金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。

「人間ならば誰にでも現実のすべてが見えるわけではない。 多くの人は見たいと欲する現実しか見ていない。」

日本人は空気を無視できない、空気に支配される民族です。

「裸の王様は確かに裸だが、それを言っていいのは子供だけ」

と岩波書店社長に窘められた、山本七平の『「空気」の研究』ではありませんが、間違いなく日本人は「空気」に影響を受ける民族であります。

物事の核心を突く、急所を直撃できた山本七平。

その「空気」を誰よりも敏感に感じ取り、表現できる人の存在は貴重でした。

つい最近だって、「KY」(空気が読めない) な人を馬鹿にする風潮が表に出てきていたではありませんか。

その空気から逃れられない習性を持つ日本人が、過去の日本人が逃れられなかった「空気」を考えることなく、批判できる道理(タオリー)はありません。

「多くの人は、見たいと欲する現実しか見ていない」 -ユリウス・カエサル—


20150617 カエサル
(※見たいと欲する現実しか見ていないのではなく、見たいと欲する妄想を現実だと錯覚するのが朝鮮人なのですが。)


政治家が見たいと欲する現実しか見れなくなったら、その国は終わりです。

今でも、朝鮮人が世界各国で嘘・捏造を続け、慰安婦増を設置しても、何も動こうとしない外務省に対して日本国民はどう思っているのでしょう?

外務省という日本のユースレス・イーターズ が何もしないので、民間が日本国民の名誉を守る為に実際に奮闘してるではありませんか。

昔の官僚(軍人も軍官僚に入ります)や政治家の方が、遥かに日本国民の利益と安全を真剣に考えていたのです。

日本人の資質を考えても、やっぱり満州事変の勃発は必然でした。

参照➡「中国侵略」の肝といわれる満州事変はなぜ起きたのか


石原莞爾 (4)


「腰の軍刀は竹光か?」

張学良に勝手に法外な税を課され、略奪・暴力を受けても何も動けないと、満州事変勃発前の関東軍将兵は、現地駐留日本人から馬鹿にされ、嘲笑されてました。

関東軍が幾ら中央、日本政府に陳情しても、対策をお願いしても何もしない中央政府。

政府と国民の間に挟まれ、どれだけ誇り高い陸軍将兵が我慢に我慢を重ねてきたか想像できます。

Kanjiの個人的な経験から言っても、石原莞爾を批判する人の殆どが見たくない現実を見ることができない、知力が足りない人でした。

今は亡き真坊さんも、「なら、現地在住日本人から助けてくれと言われ続けた関東軍はどうすれば善かったのか?」と問うても、答えはありませんでした。 彼の大陸臭・朝鮮臭が強く疑われたエピソードでした。

あの県民の選んだ政治家も見たくもない現実を見ようとしないで胡麻化しているヅラ。 全くあの県民性を象徴していると思います。

最近でも 「辺野古移設が駄目なら対案を出せ!というのは暴論だ」 とまるで餓鬼のような、責任を放棄した恥ずかしい言葉を遺したどこかの県知事が居たましたね(自分達の指導者として選んだ県民は、有権者は恥ずかしくないのだろうか? いつの時代にも県民も自分達に相応しい指導者を持つと考えれば県民にふさわしい指導者が彼なのです。)

役人としての責任、政治家としての責任。 指導者としての責任とは何だろう?

満州事変の首謀者、石原莞爾は、1万の関東軍で30万の張学良軍を追い払い、事変が落ち着いた後で、事変の責任を取り、陸軍を辞めると辞表を提出しています。

それを受け取らなかったのは、中央政府。

昭和天皇から後に、「善くやった」とお褒めの言葉を掛けられたと石原莞爾は皮肉っぽく語り遺しています。

辞めると言って辞めさせて貰えず、逆に善くやったと現人神にも褒められて、他にどうしろと言うのだろうか?

しかし、我慢に我慢を重ねて堪忍袋が切れる状態で起こした日本人の行為は、残念ながら国際的には理解されなかったのです。

これが歴史的な事実でした。

我慢に我慢を重ねて堪忍袋が切れる状態になる前に、冷徹な脳みその状態で、冷静に除鮮を遂行し、日本を取り戻さねければなりません。


20141026 安倍総理


これが日本人の歴史的な教訓です。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2016/03/03 12:34 ] ・戦争・歴史 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
推薦図書&youtube


  • 「余命三年時事日記」




  • 【長浜浩明】韓国人は何処から来たか
    youtubeで長浜浩明自身が科学的DNA調査から、古代朝鮮人は、男は皆殺しにされ女は犯されまくった結果、韓国男はシナ人のDNAを持ち、女は倭人のDNAを持っていると結論づけています。 ライタイハンに看られる韓国人の残虐性と異常性欲は、現代韓国人の形成過程にその要因があるように思われます。

    とりわけ推薦できる必読書です。







    Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    カテゴリ
    最新トラックバック
    視聴推薦youtube
    ・歴史に残るブータン国王の国会演説
    https://youtu.be/GamBapMjbyY
    日本のマスメディアが完全無視の映像。 日本人必見のyoutube。

    ・日本とパラオ ~歴史を越えた友情
    https://youtu.be/cTRfPNEPR-A
    統治された民族性はこれ程までに特亜とは異なる。

    ・世界が語る神風特別攻撃隊―カミカゼはなぜ世界で尊敬されるのか
    https://youtu.be/buELxe1Wwa4
    神風特攻隊は軍艦に体当たりした。 民間人を巻き込む自爆テロとは全く違う。

    ・大東亜戦争の名言集
    https://youtu.be/Gz8s23-SQG4

    ・Truth of World War II - What did Japan fight for
    https://youtu.be/7ti2K5yStfU

    ■支那・朝鮮人・反日

    ・関東大震災での朝鮮人大虐殺の嘘と朝鮮人による犯罪の証拠の数々
    https://youtu.be/r0bZoEfXl2I
    朝鮮人による強盗殺人・強姦事件が多発していた事実

    ・韓国人によるレイプの歴史
    https://youtu.be/hRYyVLn-8NM
    ロシア人と朝鮮人が多数の日本人女性をレイプしていた証言。

    ・[Annexation Song] 韓国併合の歌
    https://youtu.be/yUelX8kBThk

    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR