しました。もう記事は購入しないでください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QR