金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) トンスラーは閲覧をご遠慮下さい。

"I came , I saw , I conquered ."(来た、見た、勝った)

-ユリウス・カエサル-

カエサル


金が思うように上昇しませんね~。 

そうなると、筆も進まなくてついつい面白いことを書こうとする。

"早撃ちエリック"は現物がそろそろペーパーゴールドを打ち負かしそうだと最近又言っているが、いつもの事なのでわざわざ翻訳する気になれない。

昨年末が金の底だったとすれば、もし金が確実に上昇波動に乗っていれば、次の波で1500$には到達する筈だ。

カエサルが得意とした速攻で勝負を決っしたいのだが、相手が要塞に閉じこもっているかのように表に出てこないならば、持久戦争に成らざるを得ない。

長期戦の様相を呈してきたので、現在勉強や選別を潜り抜けた本を読み返している。

スカッとする本というとやはりカエサルに関連した本に手が伸びる。 マキャベリや山本七平という気分ではない。

戦争の天才、文章の天才、政治家としても天才、女性にも天才(?)だったカエサルは、天は二物を与えずなんて諺が白けて聞こえるくらい、あらゆる面で天才だった。 読んでいて陽気な気分になるのがカエサルだ。

一度戦争になれば、掲題の"I came , I saw , I conquered ."(来た、見た、勝った) と元老院に報告してくるくらい、戦場に到着し、敵を見て、あっという間に打ち負かした。  簡にして要を捉えたカエサルらしい名文だ。 勿論、ラテン語で書かれていたが。

こんな局面をずっと金に期待しているのだが・・・。

私が知ってるカエサルも、経営の天才、女性にも天才で、正に"カエサル(象さん)"の名に相応しい。

本ブログにも度々登場する日本のカエサルが澳門戦線に到着したという電報を受けたことがあった。 Kanjiは400字詰め原稿用紙最低3枚分の戦闘詳報(マカオ戦記)を要求した。

原稿用紙最低3枚分の戦闘詳報を要求したにも拘わらず、カエサルから届いたのは、

"I came , I saw , I was conquered ." (来た、見た、逝った)

であった(※実話です。実際はもう少し詳しかった。)

中共が日本兵恐るるに足らずと、盛んに尖閣に侵攻しようとした時期と重なる。

きっと最前線のスパイからの情報が誤った判断を与えてしまったのだろう。

日本国民は今カエサルに謝罪と賠償を要求するニダ。

これだけが、優秀な日本のカエサルの弱点である。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2014/05/18 20:57 ] ・著者の独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
楽天トラベル
「余命三年時事日記」
※首相官邸へのメール送信を復活しました。
  • 「官邸メール一斉送信先リンク」




  • 「余命三年時事日記」










  • Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    カテゴリ
    最新トラックバック
    視聴推薦youtube
    ・歴史に残るブータン国王の国会演説
    https://youtu.be/GamBapMjbyY
    日本のマスメディアが完全無視の映像。 日本人必見のyoutube。

    ・日本とパラオ ~歴史を越えた友情
    https://youtu.be/cTRfPNEPR-A
    統治された民族性はこれ程までに特亜とは異なる。

    ・世界が語る神風特別攻撃隊―カミカゼはなぜ世界で尊敬されるのか
    https://youtu.be/buELxe1Wwa4
    神風特攻隊は軍艦に体当たりした。 民間人を巻き込む自爆テロとは全く違う。

    ・大東亜戦争の名言集
    https://youtu.be/Gz8s23-SQG4

    ・Truth of World War II - What did Japan fight for
    https://youtu.be/7ti2K5yStfU

    ■支那・朝鮮人・反日

    ・関東大震災での朝鮮人大虐殺の嘘と朝鮮人による犯罪の証拠の数々
    https://youtu.be/r0bZoEfXl2I
    朝鮮人による強盗殺人・強姦事件が多発していた事実

    ・韓国人によるレイプの歴史
    https://youtu.be/hRYyVLn-8NM
    ロシア人と朝鮮人が多数の日本人女性をレイプしていた証言。

    ・[Annexation Song] 韓国併合の歌
    https://youtu.be/yUelX8kBThk

    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR