金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。

「成功したい人間にとって、最も重要な資質は何かと問われれば、“気づき”であると答えよう」

我々黄金虫は、金銀鉱山株については今じっと息を顰めるしかできる事はない。

硫黄島上陸作戦前の小笠原兵団が米軍の猛攻撃にじっと耐え忍んでいたように。

間もなく金銀の猛烈な上昇が始まるのが分かっているのだから。

その間に、忘れない内に書いておこう。

elliott wave に捕り付かれたKanjiは、過去の分析は元より、未来の分析までして楽しんでいる。

NHKの「戦後70年ニッポンの肖像」という番組で、戦後日本の高度経済成長を成し遂げる理論を打ち立てた、下村治という天才大蔵官僚を紹介し、「日本の高度経済成長が如何にして成し遂げられたか」を紹介していた。


20150718 下村治
高度経済成長を成し遂げる理論を打ち立てた下村治


一人の天才大蔵官僚と岸信介を筆頭とした満州国流れの通産官僚達の保護貿易と傾斜生産(重工業化選択)方式の選択が組み合わさって、また絶妙のタイミングに恵まれて成し遂げられた。

敗戦直後の日本経済は自由経済ではなく、明らかに統制経済であって、石原莞爾と宮崎正義の5ヶ年計画を認められない輩は、これを明らかに無視している。

無視するということは、高度経済成長と重なった、自分の青春時代をも否定していると思うのだが。

この番組で「もはや戦後ではない」という言葉が、もう朝鮮戦争直後の特需は期待できないのだからという意味で最初使われたということを初めて知った。

そして1970年代になって、下村治は「日本はもはやこれ以上の高度経済成長は望めない。 私の理論が変わったのではなく、日本の経済環境が変わったのだ」と高度経済成長の終わりを説いていた。

「ここだ!」

下村治という天才大蔵官僚でさえ、1989年に至る日本経済の更なる大伸張を予見することはできなかった。

Kanjiがこれまでに読書してきた中で、労働分配率が最高に高まったのが1971年だった。 つまりこの年を最後にプロレタリアート(労働者)の給料よりもブルジョアジー(資本家)がより多くを手にするようになっていったのだ。

下村治という天才大蔵官僚でさえ予見できなかった日本経済の更なる大伸張を説明可能なのは、elliott wave しかない。

正に、最後の第5波の特徴がそこに多く示されている。

下村治や小室直樹という天才でさえ、“気づき”がなかったelliott wave を知っているKanjiはとても幸せである。

本当に、ほんの小さな“気づき”の違いだけなのだ。

それが最後にはとんでもない大きさの違いとなって現れてくる。

日本経済のelliott wave分析については、先に仙人さんが分析をしている。 彼に敬意を表し、二番煎じになるようなことはしない。 この先の日本経済のelliott wave分析については、仙人さんのブログを読んで欲しい。

マキャベリは、「軍の指揮官にとって、最も重要な資質は何かと問われれば、想像力であると答えよう」と書いている。


20140209 マキャベリ画像


Kanjiは“軍の指揮官”は「一角の事業を成し遂げたいと思う人物」と言い換える事ができると思っている。

ここに投資家や会社経営者も入るのは言うまでもない。

想像力と聞くと、なんか新たに生み出す力という感覚になるが、実際の世界は単なる“気づき”である事の方が圧倒的に多いと思う。

「成功したい人間にとって、最も重要な資質は何かと問われれば、“気づき(着想力)”であると答えよう」

Kanjiはマキャベリの言葉をこう解釈している。



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/07/22 19:28 ] ・歴史的名言・天才 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
「余命三年時事日記」
※首相官邸へのメール送信を復活しました。
  • 「官邸メール一斉送信先リンク」




  • 「余命三年時事日記」










  • Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    カテゴリ
    最新トラックバック
    視聴推薦youtube
    ・歴史に残るブータン国王の国会演説
    https://youtu.be/GamBapMjbyY
    日本のマスメディアが完全無視の映像。 日本人必見のyoutube。

    ・日本とパラオ ~歴史を越えた友情
    https://youtu.be/cTRfPNEPR-A
    統治された民族性はこれ程までに特亜とは異なる。

    ・世界が語る神風特別攻撃隊―カミカゼはなぜ世界で尊敬されるのか
    https://youtu.be/buELxe1Wwa4
    神風特攻隊は軍艦に体当たりした。 民間人を巻き込む自爆テロとは全く違う。

    ・大東亜戦争の名言集
    https://youtu.be/Gz8s23-SQG4

    ・Truth of World War II - What did Japan fight for
    https://youtu.be/7ti2K5yStfU

    ■支那・朝鮮人・反日

    ・関東大震災での朝鮮人大虐殺の嘘と朝鮮人による犯罪の証拠の数々
    https://youtu.be/r0bZoEfXl2I
    朝鮮人による強盗殺人・強姦事件が多発していた事実

    ・韓国人によるレイプの歴史
    https://youtu.be/hRYyVLn-8NM
    ロシア人と朝鮮人が多数の日本人女性をレイプしていた証言。

    ・[Annexation Song] 韓国併合の歌
    https://youtu.be/yUelX8kBThk

    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR