金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。

金本体の下落波動は未だ終わっていなかった

昨夜、金が$1,156.67を付けたことで金本体の下落波動が未だ終わっていなかったことが解かった。

一体、金はいつまで下落するのか?

インターミディエット第2波がこんなにフラットになるとは思ってもみなかった。

始まる前には、フラットやサイドウェイになるかどうかは絶対に判らないのだ。

勿論、第2波がジグザグであれば、第4波はオルタネイティブの法則で検討は付くのであるが…。

ここがelliott wave分析の泣き所。

と云っても、他のテクニカル分析でも始まる前には絶対に判らないと思うが。

一応の目安を書いておく。

0.618~0.786調整の間で底を打つ筈である。

既に0.786の領域に金は入っている。

Bullion Vault のGold Chart から数値を採用する。

2015年12月1日 $1,046.5 (直近最安値)
2016年 7月6日 $1,375.21 (直近最高値)

その差 $328.71

×0.618=$203.15
0.618調整で$1,172.06

×0.786=$258.37 
0.786調整で$1,116.84

今は、金本体の下落波動が尽きるのを待つのみ。

銀と鉱山株はまた違う。

そこに注意。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2016/12/10 10:53 ] ・金銀現物・ETF | TB(0) | CM(4)
世界的に株高、ドル高になってますね。
異常な上昇ですから一時的に金も調整させられてますが逆流したときには週に100ドル金が上がる日も近いでしょう。
金鉱山株はギアリング効果で大きく上がりそうですね。
[ 2016/12/10 16:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
先日書いた記事の通り、月足のドル円チャートを見ると、ドル高もそろそろ終わり、ドル安の到来と共に金高の世界がやって来そうです。

金とドルは逆相関。

この基本的な関係はまだ有効性がます。
[ 2016/12/10 22:04 ] [ 編集 ]
銀先物
こんにちは。以前にも拙い意見を投稿させて頂きました初心者です。
銀鉱株は来年急落した機会を見つけたらSLW購入を検討できればと思いますが、今は銀先物で(低)レバレッジ取引をしています。

銀現物は月足、週足、日足のサイクルを数えると来週末が(二番)底のように思えますが、今ポジションを持っていないので11/25底値を割り込むかどうかはあまり気にしていません。
先日、昨年来の銀現物インターミディエット第一波で検証したところ、日足が三役好転することを確認したうえで順張りすることで、レバレッジ取引時に十分な利益が得られる結果がでました。

トレンドがはっきりしない時に無理にポジションを取り、予想と反する方向に進んで損切を余儀なくされた経験を数多くしたことを思い直し、今はピンポイントを狙った売買ではなく、日足の雲を抜くトレンドを確認した上で初めて本格参戦するルールを考えています。
いずれ近いうちに上昇相場が確認できる、と割り切れれば、それまでは気楽に待っていられます。

なお、経験的には4時間足の一目がリスクベネフィットの点で自分にフィットしています。
3-4週のサイクルを包含する12-16週サイクルがあることを参考にしつつ、自己ルールの中で焦らず取引をするのが自分には精神衛生上好ましいと結論しています。

なお、レバレッジ取引でなく現物株取引であれば底値で分散購入することの意味合いも大いにあると思われ、上記と異なる戦略も有益と思います。

近い将来素晴らしい上昇があり、勇気をもって金銀投資されておられる皆様方が投資に見合うリターンを得られることを願っております。

ぎんべえ
[ 2016/12/11 19:09 ] [ 編集 ]
Re: 銀先物
> トレンドがはっきりしない時に無理にポジションを取り、予想と反する方向に進んで損切を余儀なくされた経験を数多くしたことを思い直し、今はピンポイントを狙った売買ではなく、日足の雲を抜くトレンドを確認した上で初めて本格参戦するルールを考えています。
> いずれ近いうちに上昇相場が確認できる、と割り切れれば、それまでは気楽に待っていられます。
合うリターンを得られることを願っております。
>

ぎんべえさん

自分の信じられるスタンスを大切にしてください。

それが一番大切だと思います。

私はリスクがあっても、メロンの一番甘い部分を逃すことの方が我慢ならないのです。

まして何よりも自分のelliott wave分析を確信していますから。

少なくともプライマリー波の段階では既に勝利しているのです。

[ 2016/12/12 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
「余命三年時事日記」
※首相官邸へのメール送信を復活しました。
  • 「官邸メール一斉送信先リンク」




  • 「余命三年時事日記」










  • Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    カテゴリ
    最新トラックバック
    視聴推薦youtube
    ・歴史に残るブータン国王の国会演説
    https://youtu.be/GamBapMjbyY
    日本のマスメディアが完全無視の映像。 日本人必見のyoutube。

    ・日本とパラオ ~歴史を越えた友情
    https://youtu.be/cTRfPNEPR-A
    統治された民族性はこれ程までに特亜とは異なる。

    ・世界が語る神風特別攻撃隊―カミカゼはなぜ世界で尊敬されるのか
    https://youtu.be/buELxe1Wwa4
    神風特攻隊は軍艦に体当たりした。 民間人を巻き込む自爆テロとは全く違う。

    ・大東亜戦争の名言集
    https://youtu.be/Gz8s23-SQG4

    ・Truth of World War II - What did Japan fight for
    https://youtu.be/7ti2K5yStfU

    ■支那・朝鮮人・反日

    ・関東大震災での朝鮮人大虐殺の嘘と朝鮮人による犯罪の証拠の数々
    https://youtu.be/r0bZoEfXl2I
    朝鮮人による強盗殺人・強姦事件が多発していた事実

    ・韓国人によるレイプの歴史
    https://youtu.be/hRYyVLn-8NM
    ロシア人と朝鮮人が多数の日本人女性をレイプしていた証言。

    ・[Annexation Song] 韓国併合の歌
    https://youtu.be/yUelX8kBThk

    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR