金銀投資作戦参謀本部Ⅲ

金銀投資、政治・歴史問題を独自の視点で描くブログ (※Ⅰ&Ⅱの記事は別ブログ「戦闘記録書庫」で読めます。) 火病持ちは閲覧をご遠慮下さい。

「儒教文化」=「腐敗文化」とどれほどの日本人が認識しているだろう?

本日はとても重要なことを書きます。

あなたの胸に深く突き刺さることを願ってます。



「儒教文化」=「腐敗文化」

或いは

「儒教文明」=「腐敗文明」

と言い換えても善いかもしれない。

文明と書くと、腐敗を内包するものを文明と呼ぶ?と少し引っかかるので掲題のようにした。

日本人は先入観も無く、支那・朝鮮と日々接しているが、どれだけ気がつかない危険に晒されているか意識したことはないでしょう。

「儒教とは先天的に腐敗という因子を内包する」

この認識をどれだけの日本人が持っているだろうか?

儒教の創始者は孔子とされているが、その孔子の有名なエピソードを思い起こして欲しい。

正直者の息子に関する孔子の有名なエピソードです。


第十三 子路編」より抜粋。

漢文
葉公語孔子曰、吾黨有直躬者、其父攘羊、而子證之、孔子曰、吾黨之直者異於是、父爲子隱、子爲父隱、直在其中矣。

書き下し文
葉公(しょうこう)、孔子に語りて曰わく、吾(わ)が党に直躬(ちょくきゅう)なる者あり。其の父、羊を攘(ぬす)みて。子これを証す。孔子曰わく、吾が党の直(なお)き者は是れに異なり。父は子の為めに隠し、子は父の為に隠す。直きこと其の内に在り。

現代語訳
葉県(しょうけん)の長官が孔子に言いました、
「私の村にはとても正直な者がいます。彼の父親が羊を盗んだとき、自らの父親を訴えたのです。」
孔子はこれを聞いて、
「私の村の正直というのはそれとは違います。父は子のために罪を隠し、子は父のために罪を隠します。本当の正直とはその心の中にあるものです。」
とおっしゃいました。



この有名なエピソードを再度思い起こして欲しい。

身内(私)に甘く公よりも、私を優先することを直としています。 

人格者、聖人として名高い孔子でさえこの有様なのですよ。

現代の支那共産党員の腐敗っぷりに繋がるものを見い出せないでしょうか?

支那とは、先ずは何よりも私が優先で、ジャングルの掟のような「人を喰うか・喰われるか」社会なのです。

少しでも油断すると、喰われてしまうのは、習近平は江沢民に引き上げて貰ったにも拘わらず、今正に粛清しようとしているのを見れば分かるでしょう。

日本人には信じられないかもしれませんが、孔子の好物は醢(ししびお)という塩漬けの人肉だったのです。 弟子の子路(しろ)が醢醢(ししびお)にされて後で初めて食べる気を無くしたくらいですから。 まあ、「ししびお」は人肉に限りませんが、しかし小室直樹も指摘している隠された重大な事実です。

参考リンク⇒ ※閲覧注意※閲覧注意② 

共同体には宗教・会社・家族etc...と様々ありますが、あらゆる共同体には創始者のDNAが受け継がれていくのです。

「人を喰う・喰われる」社会を腐敗しているとは言えないだろうか?少なくとも未開であると言えるのではないだろうか?

現代支那社会を観察するだけで、容易に悟ることができるでしょう。

儒教の創始者・孔子は、父親が盗みを働いてもそれを隠さなければいけない。 隠すのが直き者と言っています。

儒教というのは、

「上位者は下位者に何をしても善い」 
「下位者は上位者には無条件に従わなければならない」


そういう行動原理の教えなのです。 極端に短く言うと。


20150530 南沙諸島 中国のやることは全て正当だ
支那人は下位者である弱小国は無条件に従え!という
行動原理のままであることが再認識されるでしょう。



この儒教の宿命的な腐敗因子は、人類が悲惨な体験を経て積み重ねてきた叡智や法律や人権を一瞬にして無にしてしまうのです。

「上位者は叡智や法律や人権を無視しても善い」 
「下位者は上位者には叡智や法律や人権を主張してはならない」


ということになってしまう。

つい最近でも、

1972年調印済みの日中共同声明の賠償放棄を無視、商船三井の船を差し押さえ、中国に40億円支払った事件」や「セウォル号沈没事故や、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長をめぐる裁判」を、社会の最上位階級である知的エリートが平気で国際法を無視した事からも証明されます。


これまでKanjiは支那・朝鮮を「螺旋」にならない、「円環」の民族と称してきました。

「3歩進んで、2歩下がる (でも着実に一歩進んでいる)」螺旋には決して為らずに、「円環」に留まり続けるのです。

つまり人類社会が進歩しないということになるのです。 未開に留まり続けるということになるのです。


20150604 水前寺清子


従って、elliott 的な支那・朝鮮分析は困難になるのです。

儒教本家の支那も、儒教の奇形亜種或いは儒教の奇行種とも云うべき万年属国の国際法を無視した数々の暴挙をもう一度思い出して欲しい。


20150824 奇行種


儒教にはこの危険な腐敗因子が内包されてるが故に、日本人にとって危険極まりないのです。

何故なら、長年支那朝鮮と国境を接して、交流も続けてきただけに、

「父親が盗みを働いてもそれを隠さなければいけない。 隠すのが直き者」

と言った孔子の言葉に少し共感してしまう。

本当に親思いの子供なら、父親を説得して一緒に警察に行くというのが、今なら正しい道(タオ)でしょう。

中国語を話せるようにと、ジム・ロジャースが自分の娘を中国語しか話せないベビーシッターに育てさせていたり、日本の親が何も考えないで、自分の子息を中国人の子供の中に放り込んで教育することがどれだけ危険な行動か気付いているのだろうか?

儒教的な腐敗因子の行動原理を持つ立派な中国人が出来上がってしまう。 

親は相当な危険性を認識していないと教育を誤るでしょう。 何故なら自然に身体に染みついてしまうから。

欧米という地域で英語の為にというのであれば、同意もできますが、自我が出来上がっていない子供を中国人環境に放り込むなんてKanjiに言わせれば言語道断です。

語学なら中学生・高校生になってからでも十分だ。 それまでは教養と日本語の語彙力を人一倍身につけさせていく。 日本語の教養や語彙力がない中国語屋さん、英語屋さんでは今はともかく、これからは通用しないでしょう。

『坂の上の雲』で秋山好古が弟の真之に、

「自分の意見も無い者が新聞なんか読むな!」

と新聞を取り上げるシーンがあったと思うが正にそれです。

純粋な真っ直ぐな子供に、朝日新聞を読ませるような、危険極まりない行為である事が理解できるでしょうか?


ノーベル平和賞を受賞した劉暁波が

「中国人は100年欧米の植民地に為らなければ、中国人の劣根性(レーコンシン)は変わらない。 否100年では駄目だ少なくとも300年は必要だ」

と発した記事を読んで、「急所を捉えた発言だ。 善悪を超えた重大な問題だ」と思ったとどこかに書いた記憶があります。

では、それは可能か?絶対に不可能でしょう。

一番善いのは豊富な経験のあるイギリスに頼むことですが、イギリス人も今さら断るでしょうね。

日本だってもう二度とコリゴリです。

ならば、このままではないか?変わらないではないか?


20150824 劉暁波


それで善いのです。 仕方ないのです。 

日本人は一度おせっかいにも、糞喰民族に文明を与えようとして大失敗しました。

「常に考慮しておくべきことのひとつは、人の恨みは悪行からだけでなく善行からも生まれるということである」

日本人はマキャベリのこの言葉を臓腑に刻みこみましょう。

ワニに噛むな!蚊に刺すな!ゴキブリに這いずり回るな!と言っても無駄なのは誰でも知っています。

そういう行動原理が心身に染み込んでいる者達を変えようとする方が間違っています。

「決して交わらない事。 必要最低限にすること」

これが急所です。

しかし、日本企業は、考えも無く、哲学も無く、懲りもせずに、戦前も戦後も支那朝鮮に、現地に進出していきました。

そこで生の中国人(特に)に接した日本人駐在員に対する負の影響力を企業トップは考えた事があるのだろうか?

現地では賄賂・賄賂のオンパレード。 

始めは抵抗あっても、それが当たり前になり、終いには自分が受け取るのも当たり前になっていく。 逆に貰えないと不満を抱くようになっていく。

Kanjiも知っている日本人も平気で「紅包(ホンパオ)」を受け取ったり、贈ったりするようになって仰天というか、あちゃーという感じです。

このような中国人の行動原理を身に付けた駐在員が帰国して、周りの社員に与える影響と言ったら…。

Kanji自身も実際に大手電機メーカー(勿論名前は明かせませんが誰でも知っている有名な一部上場企業)社員で、平気で自宅の改修費と数次に渡る何十万単位の賄賂と外国旅行を含むお下劣接待を要求されて吃驚したことがあります。

台湾の前総統・李登輝さんの言葉です。

「中国人を恐れることは何もない。 しかし唯一恐ろしいのは、人を堕落させる力だ」

と日本人と中国人を知り尽くした、昔日本人だった賢人は言っています。

「儒教文化」=「腐敗文化」

という認識をはっきりと持つことが日本人にとって喫緊に必要な事なのです。


20150824 韓国国旗
韓国国旗が本質的に持つ意味(風水的意味)をググッて欲しい。
同じところを永遠にぐるぐる回り続ける。実に意味深長な国旗だと思う。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
★ポイントがザクザク貯まる!カード8選
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2015/08/24 12:56 ] ・支那・朝鮮 (韓国) | TB(0) | CM(2)
kenji
 失礼、久しぶりにのぞきました。同意です。わが社も中古機械をしなへ、業者が輸出したために、設置と稼動試験に同僚が行きました。業者の家に泊まったところ、所狭しと骨董品がおいてあり、飾ってあると思ったが、<いやこれは賄賂に使うためだ>と答えたそうです。その会社はつぶれました。
 今ゴールドコープの買いを出しましたがかえるか?
円相場が高くなると見ているから、それだともっと後に、だがGGが底だと思うといまだとなり、思案しましたが一応出しました。
[ 2015/08/31 20:04 ] [ 編集 ]
Re: kenji
Kenjiさん

たった今、記事に新たに加筆しました。 もう一度同じ記事を読んでください。 より深くなっています。
[ 2015/08/31 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブロマガ

紹介文:有料情報は今は購入をお控えください。 

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

金銀が上昇するというベクトルに従いたい人以外には役立たずの記事です。
Gold & Silver price
推薦図書&youtube


  • 「余命三年時事日記」




  • 【長浜浩明】韓国人は何処から来たか
    youtubeで長浜浩明自身が科学的DNA調査から、古代朝鮮人は、男は皆殺しにされ女は犯されまくった結果、韓国男はシナ人のDNAを持ち、女は倭人のDNAを持っていると結論づけています。 ライタイハンに看られる韓国人の残虐性と異常性欲は、現代韓国人の形成過程にその要因があるように思われます。

    とりわけ推薦できる必読書です。







    Kanjiの記事にも使わせてもらってますので宣伝協力。
    推薦図書-朝鮮人の本性が理解できる-
    敗戦で中国・朝鮮から引き上げる日本人女性たちを次々に強姦する朝鮮人達。 

    韓国兵がベトナムの女子供を容赦なく強姦・その後虐殺した大量の証拠と証言。 「韓国人は人間じゃない」と何度も何度もつぶやく著者。 必読です。
    検索フォーム
    カテゴリ
    最新トラックバック
    視聴推薦youtube
    ・歴史に残るブータン国王の国会演説
    https://youtu.be/GamBapMjbyY
    日本のマスメディアが完全無視の映像。 日本人必見のyoutube。

    ・日本とパラオ ~歴史を越えた友情
    https://youtu.be/cTRfPNEPR-A
    統治された民族性はこれ程までに特亜とは異なる。

    ・世界が語る神風特別攻撃隊―カミカゼはなぜ世界で尊敬されるのか
    https://youtu.be/buELxe1Wwa4
    神風特攻隊は軍艦に体当たりした。 民間人を巻き込む自爆テロとは全く違う。

    ・大東亜戦争の名言集
    https://youtu.be/Gz8s23-SQG4

    ・Truth of World War II - What did Japan fight for
    https://youtu.be/7ti2K5yStfU

    ■支那・朝鮮人・反日

    ・関東大震災での朝鮮人大虐殺の嘘と朝鮮人による犯罪の証拠の数々
    https://youtu.be/r0bZoEfXl2I
    朝鮮人による強盗殺人・強姦事件が多発していた事実

    ・韓国人によるレイプの歴史
    https://youtu.be/hRYyVLn-8NM
    ロシア人と朝鮮人が多数の日本人女性をレイプしていた証言。

    ・[Annexation Song] 韓国併合の歌
    https://youtu.be/yUelX8kBThk

    金銀投資証券会社リンク
    日本の証券会社で金銀ETF・金鉱株の取引をする為の証券・銀行。


    国内保管金銀ETF(金の果実シリーズ)を取引する一番良い証券会社
    (理由は唯一貸株金利が貰えることと、買付手数料無料キャンペーンを良く行う)
    カブドットコム証券

    海外銘柄の取扱いが豊富で総合的に低コスト証券会社
    (貸株金利も貰える)
    SBI証券

    海外銘柄の取扱いが豊富
    (貸株金利も貰える)
    マネックス証券


    あらゆる証券会社と口座リンクさせる為に必要。
    住信SBIネット銀行
    QRコード
    QR