金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) 箱舟はいよいよ最終段階へと突入しました。

韓国人は他の韓国人が上手くいっているのを見るのが我慢できない

韓国人 他人の足を引っ張って上に上がろうとする傾向あり
http://www.news-postseven.com/archives/20160612_419353.html

韓国マスコミは「オバマ大統領の広島訪問反対」で異様に熱を上げ、米国の日本配慮と日米緊密化に激しく嫉妬した。これには韓国人の気質も関係しているようだ。

産経新聞ソウル駐在客員論説委員の黒田勝弘氏が解説する。

ところで以前、韓国で企業経営などビジネスをしている在日韓国人を集めて座談会をやったことがある。ビジネス体験というか職場体験を通じて分かった韓国人の特徴としてこんな話が出た。

「韓国人は自分が努力してのし上がることより他人の足を引っ張って上に上がろうとする傾向がある」というのだ。 「韓国人は嫉妬深い」という評もあった。

「韓国人は他人(あるいは同僚)をなかなかほめないし、他人に対するホメ言葉を聞くと不愉快な顔をする」という。 だからホメ言葉は同僚や他人がいるところでは言わないほうがいい と。

学者出身で道知事をしたことがある韓国人の知り合いから聞いた話で「行政当局に他人を批判、非難、通報、密告する“訴え”の投書や電話が多いのには驚いた」というのもある。

韓国社会そのものが“告げ口社会”というわけだ。韓国は告訴、告発が非常に多い国として知られる(この民族性が元であらゆる政治的陰謀が密告によりバレて失敗している) 新聞社説に「信頼社会を傷つける行為」として乱発を戒める声がしばしば登場するほどだ。

つまり韓国では日常的にいたるところで足の引っ張り合いが展開されているのだ。 古くは李朝時代の生死を賭けた政治的派閥争いである「党争」が思い出されるが、これは密告(告げ口)やウワサの流布による熾烈な足の引っ張り合いだった。

韓国は今も昔も競争が激しい。競争が激しいから嫉妬も強い。 興亡、盛衰の激しい大陸にぶら下がった半島民族、半島国家の、なりふり構わない生き残りのための“文化”だろうか。


その際、相手に勝つには自助努力も必要だが、相手の足を引っ張って引きずり下ろすのが手っ取り早い。

韓国でよく使われることわざに「イトコ(親戚)が土地を買えば腹が痛くなる」というのがある。「身内が金持ちになると腹が立つ」というわけだ。

韓国人には日本に対し過去の支配・被支配の歴史からくるある種の“身内意識”があり、さらに近年の経済発展・国力増進による日本とのある種の接近感もある。

「日本に追いつきつつある」あるいは「追いついた」という意識が日本への嫉妬心を強くし、日本の足をしきりに引っ張ろうとする心理になっているのだ。

その意味ではすべてに圧倒的な格差のあった昔より、その心理はむしろ強くなっているのかもしれない。

日本としては国際的に韓国の存在感と影響力が大きくなっているだけに、以前のように笑って見過ごすわけにはいかなくなっている。

NEWSポストセブン 2016.06.12 ※SAPIO2016年7月号



以前から、Kanjiは金 完燮(김완섭、キム・ワンソプ)の言葉 「韓国人は他の韓国人が上手くいっているのを見るのが我慢できない」 を引用してブログで在日に警告をしている。 最初に目にした時に上手く特徴を捉えていると、何度も引用している。


20150902 蜘蛛の糸
※イメージ 
まさか芥川龍之介は…「蜘蛛の糸」の訓話はもしかして朝鮮人を観て考え付いたのだろうか…?



万一、除籍謄本取り寄せに成功して、書類上でも完璧に日本帰化が完了している在日が居たら、帰化できなくて憂鬱に生活している在日が他の要因を探し出して必ず引きずり堕とそうとするだろう。

「余命日記」著者と同じで、帰化済み在日も朝鮮半島に送り還せられれば、日本人には却って善い事だと考えるので応援したい。

また、金に余裕があっていち早く海外に資産と身柄を逃亡させることに成功した在日が居たら、黙っていた方が得だろう。

韓国人のことは韓国人が一番良く知っている筈だ。

韓国人とは…朝鮮人とはなんと哀しい民族なんだろう。

だから2000年以上も自主独立ができなくて、朝鮮が誇る伝統芸能「三跪九叩頭」で常に他民族に隷従しなければならなかったのだ。

改めて…日本人で本当に善かった。

追記:総体的に、日本人には武士道的な行動原理が未だ遺っていると思う。 ある種の女性に看られるような行動ではないだろうか?
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2016/06/13 00:00 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
楽天トラベル
「余命三年時事日記」
※首相官邸へのメール送信を復活しました。
  • 「官邸メール一斉送信先リンク」




  • 「余命三年時事日記」










  • Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    カテゴリ
    最新トラックバック
    視聴推薦youtube
    ・歴史に残るブータン国王の国会演説
    https://youtu.be/GamBapMjbyY
    日本のマスメディアが完全無視の映像。 日本人必見のyoutube。

    ・日本とパラオ ~歴史を越えた友情
    https://youtu.be/cTRfPNEPR-A
    統治された民族性はこれ程までに特亜とは異なる。

    ・世界が語る神風特別攻撃隊―カミカゼはなぜ世界で尊敬されるのか
    https://youtu.be/buELxe1Wwa4
    神風特攻隊は軍艦に体当たりした。 民間人を巻き込む自爆テロとは全く違う。

    ・大東亜戦争の名言集
    https://youtu.be/Gz8s23-SQG4

    ・Truth of World War II - What did Japan fight for
    https://youtu.be/7ti2K5yStfU

    ■支那・朝鮮人・反日

    ・関東大震災での朝鮮人大虐殺の嘘と朝鮮人による犯罪の証拠の数々
    https://youtu.be/r0bZoEfXl2I
    朝鮮人による強盗殺人・強姦事件が多発していた事実

    ・韓国人によるレイプの歴史
    https://youtu.be/hRYyVLn-8NM
    ロシア人と朝鮮人が多数の日本人女性をレイプしていた証言。

    ・[Annexation Song] 韓国併合の歌
    https://youtu.be/yUelX8kBThk

    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR