金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。

elliott wave 修正波の特徴

・修正波は推進波よりもかなり多様な波形を取る。
・修正波の終了を予測するのは推進波よりも難しい。
・修正波は決して5つの波とはならない。推進波だけが5つの波となる。

★修正波にはパターンが4つある。
1.ジグザグ ❺-❸-❺(シングル、ダブル、トリプルジグザグ)
2.フラット ❸-❸-❺(レギュラー、拡大型、ランニングフラット修正)
3.トライアングル ❸-❸-❸-❸-❸(収束型、拡大型を含む4つ)
4.複合型 (ダブルスリー、トリプルスリーの2つ)


1.のジグザグパターンは、非常に判り易い単純なものなので、何度もKanjiのブログに登場する「フラット修正」について読者に解説したい。 このフラット修正を押さえておけば、elliott waveがかなり理解できると思う。

「フラット修正」の特徴

☆フラット修正には「レギュラー、拡大型、ランニングフラット修正の3つのパターンがある」
1.レギュラー…B波はA波のほぼ始点の水準で終了するが、C波はA波の終点をほんの少し超えたところで終了する。
2.拡大型  …B波はA波の始点を大きく超えて終了するが、C波はA波の終点を一層大きく超えて終了する。
3.ランニングフラット…B波は拡大型フラットと同じく、A波の始点を大きく超えるが、C波はA波の終点までは届かない。


1999年からの金相場における「フラット修正」の特徴

・まず最初に我々黄金虫の現在位置を確認する。 フラット修正には上記のように3つのパターンがあるが、1999年から始まった金の上昇相場では、金本体は「ランニングフラット修正」、金鉱株は「拡大型フラット修正」である。 金も金鉱株もプライマリー第5波が現在位置である。

・「衝撃波の第4波がしばしばフラットになるが、第2波がフラットになることは殆どない。」と教則本にはこう書いてあるが、サイクル第2波がフラット修正になっているかもしれない(現在がサイクル第5波であれば、この教則本通り)可能性を除いても、インターミディエット第2波がフラット修正になっていることは紛れもない事実である。

・インターミディエット第2波のフラット修正が終わるのは、恐らく来年夏頃であり、それ以降にインターミディエット第1波が再び蘇ったような強烈な上昇波動が戻ってくる。

全てはこれまでに紹介した同じelliott wave本に書いてあることでありますが、現在黄金虫が悩まされている修正波についてまとめてみました。

お役に立ててください。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2017/12/25 09:22 ] ・elliott wave | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
推薦図書&youtube


  • 「余命三年時事日記」




  • 【長浜浩明】韓国人は何処から来たか
    youtubeで長浜浩明自身が科学的DNA調査から、古代朝鮮人は、男は皆殺しにされ女は犯されまくった結果、韓国男はシナ人のDNAを持ち、女は倭人のDNAを持っていると結論づけています。 ライタイハンに看られる韓国人の残虐性と異常性欲は、現代韓国人の形成過程にその要因があるように思われます。

    とりわけ推薦できる必読書です。





    『テコンダー朴』解説リンク① 『テコンダー朴』解説リンク②
    朝鮮人を小馬…否反差別を訴えた素晴らしい漫画です (´ェ`*)



    Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    楽天トラベル
    カテゴリ
    最新トラックバック
    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR