金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。

中国経済大崩壊のタイミング

ずっと不思議に思っていたことがある。

中国経済はリーマン・ショック後に経済を冷やすことをせずに、”バブルをバブルで養う”かのような政策を採りながら、今までそれが命脈を保ち続けていることだ。

読者の皆さんも不思議ではないだろうか?

中国経済崩壊が北京オリンピック後に崩壊すると本を出していた宮崎某氏を筆頭とするチャイナウォッチャーの予言が外れ続けてきた。

それを見た副島隆彦が、中国崩壊派の予測はちっとも当たらんじゃないか、謝罪汁!と自著の中で吠えていた。

Kanjiも良くここまで崩壊もせずに保っているな~と書いてきた。

しかし、必ず終わりが来るとも書いてきた。

中国経済がここまでなんとか持ちこたえられているのも、地下経済が他国よりも発達しているからではないだろうか?とも書いてきた。

別腹で香港という金の卵を産む鶏を持ち、庶民は人民元を完全に信用しないで金を保有する行動原理を持っている。

賄賂を取られるだけでなく、逆に庶民も大いに取っている。

紅包(ホンパオ)経済も一因ではないか?

それだけではない。

中国はキッシンジャーを取り込んできた。

ニクソン・ショックの時にもキッシンジャーはニクソンの傍らにいた。

中共政府も庶民に金を保有することを推奨してきた。

中共政府が金保有高を積み上げてきたが、米国債と金が売り崩せる内はまだ崩壊しなかったのではないだろうか?

しかし、現代のヴェニスの商人こと、GSが大っぴらにアナウンスしたことにより、いよいよ近い将来、人民元崩壊が現実となる日が来る。




シャイロックが債務者が飛ぶ方向に掛けている。 完全に肉を要求し始めている。

現代のシャイロックは自分が貸し付けた金だけでなく、債務者が飛ぶ方向に金を積み増すことまでもするのだ。

債務者が飛んで貰わないと逆に困るだろう。 自分が投資した金をデリバティヴで何倍にもして償還させるのだ。

その日はピンポイントでは判らないが、金のelliott wave分析から推測するに、今年ではなく来年を前後半に分けて前半終了までに始まりそうな予測を持っている。

来年1、2月というよりは後半の3~6月に近いタイミングではないか?

Kanjiの予測として書き遺しておきたい。



Kanjiはシャイロックは詐術によって騙さ
れた同情すべき金貸しだと思っている。
血が全くついていない肉なんて有り得ないからだ。
現代のヴェニスの商人はそんなへまはしない。



ゴールドマン:人民元に「完全にネガティブ」、相場急落リスク
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-06-03/O8663B6KLVRL01

中国人民元が下げる中で中国からの資本流出ペースが加速し、その影響が世界の市場に広がり今年1月や昨年8月と同様の広範囲に及ぶ相場急落を引き起こすリスクが高まっている。ゴールドマン・サックス・グループがこうした見方を示した。

  ロビン・ブルックス氏らゴールドマンのストラテジストは2日のリポートで、人民元について「完全にネガティブな見方に転じている」と記した。中国人民銀行(中央銀行)が対ドルで元安に誘導していることについて、「これが昨年8月(の小規模な元切り下げ時)や年明けに見られたのと同様の資本流出を再燃させるリスクがある」と指摘した。

  米金融当局が今後数カ月で利上げする可能性が高まっていることからドルが上昇し、人民元は対ドルで5週連続の週ベース下落に向かっている。

  中国外国為替取引システム(CFETS)によると、人民元は上海時間午後4時44分(日本時間同5時44分)現在、前日比0.04%安の1ドル=6.5850元。前週末比では0.3%安。香港市場のオフショア人民元は前週末比0.25%安の6.5930元。人民銀は3日、元の中心レートを0.16%元安方向の6.5793元に設定した。

è 中国人民銀行(中央銀行)本店
square before the information 中国人民銀行(中央銀行)本店 Photographer: Qilai Shen/Bloomberg

  中国は人民元の対ドル相場の重要性を相対的に低くし、通貨バスケットに対する安定を維持するように政策を変更した。しかしゴールドマンのストラテジストは、中国の家計や企業が最も敏感に反応するのはドル・元相場であるため、こうした戦略で資本流出を食い止めることはできない可能性を指摘。人民元下落が米金融当局による引き締めペースを鈍らせる恐れがあるとも分析した。

  ブルックス氏らは中国当局が否定してきているにもかかわらず「一時的な通貨切り下げの必要性をめぐる観測が市場で再び強まる可能性が高いとみている」と論じた。
  
原題:Goldman Sees Rising Risk of China’s Yuan Repeating January Rout(抜粋)
最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2016/06/29 00:02 ] ・恐慌・バブル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
推薦図書&youtube


  • 「余命三年時事日記」




  • 【長浜浩明】韓国人は何処から来たか
    youtubeで長浜浩明自身が科学的DNA調査から、古代朝鮮人は、男は皆殺しにされ女は犯されまくった結果、韓国男はシナ人のDNAを持ち、女は倭人のDNAを持っていると結論づけています。 ライタイハンに看られる韓国人の残虐性と異常性欲は、現代韓国人の形成過程にその要因があるように思われます。

    とりわけ推薦できる必読書です。







    Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    カテゴリ
    最新トラックバック
    視聴推薦youtube
    ・歴史に残るブータン国王の国会演説
    https://youtu.be/GamBapMjbyY
    日本のマスメディアが完全無視の映像。 日本人必見のyoutube。

    ・日本とパラオ ~歴史を越えた友情
    https://youtu.be/cTRfPNEPR-A
    統治された民族性はこれ程までに特亜とは異なる。

    ・世界が語る神風特別攻撃隊―カミカゼはなぜ世界で尊敬されるのか
    https://youtu.be/buELxe1Wwa4
    神風特攻隊は軍艦に体当たりした。 民間人を巻き込む自爆テロとは全く違う。

    ・大東亜戦争の名言集
    https://youtu.be/Gz8s23-SQG4

    ・Truth of World War II - What did Japan fight for
    https://youtu.be/7ti2K5yStfU

    ■支那・朝鮮人・反日

    ・関東大震災での朝鮮人大虐殺の嘘と朝鮮人による犯罪の証拠の数々
    https://youtu.be/r0bZoEfXl2I
    朝鮮人による強盗殺人・強姦事件が多発していた事実

    ・韓国人によるレイプの歴史
    https://youtu.be/hRYyVLn-8NM
    ロシア人と朝鮮人が多数の日本人女性をレイプしていた証言。

    ・[Annexation Song] 韓国併合の歌
    https://youtu.be/yUelX8kBThk

    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR