金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。

日本人が朝鮮戦争再開に巻き込まれて死者が出れば、日本人は初めて覚醒する

反撃への備え整わない日本 米国の対北攻撃の可能性は過去30年で最も高くなった
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170408/dms1704081000002-n1.htm

(途中省略)

 南シナ海問題、韓国への高高度防衛ミサイル(THAAD)配備など、米中間には問題が山積しているが、米政権内では北朝鮮の核・ミサイル開発への脅威が急速に高まっている。米国のヘイリー国連大使は会談前に「首脳会談の目標は、中国が北朝鮮に対して行動する(圧力をかける)と確認することだ」と明言していた。

 当然、北朝鮮もそれを意識しているので、5日にミサイルを発射した。明らかな挑発行為だ。もっとも、これは米中にとっては意外とよかったのかもしれない。

 まず中国にとって直接的に関係の深い南シナ海問題や韓国へのTHAAD配備を一時的に棚上げするチャンスとなった。米中で北朝鮮に圧力をかけることを当面優先する、としておけば、ありえるシナリオだ。

 トランプ大統領は、「中国が北朝鮮問題を解決しなければわれわれがする」と単独行動も示唆するが、逆にいえば、もし中国が協力してくれるなら、単独で行動しないという意味になる。

 これに対して、北朝鮮のミサイル発射は、中国が介入してきても、ミサイル・核開発はやめないというメッセージだろう。ここまでくると、中国も北朝鮮に圧力をかけざるを得ないのではないか。この意味において、北朝鮮への対応で米中はしばし接近する可能性がある。

 もっとも、それで北朝鮮が手を緩めることはないので、米国は最終的に北朝鮮を軍事的行動を含めた手法で封じ込めるところまで行き着くだろう。

 ティラーソン米国務長官は、北朝鮮に対する「戦略的忍耐」はすでに終わり、軍事オプションを含めあらゆる選択肢がテーブルの上にあると警告した。

実際、これまで北朝鮮問題をめぐり、クリントン氏以降の歴代米大統領は対応に苦慮してきた。軍事オプション行使の一歩手前まで進んだこともある。

 すでに明らかにされているが、米国が軍事行動を取った場合の韓国側の損害もシミュレーションされ、ソウルで60万人以上の犠牲者が出ると試算されたことで思いとどまったこともあった。

 現時点での米国による軍事オプションの可能性は低いとはいえ、相対的にはここ30年間で最も高くなっていると筆者は思っている。

 ただ、軍事オプションが失敗した場合、北朝鮮の報復があるだろう。ソウルに対する砲撃や在日・在グアム米軍に対するミサイル攻撃だ。日本で一番懸念されるのが、在日米軍以外へのミサイル攻撃である(911の自作自演テロを見るだけでなく、ベトナム戦争を仕組んだトンキン湾事件、大東亜戦争のワザと見逃した真珠湾攻撃、米西戦争を仕組んだメイン号爆沈などなど…アメリカには前科が多過ぎるのだ。 石原莞爾を批判する者はアメリカの謀略を批判してきたのか?(皮肉) Kanjiが懸念しているように敢えて撃ち漏らす可能性を否定できない。)

 米国は在韓米軍の家族を沖縄まで避難させる訓練まで行っている。沖縄の在日米軍の地下には核攻撃にも耐えられる場所が確保されているからだ。残念ながら日本にはそうした備えがない。

 (元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)



日本人は呑気に構えているが、冷静に見れば世界の他の民族でも日本人と大して変わらないだろうが、ついついイライラしてしまう。

全部残らず殲滅したり、日本にミサイルが飛んでこなければ結果オーライなのだろうが、そればっかりでいいのだろうか?

自分だけ斜めに構えて、「日本人は黒船が来て初めて目が覚める」なんて事言いたくないし、同胞(日本人のみ)が避けられたかもしれない悲劇の結末なんて考えると憂鬱になるのだ。

そんな事態になったら、金が暴騰しても余り嬉しくない。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2017/04/09 04:22 ] ・戦争・歴史 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
楽天トラベル
「余命三年時事日記」
※首相官邸へのメール送信を復活しました。
  • 「官邸メール一斉送信先リンク」




  • 「余命三年時事日記」










  • Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    カテゴリ
    最新トラックバック
    視聴推薦youtube
    ・歴史に残るブータン国王の国会演説
    https://youtu.be/GamBapMjbyY
    日本のマスメディアが完全無視の映像。 日本人必見のyoutube。

    ・日本とパラオ ~歴史を越えた友情
    https://youtu.be/cTRfPNEPR-A
    統治された民族性はこれ程までに特亜とは異なる。

    ・世界が語る神風特別攻撃隊―カミカゼはなぜ世界で尊敬されるのか
    https://youtu.be/buELxe1Wwa4
    神風特攻隊は軍艦に体当たりした。 民間人を巻き込む自爆テロとは全く違う。

    ・大東亜戦争の名言集
    https://youtu.be/Gz8s23-SQG4

    ・Truth of World War II - What did Japan fight for
    https://youtu.be/7ti2K5yStfU

    ■支那・朝鮮人・反日

    ・関東大震災での朝鮮人大虐殺の嘘と朝鮮人による犯罪の証拠の数々
    https://youtu.be/r0bZoEfXl2I
    朝鮮人による強盗殺人・強姦事件が多発していた事実

    ・韓国人によるレイプの歴史
    https://youtu.be/hRYyVLn-8NM
    ロシア人と朝鮮人が多数の日本人女性をレイプしていた証言。

    ・[Annexation Song] 韓国併合の歌
    https://youtu.be/yUelX8kBThk

    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR