金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログまとめ記事で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。

中国発パンデミックが発生しつつある

コロナウイルスと闘う医師が伝える武漢の惨状
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/59069?page=3

東アジア「深層取材ノート」(第18回)
2020.1.22(水)
近藤 大介

「直ちに武漢全体を閉鎖すべき」

 それから、病院による「発症数の隠蔽」はないとしても、「微信」(WeChat)や「微博」(中国版Twitter)などの市民の書き込みへの「封鎖」は、猛威を振るうだろう。中国当局としては、「延べ30億人の民族大移動」が起こるこの2週間に、中国国内で混乱が起こることは避けたいからだ。

 というわけで、インターネットやSNS上に、コロナウイルスの情報を個人がアップするたびに、それが「消去される」というイタチごっこが続いている。

 21日には、武漢市の医師が、次のような意味深のメッセージをアップさせた。

<私は現在、もう2週間も残業づけの日々を送っている。昨日からようやく、世論は少し緊張しだした。だがわれわれが了解している状況は、一般の人々が最悪の事態と考えているものよりも、さらに深刻なのだ。
 鐘南山院士はメディアで、比較的穏当に述べた(1月20日に、かつてSARSと戦った元広州病院長の国家衛生健康委員会・鐘南山院士、84歳>
が、中央広播電視総体のインタビューに答えた)。だが彼は、武漢に視察に来た後、『直ちに武漢全体を封鎖すべきだ』という意見を述べたのだ。この意見を国務院は否決してしまった。

 私は毎日、大量の発症者と思しき患者を診察して患者の数が多すぎて、とても収容しきれない。何せ隔離病棟は2棟しかないのだ。加えて、医療スタッフの一部も感染し、戦線離脱となってしまったが、その代役もいいる。だがない。
 今回の新型コロナウイルスの特徴は、2003年のSARSに較べて潜伏期間が長いことだ。平均で9日間もある。しかも微熱だったり、発熱しない患者もいる(私は自分が診察している通りのことを話している)。

 武漢の人口(約1100万人)や、交通の要衝であることを考慮すると、すでに中国全土の都市にあまねく、患者は広がっているはずだ。それを報道するかしないかという問題だ。
 私の個人的な感触では、実際の感染規模は、2003年のSARSをすでに超えている。致死率のデータも曖昧になってしまっているようだ。いまは病毒が、さらに突然変異しないことを願うばかりだ

 以上である。この現場の医師の「告白」を読む限り、やはり事態は深刻なのである。

 しかし、1月19日から21日まで南部の雲南省を視察中の習近平主席は、21日の中央広播電視総局のニュースで、雲南省の市民に向かって呼びかけた。
「正月前のわが国は、実に生気勃々としている!」
 果たして、武漢市の医師が訴えるような深刻な現実をきちんと直視しているのだろうか。




大量の中国人が旧正月に日本にやって来るタイミングでのウイルス拡散が始まっているというニュースだ。

今回中国人が運んでくるのは、発症までの潜伏期間が長く、かつ感染率が非常に高いという特徴を持つウイルスだ。

ただでさえ、日本国内でもバーバリアンのような振る舞いの中国人が至る所で問題を起こしている。 それがウイルスと共に来襲する。

昔、石原都知事も言い切ったように、彼らはあまりにも「民度が低い」振る舞いが多すぎる。 だから全く安心できない。 海外でもスウェーデンで中国人に警告する為にこんなポスターが貼られたのがニュースで広く報道された。


大便禁止
スウェーデンでは路上で脱糞するな
というポスターが街中に貼られた。
中国人 川口 団地
日本では小便禁止に加え、野蛮人の
ような振る舞いは止めてという貼紙だ。


「勘弁してくれ~」というのが、日本人の正直な感想だが、日本の厚生省はアメリカのように、空港で強制隔離した上で全員検査をするのではなく、自己申告アンケートをとるだけで、実質ノーガード戦法だ。


ノーガード戦法


これで政治家が万全の対策を取るとか言ってるから、もう鼻白むのを通り越して無力感だけが漂う。

大流行しても、厚生省も政治家も一人として責任を取らないだろうなあ・・・と今から予想できる。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
期間限定イチ押しグルメが大集合!楽天市場 旅行予約サイトは楽天トラベル
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2020/01/22 23:24 ] ・経済・社会問題 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2020/01/23 04:46 ] [ 編集 ]
Re: 一昨日
日本は国家として国民を守ってくれないということですよね。

自分の身は自分で守るしかない。
[ 2020/01/23 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
推薦図書&youtube


【長浜浩明】韓国人は何処から来たか
youtubeで長浜浩明自身が科学的DNA調査から、古代朝鮮人は、男は皆殺しにされ女は犯されまくった結果、韓国男はシナ人のDNAを持ち、女は倭人のDNAを持っていると結論づけています。 ライタイハンに看られる韓国人の残虐性と異常性欲は、現代韓国人の形成過程にその要因があるように思われます。

とりわけ推薦できる必読書です。





『テコンダー朴』解説リンク① 『テコンダー朴』解説リンク②
朝鮮人を小馬…否反差別を訴えた素晴らしい漫画です (´ェ`*)



Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QR