金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。

インドネシア乞食が本当の事を風刺されて激怒している

ネットで賛否両論 現役閣僚もコメント ジョコウィ大統領の風刺画 (2018年02月28日)
www.jakartashimbun.com/free/detail/40480.html

 日本、中国が受注を争った、ジャカルタ特別州〜西ジャワ州バンドン県間の高速鉄道案件を題材にした風刺画が、短文投稿サイトのツイッター上で賛否を巻き起こしている。地元メディア各社は、ジョコ・ウィドド(通称ジョコウィ)大統領を批評しているとこぞって報道。現役閣僚や国会議員らがコメントする事態となった。

 風刺画は漫画風に描かれ、23日に投稿された。作者は日本人とみられ、ツイッターのアカウント名は「オナン・ヒロシ」さん。地元メディアでは漫画家と報じられている。

 風刺画の内容は、ジョコウィ大統領と安倍晋三首相、習近平国家主席を想起させる人物が登場。日本の高速鉄道建設に関する事前調査結果を受け取ったインドネシア人が、情報を中国に流すとともに事業費の値下げを要求して中国案を採用する場面と、2019年の大統領選が迫り、高速鉄道の工事が遅れていることに頭を悩ませるインドネシア人が、日本人にすがりつく姿が表現されている(事実ではないか?中国が予定通り工事していなくて、恥知らずにも日本に泣きついてきているではないか)


インドネシア 高速鉄道①
インドネシア 高速鉄道②


 ムルドコ大統領首席補佐官は26日、「批評に対しては何の対応もしないが、政策方針の参考にしたい」と風刺画に対する政府の姿勢を説明した。

 投稿は既に数千回、リツイートされるなど反響が広がっている。BBCインドネシアによると、国家元首であるジョコウィ大統領に「恥をかかせた」として、作者を逮捕するようティト・カルナフィアン国家警察長官に嘆願するツイートも。他にも、「本当のことだったとしても社会的な倫理の問題」「大統領をあざ笑う権利は作者にはない」などのツイートが飛び交っている(後進国、賄賂が平気で横行している土人国家のような国々はなんで沸点が低いんだろう?ニダ国やアル国のように。 恩を仇で返す共通点には苦笑するばかりだ。)

 風刺画をめぐる賛否を取り上げる地元メディアもあり、ドゥティックコムは26日、「日本が関与する一連のインフラプロジェクト」という特集記事を公開。1980〜90年代に今回の風刺画が公開されていれば、74年1月15日の「マラリ事件」のような反日暴動を引き起こしただろうと分析する公共事業・国民住宅省幹部のコメントを紹介した。

 一方で、「(風刺画は)個人による批評。日本政府の公式な見解でないため、インドネシア政府が態度を示す必要はない」というインドネシア大学のヒクマハント・ジュワナ教授(国際法)の見解を併記するとともに、パティンバン港開発やジャカルタの大量高速鉄道(MRT)建設など、円借款や日本企業の絡む事業が多数あり、国交樹立60周年を迎えた日イの2国間関係に問題はないと論じた。

 インドネシアで波紋が広がる中、作者のアカウントには25日、本人とみられる人物が土下座する写真とともに謝罪文が投稿され、「もう絵は描かないつもりです」などとツイートした。
 26日には、「本当に伝えたかったこと」として「タダより高い物は無い」「甘い言葉にはわながある」と記載した新たな風刺画を投稿した。

 これに対し、ツイッター上では「謝らなくてもいいこと。単なる個人の批評で、インドネシア政府は参考にするべき」「真実をついている」と擁護する声も上がった。

 ルフット・パンジャイタン海事調整相は26日、地元メディアに「彼は謝っている。(日本は)そういう国民性だ。しかし今回の批評が(ジャカルタ〜バンドン間の)高速鉄道の実現を早めるだろう」と発言。「土地収用や耐震性の問題、トンネルや高架部の建設があり遅れる」と、開業が2019年5月から20年前半まで遅れる見通しとあらためて説明した。(中島昭浩)




日本はもうインドネシアに拘わらない方が善い。

インドネシア独立に命を捧げた日本兵2,000人の英雄譚も、インドネシア独立の際に日本が何故かオランダへの賠償金を肩代わりしてあげたことも、戦後の莫大な技術・経済援助も今は虚しく感じるばかりである。

飽くまでビジネスとしての付き合いだけを徹底し、満足しなければどうぞ他へ、そしてニコニコ現金払いだけで十分だ。

また最近、漫画の中でチンギス・ハーンの絵に落書きされたとモンゴル人が怒っているという。

おいおい、日本人にはそれくらい許されるぞ。

モンゴル人が元寇で日本人に何をしたのか忘れたのか?

お前らは日本に一方的に侵略してきた、侵略者だぞ、侵略者。

しかも、とてつもなく無慈悲で残忍な侵略者。

壱岐・対馬の住民を大虐殺し、女子供の手のひらに穴をあけて船べりに並べ、矢除けの盾にしたモンゴル人が何を言うか!と。

それに中東・ロシア・東ヨーロッパで大虐殺・レイプをしまくった連中の子孫がどの面下げて文句を言えるのか?と。

ヒトラー・スターリン以上の大虐殺者の元祖ではないか。

アレクサンドロス大王の帝国やローマ帝国、トルコ帝国、イギリス帝国などの世界帝国群と比べ人類の進歩に何も貢献しなかった大破壊と大虐殺と大強姦の帝国(紙幣の流通くらいか?せいぜい)

英雄視するのは、タブーにするのはモンゴル人の身内だけにして他国に強制するな。 

まるで朝鮮人のようだ。 

無知蒙昧(蒙人)。

とついつい悪態をついてしまう。

お前らがやったことに比べれば取るに足らないことではないか?

一方的被害者であった日本人にはそれくらいしても当然だろう。

何時まで経っても発展できない民族や国家にはちゃんと理由がある。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2018/03/01 15:17 ] ・経済・社会問題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
推薦図書&youtube


  • 「余命三年時事日記」




  • 【長浜浩明】韓国人は何処から来たか
    youtubeで長浜浩明自身が科学的DNA調査から、古代朝鮮人は、男は皆殺しにされ女は犯されまくった結果、韓国男はシナ人のDNAを持ち、女は倭人のDNAを持っていると結論づけています。 ライタイハンに看られる韓国人の残虐性と異常性欲は、現代韓国人の形成過程にその要因があるように思われます。

    とりわけ推薦できる必読書です。





    『テコンダー朴』解説リンク① 『テコンダー朴』解説リンク②
    朝鮮人を小馬…否反差別を訴えた素晴らしい漫画です (´ェ`*)



    Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    楽天トラベル
    カテゴリ
    最新トラックバック
    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR