金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) トンスラーは閲覧をご遠慮下さい。

朴正煕 - 朝鮮の歴史は、初めから終わりまで他人に押され、それに寄りかかって生きてきた歴史である-

「朴正煕 選集」第二巻より引用


20150815 朴正


退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史

 漢の武帝東方侵略の古朝鮮時代から高句麗、新羅、百済の三国時代、そして新羅の統一時代をへて後百済、後高句麗、新羅の後三国時代、さらに高麗時代から李朝五百年に至るわが五千年の歴史は、一言でいって退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であったといえる。

 いつの時代に辺境を越え他を支配したことがあり、どこに海外の文物を広く求めて民族社会の改革を試みたことがあり、統一天下の威勢で以て 民族国家の威勢を外に誇示したことがあり、特有の産業と文化で独自の自主性を発揚したことがあっただろうか。??いつも強大国に押され、盲目的に外来文化に同化したり、原始的な産業のわくからただの一寸も出られなかったし、せいぜい同胞相争のためやすらかな日がなかっただけで、姑息、怠惰、安逸、日和見主義に示される小児病的な封建社会の一つの縮図にすぎなかった(Kanjiが毎回指摘する、世界の民族史上稀に見る劣等種という歴史学的事実を彼も認めています。 朝鮮人としては、かなりまともな朴正煕は、こう自己分析しているのです)

 いまここでそのように際立ったわれわれの歴史を落ち着いて解剖してみることにしよう。 これはあくまでもわれわれの歴史の過去を回顧し、反省し、批判することによって新しい文化と進歩をなしとげようとするものである。

 第一に、われわれの歴史は、まえにも述べたが初めから終わりまで他人に押され、それに寄りかかって生きてきた歴史である (常に寄生して生き延びてきた民族史)

 古朝鮮時代、漢の武帝の侵略をうけ、その封鎖として楽浪、真蕃、臨屯、玄菟の四つの郡を設置されたことからはじまって、高句麗、新羅、百済の三国時代にあった隋・唐の漢民族の侵略、唐の支援を受けた新羅の統一と高句麗流民の勃海国創建およびその反目、高麗朝にあった契丹、蒙古、倭冠などの侵入、李朝中葉までの壬辰倭乱、丙子胡乱をへて、その後の日清戦争と前後した三国の干渉を最後に日本の単独侵略により、ついに大韓帝国が終幕を告げるまで、この国の歴史は平安な日がなく外国勢力の強圧と征服の反覆のもとに、かろうじて生活とはいえない生存を延長してきた。

 ところで嘆かわしいことは、このながい受難の歴程のなかでただの一度も形勢を逆転させ、外へ進み出て国家の実力を示したことがないということである [吐蕃(チベット)、突厥(ウイグル)、鮮卑(燕・北魏・西周)、匈奴(モンゴル)、女真(満州族)、ベトナム民族........そして大和民族(日本)。 前者の民族は現在支那共産党に民族浄化されていても、過去には何度もやり返している。 民族の気概を大いに見せつけている。 しかし、歴史上一度もできなかったのが朝鮮民族なのです。 これは科学的(歴史学的)事実なのです。 目を背けても事実は消えません]

 そして、いつもこのような侵略は半島という地域的な運命とか、われわれの力不足のため起きたのではなく、ほとんどはわれわれが招き入れたようなものとなっている [何度も書いてきましたが、古来より、半島に住む民族は優秀な民族の方が圧倒的に多いのです。  エジプト文明のエジプト人・世界を金融で支配するユダヤ人のシナイ半島(エジプト文明含まれます)。 ヨーロッパ文明の源流・バルカン半島のギリシャ人・アレクサンダー大王、比類なき大帝国・ローマ帝国のイタリア半島のイタリア人。 世界に日の沈む事ない帝国を打ち立てた、イベリヤ半島のスペイン人。 国家の競争力ランキングで常に上位に顔を出す、ノルウェー・スウェーデン・フィンランドのスカンジナビア半島。 太平洋地域で見ても、幾度にも及ぶ大中華帝国の侵略や世界史上最強のアメリカ軍まで撃退したインドシナ半島のベトナム人。 ユカタン半島のマヤ文明・マヤ人。  しかし、世界で一つの民族が住む半島で唯一例外なのが朝鮮半島。 歴史に登場以来、近代まで中華帝国の属国から一度も外れた事のない半万年の隷属の民族史]

 また、外圧に対してわれわれが一致して抵抗したことがなかったわけではないが、多くの場合、敵と内通したり浮動したりする連中が見受けられたのであった(朝鮮史では必ず裏切り者が出てクーデターや企みが露呈している)

 自らを弱者とみなし、他を強大視する卑きょうで事大的な思想、この宿弊、この悪い遺産を拒否し抜本せずには自主や発展は期待することはできないであろう。 第二に、われわれの党争にかんすることである。 これは世界でもまれなほど小児病的で醜いものである。 こういう点では、中世紀までわれわれの祖先は比較的かっぱつで男性的な気質があったけれども、李朝に入ってからしだいにこういう気象は姿を消すことになった (中世?正確には朝鮮史には中世はありません。 昔から変わってないですよ。 まあ気持ちは分かりますが)



変則的ですが、KOSPIのelliott wave分析をしてみました。

実に興味深い結果となってますので、記事購入者の方はログインして読んでみてください。

有料記事更新のお知らせです。
関連記事



にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
[ 2015/08/16 15:38 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
楽天トラベル
「余命三年時事日記」
※首相官邸へのメール送信を復活しました。
  • 「官邸メール一斉送信先リンク」




  • 「余命三年時事日記」










  • Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    カテゴリ
    最新トラックバック
    視聴推薦youtube
    ・歴史に残るブータン国王の国会演説
    https://youtu.be/GamBapMjbyY
    日本のマスメディアが完全無視の映像。 日本人必見のyoutube。

    ・日本とパラオ ~歴史を越えた友情
    https://youtu.be/cTRfPNEPR-A
    統治された民族性はこれ程までに特亜とは異なる。

    ・世界が語る神風特別攻撃隊―カミカゼはなぜ世界で尊敬されるのか
    https://youtu.be/buELxe1Wwa4
    神風特攻隊は軍艦に体当たりした。 民間人を巻き込む自爆テロとは全く違う。

    ・大東亜戦争の名言集
    https://youtu.be/Gz8s23-SQG4

    ・Truth of World War II - What did Japan fight for
    https://youtu.be/7ti2K5yStfU

    ■支那・朝鮮人・反日

    ・関東大震災での朝鮮人大虐殺の嘘と朝鮮人による犯罪の証拠の数々
    https://youtu.be/r0bZoEfXl2I
    朝鮮人による強盗殺人・強姦事件が多発していた事実

    ・韓国人によるレイプの歴史
    https://youtu.be/hRYyVLn-8NM
    ロシア人と朝鮮人が多数の日本人女性をレイプしていた証言。

    ・[Annexation Song] 韓国併合の歌
    https://youtu.be/yUelX8kBThk

    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR