金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。

金鉱株投資をしてはいけない人

金鉱株の株価予測、自分でも怖いくらいの的中率。

ミニュエット第4波になるので、サイドウェイになるか?

ここまで…と自分でもくらくらしますが、こうなるとわざと反対の予測をしたくもなるが、それはやめておこう。

金鉱株投資について、改めて考え直すことがあった。

私は母親にも金現物投資や金鉱株投資を薦めて、とは云ってももう年なので危険性の高い金鉱株投資は控え目に、金銀現物投資を少し多めに薦めて来た。

それでしっかりと利益を出せている。 銀はこれからではあるが…。

住友金属鉱山投資も薦教えてあげて、これも数百万円の利益を出せた。

しかし、ジパング株投資を母親にも薦めてしまい、結局差し引き250万円程の損失になってしまったと思う。 しかし、住友金属鉱山投資でこの損失以上の利益を出せたことを母親自身も認めている。

Kanjiはジパング投資で千万円単位の大損をしてしまった。 当時全財産の3/4~4/5ものほぼ全ての財産を投資して見事に吹き飛ばされた。 それを住友金属鉱山投資や金銀現物のトレードetc…でやっと回復してこれから大きな利益を得る見込みが出て来た。

エリ男になって以降、自信満々で有料記事内で紹介している金銀鉱山株を母親にもNISAで買うことを強く薦め、予想通りに含み益が250万円程に既になっている。 NISA口座だけで。 

今回も小さな波の段階で、急騰を確信。 定期預金の満期などでとりあえず余裕のある範囲で買わせ見事に初動を捉え、急騰に乗ることができた。

それでもKanjiがジパングを薦めたことを未だに、当てつけのように言われている。 住友金属鉱山や金現物投資、それに海外金銀鉱山株で相当利益が乗っている筈なのにである。

いつもこのように言うのだ。

「(弟と妹の名前)がジパング投資で、Kanjiに騙されたように、Kanjiにまた大損させられると言ってる」

その度に反論するのだ。

「ジパングで損させたかもしれないけど、それ以外で儲けさせてるじゃないか? トータルで大幅に儲かってるじゃないか。」

と。 ジパング投資で母親と比べられないくらい大損してるのに、怒りたくても怒れない、Kanjiのこのやり場のない気持ちはどうしたら善いだろう?

儲かったのは当たり前。 (頭からすっかり消え去って)損した事だけ忘れないでいる。 損した時の不快な感情と不可分に。

これを塩野七生なら、

「これが人間性の現実」

とでも言うだろうか?と独り自嘲する。

時々、女性蔑視に取られかねない事を書くのもそのせいである。 得したことだけ忘れて(当たり前だから)、損したことはいつまでも覚えている。 これを女性的な、女性にありがちな思考とKanjiには思えるのだ。

「理(ことわり)よりも感情」
「解決ではなく、共感を求める」

これまでに10回くらい言われて、いい加減もう悟った。

肉親とは云え、

「人の恨みは悪行からだけでなく善行からも生まれるということである」

というマキャベリの名言が頭に蘇る。

時には儲かり、時には損をし、それでいて結局儲かれば万事由となぜ考えられないのだろう?

本来、このような人は株式投資をしてはいけないのである。

今回の金銀鉱山株投資で、十分以上に親孝行できるだろう。

それでもう十分。 金鉱株投資から去る時には、どんなに欲深い人でも満足できるリターンがあるだろう。

以後は株式投資についてはもう何も薦めない。

これだけは言っておきたい。

Kanjiは金鉱株のあの地獄のような暴落相場の中、苦闘し、猛勉強し、その結果、あの完璧なチャート分析を導き出せたのだ。

それは何もせずに、得られたものではない。

勉強せずに、血を流さずに、膨大な時間を掛けずに得られたものではない。

ここに至るまでに七転八倒、血を流すような苦労の果てに、やっと「乳と密が流れる約束の地」が見えてきたのだ。

大きな代償を払った。 それを分かってくれる人は分かってくれるだろう。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2016/07/09 13:50 ] ・著者の独り言 | TB(0) | CM(4)
お母様はお年を召しているので過去の出来事のほうが強く印象に残っているのでしょう。含み益は確定するまで利益ではないしまた損をするかもしれないという恐怖から抜けられないのも無理はありません。

年を取るともうすでにお金を稼ぐ可能性はほぼありませんから。それよりも現実世界では男が女に暴力をふるい浮気し犯罪も不正もほとんど男が起こしているのに男が起こしたことは大目に見られ女がしたことだけがことさらに大きく差別まで進んでいくところに世の不条理があると思いますが?
[ 2016/07/10 12:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
男と女で性が違えば、当然考えがちなこと、考える傾向に違いがでてきますよね。

今回、問いたかったことは、トータルで考えて、しかも既に利確して手にした利益でも損失を上回っているのに何故?ということです。

理屈に合わない、科学的に合点がいかない点に男の理解は及ばないのです。

>現実世界では男が女に暴力をふるい浮気し犯罪も不正もほとんど男が起こしているのに男が起こしたことは大目に見られ女がしたことだけがことさらに大きく差別まで進んでいくところに世の不条理があると思いますが?


なるほど。 そういう反論になるのですね。 やはり男性とは違う。

>現実世界では男が女に暴力をふるい浮気し

この部分にはあなたの言う通りでしょう。

これは言わば、もう根本的な差というか、オスとメスの性差からくるものでしょう。

原始人類が血を流す闘争の果てに獲物を獲得してきたという。 獣性が。 獣性と浮気はもう遺伝子に組み込まれた誰にもどうしようもない現象であるとしか言えません。

ライオンや他の肉食動物でも見られる現象なのですから。

文句は神様(いるのなら)に言ってください。

決して例えばMさんのような人に言ってはいけません。

獣性と優れたオスが多数のメスを獲得するという肉食動物の本能をいかにコントロールするか? それを実際に、現実的に、解決できるか、それこそが問題だと思います。

あなたの息子のガールフレンドや嫁があなたに泣きついて文句を言ってきた時に初めて悟ることができるかもしれません。

わが子でもそうなのかと。

しかし、

犯罪も不正もほとんど男が起こしているのに男が起こしたことは大目に見られ女がしたことだけがことさらに大きく差別まで進んでいくところに世の不条理があると思いますが?

この部分について、統計学的な科学的な証拠を提示できますか?

小さな金銭詐欺や結婚詐欺など女性の犯罪も相当数に上ると思いますよ。

知的社会が進んで、脳内の教育だけで給料が決まる世の中になったら、男が主婦をして女が獲物を捕りに行くようになるでしょう。

そしたら、犯罪も不正も逆転するのでは?

おかげさまで女性の反論手法を一つ学べました。

感謝します。
[ 2016/07/10 15:45 ] [ 編集 ]
トータルでプラスなら感謝こそすれ、文句言わなくてもと思いますけどね。損する事もあるのをわかってするのが投資ですから、今度からお母様に自己責任の承諾書を作ってサインしてもらうとか。拒否ならもう誘わない方がよいかと。いつまでも言われるのはシンドイですよね。損させて申し訳なかったって思ってるkanjiさんの気持ちも少しは汲んでほしいですよね。

私の母も年寄りですが、頑固で非効率で計算ができないです。まぁ育ててくれた恩はあるし、良い所もあるので親孝行しないととは思っています。
[ 2016/07/10 22:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
私もジパングの莫大な損失の怒りをどこへ…という気持ちです。

しかし、見る目がなかった。 自称2億円の高給取りの実力者?耄碌者に騙された自分に腹が立って仕方がないです。
[ 2016/07/10 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
「余命三年時事日記」
※首相官邸へのメール送信を復活しました。
  • 「官邸メール一斉送信先リンク」




  • 「余命三年時事日記」










  • Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    カテゴリ
    最新トラックバック
    視聴推薦youtube
    ・歴史に残るブータン国王の国会演説
    https://youtu.be/GamBapMjbyY
    日本のマスメディアが完全無視の映像。 日本人必見のyoutube。

    ・日本とパラオ ~歴史を越えた友情
    https://youtu.be/cTRfPNEPR-A
    統治された民族性はこれ程までに特亜とは異なる。

    ・世界が語る神風特別攻撃隊―カミカゼはなぜ世界で尊敬されるのか
    https://youtu.be/buELxe1Wwa4
    神風特攻隊は軍艦に体当たりした。 民間人を巻き込む自爆テロとは全く違う。

    ・大東亜戦争の名言集
    https://youtu.be/Gz8s23-SQG4

    ・Truth of World War II - What did Japan fight for
    https://youtu.be/7ti2K5yStfU

    ■支那・朝鮮人・反日

    ・関東大震災での朝鮮人大虐殺の嘘と朝鮮人による犯罪の証拠の数々
    https://youtu.be/r0bZoEfXl2I
    朝鮮人による強盗殺人・強姦事件が多発していた事実

    ・韓国人によるレイプの歴史
    https://youtu.be/hRYyVLn-8NM
    ロシア人と朝鮮人が多数の日本人女性をレイプしていた証言。

    ・[Annexation Song] 韓国併合の歌
    https://youtu.be/yUelX8kBThk

    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR