金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。

美しい花はレンタルすれば良いか…

この記事を読んだ時には、思わず苦笑してしまった。

口の悪いKanjiでも女性に対して、ここまでは言えないと思う。 凄いな銀行CEO。

女性のささやかな夢或いは野望をぶち壊してしまう。

しかし、過去仕事で私が出会った社長さん達は、どちらかと云うと堅実な方が多いと思う。

人生の伴侶に選ぶ際に当たって、外見だけでは絶対に選ばないような社長達だ。

Kanjiが面白おかしく書いている、あのM社長も実はそういうタイプではない。 女にコントロールされるような事は先ず無いだろう(大元帥閣下を除く)。 コントロールできないのは、自身の寒sonだけである。 

若い時もそして種類は違うが今でも・・・・悩む事は同じだ。

外見だけで伴侶を選ぶような社長は、どちらかと云うとイケイケであっという間に上り詰め、あっという間に駄目になるようなタイプの社長だ。

ジェットコースターのような人生を選びたければそれも良いと思うが、女性の本質は違う。

安定且つ余裕のある生活だ。

しかし、日本のスタリオン(競走馬・種馬)は、勝ち組と負け組みが益々はっきりしてくるので、女性も銘柄選択眼が益々必要になるだろう。 その絶対数は年々少なくなるのだ。 自分が一番高く売れる時に勝負を掛けられないと、人生が終わるかもしれない。

やはり人生も投資もタイミングが重要だ。

Kanjiのブログの女性読者は、今では10%を切っているから、書いても読む人は殆どいないかもしれないが。

それにしても・・・・レンタルか・・・・。

流石のKanjiも苦笑するしかない。 

「花の命は短くて・・・・」と詠んだのは、林芙美子さんだ。

以前にKanjiは、「女性には時間がない」という記事を書いた事がある(書庫にあるので探してください)。 男と女どちらが得するのだろうか?



「トロフィーワイフ」覆す新研究、美貌より教育?
http://media.yucasee.jp/posts/index/14170

 社会的に成功を収めた富裕層男性たちが、美女を妻に持った場合に、「トロフィーワイフ」と呼ばれることがある。 これについて、米国で新しい研究結果が出て、話題となっている。

 「トロフィーワイフ」とは、文字通りトロフィーのような、横に置いておけば第三者の目から見て羨望を得られるような存在という意味だ。バーニー・エクレストン氏、ドナルド・トランプ氏のように、大富豪にもそうした例は少なからずある。

 ただ、このたび米ノートルダム大学とインディアナ大学の共同研究によって、社会的に成功した男性と、女性のルックスがカップルを結び付ける決定的な要因ではないという研究結果が発表された。ノートルダム大のエリザベス・マクリントック氏(社会学)によると、パートナー選択においては、最も強く結び付く要素は、「類似」であるという。約1500組のカップルの調査でわかったという。

 パートナー選択においては、重要となる要素は教育、人種、宗教、身体的魅力の順番になるのだという。トロフィーワイフの最大の武器であるルックスは、教育や人種などよりも重視されていないことになる (これは全くその通りだと思う)

 この結果は、一昔前にインターネット上で広まった、25歳美女の「お金持ちと結婚したい」という質問に、米銀行大手のCEOと名乗る男性が行った回答を思い出す。

 「あなたの資産価値は低い。あなたの価値は今後10年で驚くほどに劣化していくでしょう。トレードするものが結婚だとしたら、あなたは資産としては、レンタルした方が賢明だと思います」 などというものだ。 (幾らKanjiでも女性にここまでは言えないぞ…凄いな銀行CEO)

 社会階層をアップさせようとすれば、ルックスよりも教育が大切だということになる。

 一方で、この調査にはないが、教育は後天的な要素であることは否定できず、先天的要素であるルックスを直すことはできない、との考え方も存在するのは事実だ。

 ただ、金さえあれば、ルックスはレンタルするという手段はありだろう。




もし、あなたが若い女性読者であれば、この記事を読んでどう感じただろうか?

もし、あなたががっかりしたなら、その時点で富裕で頼り甲斐のある男を捕まえられる可能性は殆ど無いということだ。

「若さと美貌でいい男をGetする」

この考え方をしている時点で、もはやその資格が欠落しているという証拠になる。

つまり、肝心な類似性とやらが無いということだ。

Kanjiもどんなに美人でもそれだけでは絶対に結婚しないだろう。 幾らメーテルのような美人でも性格が崩壊していれば絶対に嫌だ。

「早郎、さっさと999に乗りなさい!」

こんな事言われたら・・・・

M氏が今ビクッとしたかもしれない。

M社長と違って選択肢がないにも拘わらず、生意気な事を言う。

選択しないことを選択する。 これで良いと思っている。

以前、トヨエツ社長(受付嬢がそう呼んだので、Kanjiもその呼称を使う)と飲んだ時に(時々一緒に飲んでいる)、理想的な女房の話になった。

Kanjiが

「気が利いて料理の上手な女性が理想かな? それと価値観」 「料理が上手な女房であれば、旦那だって外で飲んで帰るより、家に早く帰って女房の料理を食べたいと思うはずですよ。」 「結果的に外で浮気という機会も少なくなるだろうし、女房にとっても結局幸せを呼び込むでしょう」 「まあ、料理の味が分かる男でないと意味がないかもしれませんが」 

とこんな事を言った。

そしたら、トヨエツ社長がこう言うのだ。 

Kanjiさん、もう一つありますよ。 それは「裏表が無くて、いつもニコニコ笑顔でいる女」です。 例え教養が無くても、気が少しくらい利かなくてもね。 どれだけ男が癒される事か・・・・

このトヨエツ社長、自分から女房がいるからと最初に話して、それでもモテモテで女性に追いかけられる社長だ。

現に何度か秘密基地のお世話をしたこともある・・・・。

世の中と云うのは、実に不公平に出来ている(笑)。

そのモテモテの社長がこう言ったのだった。

成る程、それも大いに分かる。 そう思った。 会社経営者にとって、それがどんなに得難いものか分かるような気がしたからだ。 オーナー社長で無いKanjiも共感できた。

石原莞爾もドイツ留学時代、既に結婚して日本に女房を残していたが、ドイツで一緒に暮らすようになったのが、「オデコ」と呼んだ、シャイデマンという身の周りの世話をしていた教養も余り無いドイツ女性だった。

気が利くでもない、美人でもない、しかし裏表のない朗らかな性格だったらしい。 石原の元を訪れた日本人がそういう感想を遺している。 そういう女を石原莞爾は愛した。 ドイツ留学を終えて、日本に帰る時に、スイスだったか彼女が望んだ旅行に連れて行ってやり、ドイツの有り金全て彼女にあげて帰国したという。

出来る限りの事をして上げて、帰国した。 女性に対していつも優しかったのは、石原の周辺に居た女性全てが語っていた事だ。

ユダヤ人のドイツ語の女性教師とドイツビールを飲んで(石原自身は下戸)、ビールジョッキを「馬のマラ」といつも呼んで口の悪さで困惑させていた事はあっても。

石原莞爾の死後に、優しかった思い出を語るある女性(名前は忘れた)は、「女性は鋭く、しかも本能的に見抜くのですよ。」 とそんな話を語っていた。

トヨエツ社長の話を聞きながら、シャイデマンのエピソードが頭に浮かんできた。

女性読者は今回のエントリーを読んでどう感じたであろうか?

金銀投資よりも大切な話かもしれない。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2014/10/22 14:41 ] ・経済・社会問題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
推薦図書&youtube


  • 「余命三年時事日記」




  • 【長浜浩明】韓国人は何処から来たか
    youtubeで長浜浩明自身が科学的DNA調査から、古代朝鮮人は、男は皆殺しにされ女は犯されまくった結果、韓国男はシナ人のDNAを持ち、女は倭人のDNAを持っていると結論づけています。 ライタイハンに看られる韓国人の残虐性と異常性欲は、現代韓国人の形成過程にその要因があるように思われます。

    とりわけ推薦できる必読書です。







    Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    カテゴリ
    最新トラックバック
    視聴推薦youtube
    ・歴史に残るブータン国王の国会演説
    https://youtu.be/GamBapMjbyY
    日本のマスメディアが完全無視の映像。 日本人必見のyoutube。

    ・日本とパラオ ~歴史を越えた友情
    https://youtu.be/cTRfPNEPR-A
    統治された民族性はこれ程までに特亜とは異なる。

    ・世界が語る神風特別攻撃隊―カミカゼはなぜ世界で尊敬されるのか
    https://youtu.be/buELxe1Wwa4
    神風特攻隊は軍艦に体当たりした。 民間人を巻き込む自爆テロとは全く違う。

    ・大東亜戦争の名言集
    https://youtu.be/Gz8s23-SQG4

    ・Truth of World War II - What did Japan fight for
    https://youtu.be/7ti2K5yStfU

    ■支那・朝鮮人・反日

    ・関東大震災での朝鮮人大虐殺の嘘と朝鮮人による犯罪の証拠の数々
    https://youtu.be/r0bZoEfXl2I
    朝鮮人による強盗殺人・強姦事件が多発していた事実

    ・韓国人によるレイプの歴史
    https://youtu.be/hRYyVLn-8NM
    ロシア人と朝鮮人が多数の日本人女性をレイプしていた証言。

    ・[Annexation Song] 韓国併合の歌
    https://youtu.be/yUelX8kBThk

    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR