金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。

「悲運の名将などありえない。名将 は常に幸運でなければならない。」

どうしてもしっくりこないので書いてしまいます。

お許しを。

堺雅人の真田丸…


真田丸


どうしても真田信繁(幸村)のイメージに合いません。

番組も真田親子が活躍したのは、歴史ではほんの一瞬の瞬き(またたき)なのに、無理に引っ張ろうとするからどうでもいい話で強引に長いドラマになっている。

それよりも、鎧兜を付けもせずに果敢に突撃を繰り返す、あの勇者の人間ドラマの方がKanjiにとっては面白い。 「明日のジョー」のようにノーガード兵法の。





華麗なる戦績と余多の激闘経験を誇る某氏なら、

「ウリの信繁(息子)に真田丸が出来たニダ!」

という鬼神をも哭かせしめた涙無くては語れない真田丸築城秘話ヒストリアも必ずやあるでしょう。





「日本一の兵」(ひのもといちのつわもの)

今度、酔っぱらった時を見計らってさりげなく尋ねてみます。

秘話の話はここまで。


先週の「真田丸」の中で、実に考えさせるセリフがありました。

真田 昌幸が

「ワシが付く方は皆没落していく…ワシは疫病神か?!」

のセリフに思わず微苦笑してしまいました。

武将としてはあれだけの兵法家、戦術家なのに、仕える主君が悉く破滅していく…

読者の皆さんも昌幸と幸村の人生を思い起こしてみてください。

昌幸だけでなく、その息子の幸村も全く同じ運命なのには考えさせられました。

彼らは天才的戦術家ではあっても、天才的戦略家ではなかった。

或いは運命の女神に悉く見放される悲運の名将だったのか?

「悲運の名将などありえない。名将 は常に幸運でなければならない。」
-司馬遼太郎-

「東郷は運の良い男ですから」 -山本権兵衛-

「あいつは運が悪いから駄目だ」 -ナポレオン・ボナパルト-

司馬遼太郎は『坂の上の雲』でそう書きましたが、





Kanjiも日本人の「判官贔屓」は物凄く分かります。 否むしろ好きです。

滅びの美学というか何というか…

何しろ石原莞爾が悲運の名将でしたからね。

しかし、塩野七生のように、「わが友マキャベリ」のKanjiには、この滅びの美学の選択肢はありません。

片方のポケットに入れた投資家から預かった金を1/25万にしながら、もう片方の特別扱いなポケットの金を100倍にしたと誇っても説得力がないように、ごまかせない数字を、現実を重視します。

1/25万×100倍=1/2500です。

まだまだとんでもないマイナスでしょう。 是非見返して欲しい。 エールを送ります。

さて、ここでKanjiが言いたいのは、Kanjiが運命の女神に見放されているかそうでないかもう直ぐ証明できるという事です。

有料読者の皆さんには「悲運の名将などありえない。名将 は常に幸運でなければならない。」 というスタンスと云うことです。

一般読者さんも、勿論その果実は味わえますので、ご照覧あれ。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2016/02/22 01:14 ] ・有料記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
推薦図書&youtube


  • 「余命三年時事日記」




  • 【長浜浩明】韓国人は何処から来たか
    youtubeで長浜浩明自身が科学的DNA調査から、古代朝鮮人は、男は皆殺しにされ女は犯されまくった結果、韓国男はシナ人のDNAを持ち、女は倭人のDNAを持っていると結論づけています。 ライタイハンに看られる韓国人の残虐性と異常性欲は、現代韓国人の形成過程にその要因があるように思われます。

    とりわけ推薦できる必読書です。







    Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    カテゴリ
    最新トラックバック
    視聴推薦youtube
    ・歴史に残るブータン国王の国会演説
    https://youtu.be/GamBapMjbyY
    日本のマスメディアが完全無視の映像。 日本人必見のyoutube。

    ・日本とパラオ ~歴史を越えた友情
    https://youtu.be/cTRfPNEPR-A
    統治された民族性はこれ程までに特亜とは異なる。

    ・世界が語る神風特別攻撃隊―カミカゼはなぜ世界で尊敬されるのか
    https://youtu.be/buELxe1Wwa4
    神風特攻隊は軍艦に体当たりした。 民間人を巻き込む自爆テロとは全く違う。

    ・大東亜戦争の名言集
    https://youtu.be/Gz8s23-SQG4

    ・Truth of World War II - What did Japan fight for
    https://youtu.be/7ti2K5yStfU

    ■支那・朝鮮人・反日

    ・関東大震災での朝鮮人大虐殺の嘘と朝鮮人による犯罪の証拠の数々
    https://youtu.be/r0bZoEfXl2I
    朝鮮人による強盗殺人・強姦事件が多発していた事実

    ・韓国人によるレイプの歴史
    https://youtu.be/hRYyVLn-8NM
    ロシア人と朝鮮人が多数の日本人女性をレイプしていた証言。

    ・[Annexation Song] 韓国併合の歌
    https://youtu.be/yUelX8kBThk

    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR