金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。

「外国人に通じない新駐大使 佐々江賢一郎の貧しい英語力 (日刊ゲンダイ)」 と書かれた米国大使・佐々江賢一郎 の売国提案

佐々江 賢一郎(ささえ けんいちろう)という英語が米国人に理解できない発音で米国大使をやっているという害務官僚がいる。

日刊ゲンダイでも「外国人に通じない新駐大使 佐々江賢一郎の貧しい英語力 (日刊ゲンダイ)」と書かれたことのある札付きだ。


20150715 佐々江賢一郎
外国人に通じない新駐大使 佐々江賢一郎の貧しい英語力 (日刊ゲンダイ)
と書かれた米国大使・佐々江賢一郎

2012年の日本の民主党政権時代、当時の外務次官だった佐々江賢一郎氏(現駐米大使)が捏造の慰安婦問題で韓国政府に提示した大幅な譲歩案があった。 もし日韓の合意が成立していれば、日本側に、河野談話にも等しい歴史上の悔恨を残したことであろう。

力量の無い害務官僚なのかそれとも確信犯なのか、或いは両方なのか分からないが結果的に売国官僚という事だけははっきりしている。

佐藤優の「害務省ハレンチ物語」改訂版が出版されることを期待したい。

内側から鍵を開ける者達は政治家だけでなく官僚にも存在する。

原爆投下さえ正当化されてしまう宣戦布告を酔っぱらって遅らせてしまった外務官僚、捏造慰安婦を造り出した河野談話、拉致被害者を北朝鮮に帰せ!と主張していた外務省。

実に素晴らしい実績のある省庁である。

以下の文章を読んで欲しい。



参照:JBPress 韓国が蒸し返したい幻の「佐々江提案」

佐々江提案とはなんだったのか。韓国と日本の各種報道などでの内容はすでに明らかとなっている。つまり、日本の野田政権からの提案として、当時の李明博政権に対し(1)慰安婦問題に関して日本の首相が公式に謝罪する(2)日本政府が元慰安婦に人道主義名目の賠償をする(3)駐韓日本大使が元慰安婦たちを訪問して首相の謝罪文を読み、賠償金を渡す――という内容だった。

 この佐々江提案で、日本側は政府レベルの法的賠償については1965年の日韓条約で解決済みという立場こそ表明したものの、「人道主義での賠償」に応じ、しかも首相や駐韓日本大使が元慰安婦たちへ再度謝罪することを申し出た。韓国側の要求への大幅な譲歩だった。

 韓国側は「日本軍が組織的に20万の女性を強制連行して性奴隷にした」という年来の虚構の主張を変えていないが、佐々江提案はその点への反論もなかった。だから、たとえ「人道主義名目」でも賠償に応じれば、その後、韓国側から日本の法的責任を追及して賠償や謝罪の請求がどっと出てくることは明白だった。

しかも佐々江氏は当時、韓国側の安次官らから「歴史の真実から顔を背けない本当の勇気と知恵が必要だ」などと説教じみた言辞をぶつけられ、なんの反論もしないままだった。慰安婦の強制連行説が虚構であることにはまったく触れもしなかったのだ。


 しかし幸いなことに、2012年3月の時点では、韓国政府は「人道主義名目の賠償では不十分だ」などという理由で佐々江提案にすぐ応じることはなかった。やがて日本では民主党政権が倒れ、野田首相も退陣してしまった。

 その後に登場した自民党の安倍晋三政権は、もちろんこの佐々江提案を継承するようなことはなかった。だから結果として日本側では佐々江提案は実体のない幻相となってしまったのだ。

当の本人、佐々江大使の回答は?

 ところが韓国側では決してそうではないことが、このワシントンのシンポジウムでの質問で示されたのである。佐々江大使にとっては、明らかにまともに取り合いたくはない質問だった。そんな心情をにじませるような口調で、佐々江大使は以下のように答えた。

「まず、私は当時(慰安婦問題について)安次官に対して公式の提案をしたことはない。私たちは友人同士として非公式な議論をしようとしただけだ。その非公式な議論の内容を明らかにする立場に私はない」

「当時、慰安婦問題は深刻な課題であり、私たちはその課題に真剣に取り組んだ。私たちは今もその問題への対処を続けており、なんらかの結果を生み出すことを私は望んでいる」

「将来の(慰安婦問題での)日韓合意がどんなものになるにせよ、それが両国関係の改善につながることを私は確信している。しかし過去の議論がどんなやりとりだったかなどを今語ることは有益ではない。より重要なのは、これからどんな合意ができるかだ。私は日韓両国政府の合意成立への能力に対しては基本的に楽観的である」

 以上のように非常に慎重な、しかし具体的な中身に乏しい、文字どおりの外交的な回答だった。現在の佐々江大使がかつての自らの提案を支持してはおらず、その提案について語りたがらないことも明白である。同大使が仕える安倍政権がまったく支持しない提案なのだから当然であろう。

 だが、そんな幻の佐々江提案が、3年後の今ワシントンで瞬間的にせよ甦ってしまった。この出来事は、日本に次のような事実を突きつける。第1に、日本の民主党政権が、慰安婦問題で韓国に対して将来の大きな禍根や国益の損失をもたらすような譲歩案を提示していたことである。第2に、韓国側にはその佐々江提案を一種の言質にとって日本に対する外交武器として利用する動きが今もなお存在することである。




にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/07/16 09:09 ] ・政治家・政治問題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
「余命三年時事日記」
※首相官邸へのメール送信を復活しました。
  • 「官邸メール一斉送信先リンク」




  • 「余命三年時事日記」










  • Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    カテゴリ
    最新トラックバック
    視聴推薦youtube
    ・歴史に残るブータン国王の国会演説
    https://youtu.be/GamBapMjbyY
    日本のマスメディアが完全無視の映像。 日本人必見のyoutube。

    ・日本とパラオ ~歴史を越えた友情
    https://youtu.be/cTRfPNEPR-A
    統治された民族性はこれ程までに特亜とは異なる。

    ・世界が語る神風特別攻撃隊―カミカゼはなぜ世界で尊敬されるのか
    https://youtu.be/buELxe1Wwa4
    神風特攻隊は軍艦に体当たりした。 民間人を巻き込む自爆テロとは全く違う。

    ・大東亜戦争の名言集
    https://youtu.be/Gz8s23-SQG4

    ・Truth of World War II - What did Japan fight for
    https://youtu.be/7ti2K5yStfU

    ■支那・朝鮮人・反日

    ・関東大震災での朝鮮人大虐殺の嘘と朝鮮人による犯罪の証拠の数々
    https://youtu.be/r0bZoEfXl2I
    朝鮮人による強盗殺人・強姦事件が多発していた事実

    ・韓国人によるレイプの歴史
    https://youtu.be/hRYyVLn-8NM
    ロシア人と朝鮮人が多数の日本人女性をレイプしていた証言。

    ・[Annexation Song] 韓国併合の歌
    https://youtu.be/yUelX8kBThk

    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR